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ゼノブレ新作もアクションにした方が良いと思う

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0001名無しさん必死だな
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2020/03/11(水) 13:22:19.18ID:hcIf5bYl0
そろそろコマンドバトルから一新した方がいいと思うの
0291名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 01:27:34.77ID:KmSBeOMU0
もっとコマンド寄りでいいのでは?
移動とオートアタックいらないだろ
中途半端に動かせるから混乱を生んでるんだよ
0292名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 02:03:38.70ID:p993Mjqy0
>>276
これ
FF15なんてもんがあるのによくいうよ
DLC開発中止とかなかなかできない
0294名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 05:16:36.59ID:dy5ooIYq0
FF15と7Rはアクションではない何か別のゴミゲー
0295名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 05:53:26.13ID:YpHdKTQF0
>>290
クロスの女アバターの走りや歩きのモーションはどの海外AAAより優れてると思うがな
0296名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 06:28:54.03ID:qjOwg0xG0
>>295
そもそも外国の女はゴリラバッカだから
なんでアクションを語ってるのに男じゃなく女でしかも歩きなんだ
それ見てアクションも作れるはずっておもっちゃったの?
0298名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 10:39:22.85ID:KmSBeOMU0
>>297
そういうアクション要素いる?
タイミングよく技を選んでいくのが楽しいんでしょ?
0299名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 11:11:41.78ID:HQw5H64q0
自分はアクション寄りにして良いと思うけどな
ジャストガードやジャスト回避くらいの要素で良いと思うけど
0300名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 11:17:27.25ID:Up3J9l1G0
ゼノブレ2のサントラのブックレットでモノリスのスタッフの座談会で次回作の構想を話してたけど、ディレクターがゼノクロ2はアクションにしますかねーとか、高橋がCERO Zやりたいとか話してたよ
0301名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 12:37:36.05ID:wOCXfSuQM
フルアクション化したらハメゲー対策で悩む事になりそう
現行システムだとドラコン使ってハメていくのは基本戦術として組み込まれてるが
フルアクション化したら高台ハメダウンハメ落下ハメみたいなのはつまらないってなるし
0302名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 12:44:36.12ID:FaJeNt0n0
普通に新規IPでやれや
0303名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 12:57:05.47ID:oBU6tuWGd
>>298
タイミング良くってキャンセルの事?
それならオートアタック居るだろ
0304名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 15:58:51.89ID:iHDIW9KP0
アクションは要らんけどアクション要素は欲しい
正確には技が発動した時点では距離取ってたのに当たるってのやめて欲しいだけだが
0305名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 17:29:46.69ID:I5ZD6u6O0
1のときみたいに励ますコマンドとかあってもよかった気はする、後は味方が近ければ能力微上昇みたいな
敵が使う扇状の攻撃とかトラかメレフがヘイト頑張ってりゃいいだけだし
0306名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 17:32:40.58ID:ZZz/nVIT0
攻撃名が表示されてからブレイドスイッチして回避アーツ動すれば確定で回避できる上に
猶予2秒以上のガバガバ仕様だけどな
0307名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 17:40:35.98ID:iHDIW9KP0
回避できるかできないかとかみたいな話じゃなくて純粋に見た目と効果一致させて欲しいってだけ
なんか萎える
0308名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 17:44:09.37ID:ZZz/nVIT0
わからんでもない
とはいえアクションじゃないから限界はある
0309名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 18:25:27.58ID:pKBHmq3Rd
>>306
コマンドのダメなとこだな、アクションなら動き見てガードか回避するだけだし
0310名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 18:27:38.54ID:iHDIW9KP0
アクションはアクションでおかしな当たり判定で昇れない場所で昇りモーション発動とか矢をつがえた弓の引き絞りモーションがただの横移動でつがえるところからやり直しだったりとか妙なのあるからアクション化すりゃ解決って訳じゃないとは思うけどね
ただ戦闘中だからマップの仕掛けは発動できませんとかさっき言った戦闘時の当たり判定の不一致とか地味に気になる要素が増えてきたんでアクション要素は欲しいなって意見になる
0311名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 18:41:11.97ID:VcytBf5pM
RPGでアクションしかもオープンとなると
TERAが一番参考になるのかな〜
名前忘れたけどロボットのボスとかすげー鬼畜だった。一撃死の攻撃オンパレードで完全に覚えゲー
0312名無しさん必死だな
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2020/03/12(木) 18:59:04.28ID:u8mWpHpoM
>>309
アクションになったら崖や袋小路に誘導してエーテルカノンハメとかの馬鹿AIを利用したハメの横行でクソって言われるから
0313名無しさん必死だな
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2020/03/13(金) 00:21:33.36ID:8m4Mn1HL0
見た目と効果一致で一番困りそうなのは
回避壁だな
敵から集中攻撃されたら回避とか無理だし
と言うか大半のアクションゲームでも
見た目との完全一致は無くね?
とあるゲームだと最高難易度だと主人公の特権足るダメージ後少し無敵が
無くなるから
少し油断して敵からダメージ食らうと雑魚相手でもはめ殺しされる事もあった
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/13(金) 01:59:22.38ID:kS+vmuag0
モンハンでも回避性能盛ったらめり込みフレーム回避で避ける物理無視がよく発生してるしな
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