X



SEKIROやったことないのにゲームの難易度について語ってる任豚wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 19:59:59.00ID:mss5Y/lc0
>>87
アイツも斧だったのね
ありがとう
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:01:09.44ID:vWB35gy1a
>>99
攻め力上げずに投げちゃったのかね
上げりゃあ回復しつつごり押しすれば普通に勝てるのに
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:03:32.55ID:vWB35gy1a
>>101
当たりどころ悪いと一発で割れないから注意な
ただダメージ通るからそういうときは斧で殺しきっちゃった方がいい
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:03:36.33ID:1pQ4CraH0
セキロはお米食って斬りまくればだいたい勝てる
セキロはお米ゲー
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:11:34.83ID:E9XvkzrI0
普段ゲームをやらないお姉さんでも最後まで楽しめるように作ってあるAAAくらいの難易度がいいわ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:13:36.42ID:EZo7l4Uo0
>>1はスーパーマリオブラザーズ2をD面までクリアすることできるんだよな?
もちろんワープと中断セーブは禁止でだ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:17:51.70ID:6+qK0yXh0
>>99
Steamだと30%超えてんな
それよりもドンキー裏ステージ、絶対的なるラディアンスみたいなのがもう無理
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:22:20.66ID:Iwi1PTkP0
苦難梟でドン詰まってる
助けて
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:24:02.69ID:Iwi1PTkP0
>>89
そーかなー
ストーリー分かりやすいのとガードが攻めになるのが好きだ
今ブラボやってるけどストーリーがさっぱり分からない
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:25:21.84ID:+bStPV4td
Steamといえば任天堂に入社してすぐに辞めてちょっと話題になってたインディー開発者のDownwellってゲーム
結構難しくて実績取得率見たらクリアした人6%しかいなくてどうりで難しいなと思った
ハードモードの方はクリア率1%だった
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:27:44.11ID:R+vGg8ZQp
>>112
downwellクリアしたし面白かったけどコンボ稼ぎをする域には達せなかった
反射神経が明らかに足りない
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:30:32.99ID:fP+u1dHmd
>>103
>>104
なんか任天堂系で難しいって言われてるのそのあたりのイメージだったわ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:34:16.27ID:vPwR6saC0
発売当初はババアで詰まるって意見を聞いたエアプ豚が理不尽ゲーだとか言ってゲハでスレ伸ばしてたよな
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:35:30.84ID:P8z5fWQQa
普段難しいゲームはすぐクソゲー扱いして投げるヘタレな癖に
セキロみたいにちょっとゲーマー向けな風潮が出来上がると食らい付く、そのセキロもただ理不尽でタイミングゲーなだけのゴミなのに


1作でもロボゲーやってからほざけよ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:40:30.48ID:XkUqGsqPd
>>113
面白いんだがゲームクリアより達成率低いはずの着地せずに1コースクリアとかの実績はアンロックできたのになぜかゲームクリアはできないんだよなーDownwell
任天堂ではリングフィットに関わってたんだよな作者
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:41:20.80ID:vWB35gy1a
>>110
稼ぎして攻め力それより2上げたら余裕で勝てるぞ
1上げるだけでも相当楽になる
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:42:53.50ID:2Sknr99G0
別にそれが駄目とは言わんが難易度の高いゲームで古いソフトを上げている奴が地味に気になる
それくらいにならないと難しいゲームが思い出せないのかなーって感じでさ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:47:14.76ID:3lURxI4W0
>>67
縄跳びより難しいかは人によるだろうが、
縄跳びよりつまらんと答える人は1人もいないと思うよ少なくとも人間には
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:51:16.23ID:iLADsMAb0
>>120
標準で難しいゲームっが無くなったからな
ポチポチしてりゃクリア出来るようにしろって要望に応えて温いゲームが当たり前になっちゃったもの・・・
縛りプレイとか、好きな奴だけやれっていうようなDLコンテンツなら難しいのもあるんだけどねぇ
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:54:06.26ID:vnLfK8Gs0
初フロムゲーだからと攻略見ないでやったらルートが不親切なのが悲しかった
過去編も源一郎も行かないで隈野に釣られて葦名の底〜に行ったらクソ辛かった
コツを完全に掴んでから戻ったら、残りはすべて簡単に感じてすごく損をした気分になった
面白かったけどさ、他の人よりは楽しめなかったんだろうなと…
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:55:24.33ID:X5qakhQm0
難易度は面白さとイコールじゃないぞ
隻狼は面白さとの両立に成功したが、大抵の高難度ゲーはただの苦行で終わる
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 20:59:58.52ID:bJNu3nvq0
>>111
ブラボのストーリー
「病気だからヤーナムってところ行って治してもらお!」
「治療途中なのに獣狩りの夜とか言って住人みんな化け物になっとるやん・・・」
「死んでもなんか夢に連れてかれて復活するし、どうすりゃええねん」
「獣を皆殺しにして朝を迎えたらこの悪夢から覚めるんやな!俺はやるで人形ちゃん!」
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 21:03:16.26ID:iLADsMAb0
>>125
何を基準に遊んでるか次第じゃね?
自分で事細かに攻略法を見出してく人間からすると高難易度は面白く感じる
無論、普通の人からすると苦行でしかないのは確か

まぁ、ACグラVとか攻略してる時は超楽しかったけど、クリアしてから改めて考えたら糞ゲーだなって思ったけどさw
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 21:10:50.72ID:R+vGg8ZQp
>>120
単純におっさんだから昔の方が記憶に残ってるだけかもしれない
ゲーセンのゲームは客から100円を毟り取るのが基本だから無茶なバランスのが多い
昔はオンラインアップデートなんて存在しないからやらかし過ぎたやつでもそのままだったりするし
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 21:20:48.08ID:WUfA36+N0
隻狼は難しいって言ってもちゃんと救済措置というか攻略法が用意されてるからな

>>89
無駄に敵が硬いって何の話?
体幹削ってりゃあっという間に終わる敵ばっかりだろ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 21:25:28.95ID:rr91nzow0
1本やったかどうかで難易度語るのもアレだしもっとたくさんゲーム遊んでみたらいいよ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 21:30:11.53ID:8fLSnDTT0
セキローは難しいじゃなくて単純に詰まらないダクソの劣化版
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 21:32:03.09ID:UhCavP2Yp
カドカワ、4-12月期(3Q累計)経常が2.1倍増益で
着地・10-12月期も5.5倍増益


ゲームは、「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」が、
国内外共に引き続き好調に推移し大きく収益貢献しました。本 作は米国で毎年開催されるゲーム業界のアカデミー賞とも
呼ばれるThe Game Awards 2019(2019年12月12日開催) において、年間最優秀作品賞となる「Game of The Year」
を受賞しました。
この結果、売上高は349億22百万円(前年同期比2.9%増)、
セグメント利益(営業利益)は38億94百万円(前年 同期比54.6%増)となりました。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/tdnet/1796961/00.pdf

悔しいのう悔しいのう^_^
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 21:49:20.03ID:svGqED0j0
フロムって「自分は超難しいゲームやってる」って上手いこと“勘違いさせる”ゲームだよな。
もっとムズいゲーム山ほどあるのに。
こういうゲームもあっていいと思うけど、勘違いイキり野郎を生んだ罪は重い。

ファミコンの仮面ライダー倶楽部以下だろこんなん。
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:08:30.18ID:lZzt7DA70
>>83
あそこらへんは製作者が人類に挑戦してるだけだから比べちゃいけない
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:08:53.12ID:1UVUvSzGa
>>136
フロム信者(下手糞向けのソウルシリーズかセキロしかやってない)
だからな
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:23:49.36ID:XhReeFhp0
面白ければなんでもいいよ
あのゲームのほうが難しいとかのマウントの取り合いダセぇ
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:39:56.51ID:pqrb4wV00
まぁ俺の知人にもいたもんな
このゲームマジ難しい!クリア出来る奴は神だけ!とか言ってて
いやそれ俺2日でクリアしたんだがって言っても絶対信用しないのw
世の中のガチでゲーム上手い連中を舐めすぎている
例えば記憶力でもそうでしょ、人目みただけで細部まで事細かに記憶出来る人とかいる訳
ゲームの腕ってのもうまい奴はそういう常軌を逸脱したレベルなんだよ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:40:02.52ID:svGqED0j0
>>139
よう勘違いイキり野郎
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:53:01.06ID:WUfA36+N0
プレイヤーを楽しませるゲームに対して文句言う奴って頭おかしいのか
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:53:27.38ID:Pp/Iu+IW0
上手いプレイヤーの動画から入っても自分でもやってみたいと思わせる珍しいパターンやね
隻狼とブレワイは
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:55:54.21ID:rRRriQJHa
SEKIROは極めたら映画のワンシーンみたいなかっこいい戦闘ができるのがいいよね
買うか迷ってた時プレイ動画見て速攻買った
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 22:57:34.64ID:svGqED0j0
>>143
誰もゲームに文句言ってないぞ。
勘違いイキり野郎を笑ってるだけだ。
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 23:33:48.69ID:6E2jyd7Fa
ただのリズムアクションだからな
そっちの才ありゃしょっぱでのーだめいけんだろね
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/13(木) 23:42:15.94ID:WUfA36+N0
やったこともないゲームをあれこれ言う方がよほどアホだわ
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 00:06:48.74ID:odK20VlJ0
>>136
山越えるとすげーゲーム上手い人みたいな気にさせてくれるから好き
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 00:07:58.38ID:Cit9k85Er
このゲーム難しくしてやろうって感じで理不尽な難易度にして遊ばせる気が全く無くてバランスが凄く悪い
戦闘が単調でモーションもチープだから爽快感が無い
勝っても面白みを全く感じないから苦痛でイライラするだけだった
買って後悔する人が増えて欲しくないからSEKIROのレビューで低評価付けてる人には参考になったを押してる
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 00:11:30.56ID:FyLzmSyU0
刀でめちゃくちゃに切りまくっても全然体力減らないからもうギャグだよね
研げよと
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 00:43:35.28ID:Ccjsr8Ffp
>>150
このスレによればクソ簡単なゲームらしいのに理不尽に感じるとか障害者かなにか?
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 01:31:09.44ID:UzNTM5Qo0
忍者アクションは
ジャガ2と黒>忍、紅>>>>>セキロ
最近のゲームは親切で優しい
攻略記事なのに次のエリアが難関なので気合で無傷突破って書いてあるゲームより楽
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 01:36:37.41ID:zlnTeUAy0
ジャガ2超忍クリアもしたけどsekiroはsekiroで難しい部類のゲームだと思ったけどな
○○のほうが難しいからそっちは簡単!とかじゃなくどっちも難しいじゃダメなんか
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 01:43:41.90ID:zFOEc/ddM
ダクソやセキロ、ブラボのウリは世界観だと思う
お城良くできてるなーと散歩したり
敵同士が戦ってるのは戦争っぽくて良いなーと眺めてたり
雰囲気に酔える良ゲー
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 03:38:50.94ID:lMT2cg+Va
周りがゲーマー向けだと言ってるからプレイしている俺はゲーマー
周りが難しいと言ってるから難しい

ゲーマー名乗る奴が周りの意見に流されてるのがな
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 04:13:05.62ID:SxKzY3vNK
>>120
単純に今も未プレイの古いゲームをやってるからだろ
発売されて数週間が全てじゃないんやで?
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 04:15:29.21ID:YsERZmQJ0
ゲーム史上最高に難しいとかこれがクリアできなきゃゲーマーにあらずとか言わなきゃつっこまれないよ
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 06:53:42.48ID:Y+A2r43nM
ダー糞セキロとかゴミばかりはやらそうとステマやった結果が
時間経過の市場縮小だからなあ本当アホ。据え置き専用機なんて壊滅じゃん
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 06:58:05.03ID:hd/9tmpfM
>>1
これ単なる覚えゲーやで?
オフゲーでドヤ顔とか恥ずかしすぎるだろwww
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 07:01:34.19ID:hd/9tmpfMSt.V
BOT相手に何度も死んでパターンを
覚えれば大概の奴がクリア出来る。
オン対戦下手くそなげいじチャンネルで
さえクリア出来るからね
まあ折れない心と時間は必要だけどな
それを強さと勘違いすんなよw
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 07:07:48.35ID:XX6EXR1R0St.V
マスターモード剣の試練をハート3つ妖精禁止でやるのがおすすめ
古代矢も禁止で
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/14(金) 19:33:46.23ID:tGVTFjGJ0St.V
別に高難度やりたいならオンラインのファミコンの方の魔界村でもすればいいだろ
あれの方がセキロよりよっぽど難しいと思うぞ
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 03:02:09.59ID:pZHDB07m0
任豚はボルノゲームが大好きな池沼
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 06:35:22.58ID:9brJoKqHK
>>163
オンゲーでゲーム語るのも恥ずかしいけどな、ゲームと言えば普通ソロゲーだろ
覚えゲーってまさか動画を覚えてんのか?動画攻略でドヤるとか普通に引くわ〜…
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 19:44:13.27ID:P29clo2H0
パリィのタイミングとかセキロは音ゲーみがあるよな
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 08:35:19.49ID:OswNjMNq0
SEKIROやったらベヨとかMHXXのジャスガとかタイミング取るの明らかにうまくなったわ
それはそうとオンゲーやってる人は性格がちょっとひん曲がっててリアルの会話の間合い取るの下手くそだし承認欲求の塊ってイメージがある
俺が俺が俺がしか言わん
人間相手にマウント取らなきゃ勝てないという環境がそうさせるんだろうか
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 08:36:17.95ID:aGKkyRT1p
SEKIROの弾きより龍7のジャストガードのが難しい
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 08:43:46.15ID:AIVsW8xor
初期のファミコンソフトと比べたらぬるすぎん
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 13:20:05.87ID:K66W51Qfa
どうせゴキブリ買ってない定期
セキロは一週目チュートリアルで二週目からが本番
でもそのチュートリアルがベリーハードモードという超特殊なゲーム
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 13:56:40.12ID:aGKkyRT1p
1機種5周、3機種で計15周した思い出
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 14:05:18.79ID:i1XtpSEm0
フロムゲーは一定数のクソアンチが粘着してるがどうした? 親でも殺されたか?
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 15:41:34.70ID:jojE2/Eaa
一時期ソウル信者が暴れてたからそれの反動もあるとは思うけど信者がクソなだけでゲームのアンチになるやつも頭悪いとは思うけどな
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 16:33:38.48ID:NNcQ/4EC0
ソウルシリーズは宮崎という天才が
世界観もバトルも一級品に仕上げた稀有なゲームだから信者がつくのは当たり前
その頂点がブラボ
片方しか出来ないクリエイターならいくらでもいるんだろうけど
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 16:58:14.98ID:K0gNZiQcr
ずっと信者が暴れたせいで海外でも宮崎ファンボーイとか言われ始めてるから止めとけ
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 17:33:29.27ID:zfkdSybJ0
>>157
俺もその辺りの世界観の作り込みに浸るためにプレイしてるな、探索が最高に面白い
難易度自体はそこそこ頑張れば突破できる程度だと思ってる、ソウルライクとか言って高難易度お出しするインディーは正直訳分からん
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 17:37:18.22ID:JSu8S0fHa
>>182
世界観は一級品、バトルは三流の間違いな
外で言うと恥かくよ
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 17:38:07.04ID:JSu8S0fHa
あと一級品なのはブラボのみ
ダクソとセキロは違う
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 17:45:06.17ID:LdiSWXRb0
デモンズでも居たけどマルチのフロム作品を異常に貶す奴なんなんだ?
デモンズブラボも好きだが他がクソと言えるくらい飛び抜けてそれが良いとも思わんのだが
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:13:00.49ID:0oKITHVOp
バトルは3流っていう人に2流と1流をそれぞれ挙げてみてほしい
急に別ジャンルの作品出し始めるのは無しな
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:19:32.80ID:NNcQ/4EC0
>>188
たぶん挙げるのがニンジャガ2だろうな
正直あのチャカチャカしたゲーム性は
2Dアクションの名残でしかなくて古いと思う
現代的じゃない
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:21:26.72ID:rMv9vp6wa
ニンジャガシリーズは立体的な戦い方できるし2Dの名残は流石に無理がある
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:24:21.39ID:1cqjRX2G0
>>187
フロムゲ遊ぶやつはドラクエ並みに頭おかしいの多いよなあw
なぜか前作プレイ済みを主張したがる

ほんまはやったことないんやろう?
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:25:55.81ID:LdiSWXRb0
>>191
KF1からほぼ全部やっとるがな
やってないのはエヴァーグレイスとPSPのKFAくらいだ
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:25:57.93ID:NNcQ/4EC0
>>190
ソウルシリーズをリスペクトしたゲームは大量にあるのに
ジャガシリーズを源流としたゲームはもう全然無い
それが答えだよ
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:27:25.86ID:rMv9vp6wa
>>193
全然2D云々の答えになってないぞ
ソウルリスペクトって別にアクション面をリスペクトしてるわけじゃないと思うけどな
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:41:03.92ID:NNcQ/4EC0
>>194
立体的って話ならジャガ2は全然だろ
壁走って斬りつける程度なら2Dゲームのジャンプ切りと同レベル
SEKIROのような空中忍殺も無い
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:44:04.59ID:rMv9vp6wa
>>196
風路とか着地絶技とか首切り投げとか全然使ってないかエアプだってことがこれで分かった
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:50:01.23ID:NNcQ/4EC0
>>197
いやその例は全然2Dゲームレベルだろ
その程度で3Dアクションだというなら
ファイナルファイトですら3Dアクションだと言えるわ
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:51:15.52ID:rMv9vp6wa
>>198
君FPSをハエたたきと同じって言っちゃうタイプだね
ゲーム語らないほうがいいよ
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/16(日) 18:56:16.76ID:NNcQ/4EC0
>>199
着地絶技は発動したらほぼ勝手に動いてるだけだし
首切り投げもジャンプから投げと巻き込みまで直線的に処理される
立体どころか平面3Dとしても微妙な例でしか無いよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況