「サードが集まればそのハードは売れる」←いよいよこの絶対理論がぶっ壊れてきた件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエ、FF、モンハン、テイルズ、龍、ペルソナ、無双、ワンピース、
ガンダム、バイオ、ダクソ、スト5、鉄拳、ウイイレ、パワプロ、SAO、軌跡
ここまで揃って全く売れなかった
これはゲーム史上初の現象である 「あ!懐かしい、子供のころものすごく遊んだなぁ」
プレステと和サードさん、最後にこのセリフを聞いたのはいつですか? 此処で偉そうに宣ってる任天堂原理主義の豚共は、任天堂スイッチがサード不在でまたソフト枯渇で早死にするのが判ってるから、PS4が死んで欲しいんだろ
今年ぶつ森新作出したら、残る有力IPはゼルダ2位しか残ってないからな
来年スイッチ互換の後継ハード投入するしか、任天堂がハード事業継続する術は残されて無いからな
それでもサードはスイッチ無視
先の無い舟には乗らないんだよ >>231
ff7Rに合わせて普通に4月に超える
>>230
Fortniteの最大プラットフォームは国内外共にスマホ
国内ならスイッチを遥かに超えるiPhoneが最大プラットフォーム
スイッチより快適な設定でFortnite遊べるiPhone8以上のiPhoneが、国内でも年内に3000万台超えるんだよ僕ちゃん ドラクエ、FF、モンハンは昔ほどの数は維持できなさそうだな。
若年層のトレンドがスマホゲーになってるし >>233
悲壮感漂わせすぎ(笑)
もっと力抜けよ
俺はPS4応援してるよ
たまにはミリオンヒット出ないかなって思ってる
Switchの圧勝じゃ楽しくないんだよ
枯れ木も山の賑わいだし
やられ役も必要 信者がアップルの威を借りたりしてたらそりゃVitaは死ぬはずだよなw スプラが出たこととポケモンぶつ森とハードが統一されたのはでかい
ミリオン級のソフトがそろってるからサードにハブらせて落すってことが不可能になったわ
国内じゃハブってるほうが存在感薄くなるだけだしな サードが集まればって言うけど昔はドラクエとffを制したハードが覇権をとる事ができたからな
だから任天堂は自分の弱点だったJRPGの部門を補うのにゼノブレイドに注力してきた企業努力があるんじゃね
国内数十万人ユーザーでも一番ソフトを購入する層を繋ぎとめてるのは効果あるよ
そこにポケモンやらぶつ森やらゼルダやらマリオなどの任天堂オールスター加わると
もう子供の目に映るのはSwitchだけになる >>240
時間制限の無い任天堂のエンペラータイムだな アメリカのアマゾンじゃこのザマだけど
本当にPSって外国じゃ安泰なの? サードが集まったゲームは全く売れない法則ができてきたね >>240
ゼノをじっくり育て上げた任天堂はすげえよな >>239
ぶっちゃけそれが全てだよな
DS以降、ソニーが任天堂に勝てたりしたのは任天堂のキラータイトルが複数ハードに分散してるから
Switchは任天堂の据置携帯全部のキラーが集まってるんだからどうしようもなくなってる
もはやどこにも攻め手が無い 死にかけてたFEが最新作では300万本に迫る勢いだし >>68
一部のAAAやFIFAで若年層も獲得し続けているから海外はまた別だと思うよ
日本でPSが明らかに落ちてきていると実感出来る理由の一つとしては長い間特に若年層
を中心とした新規が獲得出来なかったことがあるからだろうし 日本ではPSは衰退を続けるだろう
PS5はPS4より売れない
海外ではスマホ版CoDがヒットした
今後はCSでCoDをプレイしていた人がスマホに流れていくだろう
PS、箱の世代交代で乗り換えをせずにスマホに移行する人もいるだろう
スマホゲーが本格的に据置市場を削りだす
世界累計でPS5+新箱はPS4+箱より少なくなるだろうな FIFAにナルト、一応アトリエも入れとけよ
不人気ハードってバイオのリメイクだけは毎度面白いんだよな不思議 ソニーは時代遅れ
とっくに任天堂の方が先に行ってしまっている
いまだにPS2の成功が忘れられないのが今のソニー
そこにいついてるゴキブリも20年引き篭もってるようなのばかり
マジで20年遅れのことをいまだにやっている
そして持ち出したのが出来損ないFF7 >>225
WiiUを捨てたのは
世界で唯一WiiUのチップを作れる工場をソニーが買い取っちゃったから
続けようがなくなったんだよ
ゲハでも結構話題になったんだけどな
ソニーハードファンって入れ替わり激しすぎて全然知識ないね 昔は単にサードが売れるソフトを作ってたってだけだったな / /
/ /
(( ,, - === - ィ / よしよし
,,-´-- ー-y / よしよしニシくん、ソニーが悪いな、よしよし
/ ⊂二___ ィ´ )) もう泣かなくていいからねー
:| 任_豚 :::|:
6| /-O-O-ヽ ::::|9
:| . : )'e'( : . :::::|: <ソニー サイムチョーカーテタイ! ブヒブヒ ソニーガワルイ! ビータガーヴィータガ-ソニーガー
, ― \ ‐-=-‐ /ー 、
/  ̄  ̄ :::ヽ
:| :::|:
:| | | ::::|:
:| | | :::|: 巨大企業の庇護の下で既得権益を守ることに執着し
挑戦を忘れ新興勢力との競走から逃げ続けて
宿主もろとも腐って力を失った結果こうなった >>2
ファーストも含めて妖怪ウォッチ2三作に売上で敗北、サード 仕事してないじゃん 世界だとPS4はカジュアルな層を巻き込んで売れた
日本だとFFもDQもMHに上で持ち上げられてるCODもFortniteもFIFAも出たのに一般層を巻き込めなかった
個人的にはスマホに客取られたが一番現実的だと思う サードも減ったからね
マルチしてないPS専門とか息してない 日本サードって意地でもシューター作らんよな
作ってみたらいいんだよ まぁ、今は縦マルチ横マルチが当たり前だから
PS2以前と比べるとサードの影響力は小さいわな いまやシェア9位なんだからサードがいなくなった影響が着実に出てるんじゃね PS4も箱みたいにRPGラッシュをやればいいんじゃないか >>265
そもそもあれ、何を比較してるのかすら謎なランキングだろ ソニーがappleやgoogle以上になってるランキング信じてるバカはゴキブリだけだよ
CS全部集めた市場の2倍以上だぞスマホゲーミング市場 >>260
客を取られた、って段階で思考停止してるのがダメなんだよ
ではなぜそのスマホに客を取られたか
カジュアル層がスマホに流れる影響が一番強いSwitchがなぜ成功できたか、ってところまで目が向いてない
物づくりの基本であるPDCAサイクルを疎かにしてる
C(評価)の時点で止まってA(改善)まで行き着いてない
まるでド素人だ >>271
和サードは任天堂を見習うべきだな
任天堂は大卒オンリーで官僚並みの入社難度、そりゃ賢いよ
世界レベルで売りたいなら
政治、経済、マーケティング、ゲーム業界の常識とルールと歴史
ゲームジャンルの日本、海外のギャップ
あらゆる面で研究してちゃんとプロデュースしないと
ファイナルファンタジー15やデス・ストランディングが生まれることになる
ユーザーが望むゲームを作る前に自分に酔っているんじゃ
ステマで売り逃げ詐欺師してんじゃねぇよって言われるよ >>271
そんな狭い考えかたせずにより広い世界で売ることに目を向けたサードが最高益出してるからなあ >>272
釣りかもしれないが…
大卒とか入社難度とか言ってる時点でポイント外してるがな
専門や高専卒の人でも応募できるし、難易度高いのは(倍率も高いけど)型にはまった答えをしない人が求められてるから
https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/requirements/index.html >>273
こう言うこと言うと発狂しちゃうかもしれないけど、その某サードさんのやり方って任天堂を真似てるのよ
「作品を丁寧に仕上げて信頼を掴み、1つのタイトルを長いスパンで売って稼ぐ」っていうやり方ね
言われてみればそうだな、って思うでしょ?
結局のところその某サードの最高益も任天堂の正しさの証明にしかなってないのよ 一時売れてもマンネリタイトル一巡して終わりだからな任天ハードは
結局サードが集まるPSが長く楽しめるっていうね マンネリはPSだろ…解像度の上がったPS2ゲームしか認められないこどおじで閉じた先細り市場 >>276
長く楽しめるのに前作割れラッシュなのか 多くの日本人にとってはスイッチかPS4かじゃなくてスイッチかゲームで遊ばないかの2択
例え任天堂のゲームがマンネリで飽きられたとしても、代わりにPS4が選ばれるわけじゃない >>277
それな
なんで狭い場所で剣振るか撃つしかしないゲームばかりなんだろ いや、大多数はスイッチかスマホか遊ばないかだよ
少数のマニアだけが箱PSPCという道へと入り込む >>281
つまりはCS初期の、大多数はセガか任天堂で
一部のマニアだけがPCという時代に近い状態になったわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています