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モンハンのアクション、ゼノクロのフィールド、ゼルダのパラセールと壁登りと馬
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:00:56.89ID:yb9TsP/n0
はい神ゲー
0002名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:03:31.51ID:yb9TsP/n0
だからゼノクロをアクションにしろって言ってるんだよ
0003名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:03:59.47ID:TDezGLj10
まあ分からないでもない
フィールドはBOTWの方が好みだけどな
0004名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:04:40.76ID:sr9gXEaQ0
モンハンのアクションめっちゃもっさりですがな
まだゼノかゼルダに合わせた方が良いわ
0005名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:05:29.37ID:JwkWNu5a0
ゼルダのアクションのほうが好きだわ
0007名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:06:37.29ID:6MR1MHYH0
>>5
ゼルダのアクションってゴミクソじゃん
つうかギミックが良いだけでアクションはクソじゃん
あれ褒めてるならエアプだわ
0010名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:08:40.28ID:fc5QiSkN0
アクション
MHW>>BotW
流石にBotWの方がMHWよりアクション優れているということはない
0012名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:10:08.43ID:cMzLqK7u0
モンハンのアクション外して
アサクリのアクション入れろ
0013名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:10:13.24ID:jcqKKo970
ゼルダBotWのアクション、ゼルダBotWのフィールド、ゼルダBotWのパラセールとアクション
0016名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:11:27.23ID:bTiVxzFC0
ニシくん…ダブルクロスは神アクション!爽快感すごい!とか言ってたのにもう、ゴミクソ扱いなんだね

可哀想に………
0017名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:11:43.52ID:sr9gXEaQ0
>>7
モンハンで戦闘中に武装変えたり投擲、時止め、ラッシュ、空中射撃とか出来なかっただろ
0018名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:12:24.64ID:N/OrjoID0
それぞれのゲームの魅力がまるで分かってない
0019名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:13:17.16ID:6MR1MHYH0
>>17
それができないから何なの?
だいいちそれ戦闘アクションには関係なくね??

それいったらゴミアクションのよるのないくにでもそんなんできるよw
0020名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:14:25.71ID:q7EfbSN80
モンハンはいらないわ
全部ゼノブレでいいよ
0021名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:14:40.27ID:sr9gXEaQ0
>>19
いや>>17は全部戦闘アクションなんだが

お前さんのいう戦闘アクションてなんやねん
0022名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:14:41.52ID:yb9TsP/n0
モンハンに足りないフィールドの広さ
ゼルダに足りないモンスターの多様性
ゼノブレに足りないアクション性
0023名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:15:35.38ID:NXo2TT3Oa
>>16
そらIBとXXは全然違うし
>>19
クラッチと傷つけある時点でアクションとして終わってる
0025名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:16:31.73ID:+DtfFvTS0
モンハンのアクション?
あのモッサリRPGにそんなんあるのか
0026名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:17:04.19ID:Qy0TxHop0
モンハンはない
0027名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:17:18.08ID:6MR1MHYH0
>>21
ボタンを押して出せる攻撃だろ…

投擲とかそんなもんFPSでグレネード投げるのと同じレベルのクソどうでもいいところだから

>>23
じゃあクラッチも傷つけもやらなければいいんじゃね?

つうかIBとXXが違うとか何言ってんの?
同じモンハンだからお前はXXで語ればいいじゃん

モンハンは敵だから無意識に叩いてるんだよおめえは
0028名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:17:20.19ID:zpStQM5r0
空中射撃もラッシュもアクションじゃないのか
0029名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:18:12.34ID:6MR1MHYH0
>>28
よるのないくにでもできるよそれ
ていうかアクションでいったらよるのないくにと同レベルかもな

バカには理解出来んかもしれんけどブスザワはアクションはゴミだよ すごいのはギミックね
0030名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:18:20.61ID:+DtfFvTS0
ベストRPG賞もらったモンハンを持ち上げたいのはわかるけど
アレはアクションじゃないよ
PSユーザーは無知すぎるわ
ゲームはスクエニとカプコンしかやったことない感じ?
0031名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:18:31.06ID:fc5QiSkN0
MHWのもっさりアクションがダメならKHVみたいなアクションがいいというのだろうか。有り得ない。
それとMHWは武器種によってはもっさりじゃない武器種もあるよ
0033名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:19:42.08ID:8Zl2XzTkp
>>19
叩くのに必死で冷静さが欠けた人の典型
0036名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:20:21.33ID:sr9gXEaQ0
>>27
いや投擲もボタン投げて当てるもんだし
敵も投石とか積極的にしてくるゲームだぞ
みんな大好きブーメランとかどうすんだよ
0037名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:20:30.97ID:6MR1MHYH0
>>32
論点ずらさないでいいよいちいち

バカのフリでもしてるの?
ダブルクロスもモンハンだし 誰もワールドなんて言ってないから

ダブルクロスで語ればいいじゃん

はいこれ言うの二度めね
0038名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:20:41.51ID:+DtfFvTS0
モンハンみたいな周回作業ゲー
世界じゃ糞作業RPG扱いなのに
それを未だにアクション扱いしてるジャップには驚く
ジャンルの区別すらできんのか
0039名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:20:46.40ID:cMzLqK7u0
モンハンの糞アクションが優れてるとか思ってるキッズ多すぎ
FF7Rの戦闘とか好きそう
0041名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:20:56.87ID:o/ukbI1ma
>>10
お前の言うアクションが近接戦闘オンリーならそうなるね
俺から見るとアクション性の高さはbotw>>>>>モンハンwだけど
0042名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:22:09.12ID:Au0X8Glp0
オープンワールドのアクションはブレワイくらいあっさりの方がいいな
もっさりとか煩雑になったりしたら面倒だ
0044名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:22:18.62ID:6MR1MHYH0
>>39
DMCとかブラボとかニーアとかモンハンとか好きだけど?
まあやってるのはほぼFPSだけど
0045名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:23:03.82ID:sr9gXEaQ0
>>31
だから戦闘中に武器変えられないとかがゼルダに負けてるんだろ
装備切り替えもそうだし、投げつけて敵の武器を落とさせて奪い斬りつけるとか、自由度が違う
0047名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:23:55.03ID:o/ukbI1ma
>>44
アクションゲーム下手そうなラインナップね
0048名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:23:56.07ID:f8PBSnW/0
じゃあ空中射撃も武器奪いもスキャンもできるホライゾンで決まりね
0049名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:24:19.12ID:Au0X8Glp0
フィールドもゼノクロよりブレワイの方が上じゃないか?
0050名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:24:19.53ID:+DtfFvTS0
>>44

やっぱりスクエニとカプコンしかやったことねえな、コイツw
悔しいから最後にほぼFPSだけど、とか言ってるのが最高にじわる
0052名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:24:31.84ID:2pefYyMO0
>>39
クラウドはちょっとだけMHWに似てると思う
ちなみに体験版は割と好感触
0054名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:25:15.06ID:N/OrjoID0
>>44
演出が派手な分無双の方がマシじゃね?
0055名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:26:02.84ID:hij/+ZLO0
ゼノクロのフィールドでBBでbotwみたいな移動出来たら楽しそうだな
勿論ドールも使用可で
0056名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:26:41.29ID:+DtfFvTS0
>>46
ええ・・
こんな正面でドカドカやってるだけの
精密なエイムも必要のないもんで戦略気取りなのか
武器変えてやってること同じでも戦略があると思ってそう
0057名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:27:30.16ID:sr9gXEaQ0
>>51
つまり戦闘中に出来ないんだろ
両手剣で吹き飛ばしてる隙に上空に舞い上がり爆撃とか、そういう自由度が無いわけだ
0058名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:27:45.95ID:o/ukbI1ma
>>46
くっさ
お前にはカプコンから離れることをお勧めする
0060名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:29:11.51ID:N/OrjoID0
ゼノクロやゼルダに無いモンハンの魅力と言えばまずは協力プレイだろう
0061名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:30:05.27ID:2pefYyMO0
グラフィックの綺麗さと操作性もね
あとはやっぱりアクションやね
0063名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:31:02.37ID:+DtfFvTS0
モンハンの武器変えたところでBotWほどの多様性は無いな
あっちは地形、天候、相手で変わりまくるからな
化学エンジンは和サードには無理だから仕方ないけど
和サードのやってることはFF7R見てもわかるけど
結局、無双の延長だからな
武器変えてエフェクト派手にしたところで本質的な部分は変わってない
0064名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:31:32.27ID:sr9gXEaQ0
カプコンは2Dアクションなら良いが3Dになると
DMCやバサラみたいなライト向きが増えたからなあ
モンハンは根本的にジャンルが違うから論外だし
自由度とか工夫のしがいだと>>1の他の2作に劣る
0066名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:32:10.73ID:yb9TsP/n0
>>38
広大なフィールドにナワバリ決めてモンスター配置すれば周回ゲーからは脱却できるのに
0067名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:32:26.30ID:MmUmoSjI0
>>62
ブスザワひどすぎてワロタ
え?え、いやほんとなにやってんのこれw

チャンバラ連続切りしたあとぴょーん!はねて剣おろしてるのだせえw
0068名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:33:08.45ID:80fZFif+0
>>62
さいごのひっど…アクションはクソだなやはり 
ただのギミックゲー
0069名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:33:40.29ID:o/ukbI1ma
ドタドタと地面を走り回ってもっさり近接アクションでドラゴンを狩るゲームにしたいならモンハンでいいと思うよ
それにゼノクロのフィールドとゼルダのパラセール、盾サーフィン、馬とか加える必要が無い
つまりモンハンやってればいい
0070名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:33:54.24ID:+DtfFvTS0
>>62
悔しくて一生懸命切り貼り探してきた努力は買うけど
モンハンをアクションなんだ!!!ってムキになる時点で
糞ニワカユーザーなの隠せないから可哀想になる
大人しくカプコンとスクエニを楽しんでおけよ
見栄を張るな、どうせお前じゃFPSやっても鴨だからな
0071名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:33:59.41ID:oWBU8jet0
>>62
三枚目めちゃくちゃ好き
一番クソなのは5枚目
ぜんっっぜんおもんなさそう
0072名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:34:50.74ID:NXo2TT3Oa
>>35
だからXXのアクションならまだ許せるけどIBならクソゲーにしかならんよ
0073名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:35:05.69ID:cMzLqK7u0
>>62
194 名無しさん必死だな [sage] 2020/03/14(土) 18:54:35.63 ID:IQl2IiSr0Pi
>>187
FF7Rがボタン連打が最適解?お前エアプにも程があるぞw
201 名無しさん必死だな [sage] 2020/03/14(土) 19:06:22.70 ID:IQl2IiSr0Pi
>>198
連打だけとかエアプでしか無いんだがw
www.youtube.com/watch?v=NF-pFIyjr0k
0074名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:36:05.81ID:sr9gXEaQ0
>>67
そらまあダサいプレイだし
普通ならライネル怯ませたら馬乗り打撃、反撃にジャスガかラッシュが基本だし
0075名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:36:33.37ID:Q8k59AbO0
DMC4SEやフロムゲーをボタン連打とか恥ずかしくても言えんわ
完全なるエアプだろ
0076名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:38:55.02ID:2pefYyMO0
>>72
そのアクションもかっこよさ面白さ派手さ含めてWIBに持ってかれたわけで
0077名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:38:55.29ID:HVzQ5SLG0
>>74
こういうモーションがある時点でクソダサいよ
モンハンにダサくないモーションやアクションなんてないからな
双剣の乱舞は人によってはダサいらしいけど
ベクトルの違うダサさだからね

ゼルダのは明らか手抜きゴミモーション
このモーションが存在しているという事実
0079名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:39:36.98ID:0yDMdJYi0
>>62
豚が洋ゲはアクションゴミ!!!ってくっそ何度も言ってたけどGOWとアサクリが否定したね
0081名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:40:25.20ID:+DtfFvTS0
無双、モンハン、FF7R
これがアクション枠になる時点でPSユーザーのレベルは著しく低い
それなのに優越感を感じたいから他ユーザーに見栄を張りたい
けど対人ゲームは負けるからやらない
結果、ダクソ系をクリアした俺は凄いんだとイキイキするしかなくなる
あとはスクエニゲーじゃ馬鹿にされるからカプコンを混ぜる傾向も見える
0082名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:40:35.70ID:CU1ATI8T0
任豚ってほんとモンハン完全アンチになったな
ダブルクロスもあるってのに
それ無視して叩いてるもんな
露骨であからさますぎる
0084名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:41:33.69ID:N/OrjoID0
逆にモンハンのアクションの魅力ってなんだ?
0085名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:41:53.07ID:6MR1MHYH0
>>81
で、お前の思うすんげえアクションゲーって何?
さっきら文句しかいってないけど

あ、マリオとかくそみてえなことほざいたら晒すからよろしく

右に進むだけのクソゲーなんで
0086名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:42:06.17ID:o/ukbI1ma
>>79
ゴミが多少マシになっただけ
GOWは良いと思うけど幅広い層への訴求力無いよね
DMC系自体が時代遅れだし
0087名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:42:39.67ID:6MR1MHYH0
>>84
ダブルクロス時代に戻ってその時の発言したら?

モンハンはアクション!せかいいち!
ダブルクロスは神!狩技かいてきー!ってさ

もう言わなくなったよね なんで?
0088名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:42:40.54ID:sr9gXEaQ0
>>77
それ、プレイヤーの腕を均一化してるだけなんだぜ
だから下手くそでもかっこ良くなるカプコンやスクエニゲーが好きなんだな
ブレワイはプレイヤースキルでどんどんリンクの動きが超人化する
0091名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:43:42.18ID:o/ukbI1ma
>>85
お前が出したゲーム全てマリオ64に敵わないね
モンハン信者にはマリオ勢がやってるようなハイレベルなアクションは理解できないか
0092名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:44:17.75ID:tL0tNn/LK
戦闘しか能がないモンハンのアクションとかw
BotWのミリほどの多様性も深みもないわ
0093名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:44:50.44ID:N/OrjoID0
>>87
その時に聞いたら答えてくれたかもしれんな
今は答えてもらえないようだ…
0094名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:44:56.25ID:6MR1MHYH0
>>88
もうこいつアホだろ ネタなのか知らんが
ネタだとしてもなにも面白くないし
ブスザワ本当に好きな人がかわいそうなレベル
こんなキチガイにまとわりつかれるブスザワ可哀想

>>91
もう死んどけ

>>92
ブスザワはギミックだからそれ
アクションじゃねえから
0095名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:45:41.16ID:6MR1MHYH0
>>93
そりゃそうだろうな
今じゃモンハンは完全に叩くべきものだもんな

一時期はあんなにスイッチにクレクレクレクレくるくるくるくるしてたのにな
0096名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:45:49.63ID:wIj3fJ290
モンハンの面白さってモンスターあってこそなのにアクションが最高だと言ってるのはエアプと言わざるを得ない
0098名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:46:45.47ID:+DtfFvTS0
ただオフゲークリアしただけで凄いとイキるのはPSユーザーぐらいだな
任天堂ハードじゃいちいちベヨやってるけど?なんて言わん

>>85
>右に進むだけのクソゲーなんで

自分の都合のいいように情報を脳内で完結するヤツと対話できるんか?w
どうせ口から糞だ糞だと吐き出すだけだろう
本当にFPSやってんの?対人慣れしてる奴の言動にしては幼稚すぎるように見える
0100名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:47:18.61ID:6MR1MHYH0
>>97
キチガイ豚がまじでキチガイすぎるからね
PCゲーマーがちゃんと精神的にぶちのめさないとこいつらほんと湧き出てくるからなぁ

まるで本物のゴキブリじゃね?豚って
0101名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:47:28.33ID:JwkWNu5a0
>>7
槍に変えたらモンハンのランスみたいなクソもっさりモーションで敵攻撃しないといけないのか?
嫌だよそんなん
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 13:47:29.79ID:2pefYyMO0
>>89
ハンター側が不利で性能低いポンコツなのもXXだろ
何故かっていつものモンハンだから
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 13:48:49.34ID:+DtfFvTS0
>>94

マリオ64に対して何も反論できずに死ねとか
予測通りのパターンやんけ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 13:49:02.89ID:zHZg08DB0
BoTWで天候でも戦闘が変わるで思い出したのが雷
ハイラルの雷は金属に落ちるから金属製の武具を外して戦わなくちゃいけないんだけど
雷が落ちる瞬間に剣を投げたら面白い事になるんじゃないか?と思ってタイミングをはかって投擲したら見事に敵に雷が直撃してすっごく気分良かった
0106名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:49:07.99ID:N/OrjoID0
>>95
そうだな、満場一致で非難されてる
やはり持ち上げる価値も擁護する価値も無い糞アクションなんだろう
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 13:49:09.85ID:C+xEXw930
モンハンクソモッサリよりかはダクソ3とかブラボでいいや
仁王でもいいぞ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 13:49:16.20ID:6MR1MHYH0
>>99
モンハンネクストいつ来るんだろーな
楽しみにしてろよクソ野郎

>>98
対人ゲーやってたら偉いの?なんか知らんけどお前そんな感じに言ってるよ?
今はAPEXとウォーゾンやってるけど

むしろ豚は何やってんの?
幼稚キッズと混ざってスマブラ?PCPS箱クロスプレイハブでフォートナイト?
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 13:49:25.77ID:3P8ajL1w0
ドグマをちょっと弄れば似たようなゲーム作れそうだけど
カプコン逃げちゃったからな
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 13:49:39.83ID:NXo2TT3Oa
>>102
ブレイブ太刀ハンマー「一理ない」
ブレイブヘビィ「強すぎてすまんw」
ブシドーハンマー双「何言ってるお前?」
片手「薬で最高に強いです」
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 13:51:00.80ID:j/WRPki4M
ぶっちゃけ敵キャラの方が
大事なんだよな
操作キャラは似たようなことしか
しない訳で

操作キャラにしても
モンハンもゼルダも
三角飛びや壁走りがない
時点で落第点だ
ニンジャガもしくはMGR、dmcは
超えてこないとね
0114名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:51:50.37ID:6MR1MHYH0
>>101
槍はまんまダクソ風になるじゃん
嫌なら太刀とか双剣でも使えば?

>>104
そりゃそうだろ
マリオとかいうゴミまじで持ち出すアホいるとは思わんかったからな
お前だけじゃね?くっそ恥ずいで?

>>106
そうだな、いきなりそういう評価に変わったよな
ワールドのときからすでにな
どんだけモンハンに裏切られたのが悔しいんだよマヌケ
0115名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:51:59.40ID:NXo2TT3Oa
>>108
モンハンは来なくていいわ
開発陣が藤岡、徳田、辻本の時点でクソゲーしか作れない
モンハンは簡悔で死んだんだよ
>>113
ドクマと💩ボーンを一緒にするな
0116名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:53:03.65ID:MuOhxkHG0
>>62
ブスザワwwwwwwwwwwwwwwww
ひどすwwwwwwww
0118名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:54:01.56ID:JwkWNu5a0
>>114
何がダクソ風?モンハンのランスとダクソの槍って似てんの?
槍はゼルダ>>>>モンハンってことで
0119名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:54:34.88ID:N/OrjoID0
>>114
君も勿論モンハンのアクションは糞という評価なんだろう?
0120名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:54:37.31ID:sr9gXEaQ0
>>112
移動アクションでいったらブレワイのシーカーストーン使ったあれこれ出されるだけでは?
少なくとも飛空発破できるゲーム他に見たこと無いな
0121名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:54:50.35ID:1jdYD3ec0
モンハンなんて惰性でやってる奴しかいないだろ。ドタドタヨロヨロのイライラしかしない操作感はいつの間にか改善したのか?
0123名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:55:14.38ID:+DtfFvTS0
>>114
先にマリオ64挙げたヤツ俺じゃねえしな
俺が二人目だとして俺だけじゃねえなw
レスぐらいちゃんと見ろよ
絶対その性格でFPSは無いな
すぐムキになって豚のように突撃して死ぬを繰り返すタイプだろ
スプラでもそんな奴は勝てん
0124名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:55:14.39ID:6MR1MHYH0
>>118
ヒットアンドアウェイだってことだよ
まあお前がそう思うんならそれでいいよ
本当にブスざわのことなんにも知らないんだなって思ったよお前を
0125名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:56:10.81ID:1jdYD3ec0
>>114
マリオはアクション最高峰だろ、モンハンwなんて糞ゲーやってると脳が麻痺するのか?
0126名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:57:32.36ID:+DtfFvTS0
ダクソ風=ヒットアンドアウェイってマジかよ
ヒットアンドアウェイなんてどのアクションゲームでも成り立つだろ
絶対普段はスクエニゲーばかりしてアクションやFPSなんてやってねえな、こりゃ
0128名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:58:10.87ID:sr9gXEaQ0
つかブレワイアクション語るならボコブリンスレイヤーとか見たらいいんじゃないか?
爆弾+ジャスガで攻性防壁やったり、爆弾+コログのうちわで迫撃砲だったりかなり勉強になった
0130名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:58:25.03ID:NXo2TT3Oa
モンハンは昔はヒット&ウェイだったけどIBだとそんな要素0になったな
0131名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:58:50.10ID:6MR1MHYH0
>>119
セカンドジーあたりは今やったらゴミだと思うけど
モンハンワールドとアイスボーンはアクションとしてかなり優れてるよ
これはありとあらゆるゲームをやったPCゲーマーとしての評価だからw

>>123.126
お前一人が勝手に頭の中で想像の俺に対して
無理だろうな 
だのなんだのいおうが昔からBF COD 虹6とかはやってるんですわ
だいいち決めつける意味がわからん
おっさん特有の何かがあるのか??ゲハには
0132名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:59:35.96ID:zHZg08DB0
ブレワイの槍はむしろ隙が小さく高速でローリスクだけど火力低いって感じじゃん
0134名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:59:54.91ID:N/OrjoID0
ダブルクロス時代にモンハンのアクションは世界一と言って持ち上げていたモンハン信者にすら見捨てられるワールド
0137名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:01:02.70ID:zHZg08DB0
ポジションによってモンハンワールドの評価が真っ二つなの笑う
本当に同じゲームやってるのかお前らw
0139名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:01:21.43ID:+DtfFvTS0
>>131
突撃豚野郎なのを否定してないんだなw
それじゃプレイそっちのけでゲームの名前挙げてマウント合戦するわけだ
下手だもんなぁ
0140名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:01:37.61ID:N/OrjoID0
>>131
ああ良かった
じゃあ君がモンハンワールドとアイスボーンのアクションの良さを教えてくれ
0141名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:02:02.27ID:WlaA9BbXp
botwはゼルダの世界観があるから仕方ないけどゼノクロくらい突飛な地形でbotwの遊び方したい
0142名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:02:04.00ID:jws0OOWT0
モンハンはスタイリッシュとは無縁だぞ
あえてもっさりさせてるしな
カッコいいアクションならDMCとかの方がいいだろう
0143名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:02:22.17ID:NXo2TT3Oa
>>137
家に帰ったらid付でスクショあげてもいいよ
とにかくWからモンハンはクソゲーになった
簡悔多すぎてついていけない
0144名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:02:41.94ID:N/OrjoID0
>>135
豚とどう関係があるんだい?
0145名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:03:02.36ID:2pefYyMO0
>>127
次のプロジェクトが次世代向けドグマ2だったらいいね

>>133
動きにストレスがないね
操作性もいいし変な硬直感もないし
そもそもハンター側が強いから
0146名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:03:11.97ID:o/ukbI1ma
>>112
オープンワールドのアクションってそうじゃないだろ
むしろその三つが落第
ゼルダはテクニックとして多彩な跳躍技や盾サーフィンによる踏みつけなんかもあるし中〜長距離の機動力はずば抜けてる
モンハンなんかよりゼルダシリーズ通して見ればOWに最適なアクションは腐るほどある
0147名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:03:20.09ID:6MR1MHYH0
>>139
否定もクソもそんなところに反応する必要ないからだわ
だってお前の頭の中でもう勝手に想像上の俺が作られてるわけだろ?
いくら否定しようがお前はそれを完全に無視する
まあ老害にありがちだね

>>140
ダブルクロスのアクションのおもしろさを語ってくれたらいいよ
0148名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:05:05.23ID:tozkkDq80
BOTWはジャンプをBにしてダッシュをRに出来たら特に不満はない
0150名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:07:03.36ID:N/OrjoID0
>>147
ダブルクロスのアクションを面白いとも良いとも思ってないから無理だな
でも君がWIBのアクションの良さを語ってくれないと優れてるという主張が台無しになってしまうよ
0152名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:07:36.68ID:FdyJLJ800
なんなら敵とか配置しなくてもいいからゼノクロのマップをブレワイのリンクでただ巡って見たいわ
ロボが空飛んでから色々雑になって勿体無かった
0153名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:08:13.96ID:+DtfFvTS0
>>112
>操作キャラは似たようなことしかしない訳で

全然違うね
アクションというのは上手い奴と下手な奴とで異なるプレイになる
下手糞はせいぜい敵をただ倒すというだけ
そこを誤魔化したい奴が演出に走る
三角飛びや壁走りがあってもそれをやることに見栄え以外に意味が無いならゴミ
0154名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:08:57.34ID:NXo2TT3Oa
>>147
XXは他のモンハンよりハンターが強い
4までモンスターがインフレしてきたからハンターにもバフかけたのは正解

例えば太刀ならIBの見切り切りとブレイブカウンターと比べると圧倒的に後者の方が優秀
前者は外したリスクでかすぎるしモンスターに当たりにくい
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 14:14:38.67ID:+DtfFvTS0
無双、モンハン、スタイリッシュアクション全般、スクエニゲー

これらを嬉々としてアクションを語る奴のゲーム評はまず信用出来ねえな
ま、和サード大好きな時点でな
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 14:14:39.34ID:io2ZEu460
登頂するのに数時間くらいかかる感じの登山要素がほしいな
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 14:16:02.77ID:BcN5GSBL0
ゼノクロみたいな広いフィールドでモンハンのもっさりアクションは駄目だろ
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 14:19:46.07ID:/q22RQqm0
モンハンはいちいち探索しないで即ボスモンスターにたどり着けないとめんどくさいだけだと思うんだけどな
オープンワールドでうろうろ探し回ったり適当に採取して歩いてたら偶然遭遇したりするようになるとしんどいシステムな気がする
0161名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:21:26.51ID:io2ZEu460
言われてみりゃモンハンを要素要素で見ていくと抜きん出てるものって無いと言っても差し支えない感じだよな
それでもまあ面白いのは組み立て方の調整の妙なんだろうな
0163名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:22:35.35ID:0xwOs6U60
カースガノンがやられそうになったら他の解放済みの神獣に逃げて再度乗っ取るんですね
0164名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:24:46.99ID:Tjlwzxipp
>>1
全部糞すぎてワロタ
ゼルダとかスッカスカのフィールド、ペタペタ壁登り筆頭にモーション糞
ノミネートすらゼロブレイド2は言わずもがな日本の恥さらし糞ゲーでノミネートすらゼロw
0165名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:29:27.25ID:vMIhhx5Sa
ブレワイのフィールドでモンハンやりたい
本当のオープンワールドモンハンだよな
0167名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:31:37.68ID:k7GjYUOcM
>>160
ほんと採取、探索、追跡やらで面倒だわ
アイスボーンでモンスターの乱入やら攻撃範囲外への待避やらの要素も相まって更に糞化してる
0168名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:32:33.92ID:jv2pTe/I0
モンハンはハメとガンナーに対する簡悔精神を拗らせすぎて擬似ターンがなくなってるのがアウト、アクションがどうとかそういう話ではない
0169名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:32:58.03ID:NqwV7Aoxx
ゼルダのフィールドとシステム上にモンハンのモンスターとクエスト完備したら楽しそう
モンスターは縄張り外には出ないようにする
0170名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:33:03.65ID:j+vAAnICa
>>164
スレタイぐらいはちゃんと見ようぜ
0172名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:33:41.77ID:MXUP5E7w0
ゼノクロのフィールド今でも凄い好きだなぁ
あれを100%活かせてるゲームを夢見る
0173名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:35:18.37ID:1im62Yg5a
ゼノクロのフィールドに巨神界、機神界、アルスト、botw追加して
ポケモン配置したポケモンスナップがやりたい
0174名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:37:09.75ID:mn76hYGOa
>>1
モンハン要素が全く不要

あと、ゼノクロのフィールド要素は一部がブレワイに入ってるから、
その条件なら、ブレワイと続編が満たしてるな
0175名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:38:49.15ID:2pefYyMO0
仮に次世代機でオープンワールドになってもロード地獄からは逃げられないな
0176名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:40:03.65ID:vMIhhx5Sa
周回が大前提のゲームデザインだからなモンハンは
毎回移動が面倒なオープンワールドでモンハンとか誰もやりたくないだろうな
OPWモンハン作るなら抜本的にゲームデザインから考え直す必要がある
0177名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:47:25.28ID:2pefYyMO0
>>176
そらOWに合わせて変えるだろ
ワールドもこれまでの当たり前かなり消えてるけど上手くマッチさせてきたし
0178名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:52:28.04ID:LdSQyI8k0
移動も含めてアクションだから
戦闘とか一部をクローズアップして話してる奴はゲーマーではないよな
ゼノクロのフィールドなら馬にバイクもあるブレワイが一番合ってる
0179名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 14:57:20.89ID:WR+pvomg0
オープンワールドならmodも欲しいな
これがあると面白さが全然違う
0180名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 15:01:51.60ID:UNm87Lv4a
モンハンのもっさりアクションは邪魔
そしてゼルダのフィールドはゼノクロにも引けは取らない
そしてゼノクロをアクションにすればゼルダに近しいものになる
0181名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 15:16:54.24ID:7+x4dwek0
まぁいつものことなんだけど、
アクションの議論の論点が全員バラバラ過ぎて草
モーションスピードだったり、敵のリアクションだったり、アクションを攻撃だけのことを言ってたり
モンハンワールドもゼルダbotwもどっちもアクション最高峰なんやけどなぁ
信仰心があるとどっちかをクソ呼ばわりせなアカンみたいでかわいそうw
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 15:44:00.74ID:CVXK5Ru3a
モンスター1体倒すのに装備整えたり、消費アイテム揃えたりするゲームと
オープンワールドは致命的に合わない
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 15:47:31.59ID:TN27L56C0
モンハンはアクションというジャンルではない
MOプレイ時間水増しのためにストレスフルなシステムになってるだけ
ソロだとただのゴミ
0186名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 15:55:40.01ID:2pefYyMO0
>>183
ファストトラベル使えば装備なんて変え放題だしアイテムも補充し放題だよ?
既に半オープンでそれっぽい事してるけどなんの不満もないんだが
0188名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 16:11:34.95ID:CVXK5Ru3a
>>186
1. 次はあの街に行ってみよう

2. 道中にモンスターがいて、戦わないと街に行けないぞ

3. ファストトラベルで帰って、有利属性の武器と、あと毒対策に薬を調合しよう

4. 30分かけてなんとか倒したぞ!次の街に向かおう

5. 道中にモンスターが…… (3に戻る

こうなるぞ
モンハン形式でも楽しめるのはせいぜいボス戦くらいで、
ボス以外のエネミーは手持ちの装備で連戦できないとテンポが悪い
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 16:22:01.80ID:h4M0WOHb0
モンハンがもっさりとか言ってる奴いるけど
普通の人間ならもっと遅いんだよ
0190名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 16:25:31.59ID:pmTCyuTn0
ゼノクロを超えるSF系のフィールドは今後出てくるのだろうか
0191名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 16:25:54.61ID:o/ukbI1ma
普通の人間とか現実的とかそれこそ論外だな
誰もやらねぇよ
0192名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 16:27:51.97ID:wpwTSrRH0
スクエニのキャラデザとグラフィック
カプコンのモーションと効果音
セガのストーリーとBGM

こっちのほうが今のクロノトリガーが出来ると思う
0194名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 16:34:14.46ID:HLIBCBgu0
正直アクションならモンハン・・・?
操作性はそうかもしれないが、モーションならデビルメイクライか、ベヨネッタのほうが・・・
モンハンは人間という縛りの上での動きだからな。
いっそのこと楽しくなるならば人間の枠はどんどん飛び越えていくべき。
0197名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 16:52:47.75ID:2pefYyMO0
>>188
導きみたいな感じだとそうはならないしそもそも一戦30分もかからないしな
0198名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 17:32:34.52ID:Jauvttiu0
モンハンのアクションは対モンスターを考えた時だと問題ないけど広いフィールドを移動しようと思うとクソみたいな操作感だと思う
0199名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 17:34:36.71ID:6Ii6DLHid
ゼルダの制限取っ払って面白くする手法と、モンハンの、もっと言えばカプコンの動作に制限を加えて面白くする手法じゃ喧嘩するだけだと思う
0200名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 17:36:31.43ID:2pefYyMO0
オープンワールドやるならドラゴンズドグマとMHWを合わせたような感じがいい
0201名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 17:39:00.13ID:8RQsJdxH0
>>185
面白いのと現実的なのは関係ないだろw
ガイジか?
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 17:41:44.53ID:N/OrjoID0
モンハンのアクションの良い点を言ってる人このスレで誰かいる?
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 17:42:33.40ID:/fJByMa5M
>>1
ゼノクロとゼルダBotWのフィールドデザインセンスがまごうことなき神ゲーなのはわかるが
ゼルダBotWの馬ってクソくね?
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 17:43:05.92ID:6Ii6DLHid
>>185
モンハンを現実的と勘違いしてるマヌケなのかな?w
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 17:43:44.66ID:/fJByMa5M
>>22
いや、それなら
モンハンのモンスターデザインと種類と
ゼノブレゼノクロゼルダのフィールドデザインセンスと
ゼルダBotWのアクション

こうやろ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 17:46:14.14ID:N/OrjoID0
>>205
これがほぼほぼ最適解な気がする
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 18:11:53.42ID:DumgDbF/0
モンハンのアクションって俺でもここまでもっさりしねーよっての結構あるよな
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 18:39:00.92ID:7+x4dwek0
>>203
ゼルダbotwの馬の挙動がクソとは驚いた
もっと良い挙動するゲーム教えてや
具体的な理想でもええけど
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 18:44:19.96ID:6Ii6DLHid
挙動は良いんだけどエポナに古代の馬具装備できないのは許さない
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 19:05:14.95ID:8lkbHlo80
>>1
貴方はブレワイを遊んだことないでしょ?
ただのモーションに過ぎないパラセーリングや壁登りを褒めるのは
賛否があってよく目にする書き込みだからかな
おそらくはそう言う誰かの話しを鵜呑みにして取り敢えずゼルダと言えばコレ出しておけみたいなノリ
ブレワイが何で神ゲーと言われてるのか本当の理由を知らないエアプね
言っておくがゼルダの面白さはアクション部分だぞ
コントローラと連動するリンクの動きは気持ち良いレスポンスなのに
モンハンのもっさりしたアクションなんて取り入れたらストレスにしかならないじゃん
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 19:06:13.54ID:ytucUDxp0
プリンス・オブ・ペルシャが当時いかに神ゲーだったかが分かるな
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 19:13:59.86ID:pmTCyuTn0
ゼルダは全体的に高水準だけど、一部だけ観たら上にいくつか優れたのあるって感じだからね
あのフィールドを活かした戦闘に特化した新しいシステムじゃないとこれってのは難しい気がするわ
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 19:18:00.98ID:YDfCq9h+0
モンハンのモンスター、だろ
フロンティアベースならそのままブレワイに出してもよさそう
アクションはゼルダの方が絶対にいい
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 19:22:12.06ID:Ly3YpGtoa
モンハンのアクションだけは反対
少し考えただけで問題点がこれだけある

ハンターのモーションがもっさりなのに敵の動きは早い

武器をしまうのも振るのも遅いし怯んだ後立ち直るのも遅い

こっちの動きは何から何まで遅いのに敵の動きだけ早い、しかも敵は常に動き回るからこっちが動いて攻撃する頃にははるか遠くに移動してて攻撃を当てられない
敵側だけ挙動が異次元
だからTAでもハメて動かさない動画ばっかりになる、動いてる相手をまともに相手するのが無理ゲーだからな
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 19:34:08.59ID:Ly3YpGtoa
>>217
ゲームにそんな現実要素いらないよ
そんな事言ったら大剣で頭ぶったぎれば一撃で死ぬだろ
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 19:43:02.49ID:jws0OOWT0
>>185
いや モンハンも空中射撃は出来るんだが 流石にゼルダみたいにスローにはならないが
0220名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:47:29.39ID:MDhXT7Ut0
ブシドー基準なら許す
0221名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:49:56.37ID:BZ7D2++Id
ゼノクロみたいな干渉できるオブジェクトが極端に少ないハリボテフィールドだとアクションゲームに向いてないと思う
0223名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:08:52.71ID:04JInjIi0
ゼノクロとブレワイのフィールドを同列に扱ってる人がいるけど全然別系統だよね
ゼノクロはフィールドの景観に力を入れてて
ブレワイはフィールドで何をできるかに力を入れてる
0224名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:36:59.83ID:N/OrjoID0
アクション=戦闘みたいなレベルの低いゲームにアクションゲームの代表面してほしくない
0225名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:47:03.97ID:XeYzEMdFd
上で顔真っ赤にしてたやつってエロゲオタって奴?
0226名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:48:45.86ID:ybNnDQ7Fa
>>2
アクションじゃないからあんなゴチャゴチャ敵を配置できるんだぞ
0227名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:59:28.15ID:hvCRGTQF0
片手剣でも大剣でも槍でも魔法の杖でもだいたいワンボタンで簡単操作なゼルダ
一方モンハンは武器種ごとに操作を覚えなければならず大変
軽く格ゲーっぼくてあんまり好きじゃない
0228名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 21:46:48.77ID:AL36QIne0
モンハンがアクションw

お茶ふくわ
0230名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 22:31:21.72ID:unT+B/mK0
ゼルダは馬が糞すぎて最期まで使わなかったな
ラスボスなんて馬乗る必要ないしね
0231名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 23:30:44.32ID:pXXnuPC20
ブレワイのアクションとか工夫次第だしいくらでも方法あって面白いぞ。
ここまでやれるかっていったら・・・無理だけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=3czQi85E2Uw&t=315s
ttps://www.youtube.com/watch?v=ssA-XCNyBZk
ttps://www.youtube.com/watch?v=5Otq5ZeIu_Y
0232名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 03:11:30.76ID:3pBmVm1d0
モンハンのアクションにパラセールと馬できたら
ひたすら飛びまくって弓で殺すバッタ作業ゲーになっておしまいだな
壁のぼりもどこでも自在なら登り下りで誘ってループで延々ハメゲーも可能そう

ゼノクロのマップなら特定の立地に誘い込んで一方的に嬲るのも余裕だろうな
入れない穴蔵に逃げてそこから延々チクチクするのが最適解になるかもな

モンスターにそれら強引に封印させたらただのストレスゲーになってやる気なくすだけ
そんなゲームやりたいかな
0233名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 04:05:49.17ID:poxlkmyVa
そら近接戦闘しか能がない脳筋アクション()ゲーマーにはブレワイの馬なんて使いこなせるはずない
ドタドタランニングしてケツ掘り、近接、延々その繰り返ししかやってきてないんだから
0234名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 04:08:41.93ID:N9PIS1EL0
モンハンのアクションは全く人気無い
今の主流はソウルライク
0235名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 04:23:07.02ID:zE+S1KDT0
ポッド滑空もできるニーアのフィールドが広ければ完璧だったわ
シューティング要素はいらんが
0237名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 06:55:02.99ID:t6nAJcgRa
ブレワイの馬とかゴミだろ
すぐ速度落ちるし小さい段差も超えらんねぇし
馬の操作体系そのものが最も優秀なゲームはRDR以外ありえねぇから
0238名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:14:39.09ID:+COA36Nw0
すげー面倒臭いゲームになりそう
0239名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:19:11.47ID:FM8H9Gq00
アクションがモンハンはダメだ。雑魚戦があまりにもクソゲー過ぎる。
ドラゴンズドグマの方が良い。
0240名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:27:53.39ID:Cpi7zjhW0
>>237

小さい段差どころか柵も飛び越えるぞ
お前のしつけ方がなってないだけ
もっと餌食わせてなつかせろ
0241名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:29:58.42ID:Cpi7zjhW0
>>232
そらベースがモンハンのアクションだと多様性がないとそうなる
ブレワイは武器耐久性や有効射程とDPSの兼ね合いから、間合い毎に次々に武器を変えて立ち回るのが楽しいんだよ
0242名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:43:53.88ID:Xz1RwtiGa
デスストランディングのマップ
デスストランディングの移動方式
が加われば最強ですね
0243名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 08:23:48.38ID:LSdhGS240
>>237
対抗馬で出すのがRDRかいな...
エアプにも程があるやろw
あんな勝手に壁激突して落馬させてくる挙動のどこがゼルダよりいいんや?
ゼルダの馬は多少の段差なら登るしエアプがレスすんなや
0244名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 08:42:03.84ID:uIV/UURaa
ゼノクロのフィールド(島はアプデで追加追加)
フィールド移動アクションはゼルダで
ダッシュはLRに変更して
馬はなくていいからゼノクロのロボ(クリア後に飛ぶ)
敵の倒し方はボスのみワンダがいい
後に弓矢や銃、魔法で遠距離でターゲットも可能
雑魚敵はステルス可能な普通のアクション
あとはひたすらハクスラハクスラ
緩めのマルチプレイ
0245名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 09:14:22.27ID:zIJAWsXNM
モンハンってゲームのイメージ的に地形ハメ出来るようにしてあるかと思ったらできねーのな。ハンターって敵の射程外から一方的にハメ殺すもんだと思ってたから驚いたわ。
0246名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 10:04:07.62ID:ceMRM3V0d
ゼルダでライネル狩りしてた時は若干モンハン感あった
あれで敵の数たくさんあったらオープンワールドモンハンだった
0247名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 10:39:51.90ID:rgayqIfP0
ホムラのおっぱい
ベレスの生あし
ライザのおしり
0249名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 11:15:12.06ID:HQO20ahP0
MHのアクションでOWはつまらんだろ
戦闘が長過ぎて成立しない
かと言って短く纏めると既存OWと変わらんしな
0250名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 16:59:35.95ID:uIV/UURaa
マイクラみたいに壊せるゼノクロ出ないかな
PS5くらいマシンパワーあれば細かい粒子のマイクラ作れるだろ
見た目クオリティ上げて壊せるフィールドを体験してみたい
0251名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 17:51:09.74ID:5E/lnacQM
>>249
MHWやってて思ったが、広いフィールドを逃げ回ると面倒臭いってのは確かにある
もっと逃げ回らないようにすればあの硬さでもOWで成立しそうではある
ただモンハンの4人マルチというスタイルとの相性はやはり悪い
0252名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 18:06:36.92ID:2PYmSAjvd
ゼルダの場合は人形をゲームの世界で実際に動かしてる感覚がある
最初はそれを当たり前に捉えて何も考えず普通に遊んでるけど
よくよく考えていくと怖くなってくる
0253名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 19:13:25.03ID:DKYN5Y8Q0
ゼルダのキャラの地に足ついてる感はなんか地味に凄いよね
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/17(火) 00:39:15.78ID:LmoJLL1Za
ゼルダのフィールドにポケモン配置してポケモンスナップしたい
写真機能が既にあるよね
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