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switchの後継機って難題じゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 00:39:21.05ID:qdaHYEg00
画面サイズとか形状とか大きく変えられないし、WiiUからの移植でソフト数増やすのも出来ないし、割と難しくないか?
0043名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:08:58.34ID:6bMParmq0
難題どころか楽になるよ
任天堂社長とかの話を読んでるとシリーズにしたいみたいだから
iPhoneみたいにするんじゃない
任天堂の場合は数年に一度新型スイッチ(高性能版・新機能)を発売

新型スイッチを世の中的にはスイッチ2とか2代目とかバージョン2とか言われるんじゃないかな
iPhoneを手本にすると思う
0044名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:16:11.05ID:cet2niqR0
思いっきりHDの洗礼浴びてたなwiiU
ミヤホンが研究はしてる言ってたのは何だったのか
0045名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:17:21.20ID:hhqUt52D0
>>41
任天堂発売のだけで7本あるけどこれって少ないのか?
月に1本新作出すかどうかの任天堂からしたら結構な割合だと思うが
0046名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:24:07.10ID:Tef3QoY80
発売日から爆速でランク外に消えるソフトばかりだと月一新作でも足らないよなぁ
0047名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:24:41.60ID:iMCuy9/Xd
つーかswitchもWiiU早期撤退、3DSソフト開発停止させてswitchにリソース集中させた割に任天堂ソフトは出てないと思う
WiiUで任天堂本社がHD機の洗礼を浴びたように、今度はセカンド連中が洗礼浴びてる真っ最中なんだろうな
3DSに引きこもってたメーカーばっかだし
0048名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:25:26.61ID:BSrT1rFW0
スイッチユーザーの7割はPS4とかも持ってるって言うし、
高性能を追っかけるのはPSやPCに任せて、
スイッチは「据置ゲームがそれなりに携帯で遊べる」ってスタイルでいいんだよ。
スカイリムやウィッチャーもそれなりに売れているのがそれを証明してる。
三年後か四年後くらいならPS4くらいのスペックがスイッチのサイズに収まるようになってるだろうし。
0049上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 02:28:12.55ID:XWZb7hywM
>>36
WiiUの失敗した要因としてソフトの難産が関係ある
ピクミン3の発売までに半年以上かかっているし
主力のマリオカート8までに1年以上かかってる

ソフトの発売の間隔が物凄く空いていることも
問題だけど、トータルの発売タイトル数も少ない
Wikipediaで調べたが、Switch発売までの約4年間で
WiiUのパッケージソフトは106タイトルしかない
ちなみに、Switchは発売から2年弱で207タイトル
0051名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:31:26.56ID:7KqVtpMA0
>>34
GC→Wii→WiiUといった流れで同系統のシステムが性能アップしていったんだわ。
0052名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:32:14.79ID:66DVy4MeM
DS3DSの客とソフト資産ぜんぶ捨てて大丈夫なんてありえんから
0053名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:34:27.50ID:7KqVtpMA0
>>49
WiiUのソフト不足は本体OSの出来栄えからもかなりの遅れを感じてた。
標準状態であれこれ盛り込みすぎてたと思うんだよな。
0055名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:37:48.78ID:LnPv8N2H0
>>43
そうならざるを得ないだろうよ
さすがにもう
5年ごとにプラットホームごと刷新なんてビジネスじゃ無理
0057名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:39:03.27ID:hhqUt52D0
>>50
switchのラインナップからWii Uソフトが無くなったら大分寂しくなるよ
今年なんか移植の#FEだけで新作0だぞ今
0058名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:40:43.14ID:cet2niqR0
wiiUはロンチの目玉がHDにした意義が薄い2Dマリオで
次の目玉が世界200万しか売れてないピクミンの続編でしかも半年後だったからな
タブコンならではの遊びを提供できたとも言い難かった
0059名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:41:38.74ID:ZFIACgbpM
>>57
発表されてないだけだが何を言ってるんだ?
去年のWiiuU移植は何本?
一昨年は何本?
0060名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:44:31.30ID:hhqUt52D0
>>59
今年発売したソフトの話をしてんのに、発表されてないだけ〜は返しとしておかしくない?
0061上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 02:44:51.30ID:XWZb7hywM
>>57
今年なんかってなんだよ、実質2ヶ月縛りじゃねえか
サード除外しつつ、先のスケジュールも無視とか
どういう頭してんの?
0062名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:47:58.55ID:ZFIACgbpM
>>60
なら今年が始まってたった1か月半なのに
そんな超限定的な話するのがおかしいんじゃない?

言い返せなくて悔しいからたった1か月半の話持ち出したのか
クソダセエな
0063名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:48:32.57ID:hhqUt52D0
>>61
ラインナップの隙間を埋めるのにWii Uは重要な役割をしてるってことさ
それが次世代だと出来なくなるからキツくね?って話
0064名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:49:39.15ID:cet2niqR0
HD化で任天堂も開発スパンが長くなってるのは事実だな
これに対応するにはラインを増やすしかない

神田の新ビルに開発拠点集約させるみたいだしそれなりに
開発増強する気はある、とは思うが
0065名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:50:13.95ID:ZFIACgbpM
>>63
無理やり自説押すのに、1ヶ月半の限定条件を論拠に持ってくる
バカは掲示板使うのやめるか、
使うのならそのような無理な主張するのやめたほうがいいよ
0066名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:50:22.44ID:7KqVtpMA0
Switchのソフト発売スケジュールって、パッケージ版はともかくDL専売タイトルが突然くるから一覧に載せきれない。
結果的に発売済みタイトル数は激増してるのにソフトの数が少なく見える現象がある。
0067名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:53:37.21ID:hhqUt52D0
>>62
そんなおかしいかな?
Wii Uソフトがなければ空白期間が増えるっていう一例を言ったんだけど
0068上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 02:55:05.40ID:XWZb7hywM
>>63
いや、別に

今まではWiiUの失敗で空いた穴があったわけだけど
Switchの勢いを見たソフトメーカーが次世代機を
放置するわけないじゃん
0069名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:56:00.70ID:hhqUt52D0
>>65
すっげー言葉尻に噛み付くね
Wii Uがソフトラインナップの補強をしてることは誰の目から見ても明らかでしょうよ
0070名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:56:49.44ID:6bMParmq0
>>55
次世代機=リスタートはしないと言ってたから
iPhoneみたいにすると思うよ
0071名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:57:55.32ID:ZFIACgbpM
>>67
物凄い限定条件の一例しか論拠を挙げられない
クソダサ低学力

お前が書き込めば書き込むほどPS4のイメージが悪くなる
0072名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 02:59:13.64ID:ZFIACgbpM
>>69
もっと多かったPS3とのマルチがPS4のラインナップを補強していることは明らかなんだよね
移植も多い
0073上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 03:00:57.93ID:XWZb7hywM
>>70
まあ、それは互換付けるよって話だと思う
縦マルチで発売しつつ、本体が普及していけば
次の世代へと移行していくような想定で見てる
という感じなのかな?と
0074名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:02:18.40ID:KwAGxxeea
サードはどうせ前世代機の移植とかで様子見してくるからあんま当てにならんぜ
任天堂だけで軌道にのせる勢いでいかないと
0075名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:02:30.07ID:xAiZNKKg0
またギミックに拘って自爆しなけりゃなんでもいいでしょ
4K画質に対応してロード短縮とか充電長持ちとか通信の安定化とか
純粋なパワーアップだけでいいんじゃないの
0076名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:07:02.97ID:hhqUt52D0
>>71
移植のマリカが一番売れてるとかもあるけど、あなた絶対噛み付いてくるでしょ
0077名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:08:13.24ID:ZFIACgbpM
>>76
マリカーは移植じゃなければもっと売れるからな
お前ほんっとソニーハードの事しか知らないな
0078名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:12:30.39ID:hhqUt52D0
>>77
移植ソフトの担ってる役割が大きいという話であって、新作ならもっと売れるかとかは主旨じゃないよ
ちょくちょく返答がズレてんね、あなた
0079名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:13:17.83ID:ZFIACgbpM
>一例を挙げただけ

2020年の1ヶ月半で#FEを抜くとラインナップは寂しくなるけど
ここ12か月で区切ってもWiiU移植は#FEだけ1本だよね?
これが現実

>一例を挙げただけ
なら二例目三例目も挙げられそうだけど挙げられないんだろうね
何も考えてないバカだから

バカが目立つと余計にプレステが売れなくなるね
0080名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:16:32.53ID:ZFIACgbpM
>>78
移植ソフトの担ってる役割が大きいという話が論証できてないわけだが
お前のクソみたいな脳みそと同じような糞みたいな論拠しか挙げられないで逃げ続けるのか?

レス数ばかり増えて論拠が全くあげられないんだな
主張する資格がない
議論を勘違いしすぎ、自分が何か発言できると能力異常に思い込み過ぎ
自己評価が高すぎ 何もかもがズレてる
0081上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 03:19:49.20ID:XWZb7hywM
>>75
4Kは要らないと思うよ、むしろ邪魔
据置機と違ってリソースに余裕があるわじゃないし
携帯機としてみれば4Kは完全にオーバースペック
0082名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:20:57.39ID:ZFIACgbpM
>>78
お前が本論を騙らない
本論の論拠を示すことから逃げて、バカみたいな限定条件で一例を挙げただけなんて嘘をついて逃げ回っている

中身がスッカラカンのイチャモンだから論拠の提示なんてできないのだろう
次に己がズレた関係ない話で、論点ずらしを始めて茶を濁すしかないだろうね

このようなバカたれが目立てば目立つほど逆効果
バカにネット掲示板は使えない バカは文字コンテンツでは絶対に誤魔化せない
0083名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:27:10.45ID:tifDwYj60
WiiUからの移植がSwitchの普及を助けた貢献度をどのように評価するかについて、お互いに自分の立場でしかものを考えていない不毛な言い争いに見えるなあ。

WiiUからの移植で一番売れたのはマリカ8DXの270万本で、これはPS4で一番売れたMHWの190万本を大きく超えており貨幣にたとえるならまさに金貨と言えるだろう。

とは言え、『こじき』にとっての金貨一枚と『お大尽』にとっての金貨一枚とではその意味は大きく異なるよね。

それだけの売上が見込めるソフトはPS4陣営にとっては喉から手が出るほど欲しいだろうけどSwitch陣営にとってはあってもなくても大差がないと感じられる程度。

だからPS4ファンがそれを過大評価するのは正しいことだし、Switchファンがそれを過小評価するのもまた正しいことなんだよ。
0084上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 03:27:33.27ID:XWZb7hywM
>>80
移植やマルチの強みは馬鹿にできないけどね
でも、それって次世代機でも無くならないよね?
WiiUの移植というピンポイントに目を向けすぎて
視野が狭くなりすぎていると思うよ
性能が上がればPS4やSteamのソフトの移植の幅が
広がっていくわけなんだから
0085名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:28:02.21ID:6bMParmq0
>>73
新型スイッチ3世代目がでたら初代は切り捨て(互換)でしょう
軽くするためにアップルがしてるの採用するんじゃない
0087名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:40:15.99ID:ZFIACgbpM
>>84
視野狭くなんてなってないよ
勝手に書いてないことで君が思い込んだだけでね

だからPS4という他ハードの縦マルチを挙げている
強いか弱いか、あるかないかなんてことは相対的なもんだ

ソフトが三か月で作れるような昔ならともかくソフト不足は全プラットフォーム共通の現象だ
今もこれからも全プラットフォームのソフト不足は続く
WiiU移植がこれしかなくなっていることを考えればSwitchが特におかしなことに依存している状況ではない
予想では俺はもっとWiU移植が行われると思っていた 実際はここ12か月で#FE1本しかない
0089名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:47:55.82ID:+7gRiyqpp
>>1
iPhoneの後継機って難題じゃねって言うようなもん
2年ごととかで徐々に性能上がってく路線だろう
0090名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:49:29.85ID:+7gRiyqpp
新たな遊びを生み出す要素はジョイコンの発明でハード本体とは切り離された
リングフィット見たらわかるやん
本体は普通に性能上げるだけでよい
0091名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:51:47.09ID:jiTTVU76M
Switch2020、Switch2024みたいに性能上げるだけで良いんだよなぁ。ソフトによって対応を2020以降とかにしとけばスペック要るものも出せるし
iPhoneの対応OSで振り分けてるのをまんま真似すりゃ良いんだけど任天堂が上手くやれるとはまぁ思ってないよ
0092名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:52:07.37ID:tifDwYj60
そもそもさあ、WiiUからの移植がSwitchで出たように、Switchからの移植も次世代機で普通に出ると思うよ。

ブレワイ1と2をまとめて画質を向上させたブレワイDXとかしれっと出しそうだし、それがマリカ8DX並に売れてしまったりしそうだし。
0093名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:53:42.13ID:zhDhdWD30
>>58
細かいけどピクミンは初代が約160万、他が約100万くらいだから200万でも盛り過ぎ感ある
0094上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 03:53:46.25ID:XWZb7hywM
>>85
そのライフサイクルだと失敗が目に見えてるから
多分、任天堂はやってこないと思うよ
細かいサイクルで新しいハードを発売できるのは
必需品で多機能なスマホ(タブ)だからできることだし
縦マルチにもそれなりのコストがかかるからね
ゲーム機のライフサイクルは非常に長いから
下位ハードがそこそこ重荷になってくると思う

SwitchはPS4や箱1のソフトが移植できるぐらいの
性能を目標にしてステップアップしていったほうが
無難じゃないかな?と思う
細かく刻んで性能上げても負担増えるだけだしな
0096名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 03:55:44.44ID:+7gRiyqpp
新たな遊びの発明をジョイコンで外部化し、本体性能に関しては携帯モードとテレビモードで二層レイヤー化した
今後、高性能版を出すときはテレビモードより上のレイヤーを新たに追加して、携帯モードで現行のテレビモードが動くようにすれば良いんだよ
このパターンで性能を上げていけば良い

新たな遊びを産み出すのはリングフィットみたいにジョイコンを活用するだけで当面は事足りる
10年はこのパターンで問題なく行ける
0097名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:01:25.00ID:7YGTiv/e0
iPhoneみたいに全画面バージョンは欲しい
0098名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:02:00.44ID:ZFIACgbpM
基本性能アップでいいが、リングは次世代機では既に飽きられている
0099上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 04:07:17.76ID:XWZb7hywM
>>87
WiiUの移植ソフトだけに目を向けるのは視野が狭い
と言わざるを得ないよ

...と思ったけど、人違いだったな
ID:hhqUt52D0がやたらWiiU移植に拘っていたから...
まあ、視野が狭いというのはID:hhqUt52D0のことだ
0100名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:09:37.43ID:lW2RNS7H0
Switchは完成されてるから性能を時代に合わせるだけの簡単なお仕事です(´・ω・`)
0101名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:11:18.32ID:xGjnbkSi0
ハードはパーツを分離した事で次世代機の構成が
し易くなったと思う
コア構想は大正解

ソフトに関しては大きな課題があっていまだに
リリース間隔が十分とは言えない
これは自社人員や協力会社を増やして対応するしかない
Switchでは役立たずのサードをアテにしすぎた
0102名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:13:27.73ID:KJflJx2oa
DSに対する3DSみたいな感じで要らない機能をぶち込んで売上落としそう
0103名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:16:29.09ID:tifDwYj60
>>99
移植の弾ならWiiUだけに拘らんでもWiiや3DSに膨大なソフト資産があるもんな。

ゼノブレイドDEはWiiからの移植だし。他にWiiからの移植ならパンドラの塔やレギンレイブも期待したい。
0104名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:17:43.10ID:lW2RNS7H0
>>101
今でも積んでるソフト多数あるのにこれ以上早くするとかご勘弁願いたい(´・ω・`)
0105名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:20:02.28ID:KJflJx2oa
まあそうは言ってもハードはそんなにいじる要素ないし、心配なのはセカンドとそれに準ずるソフトメーカーかな
次世代switchでスムーズに開発出来そうなのモノリスとNLGくらいじゃね
0108名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:26:13.92ID:vsKaw0ROH
14年の質疑にあるように互換維持したバリエーション展開を続けるプラットフォーム拡大路線だろな
少なくとも任天堂ソフトは最低2世代でのソフト動作を保証する事でゼロ台スタートを過去のものにする
こうする事で次世代機投入時のソフトの谷間を無くす任天堂のSwitch戦略が完成する

ハードスペックでしか新しいゲームを提案できないサードなんて無視しとけばいい
0109名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:26:27.92ID:ZFIACgbpM
>>103
GCにも売れずに埋もれたソフト多数あるし
Wiiもその辺の新規タイトル知名度不足で全く売れずに埋もれているね

ゼノブレイドだけようやく軌道に乗り始めたけど
0110名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:30:33.98ID:KJflJx2oa
Wii、3DSだとかなりを手を加えないと見劣りしちゃうからよっぽどの人気タイトル以外は移植しないんじゃね
それに移植に労力割くよりは新作出してくれた方が個人的に嬉しい
0111名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:31:39.35ID:VNCOwPZz0
特にもう変わったギミックが必要とも思えないしなあ
switchはなんつーかこれでいいんだよ感が凄いある
このまま性能が上がっていくだけでしばらくはいいんじゃないか
0112上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2020/02/15(土) 04:31:56.45ID:XWZb7hywM
>>101
むしろ、Switchはサードを全くアテにしてないような
発売(開発)スケジュールになっていると思うけどな
結構詰め込んだ感じになっていると思うんだが...
0113名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:34:22.42ID:I6sj3olQ0
>>3
それ散々批判してたプレステと変わらんやん
0114名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:34:38.70ID:lW2RNS7H0
>>109
動物番長をリメイクしてほしいです
終盤のきついパズル要素を緩和すれば素晴らしいゲームになるはず(´・ω・`)
0115名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:39:31.97ID:7KqVtpMA0
>>111
もうファミコン時代の遺産で食いつなぐのも難しい局面に入りつつあると思う。
Switchを起点にしたこれから先の半世紀を生き残れるIPを作り育てないと。
コロコロとプラットホームが変わってたら育つ前に畑がなくなるわ。
0117名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:39:53.36ID:ZFIACgbpM
任天堂は新作作れるから作ればいいけど
和サードは生み出す能力低下しすぎてGCWiiリマスターDS3DSリメイクのほうがマシになりつつあるな
0118名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:43:43.28ID:ZFIACgbpM
>>113
デフォでモーションコントローラーついてたり
タッチパネルついてたり 携帯できる

ところからのスタートなので特徴は全く違うわな
0119名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 04:49:35.78ID:QZvdTs/80
平面ワイド画面、サウンド、振動
ボタン、ジャイロ等の各種センサ
3万円内の娯楽機として出せる入出力が大きく変わらん限りSwitch互換機を発売していく
3つのAPIで互換も容易
ファーストソフトは開発期間長いがDLCやアプデで長期サポートして売れ続けるものと低価格DL専売の二極化になる
0121名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 05:09:00.67ID:Z5AeaiXg0
「WiiUコース」

「700万台で飽和」

「Wiiコース」

「・・・」

「次世代機は困難」
0122名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 05:19:18.42ID:+7gRiyqpp
>>113
プレステは初代から今まで遊び方ずっと同じだけどSwitchは無数に遊び方を広げられるんだよ
ジョイコンはそれくらいの革命的なデバイス

バカにされがちだけど、Nintendo Labo見てみろ
ジョイコンを本体から分離したことで低コストにこれだけ新しい遊びを産み出せるという見本市みたいなソフトだぞ
0123名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 05:20:04.24ID:+7gRiyqpp
>>116
そもそも3DSみたいな新世代ハードが出ないんだよ
DSの2020年モデルが出るみたいな売り方になるの
0124名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 05:50:06.38ID:7igq67WBM
次は2画面にしてほしいわ
あと立体視も入れてもらわないと困る
3DSを活かしたゲームが全部過去の産物になってしまう
0125名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 06:00:04.46ID:3ygdx4Iw0
コンセプトは同じかそれかスマホとしての機能を有した形にするかじゃね
0127名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:09:33.66ID:MjmTI9wsa
>>52
3DSWiiU時代より利益出てるしな
PSPVITAの客も資産も全部捨てたソニー心配でしとけ
0128びー太 ◆VITALev1GY
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2020/02/15(土) 08:27:28.53ID:a0zmZNzJ0
スイッチ2は単なる性能アップ程度でいいんじゃないかな

スイッチ3では無駄に形状を変えて爆死するっと
0129名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:33:49.75ID:gBBFI6zO0
とりま現行スイッチではやめに、

・液晶部分と本体部分も分離できるようにする(それぞれ交換可能なように)
・IRカメラの光感知距離を伸ばす(今恐らく1mも無いのを、せめて5mくらいには)
・ブーストモード搭載(現行スイッチのカッチリ2倍の性能でもいい)

こういう新型だしてくれ
0130名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:44:58.27ID:Ef13FCzhp
>>129
液晶分離とか無駄にコスト上がるし無駄にでかくなるだけ
モジュール化してバラ売りすれば安く性能上げれるとでも思ってるなら大間違いだぞ
別売りDockセットみたいな価格になってもお前は買うのか?
0131名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:48:25.49ID:+CO2AHWo0
ハードウェアがAndroidタブレットみたいなもんなので
余計な事を考えなければ互換性保ちつつ性能アップするのは簡単
あとは価格を3万円キープ出来るかどうか
0132名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:50:04.90ID:Dc2uANwi0
無難に現行のSwitchを
性能アップさせるんで良くない?
贅沢言うならドックを
そのまま使い回せると
少し安く済む
0133名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:52:01.11ID:gBBFI6zO0
>>130
液晶と本体分離は「今後のため」だよ

スイッチは恐らく、段階的に性能アップを出していくことになるだろう?
そのときに「本体部分だけ」買い替えさせることができたらそっちのが良いだろ
新スイッチ300ドルです!、でもすでに「分離型の現行スイッチを持ってる人」は本体部分だけ買い換えれば良いので「本体部分のみのパッケージは150ドルです!」のが後々良いだろ

それに「本体部分+プロコン」だけ売ればそれは=とりま据え置きモードだけやりたい人用に、これまた安く出せるようになる

液晶部分も交換可能にすれば、色んな大きさの液晶や解像度がより高い液晶なども別売りで選択できるようになる


メリット多いだろ
0134名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:53:19.36ID:1CyNdNGJp
Switch2は性能だけ上げればいいよ、もうギミックに振り回されたくないし、サードも嫌がるだろ
0135名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:55:25.15ID:+CO2AHWo0
>>133
一般消費者は想像以上にバカなので組み合わせが増えたら理解できない
お前さんの理想が必ずしも全員の理想ではない
0136名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 08:59:53.27ID:fJkhOCdJ0
性能アップで本体だけのバラ売りいいと思うけどな
現状ジョイコンの改良も必要なのがアレだが
0137名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 09:00:01.39ID:+CO2AHWo0
ドックに性能アップ要素をブチ込んで強化、みたいな妄想をする奴も居たけど
「他に使い道の無い高価なオプションを生産して在庫を持つリスク」
を考える奴が一人も居なかったのは草

PCエンジンのコア構想を知らない世代なんだろうな
0138名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 09:05:40.59ID:Ef13FCzhp
>>133
いちおう確認しとくが、その「分離型Switch」とやらは液晶が交換可能なWだけWなんだよな?
だったらさっきも言ったように無駄に高コストで無駄にでかくなるだけ
それを「今分離型を買っておけば次の高性能な新型が出た時、安く交換できますよ」ってアピールするわけだろ?

うん、無いわ

今はSwitch好調だが、それが続く保証も無いのに数年後に得するシステムとか博打にも程がある
0139名無しさん必死だな
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2020/02/15(土) 09:09:10.57ID:qdaHYEg00
俺らみたいなゲーオタは性能上げただけでも後継機だって思うけど一般層はWiiUを新型だってあんまり思わなかった感じだし、見た目ほぼ一緒だとどうなんだろ。
パケの色を赤から変えると思うけど青や緑だとちょっと暗いし。
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/15(土) 09:18:23.43ID:h7uIIxMZa
>>140
見た目一緒なのに名前変わっただけで新しく買おうってなるか?
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