【悲報】PS5のスペックがまたAMDからリーク、GPU:RX5600XT (7TF)、CPU:R7 4800U
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter. ;com/_rogame/status/1238131211345842178 AMD Flute 🧐 GPU performance is almost similar to RX 5600 XT CPU performance is similar to R7 4800U https://twitter. ;com/_rogame/status/1238247720038563843 Oberon
>>641 製造の責任はソニーだろ てかSoCもソニー AMDはIPの提供とサポートってのが表向きじゃね まあ実際はかなり深いところまで関わっているだろうけど APU製造はAMD経由でTSMCへの委託だろ ソニーにこのクラスの半導体製造分野で自由に出来る力なんてない 2.23Ghzで落ちない選別石 どんだけ取れるんだろ 10Tflopsを超えるように逆算してクロックを発表したが そのクロックで動作するとは言ってない 40 名無しさん必死だな sage 2020/03/19(木) 21:32:44.14 ID:pJ5C6ElU0 XSXはメッシュシェーダなんだけど PS5はプリミティブシェーダ使えるって書いてんのね これでPS4互換するんだけど プリミティブシェーダってRDNA1までなのよ RDNAなのになんでプリミティブ使えるの? サーニーさん教えて >>1 GPU performance is almost similar to RX 5600 XT CPU performance is similar to R7 4800U この性能がマジでも400ドルで売れればアリじゃね 500ドルや600ドルだったら死ぬが 生産コストはSXとPS5で大差無さそう DS5に機能盛りすぎてPS5のが上まである 強烈な逆ザヤ禁止圧力のあるSIEと、戦略的に逆ザヤを選択する可能性のあるMS 経営体力に差があるよね >>653 ソニーの半導体の製品ラインナップとPS5の製造に必要としている半導体ってあまり重ならなくね? いや別に自前で作りはしないだろ そんなことしても無駄が多すぎる >>655 じゃあ、あまり意味ないレスと言うことでok? 意味ないことはないよ 業界のこと知ってるのと知らないのじゃ結局全然違ってくる プロ相手の交渉と素人相手の交渉じゃ違うのは当たり前でしょ 逆ザヤにしてもソニーグループ企業の部品をふんだんに使えば数字弄れるけど PS4から使ってるグループの部品ごくごく一部だからなぁ ソニーの半導体ってイメージセンサー系以外で何がある? PS5に使うような半導体製品は思い付かんけど。 このスレ読んでると選別品だけじゃなくワケ有品も入ってるのかもと思えてくるな 犯罪だけど このリーク、かなり精度高かったな 当時は信じられることも無かったが 価格予想 PS5 ¥49,999(正規品) PS5 ¥39,800(訳有品) 5 399-449 SeX 499-549 の範囲内とおもわれ 今回PS5が値段発表してたら世論を持って行けたかもしれないのにな〜 ゴテゴテだよね、ソニーwww PS5特製SSDがコスト食って箱SXと 価格変わらんような気がする PS5はコスト掛ける所を間違えたと思う。 One時代にキネクト標準装備したMSと 同じ徹を踏んだと思うよ 高速なSSDは時間と共に価格が下がっていくし、 将来的なアップグレードパスとして 用意しとけばいいだけだったのにな。 変わらない基本性能をけちると 後々自滅する要素になる。 PS5は厳しいかもしれんね。 >>670 それ俺も思ったね なのであの性能なのにXSXと変わらない値札が付けられると思ってる 無理に見栄えのいい10TFにこだわり余計なオーバークロックしたから 冷却にコストがかかり歩留まりの悪化も懸念される 性能が低い割には高コストで箱SXそんな変わらん値段になるよ PS5は次世代機としては過去同様PCのミドルレンジをターゲットにしてて順当な進化 XSXが別格過ぎただけ TFを二桁に見せるためだけにあのクロック引っ張り出したのかと思うときよざめします RDNA2 / DX Ultimateは箱専用だな PS5にはそのほとんどがない(VRS、DLop、MS、Sampler feedbckなど) PS5はBVH IPのみを使用するのかね(GLXスタイルのRT IP) 10Tfも使うところはそうそうない、ということであればこの構成は正解。 この辺はソフト開発コストとの兼ね合いになる気はする。 マルチ前提ならその範囲内で製作することになるだろうし余計に。 >>677 ONEとPS4の時は明確な差が出来てたからそうとも言えない。 ソフトメーカーはPCゲームの様に ハイエンド設定 ミドル設定 ロー設定 とパフーマンスのターゲット絞って開発する様になるんでしょ XSXはハイエンド ps5はブースト込みでミドル、ブーストなしならロー そんなとこでは? あーわかった これはPS5と5PRO同時発売の流れだ >>1 のスペックはノーマルの方でPROは15-20TFlopsだろう 流石情報操作うまいなソニーは 箱の値段もだけど、PS5これいくらで売るの? これで5万越えはキツいだろ ブースト込みでもファミコンとps4くらいの差があって ブーストなしならファミコンとps4proくらいの差がある これが差がないと思うなら ゲーム業界はこの30年全く進化してないってことなんだろうな ポジティブなネタもネガティブなネタも実機が姿を現さない限りほぼ意味がねぇんだよなぁ PS5の実機はかなり酷そう サードもあんな意味不明な講演でハードル上げられてはやりづらいだろうになぁ クッタリスペック()の時代からカタログ通り動いたためしがないからなPSシリーズは >>685 そのゲーム、XSX向けのゲームらしいね >>681 PS5も性能の割にSSDとか高そうだよね 逆鞘しないとXSXより高くなると言われてる コスパ悪すぎぃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる