FF7Rを分作にせず1作で完成できる会社ってあるの?
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ミッドガル&表記なし
というウンココンボは擁護できないけど
逆にアクションRPGとしてリメイクするなら
一本でで完結させることもどこのメーカーでも無理そう マトモにスケジュール管理出来るD主導にしたらスクエニでも出来るわ これでPS5もクソゲー天国になるわけか
楽しみだなw >>20
スパロボってやったことないが、それは元々1本のゲームソフトをリメイクで複数本に分割したモノなのか? >>49
元は第四次スーパーロボット大戦って一本のソフトでそのリメイクや 普通の企業:ゲーム的に面白い要素を足してフルリメイク、グラフィックなどは納期と相談
スクエニ:とにかく話題先行、ジャンルを大幅に変更して序盤のみリメイク、納期?何それおいしいの? 5年もあればできるだろうな、時間かけすぎでさえある >>50
wiki見ると第四次のリメイクとして作り始めたけど、
エヴァその他の参戦作品の追加や変更でシナリオを大幅に変更するから結局新作として作られたって書いてあるな
リメイクというより同じ時代を別ストーリーで作った新作って感じか? スクエニ以外なら最低でもエアリス死亡までは入れるだろ >>41
する必要があったんじゃなくてミッドガルの外を作りたくなかったんや
そこまでで切れば後のことはとりあえず出してから考えればいいの精神で ゼノサーガだっけコスモスが出るの
あれなんか3部作品だったな
しかも2で絵が変わりまくって
お前誰だ状態になるし 同じような題材与えたら大手は分作にしないでグラを落としたりする方向目指す会社のが多いと思うよ バンナムならやれそうな気がする
他の版権ゲーと同じクオリティになりそうだけど… 納期から逆算して製作する
当たり前のことを当たり前にできるメーカーなら
どこでも行けるんでないの 普通は1作というかリメイク作品は最後まで遊べることが前提だからな?
分作なんてナメたことしてるのスクエニだけだからな
そう考えれば普通に制作すりゃ最後まで作るだろう?
最初から分作にしようって企画でもなければな FF7という資産を現状スクエニで活かしたいならリメイクよりリブートだろ
これから10年20年使えるコンテンツとしてさ
リメイクするにはもうデザインもシナリオも設定も色々と古すぎる
ACに出てきた携帯デザインなんてi-mode対応とかのでしょ 普通にオリジナルを奇麗にするだけで
良かったよ。ムービーや声優のせいで
イメージ台無しだしテンポ悪いわ
これだけ金と時間かけて
ドット絵のオクトパストラベラーのが
遥かに面白いからな >>53
スパロボFは設定が第四次ってだけで中身は完全に別物 ノムリッシュと同じことをするのならやれるところはないだろうな
まああんなあほくさいことをするやつなんて他にはいないだろうけど
つまり今どきのグラフィックにして一作にまとめる事自体はノムリッシュ以外なら可能だ >>69
名も無きFF15開発スタッフの名言
「田畑さん内の会社の技術力ではオープンワールドは無理だ!リニアでもコンテンツを充実させましょう
田畑
「ダメだ!スカスカでもオープンホモワールドを作るんだ!!
これもそうとうアホくさい >>1
元の1作品を分作で作る方が難しいし、めんどくせーと思うけどな
前作との引継ぎをどーするかってことでもくだらねー時間使うだろ ミッドガルだけで5年かけましたなんて他の会社じゃクビ
むしろ完成できないのスクエニだけだろ 分作じゃなきゃ買ってたかも
体験版悪くなかったし
バレットうるさすぎたけど 1作品の悪い部分と余計な部分を拡大解釈してもまず面白くない
制作側の発想がアリバイ作りのサラリーマンだからこうなるんだろ オープンワールドって基本的に大きい街が一つで
あとは、小さい集落がポツポツとあるぐらいで
実はすごい狭いしね。
FF7は、ボリュームありすぎるし。3Dにするのは、無謀だし >>1
普通に何年も時間かけて開発してるんだから出来る会社はあるのでは?
PS4で完結するのだろうか?まあ、次世代機に移行だろうねw ここまでみんなから「そもそも」って言われるゲームも珍しいと思う BD二層の1枚で52Gでしょ?
FF7Rは2枚組の100Gなんだよね?
1作にしたら何枚組になるの? ミッドガルが全体の1/10程度だから1000GB、BD20枚組さ
これだけでもどれだけ馬鹿げてるかわかるな 古典パズル小説(本格ミステリ)みたいな
絶海の孤島や、館モノを題材にするならOW化してもさほど影響受けない
どころかギミック仕込んだりするのに好都合かもしれないけど
世界の広さを表現するのには現状無理があるな 完全版出るとか言ってる人はBD20枚組を出すの?
1TBのDLするの?
FF13って3つ入ったの出したっけ? >>81
上手く取捨選択できたら、そんなアホみたいなことにならんわ。 ちょっとお高い和食御膳を食いに行ったら超高級懐石料理を頼む事になってしまった感じ、しかもやたら時間かかる 逆にあんなトンチンカンな方向にリメイクする会社があるのか?
なんでRPGをアクションにしたの?
シミュレーションを格ゲーにするぐらい意味不明 完全に続きものだと、2,3で売り上げがあがることはない。
売り上げが落ちるのに 製作費があがることもないから
製作費は絞られる。 先に行くほど、面倒なことになる。 オリジナルに忠実にFF7〜FF10みたいな俯瞰視点のマップなら1作で完成できるんじゃないの?
戦闘も俯瞰視点の方が集団戦に向いてるだろ
むしろFF7Rみたいな視点になってからのFFは12,13,15みたいなクソゲーしかない >>92
広さは要らないよな
自分で行き先を決められるオープワールドなら広大な3Dフィールドに意味が有るけど、行き先が決まってる一本道ゲーだと無意味
フィールドにかけるコストを一本道のディティールにブチ込むのが正解だと思う >>1
無い、サイバーコネクト2が最初作っていたの知らないのか?
クオリティがスクエニのクオリティに届いて無かったから蹴られて内製になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています