ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc >>300
紹介しておいた
速報スレってなんで(´・ω・`)ありきでの会話になっちゃったの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583879611/
18: 名無しさん必死だな [] 2020/03/11(水) 08:48:40 ID:yU1hrBup0
IP表示させたら荒らしがいなくなるぞ!ってデマに踊らされて(実際は荒らしはIP有りだろうと荒らす))
IPスレになったはいいが、今度は「IPわかってるから訴えられる危険性ある」って思い
きつい事言っても(´・ω・`)を語尾につけたらマイルドになるだろうっていう思いからはじまったんやで
31: 名無しさん必死だな [sage] 2020/03/11(水) 11:12:10 ID:zyGYvZxgK
ちなみに>>18も顔文字付けてレスしてるソクミンである
■■ ■■ 私は、絶対に、PS5を買いません。ここに誓います。 ■■ ■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570869746/
>>156 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/11/14(木) 01:25:29.81 ID:BQrHpGXM0
絶対にPS5を買いませんよ?
■■速報@ゲーハー板 ver.52208■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573657853/
454 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 01:57:03.99 ID:BQrHpGXM0
ファミマは26日からdポイントつくようになるんだよね(´・ω・`)
462 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:00:05.70 ID:BQrHpGXM0
ファミマのふわラテ飲みたいすな(´・ω・`)
474 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:02:20.95 ID:BQrHpGXM0
ポケモン数多すぎてわからん(´・ω・`)
483 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:04:13.16 ID:BQrHpGXM0
デスストは売れてよかったな(´・ω・`)
487 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:06:13.14 ID:BQrHpGXM0
ぼくもそこで止まってるわ(´・ω・`)
495 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:10:49.70 ID:BQrHpGXM0
嘔吐下痢症だな病院行くよろし(´・ω・`)
559 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 55b2-wiCk [122.133.108.171])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 02:43:04.91 ID:BQrHpGXM0
ちょうどお腹が減る時間だね
ラーメン食べたい(´・ω・`) 昨日発表されたレゴとマリオのコラボなんだけど
当初は英文で「先ほど任天堂ダイレクトでアナウンスされた〜」
と書いてたんだけど、現在訂正されてる
ダイレクトが延期されたのはマジっぽい
ただ今月末開催の噂もあるので絶望せず待ちましょう >>304
現在海外で出てるダイレクトの噂の記事
https://venturebeat.com/2020/03/10/march-nintendo-direct-2020/
3月18日(日本時間19日?)にインディーズダイレクト
3月26日(日本時間27日?)に本ダイレクト
本当なら月の下旬に総合ダイレクトはかなり珍しいけど
コロナで日程がズレてるなら納得できる
とりあえず18日(日本時間19日かな?)にインディーダイレクトあるかで判別だな どうやら今年はE3も中止の可能性濃厚らしいし
ダイレクトの日程変更くらいは普通にありえる
でも任天堂さん早くしてくれ
情報飢餓で死にそうだ >>306
そんな状態ならさっさとフラワーショップ行って自分の墓に植えるための花買ってこい
E3中止でもNvidiaみたいに情報発信ならするんじゃない? >>93
亀レス
ゼルダBotw遊んで開発にモノリスが参加していると聞いて
ゼノブレ2買おうと思ったけどなんとなく初代ゼノブレ3DS版買った
ただそれだけ >>307
うん、それは期待してるんだけど
いつもみたいに必ずE3の開催期間中にダイレクトとは限らないので
夏のダイレクトをいつ放送するのか全然予想できなくなりそう
E3運営がオンラインイベント大々的にやるなら
その期間に合わせて任天堂もやりそうではあるけどね >>287
また亀レス
ゼノクロのBGMもゼノブレ1・2のBGMも全部好きだから
全員ゼノブレ3・X2関わらず投入してほしい コロナの影響でE3も中止らしいし
それを受けてダイレクトの内容直してるのかな? >>311
もうそこまでめんどくさいことになるなら文章やスクショ貼っただけの記事発表して終わり!
にすればいいのになぁ・・・ >>311
switch本体も枯渇してるし、ソフトも発売予定組み直しは普通にありそう
ただ中国の工場も一部再開の目途が立ちつつあるみたいなので
本体確保の目途が立ったからダイレクトするのかも
ホンダ 中国 武漢の自動車工場 1か月半ぶりに生産再開
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012325761000.html アデルの幽霊に勝てなかったからレベル上げて
ゴリ押しすることになったわ >>315
あれの無限増殖うざいよね
あれどうやって倒したんだっけ・・・ >>317
マ?
そうなんだ
つまりシャトルランだったのか・・・ 何か凄いテクノロジーがあって残すことのできた幻影試練システムなのかと思ったら特にそんなことはなかったw あれは何の種も仕掛けも無いボス戦って感じだよね
と言うかあれに負けるって事は
あれより強い道中のユニークは全無視かな? 昔からよくある同時に倒せば一瞬で終わるタイプのギミックなだけやろ
気づかないやつがウダウダ文句言ってるのをしばしば目にしたことはあるな、実況かなんかで… >>320
あのユニーク無視する方が賢明だろ
普通に戦えばハナ以外必殺技ろくに打てなくてブレイドコンボ作れないのにさぁ そこを敢えて倒すのが楽しいんじゃないか
別に闘うと消耗するゲームでも無いんだし
懸命も糞も無い ウニン族とプラント系のは足場も相まって、なかなかの強さだったな
逆にアスピドケロンさんは無効持ちのくせによえーのなんの…
ま、あそこのダンジョンは無効持ち以外は生まれた時からスマッシュさんで片っ端から片づけたわ
つーか、マリーン族より明らかにアルス族の飛んでる奴らのほうがつえーよなぁ… >>303の件があったから
コロナで放送延期はガチっぽいし
本当は今週ダイレクトでゼノDEの発売日も発表予定だったんだろうな・・・ まあレーティング審査は既に通ってるみたいだしコロナ起因の開発遅延はギリギリ避けられた感じかね 発表が遅れただけで
発売が遅れるかどうかは別問題だろ 途中で積んじゃってクロスに浮気して
じゃあ1終わらせて2に行くかーと思ってたらDE発表でまた止めてるから
ブリガンダインとカブッたらまたどっちか積んじゃいそう 熱盛後にダイレクトか
まあ発売日早く決めてもらいたい と言うか
正直単品ダイレクトでも構わんぞ
どうせバトン解説はそれなりに必要なんだし
タレントアーツやオーラアーツ関連が特にな 生まれ変わるいうても追加要素期待したらあかんやつやろ? 原作やりこんだ人や2から入った人を満足させるには
チャレンジモードとかの
高難易度コンテンツは必須だし
そこを外す程無能とは思えないがな やりこんだ人だけど、そんなモード要らんぞ
UIを直すとか、見直すべきところをしっかり見直してくれてればそれでいい 決算までにはやると思うんだよな
異例の月末ダイレクトになりそうだな >>93
引退した後だったけど
お勧めスレでゼノブレはwiiで評価高いRPGの最上位だったかと
FFで望んでいた正統進化、このシステムでFF11オフライン作ってほしいとか
FF11プレイしてた人には高評価だったから興味惹かれて買ったよ >>334
ないよりはあった方がうれしいじゃん
UIとか細々したところ改善して追加要素ぶち込めばいいね >>340
『ないよりはあったほうがいい精神は駄ゲーの母』by 俺 >>341
Brutal Doom Project Brutality他「それ俺の前でも同じこと言えんの?」
でもあったらあったで絶賛するでしょ?
難易度選択とか、本編から離れたイーラみたいな追加エピソードとか、
新コスチュームとか、新しいシークレットとか、そういうのあったらいいじゃん >>343
まあ極とノーマルがかけ離れてた気がしたしオプションとしていいんじゃない? >>345
アニキ、もしかしてホムラしんじゃったかも? wii版の世界観を捻じ曲げられる位なら追加コンテンツなんか無くなってもいいや
むしろ前作そのままの機神界装備で固めたダンバンさんを、指差して再び笑ってやるわ 高難易度コンテンツがプラスになるかどうかってのは
元々のバランスの良さが反映される問題だからね
分かりやすい所で言えばFE外伝のリメイクのエコーズ
元々のバランスが微妙だからルナ実装は無理と判断されたのか無かった
このゲームはどうなるんだろうね モノリス「クソミニゲーを実装します」
「アイドル活動できるようにします」
「おむすび収集要素を追加します」
「見えててもスキルによっては行けないようにします。また来てね!」 >>349
本編進行にかかわらないなら別いいよクソミニげーとか追加されたって
そういえばTIGER! TIGER!を勝手に3Dリメイクしたいなぁなんて思ってたりしてた 「スピード装備をミニゲーパーフェクトクリアの特典にします」 タルコやバーン様関連のクエストを
もう少し掘り下げてくれると有難い >>346
ホムラはうちでフィギュアになって永遠の愛を誓ってるから ナナコオリみたいなクエスト追加で水増しとかのやっつけはやめてくれや
遊びやすくする方に頭と人員とセンスと金を注いでくれ ゼノブレ2の絵師がキャラデザのソーシャルエロゲーCIRCLET PRINCESS、サービス終了! なんでこのスレ頭のおかしい奴に突撃されまくってんの? >>355
saitomのキャラはエロない奴だっけそれ ゼノブレDEで期待する新要素(整理)
・宿屋機能実装(経験値直入りは敵の討伐のみでクエスト等は宿屋で調節)
→レベル上げ下げ出来る
・ステータスにプレイ時間(タイムウォッチみたいな)表示
・ユニーク・通常モンスター図鑑実装(ユニークは討伐後アイテムで復活可能などのシステム導入)
・ユニークモンスターの討伐時間表示
・崩し・転倒・気絶・テレシアの無敵オーラの効果時間可視化
・各所に宝箱配置
・戦闘のチュートリアルをもっと分かりやすく
・戦闘時Bボタンの難易度を緩和と共にGOOD・PERFECTエフェクト追加
・カメラ機能はオート補正なしで2基準で
・マップにクエストアイコンと目的地アイコン追加
・マップにユニークの位置情報追加
・マップでは最初からエリアに入った時点でそのエリアの全貌が見えるようにする
・採集&討伐&貴重品クエストはまとめて一本のクエストに
→クエスト受注に手間が掛かりすぎる
・アクティブクエスト(ゼノ2)機能追加
・天の聖杯(アルヴィース=ウーシア)やクラウス等の関係・物語・仕組みを詳細化
→ロゴス・プネウマ・アルヴィースとクラウス(2の扉も)
・新物語(DLCで)追加 ゼノブレイドDE 〜二柱の神編〜
・メリア救済ルート(サプライズストーリークエスト)追加
・チャレンジバトルモード(DLC)追加&ゼノクロ/ゼノブレ2メンバー参戦
・その流れで大乱闘で使われた翔などのモナドアーツ追加
・格上ユニーク・エネミー追加
・イベントシアター機能追加
・アドヴァンスドニューゲームモード追加
・所持品等の持ち数制限解除と武器やモナドレプリカの種類追加
・ストーリー(カットシーン)BGM追加、バトルBGM追加、巨神肩のフィールド曲は期待。
・バーンのクエストをもっと深堀り・・・
他にあったら追加プリーズ >>362
巨神肩入ってるしメリアとシュルクだけのパーティー映ってたから
追加要素アリは確実でリメイクされている
オリジナルとは大分変って来るだろう 声は全部再録かな?
ベジータの人は今でも当時の演技できるだろうけど
仮に引退してる人がいたらどうなるだろうね >>364
オダマさん、ロウラン、アガレスの方々が既に… 個人的にはメインストーリーに2要素の追加は一切いらないな
2でのクラウス絡みの設定って1にとっては舞台裏みたいなもんだし詳細にやられても蛇足にしかならない気がする
チャレンジバトル的な本編とは直接関係無いおまけなら2キャラ客演も全然ありだけど やっぱチュートリアルクエストの追加だな
ゼノブレ2本編に無くて
イーラにあるって事はスケジュールとかの問題で
ぶち込めなかったって事だろうし
決定版ならスケジュール的な問題は無いしな
後はイーラにあったメニュー開かなくても操作キャラ変えれる奴は欲しい むしろ大事なのは2との整合性をとって、EDの描写をちゃんと
ラダマンティス内での出来事だとわかるようにしてもらえるとありがたい
実際、2の回想シーンでは1ではいた他の研究員が全て消えていたわけだから
そこらへんもちゃんと辻褄を合わせて描写してほしいな
特に2のクラウスの記憶は本人そのものの記憶だから、正史だと揺るがない。
2から1へ輸入してほしいのはせいぜいチャレンジバトルと難易度解放、レベル調整可能ぐらいなもんだな
それ以外はだいたい欲しいものは1の時点で揃ってる
あ、アイテム所持上限とソート機能はまともにしてくれめんす、整理が大変やねんあれ… TIPS自体は1の出来はよかったから、そこは引き継いでもらえれば充分
2のはなんでねえんだよ、からイーラでしっかり載せてくれてたから、やっぱ時間だったんだろうな…
あと情報屋の購入云々はまじでやめてくれ、もし情報屋を設置するなら
購入するごとにTIPSにより具体的な詳細が載せられていくような買う価値のあるものにしてくれ ああ言うのは読まないから
2形式もあれはあれで良いと思ったがな
他にはキズナコイン使うスキルリンクのUIは
大幅改善が必要だろうな 文章で説明されても良く分からんから
漫画で説明してほしい マップに色々追加して便利にすると探索要素が薄まるんだよなぁ
機械的に目的地行くだけになる
1は住人も移動するから、生活追うみたいで(ストーカー?)面白かった
マップでクエスト対象キャラの場所が表示されるとそこに行くだけになっちゃう
マップで最初からエリア全貌が見えるなんて最もやって欲しくない要素だわ >>373
お?発表後すぐdl可能なパターンになるかな? 1で要り組んでた場所は
雪山くらいだったよな
実際ストーリーで進むだけなら
マジで矢印に従うだけでほとんど進めたしね >>359
願望に近いカモ
ジュジュのバギーで高速移動(ただし移動範囲は自由ではない)
秘境からシークレットマップに移動させてゼノ2やゼノクロっぽいシークレットマップに移動
アイテム取集の難易度低下
キズナ上げもう少ししやすく ゼノブレ1のキズナ上げは地味に労力掛かるからね
クロスは人数多い分
1人に掛かる労力はそれほどでも無い
だから裏切り者を用意しても
大して問題無かった DEマジで楽しみだが、2も米のアマゾンみると徐々にスコアあがってるのすげーな オージーeショップページオープンきたあああああああああああああああああ 2で1と繋げたのは世界が閉じて狭くなったように感じて嫌だったな
ファンサービスでネタ入れるくらいで良かったのに たぶん後発っぽいゼノDEが発売だし
そろそろモノリス完全新作も出ても良い頃合いだよね
次回のダイレクトで発表とは思わないけど、今年のダイレクトは期待しちゃうぞ 個人的にはクエストとその進行に関わる人物の位置が表示されるようになれば
あとはもうグラアップだけでもいい
無駄に広いマップでいつどこにいるかもハッキリしないやつらを探すのに
バカみたいに時間食うのだけはマジでう〇こだった、いても描画距離短くて見えねぇし
特にアカモートとエルト海はプレイ時間限定されてる子供たちじゃ
キャラ探すだけで終わることが何度もあっただろあれ UIやクエスト回りはクロスも2も引き続きウンコだったからもう期待しない >>359
カメラは2より、1は1で良いだろ
2のカメラはクソだろ
いちいち手間がかかりすぎだし、特に屋内とかだと天井低いと酔う
肝心なのはUI、特にアイテムとクラフト周りのはソート含めて大工事すべき
高橋ゲーの無駄なアイテム増やしすぎ問題は未だに解決してない課題
それに対してUIが解決策として提案できてないから、使いづらい カメラの自由度に関してはゼノブレ2以上のRPGはなかなか無いと思う
移動中も戦闘中も擬似一人称視点までズーム出来るし上下左右の水平移動まで対応してるしな 今年はモノリスソフト20周年だし
新規IPは
立ち上げ年ゼノサーガシリーズ→10周年ゼノブレイド シリーズ
に続く20周年記念作品としてシリーズ化していくくらいの大作になって欲しい 2のアシストコアは以外と良かったな
錬成しなければ
ずっと持って居ても特に困らんって所が
あれを所持限界数まで貯めるのは相当時間かかりそうだし
ジェムや防具に関しては装備出来る物を各キャラ毎に
絞り込んで
それしか表示出来ないようにすれば随分快適になると思うがな
例えばジェムならメインで作製した奴しか装備出来ない仕様にするとかな >>388
装備とパーティ10パターンくらい保存させて欲しい
探索や狩り、特定のキャラを使うのに特化したパーティに切り替えて気軽に寄り道したい ゼノブレ当時もオダマさんは既にフガついていて素人の自分にも衰えは明らかだったもんなぁ とにかくユーザビリティをよくしてもらいたいね
アイテムの整頓とか、
クエスト管理(報告する人がどこにいるか)とか モノリスに欠けているのはUIだから、まずDEで頑張ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています