ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★6
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『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc 売る目的でブレイドをいろんな作家さんでたくさん出してガチャにしたんだろうけど
総数を減らしてもよかったからガチャにしないで、クエストクリアで仲間になる、とかが個人的にはよかったなぁ
イーラはやってないけど評判良いよな。2本編ももう少し制作期間あればイーラみらいに練り込む時間あったんだろうかな。
やっぱりモノリスにはもうちょっと制作期間に余裕をもたせてあげてほしいわ。 まぁそれでも新ハードお披露目年に期待のRPG第一弾としてリリースされることは栄誉な事だとは思うわ
にしてもあと1年早く開発してたらUI系もっと良かったんじゃないかって思うのが悔やまれるなぁ
俺自体はブレイドガチャは率さえもう少しマシであれば全然アリで、それこそロマサガの閃きみたいなランダム性良かった
あくまで率絞りすぎだろってのが一番の不満だな確定個数はエピックならまだまだあげてもよかったわ
あとFスキルも1度突破したら、付け替え不要orエンゲージ直のホットキー+ブレイドセットパターンの登録は欲しかった イーラのシステム自体本編とはかなり変わってるからなぁ
そういえば当時、次作のシステムを使ったとか言われてなかったっけ >>954
本編とは別の新しい描画エンジンを使ったって話なら高橋本人がコメントしてた それは明確にわかるね、ただまだ粗が目立ってたってのもある
特にカスミの羽衣がカスミの輪郭にかかったときははっきりくっきりと表れてるんだが
背景側の処理になると異様にぼやかしが効いてるのと境界線のところが組違いのようになって不自然さも出てた
本編はそこらへんはカスミの羽衣は違和感はさほどなかったから
実験的に採用した弊害の1つだったんだろうな、と。
総じていいものだったからなんて話でもないんだが エンジンといえば初代からずっと草がそれぞれバラバラに
ダンスするかの如く揺れるのはやめて欲しいな
ゼルダbotwみたいに風が吹いたのを受けて揺れるような
自然な処理にしてないから違和感が強い ゼノブレDEでは本格的に新エンジンで開発してるのかな
仮に移行済みでも元がWiiのリマスターだからあまり恩恵はないかもしれないけど >>957
あれはオブジェクトが多くなるほど異様に重い処理になるから
ゼルダはマップオブジェクトはかなり控えめにしてあるから、できる芸当ともいえるだけだぞ いやあ後は0時にやるだけだから期待が高まりますのお ガチャにしたのは単純なリプレイ性やらやりこみ要素なだけで
現実問題として
レアブレイドの誰がどんなスキルを持ってて必殺技がどんな効果とか
把握してる奴って正直あんまり居ないと思うぞ
そもそもクエストクリアとかで貰えるレアブレイドは少なく無いし 初レアブレイドはヤエギリちゃんでめっちゃ役に立ちましたありがとう 序盤ヤエギリはいいな
初プレイで引けたら頼りまくっただろうな
あれだけレアブレイドいるのにみんなキャラ立ってるのはすごいと思う ガチャはもう2度とやるな
採掘とかのホリホリ作業とサルベージもいらん
テンポが悪いだけ
アイテムばら撒くとカメラの悪さもあってグリグリ動かすと酔う
いちいちブレイドが出てきて「ですもー」とかいうのも時間かかるだけ
サルベージは単純につまらん、ミニゲームとして面白くないのに、やたらとやらされる必要がある セーブスロット1個もやめろ
無駄にアカウント作りたく無い ストーリーの進行を妨げる余計な要素は出来るだけ排除して欲しいね >>964
採取は劣化したな
マップに散らばって置いてあるから自然と誘導したりされたりがあったのに
一ヶ所でやるパターンだとそこの往復だけになっちゃう モノリスの悪い癖は「毎回新しくしすぎる」ってとこなんだよな
良かったとこは残して、悪かったとこ改良して、ほんのちょっと新しい要素を入れる
これが続編を作る王道の作り方なのに、毎回毎回全部ぶっ壊す方式するからシリーズとしての信用度が落ちる
FFがした失敗を同じことするのはやはり元スクウェアだからかねぇ >>964
ゲーム内通貨でガチャはむしろもっと入れてほしいわ そういうやり方は
ポケモンのようなデフォの完成度が高いゲームだから
意味があるんであって
モノリスクラスなら定まる迄ガンガン壊して作って行った方が良いと思うがな ガチャっつっても別途リアルマネーかかる訳じゃないしな
レアドロ目当てに狩り続けるのと変わらん 正直思考停止往復でも良いと思うが
Wiiと違い携帯機としても使えるんだから
動画見ながらちょっと集中して採取すればすぐ集まったりする ブレイドを目覚めされるだけ目覚めさせて
ハズレはポイ捨てにするストーリー的にも疑問符しかのこらない仕様 と言いつつリリース不可だったりオーバードライブがなかったりしたら
確実にボロクソ叩かれてただろうな ポケモンでもやってるから大丈夫だろ
ただもう少し外れが減るような措置とか
調整はあった方が良かったかもな >>975
そりゃ最初の設計の問題だろう
あとから辻褄をあわせようとすればそりゃー無理もでる そもそもポイ捨てっていう発想自体間違ってるんだよな
うまがあわなければ、その元を離れるってのはミノチが実際に行っている事だし
設定上ドライバーから離れて野良ブレイドとして暮らしてる、ってのは存在するって話はあったはずだぞ?
生れ出たブレイドが全てのドライバーと絆結べるなんて、そんなわけないこと自体を
ゲーム内のシナリオやセオリ、ミクマリイベントで明確に提示してるのに
やたら固執してウダウダ言ってるのは滑稽にしか映らん ソースは?
風評被害狙ってるんでなければソースください なんとかもう一回建てた。保守頼む
自分で17まで伸ばした
ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587342043/ >>985
あっ立てれたのね…乙
じゃ>>986のスレは放棄で 人に頼んでおいて立て直すなら先に断わっておかないと まあまあ
語り合える場ができるのならそれでいいんですよ
いくらでも汚れ役は任せてください 主人公がウマが合わないから別れるってやっちゃダメじゃね?
せめて一線から引いても傭兵団でみんな暮らしてる設定にしときゃ良いのに。
名前は文字をランダムで組み合わせるだけで良いし。オフゲーだし能力も完全ランダムで良いわ。オフゲーでガチャするならまさゆきの地図みたいの出して欲しい ウマが合わないから別れるってポケモンやペルソナでも同じだろうにこれだけとやかく言う理由が全く分からんな ウマというかこれら二つは使い物にならないから別れるか
余計ドライだな いや、野生に返すとかそういう生易しい
んじゃなくて
コアクリスタルに戻してるよねアレ…
ある日いきなりコアクリスタルに戻れとか
言われて納得出来るものなんかねぇ
あれやった時点で少なくとも正義の視点から
語るロールプレイは出来なくなる気がする ゲーム的ご都合にいつまでうだうだ言ってるんだよ
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