【クリアした人用】ポケモン剣盾、実際どうだった?
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正直健全すぎない?もっと悪の組織とかだしてほしかった。
ポケモンリーグと悪の組織退治が2本柱だろうに。
あとタクシーとかが出てくるからなんか小旅行感が付きまとって冒険感が薄かったな ポケモンのストーリーに期待したことないよ
クリア後の対戦はめっさ楽しいお 剣盾で初めてポケモンやってハマってる
ストーリーはイミフだった
対戦はあんま好きじゃないけどやれば面白さはわかる
確率が何でもかんでも低すぎて、乱数勢に捧げる貢ぎ物の回収に勤しむ日々
子供の頃から簡悔ポケモンに馴れてないとびっくりするな 昔はミントも王冠も赤い糸もない代わりに
めざめるパワーがあるキチガイの世界だったし全然マシになったよ ウールーの色違いがかわいいらしいと聞いてひかおま目当てにもう片方始めた
ついでに青ポニータも狙う予定
ストーリーは爽やかスポーツ感あって好きだよ ストーリーの路線は良かったけどちょっとものたりん
曲が歴代で一番微妙というかゴミ
とくに伝説戦が酷い過去作全部記憶に残る曲なのに今回のなんだあれ
対戦環境はゲーフリがマンネリ化しないように頑張ってるのはわかるからダイマは評価してる
個人的には長い時間サイクル戦とかしたくないから崩しやすいメガシンカのほうが好き
めざぱはどっちでもいい厳選だるいだけで最強なわけじゃなかったし
リストラは死ね あと通信周りはのシステムが使いにくい
6世代のPSSから7世代のフェスサーに劣化して今回のYY
流石にステッカーぐらいはこっちのタイミングで更新させてくれ 終盤のストーリー微妙だけどダイマックスの演出が良かった たしかにザシアンザマゼンダの曲覚えてねえわ
グラカイもレシゼクもソルルナも一発で耳に残ったしそういうことなのか BGMはジムリ戦、バトルタワー、マリィ戦が好き
特にマリィ戦は音もメロディも超好み >>97
SMは名曲だけは多かったから余計落差感じるなぁ
特にジム戦がトップクラスに糞、ゼノクロのあれ思い出して『えぇ』ってなった
観客も雑音風の演出もなんか聞き取りにくいし >>97
ソルロックとルナトーンいいよね()
剣盾やって耳に残ったのジムとマリィぐらいだったからポケモンの曲ってこんなだっけと思ってサンムーンのサントラ引っ張り出して聴いたけど今回がダメなだけだった >>99
個人的にジム戦はゲーム内で聴くとまだ聴ける
最後の1匹は嫌い
つべやツイッターで絶賛してる奴いるけどbwやったことなさそう ポケモンのBGMは毎回好きだけど今回も例に漏れず良かったわ
ホップの曲とか好きだわ ジムリーダーとチャンピオン以外BGMゴミだわ
対戦もこの2つしか聴いてない 野生戦は普通、歴代だとまあ良い方
トレーナー戦はかなり好き、ただ一般トレーナーで流れる音楽としては豪華すぎる気もする
ジム戦は初代の次くらいに好きかも知れん
チャンピオン戦も好き、何度も聞いてはいないから耳に残っては無いけど盛り上がりがハンパなかった
固有BGMだとビート戦が一番好きやな
キャラ的にはどれも皆個性が際立っててしっかりキャラクター性が出てて良かった
ローズ以外は皆好き
ローズだけはよく分からん チャンピオン戦BGMそのものよりも、殿堂入りしてOPに戻ってきて戦いが終わったんだと実感出来るのがよかったわ
ジムリーダー戦の最後の1匹については、本来戦闘BGMはゲームの中では聞こえてないはずなんだが、歓声という形でゲーム内外で同じ音楽が聞こえるのが上手いと思った >>92
YY通信がまさかフェスサークルにも劣るクソシステムだとは思わなかったよ。知らない人との交換なんて成り立つわけないし、XYの時に好きだったマルチバトルも無理。なぜか知らないけど同じ部屋にいる相手とすらうまく通信できなかったり通信関連が糞の極みだった。 剣盾からポケモンはじめたが対戦が面白い
DLC出るらしいが1匹しか手に入らないような過去ポケ持ってないし知識もないから続けていける自信がない 起動してすぐにタイトル画面になりボタン押したら続きからのスムーズな流れはもっと評価されるべきだわ YY通信のステッカーが任意で更新できないのがなんとも
一番上の募集でさえ既に締め切ったあとなんてザラにあるし
野良募集は入れたらラッキー、ってレベル >>1
悪の組織とか別に要らんわ
伝説ポケモンと絡めて利用する展開になってマンネリだし >>116
結局財団が利用しようとしていろいろやってるからマンネリ脱却してないぞ 結局キャラ人気だよね。
あともう最近のRPGってダンジョンはなくなる傾向なんだな。
最後のプラントとかもダンジョンかと思ったら全然違うし。 金と銀からストーリーの裏側に死の匂いみたいのが感じられたんだけど
それこそ銀河鉄道の夜みたいな。
今回はそういうのなかったな。イギリス舞台なんだからもっとなんかできただろうにって
思うわ。 話題だからクリアしたけど正直何が面白いのか?だった
因みにピカブイはハマりました
いちいちその辺の敵と戦うのがメンドクセーのよ >>115
特に電気に多いが
中途半端に種族値Sに振られてほかが全体的に低い特殊アタッカーよりなのに技の選択肢アホほどない連中の幅完全に狭める悪手なんだが
ライボルトとか顕著な例だしテクニ特殊ペルとかも終わってる
技の配布の見直し自体は否定しないし
メガガルのグロパン取り上げみたいなのは英断だが
めざパみたいな技なくすのが正解とか流石にエアプかガイジ極まってる
あとそういうことするなら限定技持ちの配布とか最初からするな いままでジムリーダーとか四天王ってただそこに存在してる中間ポイントのシンボルみたいな感じで存在してたけど剣盾は全員チャンピオン目指してて主人公のライバルでもあるのが熱かった
あとジムも自由に挑めるんじゃなくて推薦が必要とかジムにいたモブがどんどん脱落していくシビアさも良い
最初からライバルキャラとして設定されてるホップビートマリィもそれぞれ成長描写があったしダンデはチャンピオンとしての威厳が色んな街行くごとに感じられる
ザシアンとザマゼンタは伝説のポケモンなのに誰にも知られてないってのが発売前におかしいだろってネタにされてたが王族の伝説は伝わっていて何故ポケモンは誰にも知られない存在になってしまったのかって隠蔽してたことも明かされたとか、ストーリーはかなり好き 育成環境は楽になって誰でもバトル参加しやすくなってるし、やる事なくなるかと思ったら1/16エフェクト違いの色違いエフェクトと2つ名を厳選するのが沼だった ムゲンダイナがなんかエヴァの使徒っぽかったり
剣盾とか音楽が逆転裁判っぽかったりいろいろ他ゲームからオマージュおおいよね >>126
ムゲンダイナはデオキシスとデザイナー同じで設定も「隕石と共に宇宙から来たポケモン」だからな
どちらも「掌」がコンセプトのデザインだし キノコの街の世界観あってなさすぎなのもなんだったんだろ?
なんであそこだけファンタジーっぽくなってるの? >>122
めざパ残すにしても属性選べないと吟味で不毛じゃん
氷とか草は楽になったが炎とかはクッソめんどい なんかウールーとかヒバニーとか狙いすぎてる感じするなあ。
赤緑のポケモンデザインが良すぎたのかもな >>133
BWSMが不健全すぎたから仕方ない
DPXYみたいに世界の破壊だとある意味ネタで済むが
BWSMはネグレクトをシナリオにがっつり組み込んでポケモンなのにキチゲメーター振り切った人間ドラマしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています