ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★6
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『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc >>93
松野泰己が参加してるって噂(想像?)を聞いて買った
ゼノシリーズと高橋哲哉は知らなかった、FF11はやってた >>95
レギンレイブ知らないのも損してると思うが >>98
まぁあれこそ人を選ぶゲームなので
楽しめるかは博打じゃないかな あれこそあの時代でしか楽しめなかった要素があるもんだったしな
もうオンライン終わっちゃったし ゼノブレの戦闘システムがMMOを模したものだったからね 最近FF12を少しプレイしたが
ラスストもゼノブレも元同じ社員だけあって
FF12の反省点が考慮されてる感じが思いっきり見られる 中核メンバーの古巣が同じだけで退社後に出たFF12とは直接関係ないから無理あるな
FF12の開発者がそれぞれの会社に都合よく中途入社したとも考えにくいし
ビッグネームなソフトだから当然プレイして研究はしただろうが 松野に任せきりにしていても
途中経過くらいはさすがに確認してるんじゃね?
研究って言葉は大げさだが
今やって見ると普通にハードの限界値が見えてくるし
そう言う意味でも相当力入れただろFF12
ライセンスとかめっちゃ凝ってるが
一般人はあんなの求めて無い所とかもな これ去年から続いてた
「火曜23時告知、木曜7時or23時放送」
って法則が崩れたぞ
これからは水曜の朝も注目しなきゃいかんな レギンレイブはリメイクして欲しいわ
モープラをこれのために買ったわ
神速の出の悪さが厄介だったな
コントローラだと余裕だけど弓の引き絞りモーションとかで楽しめなくなるからなぁ >>113
マジでこれ
ゲーマー比率がWiiとは比較にならんほど高いスイッチなら
改良した新レギン出せばヒットすると思うんだけど おっ韓国のいつものとこのレーティング通過したんだって?
まもなくですね >>119
Xenoblade Chronicles: Definitive Edition has been rated in South Korea
初代ゼノブレイドがニンテンドースイッチにフルリメイクされる『Xenoblade Chronicles: Definitive Edition』が韓国レーティング機関を通過
発売は意外と早いことを示唆させていて、これが通ると、発売が動き出すというものですね。
今日、Xenoblade Chronicles:Definitive Editionは韓国で年齢の評価を受けています
これは通常、ゲームがほぼ完全な状態にあることを意味します
そのため、リリース日はそれほど遠くありません。このゲームについて最後に聞いたのは、
昨年の9月に発表されたときでした。ゲームの公式リリース日はまだかなり曖昧な『2020』です。
すぐにいくつかのニュースが届くことを願っています。
ttps://nintendoeverything.com/xenoblade-chronicles-definitive-edition-has-been-rated-in-south-korea/ >>120
ありがとう
5月か6月みたいな噂はあったけど、マジっぽいね
発表はダイレクトでするだろうし、ダイレクトも間近だね
10周年に合わせて6月10日かも ゼノブレの他にもゲーマー向けソフトが意外と多いWii
体感ゲーム機、カジュアル向けって印象が強すぎたために
埋もれてしまった感があるのは勿体なかった >>122
ゼノブレ、ラストストーリー、斬撃のレギンレイヴ、パンドラの塔
このあたりはWiiでのゲーマー層開拓狙って集中投入されてた記憶
結局ブランド確立できたのはゼノブレだけだったが レギンはスイッチで出せれば行けると思うが
サンドロットにその気があるかどうか… もうサンドロは長いことバンナムに防衛軍製造マシーンにされてらPSハードしか作れない体になってるだろう
そういう意味ではアートディンクは同じバンナム下請けでも任天堂向けにもA列車くらいはだすからなぁ PS専門サードとされていたところが続々と
脱Pしてるし来そうだよなぁ 下手にリメイクされるよりは
グラフィックを最適化したリマスターでよい >>126
まぁレギンは任天堂ブランドなので
その気になれば任天堂が別制作会社で続編作るのは可能なんだろうけど
あれはサンドロットに任天堂スタッフも派遣してた合作みたいな作品だしな
内容も防援軍に近いし
サンドロット抜きで続編作るのは道義的に反するわな 実績のある外注先も限られてるからな、さらなるラインナップ充実のためにはスタジオを新設するのが長い目でみて効果的だろうな >>132
なんでや!ラススト以外は面白かったろ! >>135
むしろそこしか褒めるとこない気がするが >>136
うーんなんというか、あそこへのリソース特化にするか、シナリオ充実させるかだったな
熱帯で強くて有名だったけど、それを持ち込む敵がいなかった >>137
別にあれなくてもシナリオが充実したかというとどうだろう?
ラスストはなんというかストーリーが微妙
あと、戦闘も当時にしては頑張ってたけど微妙
魔法でフィールド形成、剣振って広げるというのは面白かったけど
Wiiの任天販売で好きなのはFOREVER BLUEと罪と罰も
アリカは99作ってたけど、トレジャー今何してるんだろう…… >>138
シナリオも個人的に合わなかったが
戦闘バランスは大味過ぎてダメだなぁ
雑魚敵が本当に雑魚過ぎてヌルゲー過ぎだし、敵AIはバカだし トレジャーは社員は社長さん一人だけになって事実上の版権管理会社状態になってるとか
前どっかで見たわ
WiiじゃないけどガーディアンヒーローズとかBLEACH DSシリーズ好きだっただけに残念 トレジャーってスイッチで斑鳩出してたような気もするが 斑鳩はSwitchだけ販売がpikiiで値段が500円高いしんだよね
後で出たPS4版はトレジャー販売だったけど フォエバーブルーほしいすのお…
でも今の技術で作ったら開発費えらいことになるか パンドラは現状でもリモコンを抜群に上手く使えてるし、面白いゲームだ
あえて言うなら、もうちょい金をかけてホームに戻ってきた時のシステム部分とかグライアイ周りのストーリーとか厚みのある作りになってたらなぁと思わなくは無い
罪と罰はさっさとリメイクして地球と宇宙のセットでグラ統一してだせ
リモコン無しのジャイロだと微妙も知れないけど ゼノブレはタスク消化しかできないごっきー的にはクソゲーになるからネガスレが乱立しそう
買ってるよが2ですらマップ広すぎとか文句付けてたし 今2プレイしてるけど、広すぎて見てないランドマークとか多分ある
広すぎというよりも3次元的に入り組んでるが正解かも知れん
未だにグーラ右で迷いまくる 泳ぎ中も通常攻撃くらいは出るようにしてくれんかの
リキが浅瀬で沈んでるの見た時は笑えたけど 泳ぎ中に攻撃できちゃうとデザインが崩れるのではないか 実際問題こっち方向の進化は難しいからな
ゼノブレシリーズも
順調とは言い難いし FFが目指してるのはゲームとしての楽しさじゃなくてリアルなCG映像作品だろ ソニー参入からなんだよねここまで業界が曲がってしまったのって いや〜スーファミで業界独占殿様商売やってた任天堂も隙が大杉
実際PS発売は世界が大喜びだったから カッコいいから ソニー参入迄のゲーム業界は
お互いに隙有りすぎでも
問題無かったからな ぶっちゃけあの時代は隙間だらけと言うかネットがなかったからな >>133
メトロイ"ド"アザー"M"もそん中にいたろ >>133
ラスストは戦闘は出来ることが少なくて微妙だとは思ったがサブクエは好きだったよ >>144
パンドラはギミックが鎖に囚われすぎてて出来ることの少ないゼルダにしか感じんかったなぁ >>168
ゼルダでいうクローショットを思う存分使い倒したかった俺には、めっちゃ刺さったゲーム >>170
いや、マルチエンドで
一番良いのはもちろんグッドエンドだよ
ヒロインの呪いは解け、呪いの根源(ラスボス)を滅ぼす
バッドエンドもあるけどね >>172
その後になんかムービーで不幸になるとかなかったっけ
バットエンドだけかな
いかん思い出せん >>174
二人が助かるのはSエンドだけだったかな
ゲームクリアで発生するのはS・A・Bの三種
CとDがラストまで行けず途中で強制退場(結末は違う)
ランク外で時間切れGameOverエンドも一応ある
途中退場のCエンドも「こんな展開ありか?」って感じで面白いから困る SエンドをヴァルキリープロファイルのAエンド並みの隠しエンドにして
超苦労した末に見れるってバランスだったら
なお良かったと思うな
普通にプレイするだけでもSエンドに達しちゃうもん VPも面白かったな、初代は。
ただあのAエンド到達はなかなか異様なむずかしさだ >>177
>>178
あれくらいの難しさがあってこそ
Sランクエンドのみのハッピーエンドが
より一層と感動的で達成感を感じれると思うんだけどね
パンドラの塔は簡単にSランクエンド見れるものだから
1周目Sランクだった人が、他のエンド見るためにワザと信頼度下げして
バッドエンド集めるって不毛な苦行をする羽目になってた >>178
あれ、当時触れる情報なかったから自前で到達したけど
やっぱかなりキチガイ難易度だと改めて思ったわ 神ゲーらしいけど、キャラは微妙な感じだな
ダンバンとかいう奴ベジータやん。見た目と声合っとらんし >>184
ラップ外さずにバナナボート食ってる気分はどうだい? そろそろ発売日ぐらい明らかにしてほしいけどなぁ
韓国とアメリカじゃ年齢のレーティング審査完了してるってニュースになってたし >>190
そうそう
最後に嫁の一本釣りがあるヤツ 龍が如く7というお手本があるのに
なぜ、後発でそれ以下のモノが出てくるんだ? パンドラの塔は深くは語らないタイプのゲームだったけど
世界観とかかなり練りこまれてたと思う。ストーリーの完成度も高かった
開発会社の初のオリジナル作品だったので、滅茶苦茶気合入れてたんだろうね
斬撃のレギンレイヴもそうだけど、ゲーマー比率の高いスイッチなら
今度こそヒット飛ばせると思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています