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ゼノブレイド3は「複数のアーツを選んだ順番で発動する必殺技が変化する」システムが検討されている
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0002名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 22:56:51.81ID:XREdCmSQ0
全然面白くないくせにクセが強すぎてすぐ操作忘れるしこのシステムやめろ
0004名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 22:59:46.75ID:ZkmNNoT0r
説明書付けてね
0005名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 22:59:47.68ID:OdoUuDfw0
ブレイドコンボはイーラくらいゆるい方が結局楽しかったな
0006名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:00:01.49ID:G5Y/aNmD0
コンボがつまらん
面白いって思ってる人いるのかよw
0007名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:04:13.14ID:CW4yzrDFp
こういう系ってだいたいちょっと変化するだけで面白くならないし
これをこのまま採用するんじゃなくて昇華してほしいわ
0009名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:10:42.49ID:jJDFvwLD0
ブレイドコンボよりもオートアタックの仕様に問題あるわ
0010名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:11:26.94ID:Y0T/5aQI0
ゼノクロからずっと戦闘がクソつまらない
解りにくいだけで面白さ皆無
0011名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:13:15.75ID:N8yzLkMM0
むしろモノリスの場合はちょっと処か思いっきり変化すると思うが
0016名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:28:12.69ID:N8yzLkMM0
敵が使ってくる
アーツの名前は見た方がいいぞ
割りとマジで
0017名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:31:17.03ID:XREdCmSQ0
なんでパッドのCSでややこしい装備の設定しなきゃいけないんだよw
UIもクソだし
0018名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:32:20.70ID:Y0T/5aQI0
モノリスは面倒臭さを押し付けるのをマジでやめた方がいい
オフラインゲームにオンラインゲームばりの時間食い要素もやめろ
そんなんだから1以降ずっと微妙ゲー評価なんだよ
0020名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:58:23.29ID:fuia9v3o0
クリアまではそんなに装備やコンボに悩む必要はない
クリア後のやりこみに文句言うのは野暮だろうに
0021名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 00:03:34.59ID:mEd1RY4l0
>>20
なんだよその擁護はw
じゃあなに?クリアまでゲーム性を活かさずやらされるの?
やり込む信者さんには苦痛強いるの?
完全にゲームデザイン失敗してんじゃねーかw
0022名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 00:04:50.38ID:xhsxcQL20
ま、ここでどれだけ吠えても製作者には伝わらないわけで
0024名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 00:07:07.41ID:FS53+Ivnr
ある意味ゼノギアス回帰なのか?
レガイア伝説といい、あの手のスタイルは面倒だからやめてほしいんだが
0027名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 00:20:05.49ID:OcOe+Q6j0
装備やスキルに悩むの楽しい派だと思ってたけど2は無理だった
格上に挑みたい時ドライバー3人分、ブレイド9人分いちいち見直してくとか苦行
1の3人分程度なら楽しかったんだけど
0030名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 00:28:00.24ID:Z9Y4g6a5d
もう色々溜めてコンボとかややこしいから
完全にARPGにして欲しい
0031名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 00:41:57.87ID:bUkSYvjl0
ゼノクロ2のサントラのブックレットの座談会でゼノクロ2はアクションにしようかとも言ってたな
0032名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 01:37:21.92ID:ujf1dZp30
全部の戦闘にコンボ一通り必要な調整はやめてほしい
強敵狙い、アイテム集め、ステルス、適正経験値稼ぎとかで戦闘の雰囲気やメンバーが変わって
其々セットでセーブロード出来て気分で切り替えて遊べるやつがいい
0033名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 01:42:11.11ID:9qVG9PUX0
強さの基幹部分をもっと装備に寄せてわかりやすいハクスラゲーにしよう
0034名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 02:52:15.41ID:nxzIziA5M
とりあえずかわいい女の子が出れば最後まで頑張る
0035名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 04:19:31.16ID:BYHJqUnR0
>>13
OCG環境揃ったらドール手に入れる前でも大半の敵は倒せるようになるからなぁ
TP上げるデバイスがデフォで付いてる装備が店で普通に売ってるのも頭おかしかった(企業育てるの必要だけど)
0036名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 06:30:18.69ID:8vTuYeZq0
割と好きだけど、終盤になると玉つけるゲーにしかならないのと、玉つかない時のストレスすごいのはつめが甘いと思う
0037名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 06:44:35.03ID:Ly/+yJSq0
いや普通にこれでいいと思う
0038名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 06:51:38.89ID:1OsfrZaK0
ストーリー終盤で玉付けるゲーになってるのは
詰まないように誘導してるからだよ
この辺りは確かに改善は必要ではあるが
0039名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:11:53.00ID:TfbhjjXm0
やってるときに楽しめりゃ良いんだよ
ドラクエじゃあるまいし、ずっと似たようなコマンドバトルなんて飽きられるだけ

ただここのゲームは続編だからと思って、初心者が連続して1-2と遊んだりすると半端に似ていて逆に混乱するだけだ
バテンカイトスとかそうだったわ
ゲーム自体はクソ面白いけど
0040名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:16:43.35ID:nB102hN7M
いっそのことマリオ&ルイージみたいな戦闘にしてほしいわ
会社ごとシリーズ死んだしいいだろ
0041名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:18:02.75ID:Ly/+yJSq0
>>40
マリオ&ルイージに対する敬意も愛も何も感じないなお前からは
0043名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:21:59.80ID:U3+zQCRd0
>>5
ブレイドコンボ、ドライバーコンボはあってもいいけど、属性玉は要らないかな
属性玉が5つできたら玉の増加は終わり、6つ以上にはならない、でもいいかもしれない
0044名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:26:46.23ID:yOsNKgbV0
他の任天堂で例えるならドラガリアロストみたいなアクション戦闘にできないの
アレにゼノブレ要素組み込んでさ
0046名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:28:02.37ID:Ly/+yJSq0
ソシャカスはソシャゲやってろよ…
0047名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:31:02.67ID:N8lazCSUM
ここは本当に学ばないな
凝ったシステムを考えて喜ぶのはオタクの悪い癖であって
客側は覚える事の多いゲームを嫌うんだよ

数を売りたいなら、もっと分かりやすくシンプルで面白いものにしろ
0048名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:31:30.05ID:ufB5liXS0
ゼノブレ2の路線から大きく外さなければまた成功は確かだろうね
0051名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:33:02.38ID:FUyS+El5d
173万売って今でもじわ売れしてるのに数を売れとか何よ
ゼノブレはAAA並みの制作費でも掛かってんのか?
0052名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:34:28.06ID:VaThidUN0
>>36
シナリオクリアぐらいまでが玉割りで
チャレンジバトル入る頃には玉割りなんて卒業して今度はクリ回復即チェイン行きだろ何言ってんだ?
0053名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:35:41.22ID:NpQDQZcg0
人によるんだろうけど、1くらいのほうがわかりやすくて良かった

2は全般的にゴチャゴチャしてて誰が何してるかようわからん。
0054名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:39:25.58ID:JwG57lwn0
ゼノブレ2のシステムはイーラで調整された
あれで完成なら別に文句ないな
0055名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 07:45:16.33ID:FUyS+El5d
イーラと本編の戦闘にさしたる変化とか無いのに本編下げるためなのか異様に評価盛られてるな
0056名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 09:34:24.87ID:p7Fj5XOk0
イーラはキャラもブレイドも固定だからそれ前提の調整になってて分かり易い
0057名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 11:31:05.96ID:sVe6VcXea
>>56
タレントアーツもアタッカーチェンジ時の攻撃も後方支援もボールメーカー標準装備も別にキャラ固定前提でなくても大丈夫じゃないかね
アタッカーチェンジで回復するくらいか
0058名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 12:14:51.40ID:EOqCuEiBd
属性玉が7つや8つになると、破壊力凄いからバトルが一気に終わってしまうのよな
属性玉は5つか6つまでで、6つか7つ以上にはならない仕様なら、今よりも面白かったかもしれない
6つ以下なら破壊力もそんなにないからね
0059名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 13:03:58.18ID:KTK+ihRp0
>>57
イーラはブレイドスイッチの効果もそうだけど、操作してるチームだけである程度完結するように調整してある
パーティーがそもそも固定だしね

本編のストレス要素だったフィールドスキルもそれで随分印象変わった
0061名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 20:53:16.02ID:1OsfrZaK0
そもそもストーリー上の敵なら
属性玉云々の6つや7つとかの前に
カフェオレがその時点だと壊れ性能過ぎて
4つでも5つでもその辺に転がってるユニークを
バシバシ粉砕してた気がするが
0062名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 04:53:35.66ID:htD1FFH+0
>>59
本編だと初期メン3人の固定属性がバッラバラで繋げにくいのは悪手だったな
爽快なドライバーコンボは解禁というかヒントが分かりにくいうえ理解しにくいし
0063名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 06:55:07.35ID:nIt5/cDw0
>>61
桜花一刀流のダンだと玉5つ+カフェオレ発動で軽く撃破できた
玉5つあれば十分だね
0064名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 08:31:23.38ID:/qQx9P8S0
2じゃん
0065名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 08:37:00.21ID:BkZkk7uVd
ダメージのインフレに対して上限が低すぎた
この辺もうちょい調整できなかったのかな
0066名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 08:49:25.28ID:ASYoLgMKK
>>64はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している

IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171

今現在必死1位
ID:/qQx9P8S0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200306/L3FReDlQOFMw.html?thread=all

昨日必死1位(昨日の時点で4日連続1位)
ID:KAmeh5l40
http://hissi.org/read.php/ghard/20200305/S0FtZWg1bDQw.html?thread=all
0067名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 08:50:33.45ID:ASYoLgMKK
>>64のレス傑作集をご覧ください

任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!

【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/

16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ

これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
0068名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 12:34:36.99ID:wL0F/oyDp
#feぐらいでいい。
2のは目的のコンボ成立させるのに準備大変じゃん
ブレイド入れ替えだの、アーツ入れ替えだの
0069名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 13:23:17.26ID:69P1hFbVM
あの戦闘自体ウケ悪いから思い切ってアクションかターン制に変えるべき
0070名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 13:25:17.92ID:PoVNian7a
システムは完成してるけど説明は丁寧にして欲しかったかもね
0071名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 14:24:45.59ID:9Ygq2oNx0
2やった当初は敵から距離とっても亜空間タックルみたいに当ててきてなんだこのクソゲーってなった
その後アクションじゃなくてコマンド戦闘みたいなもんと気が付いてそういうもんとして遊びはしたけど
範囲攻撃とかも判りにくいしもうちょい遊びやすくできたんじゃないかと思ったわ
0072名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 16:26:39.94ID:qiDAqA/Ya
受け悪いってどこの話だ
1からずっとベース同じで追加要素足してるから今更だけど
0073名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 17:26:30.33ID:/qQx9P8S0
しかし1から2も結構なシステム変化だったな
ジョジョの波紋からスタンドみたいな
0074名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 17:29:45.60ID:rHI363rY0
>>58
最終的には玉なしチェインでダメージカンストする世界になるから玉つけなんていらなくなるんだぞ
0075名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 17:48:29.49ID:nIt5/cDw0
>>74
もしかして属性玉要らないのでは?w
もしくはデュエルマスターズみたく光、闇、水、炎、自然(+地属性)
6属性でも良かったかな

でもそれだとシンやスザクの個性が無くなってしまうか
やっぱ8属性・属性玉無しがいいのかな
0076名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 18:42:23.57ID:aEiXvPfwp
>>6
そりゃ君が下手だからだろ
フュージョンコンボ決めてみろよ
気持ちいいぞ
0077名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 18:44:13.78ID:0q3RcIIg0
難解にしたらしたで面倒だとか言うし
連打で済むようにしたらしたで単調だとか言い出す
0078名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 18:54:06.91ID:DEujrqLUa
>>51
本人達はそれを目指してるぞ
洋ゲーのAAAとまでは言って無いが200〜300万のハードルを超えるにはどうしたらいいか
制作費掛けるにしても売れる実績を作らないと予算下りないしと吐露してるぞ
0079名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 18:57:32.98ID:0IlxK5uGa
そんなことよりお前らホムヒカ再販フィギュア今日から予約だぞ
0081名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 18:59:06.87ID:qvqHYSDk0
>>74
あるあるすぎる
ノーマルレベルの難易度だと1チェイン9999999に到達するから属性玉ってなんだっけってなるな
0083名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 19:01:18.68ID:BFCSRdRQa
女キャラのフィギュアなんて恥ずかしくて
部屋におけんやろ
誰も来ないなら良いけど
0084名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 19:39:53.46ID:0IlxK5uGa
まあね
ただ、プレ値付きすぎてスイッチより遥かに高くなってたから欲しいやつかなりいると思う
0085名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 20:28:59.55ID:rHI363rY0
>>75
あくまで最終形だからね
ストーリー中は玉つけてチェインが最適なのは間違いないし
0086名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 20:31:24.23ID:rHI363rY0
>>77
どのくらいが丁度いいかは人によって違うんだから
どんな調整をしても絶対に誰かが文句を言うんだよ
難易度調整みたいな機能をつけても
そんなものに頼らないとちょうどいいバランスにできない無能って言われるしな
0088名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 01:35:50.36ID:jByZv+de0
キャラ固定されてるからすぐ飽きるだけだよ
あの短さじゃ無いとイーラの先頭は成立しないよ
0089名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 01:38:42.99ID:e4YuKft1d
>>78
173万売って次予算下りないなんて事あり得ないと思うんだけど
0090名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 01:53:03.01ID:8i0v5CHXM
イーラ遊んだとき、人に出会う度にキズナリンク?とかいうのが発生して
5秒くらい時間を取られるんだけど
あれが辛くて仕方なかった
街中のモブキャラ全員発生するんだよ?
発狂するわ
0091名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 02:29:48.34ID:kYWL7kvK0
はてゼノブレ1の時のNPCキズナはどうだったかな
2→イーラでやって見せた通りに無駄を省くをできるんなら
最初からやってもらわんとなあ
2の無駄はバリエージョンやボリュームにうまくつながらないどころか苦痛に感じるほど
0092名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 03:06:00.85ID:0UEItvTX0
>>88
そりゃイーラはあの尺に合わせた作りになってるからな
2本編同様アーツの習得要素も無いし
0093名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 03:15:30.56ID:NTVctJzl0
>>90
あれすぐオフにしたけどあの煩わしさを開発者は感じなかったのかって不思議だったなw
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 03:19:52.42ID:4rfBIkAI0
いや、まあDLCだしイーラは
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 07:13:25.05ID:jByZv+de0
>>92
アホはイーラを異様に神格化してるがどの道3本編は長尺のゲームになる
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 07:16:18.58ID:PxvGZxIq0
>>85
お手玉はレア落とすためとやり込み勢のためだよな。
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 07:19:29.19ID:WLOAo8Gp0
煩わしさを感じた開発者が居たから
チュートリアルで
さりげなくオフに出来ますと言及してるんだろ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 07:48:08.60ID:PxvGZxIq0
個人的にはイーラの簡略化されたシステムよりは複雑な本編のシステムの方が好きだな。
イーラの巫女さんアタックは割と好きだけど。
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 08:04:58.85ID:jByZv+de0
ゲームの尺の差を全く考慮してない時点でイーラを本編に採用しろとか論外なんだよな
短編ゲーだけやりたい奴だけイーライーラ言ってろ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 10:06:11.65ID:7jaxj1c10
イーラの戦闘システムが長編に合わないんじゃなくて、短編だからキャラカスタマイズ要素を控えめにしてただけだろ
進化した交代システムとタレントアーツの存在からして断然イーラの戦闘の方が上だわ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 10:21:19.47ID:WLOAo8Gp0
そんな断然と言う程差は無いよ
そもそもシステム的に上回っていたとしても
チャレンジモードも無いわけだし
それを堪能する敵が居なくね?
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 10:42:01.06ID:o5aSJ8ix0
交代システムは素直に良かったな
短編のイーラだからブレイド側作り込んだだけかもしれんが
上手くハマってた
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 11:08:01.62ID:jByZv+de0
>>101
その二つあっても根本的には本編と同じだよ。攻め重視の戦闘
本編下げたい奴に評価異様に盛られてるだけ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 11:26:07.84ID:8i0v5CHXM
本編の長尺さも改良した方がいい
RPGは50時間辺りで「まだ終わらないのか。辛い(´・ω・`)」ってなってくる

俺がネトゲソシャゲから離れたのも
時間を食いすぎるからだし
最近はクリアまで40時間、やりこみ入れて50から80時間くらいが限界
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 11:41:04.73ID:jByZv+de0
君に合わせて調整する義理はない
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/07(土) 11:51:57.79ID:4rfBIkAI0
イーラはテンポ早くなってよかった
0108名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 12:04:05.54ID:WLOAo8Gp0
デバイスとかジェムとかの装備で
お勧めリストとか用意して欲しいな
例えばアタッカーやヒーラーに
ヘイト増加のスキルとかまず付けないだろ
それを下の方に回すか最初から省いてくれれば随分快適になりそうではある
0109名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 12:34:39.15ID:0UEItvTX0
>>101
結果的にチームごとの個性も際立ってて良かったよね
会話の多彩さも含めて1みたいで楽しかった

>>103
システムはともかく絵面は最初からイーラみたいなのをやりたかったんじゃないかとも思う
そもそもカットシーンでは普通にブレイド戦ってるし
0110名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 23:33:43.54ID:4rfBIkAI0
3はイーラシステムでいくのかな
0111名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 01:19:06.11ID:2RA4AB6R0
>>90 そのシーンをカットできる機能があるからストレスははいな
0112名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 01:27:06.22ID:COq0C3ra0
やり込み要素意識し過ぎて苦行になるのが
高橋ゲーの駄目な所
そろそろ突然変異してストレスフリーなゲーム出してくれUIとかも、3とやらが駄目ならもう付き合いきれん。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/08(日) 05:30:45.89ID:E1h2zqhY0
チャレンジモードの割合がね
現状だとこちらから持ち込み一切不可のバトルが1つだけ
これを3割持ち込み可で7割不可にすれば
やりこみの脅迫観念は薄れるんじゃね?
0114名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 07:59:49.24ID:E1h2zqhY0
2は良く分からんが
クロスの場合は廃デバイス作らなくても
問題無いようにはなってるが
何故か廃デバイス作る事前提で自ら苦行に足を
踏入れる発言が目立ったな
0115名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 08:40:08.29ID:IwZL8ZoS0
>>83
え?
0116名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 08:47:12.64ID:fCbJEBX/0
本編とイーラの中間ぐらいの仕様で頼む
てかガチャ廃止するだけでいいんだけど
0117名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 11:31:49.74ID:iwJY9vEM0
大体ガチャが諸悪の根源ではあるw
しかもあれかなり高コストらしいし
0118名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 14:57:38.37ID:E1h2zqhY0
真面目な話あれだけのレアブレイドを
ガチャ無しでぶちこんだ場合
ボリューム的にどうなんだと言う気がするし
寄り道とかそっち方面の調整的には妥当なんだよね
0119名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 15:07:41.92ID:JhMTJDlD0
クエやユニーク討伐で手に入るようにしてモブレイド居ない分の汎用性を進行状況相応に各ブレイドに備えとけば主な不満は解消されてたからな
くじとか完全な運で手に入るブレイド一人くらいなら居ても良いけどオフゲでガチャ引く面白さとか皆無だしそこは悪手だった
0120名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 18:06:18.35ID:+SHcEeBv0
>>119
今までならそもそも各キャラのカスタマイズ(成長)に振り分けられてたものをブレイドで分割したような感じだったしね
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/08(日) 18:25:17.97ID:9SSk6VzCa
ガチャっていっても金かかるわけじゃねぇしな。
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/08(日) 19:11:13.14ID:IwZL8ZoS0
ゲーム通貨でガチャはいいだろ
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/08(日) 21:01:53.68ID:iBdyqndZ0
ゼノブタイド2は買うとそれほどの不幸なりるます。それはなぜなの呪われゲームづからてす。
ゼノブタイド2はゼノブレイドのファソンの恨み集積地点なの呪いは強まるます。よって買うことは呪い引き受け付けること等しいとなりるます。
ゼノブタイド2は悪鬼羅刹なります。恨みの呪いはとても恐ろしい。
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/08(日) 21:08:31.79ID:v3Gk802N0
こんなに発売されてから話題が続くRPGって他にある?
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/09(月) 00:39:19.16ID:5AFlDTmb0
>>124
なんから残念なチョンゴキだな

日本語まともに書いてくれよ
0127名無しさん必死だな
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2020/03/09(月) 00:44:35.64ID:L9kTd8BC0
KPDは子供部屋から書き込みしてるんだろうなぁ…
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/09(月) 02:27:21.17ID:gt3RK+ZK0
>>122
2にあるシステムが連投されるかもぐらいの話だろ
妄想でも可能性は普通にある
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/09(月) 03:03:43.42ID:Ptpnx0T10
効いてる効いてるw
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/09(月) 12:47:19.34ID:Ptpnx0T10
あー楽しみだ
早くでないかな情報
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