switchの後継機って難題じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
画面サイズとか形状とか大きく変えられないし、WiiUからの移植でソフト数増やすのも出来ないし、割と難しくないか? >>432
ラボやリング見たらわかるとおり、新しい体験を低リスクに提供する仕組みが作れたのに、ハード切り替えでそれをやる意味ない
以前は2ハード並行でやってたから失敗しても取り返せたけど、Switchに一本化したのに次世代がWii Uみたいな失敗になったらもう2度と復活できないぞ
それに岩田時代の株主説明会で今後のハードはプラットフォーム統合して、ハード切り替えの度に大騒ぎにはしないようにする、スマホのように進化してくイメージというのは明言してる
任天堂のサイトに今でもテキスト残ってるはずだから読んでみ >>433
スマホはゲームアプリ実行中でも電話やデータ通信で能力全部ゲームだけに割り振るようには出来てない。 >>441
うちはauひかりだからデフォルトで対応してるけど普通は契約会社によるしプランにも左右されるからメリットが提示出来ないと乗り換えしないよね
5Gは確かに高速だけど実測値でいくつ出るのかと安定性の問題もあるから有線に勝てるのかどうか気になるね
そもそも言ってるように使い放題にするとは思えない
ただゲーム業界は確実にクラウドに向かって行ってるけど何かプランがあるか解決策を模索してる段階なのかもしれないね >>444
最近のゲーミングスマホはゲームモード積んでて着信や通知のブロックや不要なデータ通信のブロックまで出来るから今後どうなるか分からないよ
PCみたいに解像度やフレームレート、テクスチャ品質まで調整出来たりする
iPhoneがそこまでやるかどうかは分からないけどね
Androidだと対応スマホだけになるけどSamsungのゲームチューナーってアプリで設定の調節が出来るよ >>446
そこまでゲーム用途に振り切るなら、WiFiオンリーの端末でも出せば
もっとお安く作れてみんなバリバリ使い倒せるんじゃなかろうか。 >>448
一応流行がDSDAだからWi-Fiオンリーでは作らないだろうね
電話や通信遮断するっていってもゲームアプリの通信は遮断しないからWi-Fiのみにすると利便性も著しく落ちるしね
タブレットならWi-Fiモデルあるけどタブレット自体の需要が低いからなぁ
PCを置き換える革新的端末とかいう触れ込みだった気がするんだが… 奇形ハード好きの岩田も死んだことだし
普通の携帯ハード出せばいいだけだろ
豚も奇形ハード擁護せずにすむし
PCから2,3世代遅れの大作ゲーのおこぼれが流れてきてAAAコンプも治るだろうし
みんな幸せに慣れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています