【悲報】Switchどうぶつの森スカスカ疑惑、容量たた6GB【DVD並】
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SwitchだけDVDのPS2時代で止まってる…orz 82 名無しさん必死だな[sage] 2018/01/09(火) 20:44:50.56 ID:jnXP360za
容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw
【Switch】1月18日発売のマリオ+ラビッツ キングダムバトル、容量たった2.3GBしかない・・・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515409633/ マイクラなんてCDに毛が生えたくらいの容量しかないしスカスカだな() ちなみに完売完売と各所で煽ってるグラブルVSは5.22GBです ムービーも音声もないし容量使いようがないでしょ
逆に6GBも何に使ってんのよって感じ >>16
マジかよ、特典以外何も入ってないんじゃねーの? 「容量が大きいほうが商品価値が高い気がする」だとか
PSユーザーって本当に表面しか見れないレベルの低い発想ばかりだよな たた6GBのゲームが今年1番売れるゲームになちゃうよー ぽぽぽぽボイスで結構容量取るだろバリエーション豊富なぽぽぽぽだから >>24
ソニーマジックに騙されてるゴキブリ多すぎだよな いや、容量は関係無いだろ。テキストオンリーなゲームだったらとんでもない容量だぞ。 たた6GB?こりゃ中味スカスカねー
やぱ買うならブルレイ!本体のハドディスクにコピしてくれるから容量二倍なるよ! 中身が詰まってるのに売れないPSゲームってなんなの?wwwwww >>1
ナック2
35.4GB
容量1/6だから、初週ハードルは200本で良いかな?
https://i.imgur.com/50K33sX.jpg ps4に比べて半分の容量で済むSwitchで、
セキロの半分って、凄くね?
https://i.imgur.com/D6Y158K.jpg 容量少ないとボリューム無いと捉えられるからと
音やムービーの圧縮緩めて無駄にストレージ占有してるゲームって結構あるんじゃね?
とりあえずFF15はアプデで追加された映画から持ってきたプリレンダとかいらねえよ むしろ多すぎじゃね
何にそんなに容量使っているんだ? あー、これはゲーム以外何も入ってない最悪のパターンだなw ボイスもムービーもなくて6Gってどんだけ遊ばせるつもりだよ 1: 2017/10/15(日) 00:20:50.07 ID:5eAx5wQK0
何だよこれ・・・
ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB
Switch版『戦場のヴァルキュリア4』謎の圧縮技術で1/3の容量に
1: 2018/08/09(木) 22:58:47.36 ID:fAXmvOeL0
スイッチ版 8.2GB
PS4版 26.23GB
スイッチ版の圧縮技術すごすぎワロタ 任天堂がこういうゲームばかり出しててもニシくんはついていくのかな
ほんとダメ出ししないから本当の好みがわかりゃしないよ >>45
AAAゲー!とかなんでも絶賛して担ぎ上げて初週出た途端に黙る癖やめろよ これなら本体にDLした方がいいな
DLの時だけSD抜けばいいの? 容量をコンパクトに納めるのも技術だぞ。
冗長なソース書くプログラマーは評価されない。 ぶつ森の容量よりナック2の販売本数に驚愕した
抱き合わせ販売の罪は重い ポケットキャンプに出てきた家具はもちろんあるよね?
ゴミーボ商法でもいいよ >>49
ちょっと前はダミーデータでカサ増ししてるのまで持ち上げてたし内容なんかはどうでもいいんだよ
とにかく値段が高ければ凄いと勘違いするブランド厨と同じ思考 プリレンダムービーいっぱい入れて容量かさ増しすればいっぱい売れるのにね 中身の話が出来ないからカタログスペックにしろ容量にしても
「こっちのほうが数字は上!」みたいなことしか語れないんだよ 家具やら服やら全部合わせると10000種類ぐらいありそう >>10
情報が出てきたからね
それがセルフネガキャンだっただけのこと >>59
容量をネガキャンに使う化石なんて考慮しないわなそら >>1の感覚だけDVDのPS2時代で止まってる…orz こうやって無料で任天堂ゲームの宣伝をしてくれるゴキちゃんには助かるよな >>1
容量=ボリュームの多さと思っている>>1の脳味噌がPS2時代で止まってるんだな・・・ 容量の変化的には
ルイマン2→ルイマン3と同じくらい ファルコムの閃の軌跡4ですら40GBだろ
こういう単に圧縮技術が無いクソなことも多いわけで >>51
GB単位でソースコード書いてられるかよw ps4で大ヒットしたふにゃべぇが1.7GBなんですがそれは >>68
他のパーツも同じって事。
容量デカくたって冗長だったり中身がダメだったりしたら結局のところ無駄。
fallout 76は容量がやたらデカいクソゲー。 【悲報】PS4日本人所有者スカスカ疑惑、脱糞ヨンケタン【箱並】
クソステだけDVDのPS2時代で止まってる…orz FEと違ってボイスないし、ムービーもないからなぁ。
その分無駄なロードなくて快適なら
ポケモン剣盾の件知ってるからありがたいわ セーブデータでかそうだし、追加で大きなDLCでも予定してるのかもな。 プレステはCPUのアーキテクチャが古いから新しいSwitchより圧縮率悪い圧縮しかできない >>88
グラ…っていいたいけどWiiUも圧縮されてんだよな
よくわからん >>88
圧縮規格の問題が大きい
確かPS4はH.264でSwitchはH.265でデータ圧縮してて、これだけで圧縮率が倍くらい違うはず スプラのステージは配信
森もビルダーズもマイクラも自動生成のフィールド
故に容量少なくていい 6GBって実際は3人くらいで半年もかからず作れるんじゃないか?
steamのインディとか同じ容量なら一人で作ってるぞ ムービームービーで増やした容量という数字を有り難がるゴキブリの習性が表れたスレ おそらく制作費はモンハンの1割くらいだろうから
売れたら売れたでボロ儲けやろ >>96
その6GBに入れる内容をめちゃくちゃ作り込んで厳選して磨き上げてるんです プレステは人夫賃容量で見積もるって、ドカタかよwww
一人工何メガだよww >>104
多分そんなこと言っても意味わからないと思う。 Doomとか80GBくらいあったけど即消したわ
エスコン7のおまけ5もどうして17GB超もあるのか全く分らん
ダンガンロンパ3の20GB弱も意味不明 ディション:15.5GB
・龍が如く 維新!:23.8GB
・信長の野望・創造:2.8GB
・RESOGUN:462.3MB
・ニード・フォー・スピード ライバルズ:15.6GB
・アサシンクリード 4 ブラックフラッグ:20.2GB
・Escape Plan:3.4GB
・NBA 2K14:41.9GB
・鬼斬:3.6GB
・KILLZONE SHADOW FALL:39.6GB
・Contrast:2.1GB
・コール オブ デューティ ゴースト:29.8GB
・サウンドシェイプ:3.4GB
・真・三國無双7 with 猛将伝:23.9GB
・ストライダー飛竜:2.9GB
・とってもE麻雀ぷらす:297.2MB
・Doki-Doki Universe:1.6GB
・ドリームクラブ ホストガールオンステージ:456.7MB
・ニコリのパズル4 数独:246.2MB
・バトルフィールド4:33.6GB
・FIFA 14 ワールドクラス サッカー:7.3GB
・フラアリー:723.5MB
・flOw:587.7MB
・Warframe:4.2GB
・Don't Starve:372MB
・Final Fantasy XIV新生エオルゼア ベータテスト版:10.6GB >>24
こんなん相手に商売するんだからムービーゲーが増えるわけだ、納得 >>24
小島監督の有り難い説法には大容量のROMが必要なのです
大容量のROMを有り難がらないのは修行が足りない証拠! ブレワイなんて13GB
嫌な予感がしてたけど、買って30分クリアなゼルダ初心者が続出
その半分以下の動物の森はガチのマジで15分クリア確実だろ >>116
バカのフリして楽しいのか?
それともバカなのか? >>116
ぶつ森のクリアって、条件は何なんだ?
ローンの開始か? >>24
ガワさえあれば満足、実なんて要らない
それがPS猿 >>1「たた6GBあるよ」
「たた6GBニダよ」
どっち? 容量がゲーム内のボリュームだと思ってるのすごいアナログ人間だな >>122
こっちはサメなんて竿で釣り上げる化け物だからなあ
さそりやタランチュラが村に跋扈していて刺されても気絶で済むタフネス >>60
シーズンパスは確実にあると思うわ
というか、やらないわけがない >>120
ストーリー
※借金の返済と家拡張MAX
※島(街)の発展度合いMAX
やりこみ
博物館のコンプリート
カタログのコンプリート ぶつ森が6GBって今回どんだけボリュームあるんだよって思うのですが 容量の大半は映像と音声・音楽が大半だからな
とはいえこの少なさだとテクスチャがしょぼいはず 容量は基本的には音とプリレンダムービーで食われるけど読み込み時間の短縮の為に複製データが多分に含まれてるから媒体がROMカートリッジのSwitchとそれ以外(HDDを想定したハード)では容量に大きな違いがある
参考記事
https://wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/
>>8
ビルダーズ2はPS4 1.88GB、Switch 1.7GB、steamはDLC全部入りで空き容量12GB以上 >>13
懐かしいレスだな
ゲームソフトにゲーム以外の何を入れろというのか ゲームは容量じゃないと言っても6GBは少なすぎる
ゲームボーイじゃないんだから FEが11Gも驚いた。あんだけボイスの突っ込んでて
容量の圧縮やらすごいなぁって思った
容量なんか無圧縮で音関係つっこんだりするだけでもガンガン増えていくんだから
つか容量が多ければボリュームがあるって考える化石まだいるんだなw ps4の半分以下の容量で済むSwitchで、
sekiro12GBの半分の容量なんだから、
あつ森は実質sekiro。 >>141
販売数1/3以下、海外だけに限定しても1/2以下のsekiroと同じと言ってるんだから、
貶めては無いよ。 何十年同じ事言ってるんだ
だから朝鮮ソニーは負け犬なんだよ プリレンダムービーも無いし音声も合成だから容量食うとこないだと コ"キちゃんポケモンネガキャン大失敗したじゃん
懲りずにどうぶつの森のネガキャンするん? 正直なところ1GBとか2GB程度かなと思っていたよ
6GBもよく使ったなと言うのが感想 こないだは前作の何倍にもなって容量食い過ぎみたいなスレみたけど
煽るならどっちかに統一してくれ とび森が1Gも使っているのはすげえな
アイテムのギミックがあっ森でさらに追加されているとしたら
オラワクワクするだ 6GBなら島も1分くらい歩いて終わりなのかな…
地下とかあって堀まくれたらいいな。 ボイスどうぶつ語だしムービーもないからそりゃあ容量浮くよね >>158
いつまでボイスがポポポなんだろうな
容量ケチってないでフルボイスにしろよ 100GB超のPC版CoDは3Dモデル、音楽、ムービー除くと1GB切る事からもわかる通り
ゲームの容量はモデルの頂点(ポリゴン)数に左右されるから
例えばモンハン
3DSからPS4に変化して頂点数は8.6倍になった
こうなるとCG関係の容量は約8.6倍に膨れ上がる
https://livedoor.sp.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/5/2/525b6e7d.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/e/1/e19f39f0.jpg
実際、亜種とG級を除けばモンスター数が割と近いMH3GとMHWは
DLに必要な空き容量はMH3Gが2.0GB、MHWは16GBとなってる >>127
アナログじゃなくてアナクロ(時代錯誤)じゃない? >>159
初代からポポポじゃないだろ
ちゃんと第1作目から動物語(と言う名の日本語)の音声を使ってるぞ
よく聞くと英文字でも仏文字でも日本語読みで喋る >>162
はあ?
じゃあフルボイスで喋れよ
テキトーにヘンな音鳴らすのやめろ >>163
だからフルボイスだろ
初音ミクとか結月ゆかりみたいな方式なだけで 6GB分の要素と16GB分の要素だったらどっちが良い?って言われたら多い方に決まってるやん >>167
大型モンスター46種のモンハン3.2GBと、大型モンスター17種のモンハン16GB
容量差はグラがキレイかどうか
(※どちらも亜種やG級は通常と合わせて1種とカウント)
どっちがいい? >>168
ちゃんと分かりやすい例も載せたのに理解してない時点でもう話は通じないわ
>>165
例出すとPOKEMONって文字はピオケイエムオエヌって読んでくれる 他のゲームと比べてもな
どうぶつの森でコンプリートできなかったボリュームの更に何倍も増えると考えると >>168
softalkみたいな感じで台詞喋らせてんだぞアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています