ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★6
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『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc キャラモデルめっちゃよくなったけどアニメーションの作り直ししてないから奇妙で笑う 未プレイだけど結構フィールド広いのかい?イース8みたいなイメージ? >>875
当時はめちゃくちゃ広いと思ったな、広さだけじゃなく景色の綺麗さや密度が濃い
高いところを探して飛び降りるのが楽しいゲーム 1は世界を広く見せるのが上手いマップ作りだった
外だけで無く洞窟系ダンジョン系のような内部もバランスが良かった
実際にあちこち行く楽しみもあった
2はこれが壊滅的にひどかった
延べ床面積では同じかそれ以上なのかわからんけど
世界の広がりをまったく感じさせない設定からして不味かったんだろうけど
あの雲海がいろいろダメにしてた気がする 雲海どころか、テンペランティアやモルスの地や楽園の地続きになってる壁の先に行かせろとか、
グーラのクエストに出てくる村に行かせろとか思ったわ
世界を狭く見せないようにしようとする気がなさそうだった 広いフィールドはゼノクロでやったから別方向に舵を切った感じかな
2のフィールドは基本的に階層構造の迷路路線だから1ともクロスともまた違う別物感がある とりあえずDL完了、2で初めてゼノブレに触れて興味あったから楽しみだわ 15011104011504rss】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五a輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) ersd 無印はWiiでも総合得点のかなり高いrpgだったから比べるとどうしても見劣りする部分が出てしまうんだよ >>882
俺も。
3DS版に手を出そうと思ったけど2の後だと
流石にグラがきついと思って躊躇してた いろんな動画観たけど、みんな最初はベジータwって小馬鹿にしていたのが最終的に尊敬込めてダンバンさんになるのが面白い 最初のムービーだけダンバンさんの演技が他と全然違っておかしいから 新しいアーツが増えてたりしたらまた楽しめそうなのにな(´・ω・`) 1は遠景が色々見えるけど
あんまり動かないから
雰囲気は良いけど実際は移動が退屈
2は階層構造の為か雰囲気は微妙だけど
移動はバリエーションに富んでて退屈しない
実際の広さは正直良く分からんけど
一長一短だと思う 初見はベジータじゃんで、プレイ進めるとダンバンさん!になるもんな
若本はずーっと若本じゃんだけど 2から入ったプレイヤーが圧倒的に多いってことは、2の路線が大正解だった証拠だよなあ
モノリスタイトルでぶっちぎりに売れたし そんな大正解とか言える程の差は無いと思うが
まあ確かに一般層に売りたいなら
ロボット推しは控え目にするのが妥当だろうね 書いてて気付いたけど
このゲーム推す奴ってダンバンさんダンバンさんと言うけど
前半で出てくる
敵フェイスについて語る奴ってゲハだとほとんど居ないな 時代背景が違うのに同列で語るとは……
2はスイッチ特需真っ只中、12月、珍しく広告打ってあの程度とも言えるんだが >>891
それはホント思う
アカモートでのシュルクとの会話と落ちた腕でのリキとの会話は、リッチな作りでは無いけど何度も見返した >>899
TVCMとか宣伝の力の入れ具合ならゼノブレ1の方が上だったような印象がある
それにミリオン未達だったシリーズで170万超えは十分過ぎるほどの大躍進だと思うぞ
まあモノリスがどう判断したかは次回作の方向性で分かりそうだな 次回作でゼノクロみたいに超絶一長一短な作品出しちゃうのがモノリスやぞ Definitive Edition
ワクテカしながら今日久々にPV見て気づいたんだけど
生フィオルンコロニーにいるときのミニの下って短パンチックだったっけ?
水着とかちゃんと装備できるかなぁ
wii押入れに直してしまったので確認できない…
まぁ出して接続して確認したらいいんだけど
そしてまさかと思うけど
メリアちゃんマクナ装備、お祭り装備した時の青パンツ赤パンツ
ボツになってないよね????
ちょい前に出た欧米仕様のゲームの件があるから不安だ ラインとホモっぽいやりとり追加!とかしなけりゃいい >>909
これで旅立ちのシーン浮かんでくるのが草 56381304385604やはりアメリカだった w w w [4799954] (633レス)
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1(11): (スプッッ Sd02-9urp) 04/13(月)00:11 ID:y9Mmb+c6d(1) AAS
BEアイコン:nida.gif
アメリカ・オーストラリアの新型コロナ“Aタイプ”が感染拡大の根源=ケンブリッジ論文
ケンブリッジ大学がこのほど、新型肺炎の感染拡大の根源となったのはAタイプの新型コロナウイルスであるとする論文を発表しました。
同論文は「Aタイプのウイルスは米国とオーストラリアに集中的に現れている。
その一方で、武漢市で発生したのはAタイプから変異したBタイプであった」と明らかにしており、『米国科学アカデミー紀要(PNAS)』にも掲載されました。
また、ケンブリッジ大学は新型コロナウイルスがA、B、Cの3つのタイプに分けられることと、それぞれのタイプの感染経路について研究報告を発表し、
「Aタイプは米国とオーストラリアの患者から多数検出されたが、武漢市では市内に生活する米国人を中心にごくわずかに見つかったのみであった。
また、コウモリやセンザンコウから検出されたウイルスに最も似ているのがこのAタイプであり。今回の感染拡大はAタイプに起因している」と示しました。
論文は4月7日、米国科学誌「PNAS」に掲 >912(今日のID:nBa+n9nf0)
>>7のセックスセックスってどういうテンションでレスしてたの?
俺はお前が薬やってないか心配だよ
ID:5b4Bi2Dw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190517/NWI0QmkyRHcw.html?thread=all
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
■ファミ通「Nintendo Switchの国内累計販売台数が812万台を突破。PS4&PS4 Proの合算を上回る
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557997303/
69 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 08:35:58.49 ID:5b4Bi2Dw0
きたああああああああああああああああああああ
悲報 AmazonランキングTOP10をswitch関連が独占
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557103989/
320 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 19:34:09.02 ID:5b4Bi2Dw0
sugeeeeeeeeeeeeeeeeee しかしちゃんとしたラインの紹介されてないよなあ
公式もいまだカミングスーンだし マイニンストアでDEのDL限定版、特典のみが復活したけど6月以降になってるね 考えただけで吐きそうなくらい楽しみなので、
このご時世発売延期とかされないか不安で不安でしょうがない
自宅勤務で外に出れない日々の唯一の楽しみなんだ
なんとか無事発売されますように >>918
無事5/29(金)に発売されることは確実です。CEROも問題ないし今モノリスと任天堂が
ソフトが出来上がった上での最終デバッグ中です。
出来上がってはいるけど不具合がないか確認したりする作業やってるらしいです。
気長に待ちましょう。 >>920
ありがと、そう聞いて安心した
信じて待つよ できればGW前に欲しかったよなー
どうせGWも自粛自粛だし引きこもってプレイしたかった ま、あらかじめDLが来てる奴は大丈夫だろ
パッチとかはわからんけど
あとは世界情勢がよほどヤバくてゲームの販売どころじゃ無かったりすれば発売延期するかもな
店も開けらんねーとか 今更発売延期噛ます程
のタイトルでは無いんで大丈夫かと
こういう言い方は信者の巣窟ではNG発言だけどな >>925
スイッチ故障も嫌だがコロナ感染して運悪く重症化、
プレイ前に死ぬのだけは避けたいw 男3人+オス1匹、女3人
パーティバランスが良いね ファミ通の
つながる未来が本編の1年後って情報初だし...? 29421504422904一さん 自分の口座を晒し乞食配信者デビュー [739238677] (579レス)
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442(1): (ワッチョイW 6f93-Be80) 04/13(月)23:36 ID:cd6gqG430(6/8) AAS
>>440
性おじは自分で集スト被害者だって言ってたよ
トイレの個室で隣から上から覗かれてしねと言われたり
駅で後ろから飛び蹴りされたりするって
マンションにも来られるからサスマタ家に置いてた
443(1): (ワッチョイW 6f93-Be80) 04/13(月)23:37 ID:cd6gqG430(7/8) AAS
>>440
んで最後も集スト4人組に圧殺されてるし
有名になりすぎたから口止めだろうな
犯人も見つからないというのがまさに集スト
444(2): (ワッチョイW 6f93-Be80) 04/13(月)23:37 ID:cd6gqG430(8/8) AAS
>>439
適当に贅沢させてわざとコロナうつして殺されると思う >>907
レスありがとう!!
生フィオルンビキニからのメリアちゃんミニスカ装備でたのしもう
感動的なシーンでメリアちゃんのおパンツ見えるのはちょっと感動ダウンするけどねw
無印の時できるだけ弱いまま進行したかったから
ラインとかずっとジャンクバンカー装備してたけど今回は強さ調整できるみたいね
見た目も大事でメンバー全員軽装備だったから機神界で雑魚バトルでも超時間かかったかかったw
今からたのしみ〜 PVで後日談シュルクの目付きがおかしかったのは、フィオルンのリハビリに付き合って疲れてるのか
それとも別の意味で疲れてるのか 次元の裂け目からどんどん敵が出てくるチャレンジモード? ヨドバシなら社畜を使役して期日までに出荷してくれるさ ヨドバシは人多すぎて遅れそうな感じ
まあどこも一緒か でも戦闘システムはなんだかんだで2のほうが良かったってなりそう でも俺はガチャで引いたブレイドと一緒に
イーラみたいな戦闘を楽しみたかったんだよ!! 俺も戦闘はイーラが一番好きだな
通常戦闘曲も最高
次はやっぱり1かな イーラ編のシステムで2本編のブレイドたちが使えたとしたら
恐らく語り継がれるレベルのRPGが出来上がってただろうな
まぁ、物語の都合上それはできないし、製作側からしても死んでしまうわ、っていいそうだが。 俺はブレイドガチャ自体全体を薄めてただけの印象があるんで、ブレイド固定でアーツの習得要素を付ければいいかなあ 売る目的でブレイドをいろんな作家さんでたくさん出してガチャにしたんだろうけど
総数を減らしてもよかったからガチャにしないで、クエストクリアで仲間になる、とかが個人的にはよかったなぁ
イーラはやってないけど評判良いよな。2本編ももう少し制作期間あればイーラみらいに練り込む時間あったんだろうかな。
やっぱりモノリスにはもうちょっと制作期間に余裕をもたせてあげてほしいわ。 まぁそれでも新ハードお披露目年に期待のRPG第一弾としてリリースされることは栄誉な事だとは思うわ
にしてもあと1年早く開発してたらUI系もっと良かったんじゃないかって思うのが悔やまれるなぁ
俺自体はブレイドガチャは率さえもう少しマシであれば全然アリで、それこそロマサガの閃きみたいなランダム性良かった
あくまで率絞りすぎだろってのが一番の不満だな確定個数はエピックならまだまだあげてもよかったわ
あとFスキルも1度突破したら、付け替え不要orエンゲージ直のホットキー+ブレイドセットパターンの登録は欲しかった イーラのシステム自体本編とはかなり変わってるからなぁ
そういえば当時、次作のシステムを使ったとか言われてなかったっけ >>954
本編とは別の新しい描画エンジンを使ったって話なら高橋本人がコメントしてた それは明確にわかるね、ただまだ粗が目立ってたってのもある
特にカスミの羽衣がカスミの輪郭にかかったときははっきりくっきりと表れてるんだが
背景側の処理になると異様にぼやかしが効いてるのと境界線のところが組違いのようになって不自然さも出てた
本編はそこらへんはカスミの羽衣は違和感はさほどなかったから
実験的に採用した弊害の1つだったんだろうな、と。
総じていいものだったからなんて話でもないんだが エンジンといえば初代からずっと草がそれぞれバラバラに
ダンスするかの如く揺れるのはやめて欲しいな
ゼルダbotwみたいに風が吹いたのを受けて揺れるような
自然な処理にしてないから違和感が強い ゼノブレDEでは本格的に新エンジンで開発してるのかな
仮に移行済みでも元がWiiのリマスターだからあまり恩恵はないかもしれないけど >>957
あれはオブジェクトが多くなるほど異様に重い処理になるから
ゼルダはマップオブジェクトはかなり控えめにしてあるから、できる芸当ともいえるだけだぞ いやあ後は0時にやるだけだから期待が高まりますのお ガチャにしたのは単純なリプレイ性やらやりこみ要素なだけで
現実問題として
レアブレイドの誰がどんなスキルを持ってて必殺技がどんな効果とか
把握してる奴って正直あんまり居ないと思うぞ
そもそもクエストクリアとかで貰えるレアブレイドは少なく無いし 初レアブレイドはヤエギリちゃんでめっちゃ役に立ちましたありがとう 序盤ヤエギリはいいな
初プレイで引けたら頼りまくっただろうな
あれだけレアブレイドいるのにみんなキャラ立ってるのはすごいと思う ガチャはもう2度とやるな
採掘とかのホリホリ作業とサルベージもいらん
テンポが悪いだけ
アイテムばら撒くとカメラの悪さもあってグリグリ動かすと酔う
いちいちブレイドが出てきて「ですもー」とかいうのも時間かかるだけ
サルベージは単純につまらん、ミニゲームとして面白くないのに、やたらとやらされる必要がある セーブスロット1個もやめろ
無駄にアカウント作りたく無い ストーリーの進行を妨げる余計な要素は出来るだけ排除して欲しいね >>964
採取は劣化したな
マップに散らばって置いてあるから自然と誘導したりされたりがあったのに
一ヶ所でやるパターンだとそこの往復だけになっちゃう モノリスの悪い癖は「毎回新しくしすぎる」ってとこなんだよな
良かったとこは残して、悪かったとこ改良して、ほんのちょっと新しい要素を入れる
これが続編を作る王道の作り方なのに、毎回毎回全部ぶっ壊す方式するからシリーズとしての信用度が落ちる
FFがした失敗を同じことするのはやはり元スクウェアだからかねぇ >>964
ゲーム内通貨でガチャはむしろもっと入れてほしいわ そういうやり方は
ポケモンのようなデフォの完成度が高いゲームだから
意味があるんであって
モノリスクラスなら定まる迄ガンガン壊して作って行った方が良いと思うがな ガチャっつっても別途リアルマネーかかる訳じゃないしな
レアドロ目当てに狩り続けるのと変わらん 正直思考停止往復でも良いと思うが
Wiiと違い携帯機としても使えるんだから
動画見ながらちょっと集中して採取すればすぐ集まったりする ブレイドを目覚めされるだけ目覚めさせて
ハズレはポイ捨てにするストーリー的にも疑問符しかのこらない仕様 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。