ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc そこそこ昔のゲームだし
直すべき所はしっかり直さないとね
ダイレクトのトリで発表した以上
ハードルは高く見ているんだろうし >>28が立てたスレ
もう完全に病気だな
俺が軽く本気を出せば、ゲハくらい制圧できるんだが
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581216880/
1名無しさん必死だな2020/02/09(日) 11:54:40.36
現に今日も俺がレス数のTOP
ちなみにこの1週間俺は1位をキープしています
皆さんにも任天堂様の御加護を
さあ行きましょうか
ID:quNzkj6O0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200209/cXVOemtqNk8w.html?thread=all
2名無しさん必死だな2020/02/09(日) 11:59:11.95ID:m+rQ0Uo50
今年の最悪企業賞 任天堂
3名無しさん必死だな2020/02/09(日) 12:00:45.39ID:IfUZKhn70
お前なりの存在の証明か
切ないな
6名無しさん必死だな2020/02/09(日) 12:16:51.15ID:UTtGv57k0
レス数トップなのが制圧したことになるん?
ただのキチガイにしか見えんけど スマブラや2の出演を経てだいぶ知名度上げたから、どれほど売れるのか楽しみだよ。 そもそも程々に重要な役どころ声優さんの何名かはすでに他界されてるからオリジナルで再録は不可能だぞ
オダマさんとか、三聖ロウランとかな ゼノブレイド2やクロスみたくゼノブレイドDEダイレクトとかやるんかな このゲームってswitchライトでもできますか?
わかる人います?
Switchはどこにも売ってないしアウペイキャンペーンもあり、ライトでいいかなって思い始めてるんですが >>44
たぶんできるだろうけどゼノブレ2と同じだとすると携帯モードで画質がだいぶ劣化するかも リマスターみたいだし、ゼノブレ2みたい表示にはならないんじゃね
ただまぁ操作方法がwiiリモコンタイプの方も継承されてるなら、ジョイコンの方がアーツを選び易いかもしれない
wiiリモコンだと左手にヌンチャク、右手にリモコン。
左のヌンチャクで移動操作、右のリモコンの十字キーでアーツ選択とABで決定キャンル
プロコンだとこれが出来なかったから少し手間はかかった
まぁ調整はしてくるだろうけど、この辺のツメが甘いだろうな〜とは覚悟してる 操作方法はゼノブレ2に寄せるだろうね
スイッチ基準になるから青ジョイコンの矢印ボタンがアーツ選択で
チェインアタックは+ボタン…
1をスイッチの操作に当てるの難しい。少なくとも2と同じようになりそう >>49
モノポンがわざわざ「リマスター」って強調してたしあまり過度な期待はしない方がいいと思うぞ
ゼノブレチームも2018年末頃から完全新作開発中ってことだからそこまで工数割けないだろうし Wii版発売からもう少しで10年か
ジャケット買いした最後のゲームが超当たりソフトで歓喜したなぁ どの程度工数割いてるかは
次の情報まで待てばいいのに
結論を急ぎたがる人多いよな 情報があるとしたら今月か来月にやるであろうダイレクトかね
続報が無いまま初報から半年経ちそうだけどゼノブレ2も同じような感じだったしいつもの任天堂ペースか >>50
知り合いがこれはリメイクレベル!ってテンション上がってたからてっきりリメイクだと思ってたよ
ありがとう キャラのモデルは変わってるけど正直背景はエミュで解像度上げただけのとそんな変わらん印象 >>57
並べて見ると背景の細部はかなり変わってるぞ
逆にキャラモデルは顔以外はほぼ同じに見える 浅沼晋太郎は最近の声はやたら低くなってるからシュルクの声やれるかどうか
再録すると当時の声との違和感が出るからしない方がいいな ホントになんでダイレクトやらんの?やっぱりコロナ? まあ表立っての理由はコロナだろう
裏ではPS5潰しとかあるんじゃね ふざけんなよー中国人...sarsも中国だしゲテモノ食い過ぎ 武器と服の種類増やして欲しい最強武器とかが色違いなだけってのは寂しかったですも 都内でコロナ感染者出たかぁもうどうなっていくか分からん
DEのDL版先行で出してくれこれだけはやりたい 一本につきドロップ品が3種類しかないってのはちょっと寂しい感じがしたけど
ボリュームがあったからハマらなくてあれでよかったのかも 見た目がカッコイイから結構いいよね
世の中には見た目がカッコよくないと嫌だって人がいっぱいいるし 初報のPVでキャラデザの変更と
新フィールド(Wii版でも内部データ上はあった場所だけど)追加は分かったけど
つまりは単なるリマスターじゃないってことだし
新装備グラフィック、新キャラとか期待してもいいですか・・・? >>76
新キャラは居ないんじゃない?クエストのみならあるかもだけど >>75
攻撃力弱いのに積乱雲刀とか使ってた思い出 キャラクターモデルの差し替えと没マップの追加、ライティングの変更とかあるけど
モノポンが言ってるようにリマスターはリマスターだろうさ リメイクとリマスターは割合の問題だな
リマスターの部分が多ければ
リメイクと堂々と言えないってだけの話で リマスターもリメイクも言葉の違いで確固たる基準があるわけじゃないのに ゼノブレは通常攻撃がオートで出るシステムやめた方が良いと思う >>86
通常攻撃がボタン対応だったら忙し過ぎるわ >>86
巨大フィールドでシームレスバトルってところも含めて
MMORPGでは主流のシステムだし
(通常攻撃はオートアタック、手動でスキル使用)
MMOテイストのオフゲーってところがゼノブレの持ち味だったので変えないんじゃ無いかな
ゼノブレ1は
FF11を超爽快にしたようなバランスだったので
FF11プレーヤーにバカ受けだった記憶
装備効果でヘイストとかダブルアタック+の装備があるのも共通だったけど、オフゲーだからその数値が凄まじくてね
当時のFF11とか+5%で神装備とか言われてたバランスだし >>86
DQ11の序盤、毎ターン通常攻撃のためにボタン押すのがアホらしかったわ >>86がチェインアタックされてて草
「いっっくもーーー!!」 ゼノブレってFF11民が結構多いのか?
皆どんなキッカケでゼノブレ購入したん? >>93
自分が当時まさにFF11プレーヤーだったんだけど
ネットゲーム実況板でゼノブレイドのスレが立ってて
PV見て「これFF11オフラインじゃん」と興味をひかれた人多数
以降「ワイルドダウン!」スレとしてパート化していった
FF11は仕事、息抜きにオフゲーするってプレーヤーも多かったので
散発的にオフゲーのスレも立ってたんだよね、ネ実って >>93
何の予備知識も無しでレギンレイブとどっち買うか悩んだ末にこっち
あの時の選択によってはこのゲームを知らない人生もあったのかと思うと感慨深い >>93
松野泰己が参加してるって噂(想像?)を聞いて買った
ゼノシリーズと高橋哲哉は知らなかった、FF11はやってた >>95
レギンレイブ知らないのも損してると思うが >>98
まぁあれこそ人を選ぶゲームなので
楽しめるかは博打じゃないかな あれこそあの時代でしか楽しめなかった要素があるもんだったしな
もうオンライン終わっちゃったし ゼノブレの戦闘システムがMMOを模したものだったからね 最近FF12を少しプレイしたが
ラスストもゼノブレも元同じ社員だけあって
FF12の反省点が考慮されてる感じが思いっきり見られる 中核メンバーの古巣が同じだけで退社後に出たFF12とは直接関係ないから無理あるな
FF12の開発者がそれぞれの会社に都合よく中途入社したとも考えにくいし
ビッグネームなソフトだから当然プレイして研究はしただろうが 松野に任せきりにしていても
途中経過くらいはさすがに確認してるんじゃね?
研究って言葉は大げさだが
今やって見ると普通にハードの限界値が見えてくるし
そう言う意味でも相当力入れただろFF12
ライセンスとかめっちゃ凝ってるが
一般人はあんなの求めて無い所とかもな これ去年から続いてた
「火曜23時告知、木曜7時or23時放送」
って法則が崩れたぞ
これからは水曜の朝も注目しなきゃいかんな レギンレイブはリメイクして欲しいわ
モープラをこれのために買ったわ
神速の出の悪さが厄介だったな
コントローラだと余裕だけど弓の引き絞りモーションとかで楽しめなくなるからなぁ >>113
マジでこれ
ゲーマー比率がWiiとは比較にならんほど高いスイッチなら
改良した新レギン出せばヒットすると思うんだけど おっ韓国のいつものとこのレーティング通過したんだって?
まもなくですね >>119
Xenoblade Chronicles: Definitive Edition has been rated in South Korea
初代ゼノブレイドがニンテンドースイッチにフルリメイクされる『Xenoblade Chronicles: Definitive Edition』が韓国レーティング機関を通過
発売は意外と早いことを示唆させていて、これが通ると、発売が動き出すというものですね。
今日、Xenoblade Chronicles:Definitive Editionは韓国で年齢の評価を受けています
これは通常、ゲームがほぼ完全な状態にあることを意味します
そのため、リリース日はそれほど遠くありません。このゲームについて最後に聞いたのは、
昨年の9月に発表されたときでした。ゲームの公式リリース日はまだかなり曖昧な『2020』です。
すぐにいくつかのニュースが届くことを願っています。
ttps://nintendoeverything.com/xenoblade-chronicles-definitive-edition-has-been-rated-in-south-korea/ >>120
ありがとう
5月か6月みたいな噂はあったけど、マジっぽいね
発表はダイレクトでするだろうし、ダイレクトも間近だね
10周年に合わせて6月10日かも ゼノブレの他にもゲーマー向けソフトが意外と多いWii
体感ゲーム機、カジュアル向けって印象が強すぎたために
埋もれてしまった感があるのは勿体なかった >>122
ゼノブレ、ラストストーリー、斬撃のレギンレイヴ、パンドラの塔
このあたりはWiiでのゲーマー層開拓狙って集中投入されてた記憶
結局ブランド確立できたのはゼノブレだけだったが レギンはスイッチで出せれば行けると思うが
サンドロットにその気があるかどうか… もうサンドロは長いことバンナムに防衛軍製造マシーンにされてらPSハードしか作れない体になってるだろう
そういう意味ではアートディンクは同じバンナム下請けでも任天堂向けにもA列車くらいはだすからなぁ PS専門サードとされていたところが続々と
脱Pしてるし来そうだよなぁ 下手にリメイクされるよりは
グラフィックを最適化したリマスターでよい >>126
まぁレギンは任天堂ブランドなので
その気になれば任天堂が別制作会社で続編作るのは可能なんだろうけど
あれはサンドロットに任天堂スタッフも派遣してた合作みたいな作品だしな
内容も防援軍に近いし
サンドロット抜きで続編作るのは道義的に反するわな 実績のある外注先も限られてるからな、さらなるラインナップ充実のためにはスタジオを新設するのが長い目でみて効果的だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています