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モンハンのアクション、ゼノクロのフィールド、ゼルダのパラセールと壁登りと馬
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:00:56.89ID:yb9TsP/n0
はい神ゲー
0206名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 17:46:14.14ID:N/OrjoID0
>>205
これがほぼほぼ最適解な気がする
0207名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 18:11:53.42ID:DumgDbF/0
モンハンのアクションって俺でもここまでもっさりしねーよっての結構あるよな
0209名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 18:39:00.92ID:7+x4dwek0
>>203
ゼルダbotwの馬の挙動がクソとは驚いた
もっと良い挙動するゲーム教えてや
具体的な理想でもええけど
0210名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 18:44:19.96ID:6Ii6DLHid
挙動は良いんだけどエポナに古代の馬具装備できないのは許さない
0211名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:05:14.95ID:8lkbHlo80
>>1
貴方はブレワイを遊んだことないでしょ?
ただのモーションに過ぎないパラセーリングや壁登りを褒めるのは
賛否があってよく目にする書き込みだからかな
おそらくはそう言う誰かの話しを鵜呑みにして取り敢えずゼルダと言えばコレ出しておけみたいなノリ
ブレワイが何で神ゲーと言われてるのか本当の理由を知らないエアプね
言っておくがゼルダの面白さはアクション部分だぞ
コントローラと連動するリンクの動きは気持ち良いレスポンスなのに
モンハンのもっさりしたアクションなんて取り入れたらストレスにしかならないじゃん
0212名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:06:13.54ID:ytucUDxp0
プリンス・オブ・ペルシャが当時いかに神ゲーだったかが分かるな
0213名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:13:59.86ID:pmTCyuTn0
ゼルダは全体的に高水準だけど、一部だけ観たら上にいくつか優れたのあるって感じだからね
あのフィールドを活かした戦闘に特化した新しいシステムじゃないとこれってのは難しい気がするわ
0214名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:18:00.98ID:YDfCq9h+0
モンハンのモンスター、だろ
フロンティアベースならそのままブレワイに出してもよさそう
アクションはゼルダの方が絶対にいい
0216名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:22:12.06ID:Ly3YpGtoa
モンハンのアクションだけは反対
少し考えただけで問題点がこれだけある

ハンターのモーションがもっさりなのに敵の動きは早い

武器をしまうのも振るのも遅いし怯んだ後立ち直るのも遅い

こっちの動きは何から何まで遅いのに敵の動きだけ早い、しかも敵は常に動き回るからこっちが動いて攻撃する頃にははるか遠くに移動してて攻撃を当てられない
敵側だけ挙動が異次元
だからTAでもハメて動かさない動画ばっかりになる、動いてる相手をまともに相手するのが無理ゲーだからな
0218名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:34:08.59ID:Ly3YpGtoa
>>217
ゲームにそんな現実要素いらないよ
そんな事言ったら大剣で頭ぶったぎれば一撃で死ぬだろ
0219名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:43:02.49ID:jws0OOWT0
>>185
いや モンハンも空中射撃は出来るんだが 流石にゼルダみたいにスローにはならないが
0220名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:47:29.39ID:MDhXT7Ut0
ブシドー基準なら許す
0221名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 19:49:56.37ID:BZ7D2++Id
ゼノクロみたいな干渉できるオブジェクトが極端に少ないハリボテフィールドだとアクションゲームに向いてないと思う
0223名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:08:52.71ID:04JInjIi0
ゼノクロとブレワイのフィールドを同列に扱ってる人がいるけど全然別系統だよね
ゼノクロはフィールドの景観に力を入れてて
ブレワイはフィールドで何をできるかに力を入れてる
0224名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:36:59.83ID:N/OrjoID0
アクション=戦闘みたいなレベルの低いゲームにアクションゲームの代表面してほしくない
0225名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:47:03.97ID:XeYzEMdFd
上で顔真っ赤にしてたやつってエロゲオタって奴?
0226名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:48:45.86ID:ybNnDQ7Fa
>>2
アクションじゃないからあんなゴチャゴチャ敵を配置できるんだぞ
0227名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:59:28.15ID:hvCRGTQF0
片手剣でも大剣でも槍でも魔法の杖でもだいたいワンボタンで簡単操作なゼルダ
一方モンハンは武器種ごとに操作を覚えなければならず大変
軽く格ゲーっぼくてあんまり好きじゃない
0228名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 21:46:48.77ID:AL36QIne0
モンハンがアクションw

お茶ふくわ
0230名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 22:31:21.72ID:unT+B/mK0
ゼルダは馬が糞すぎて最期まで使わなかったな
ラスボスなんて馬乗る必要ないしね
0231名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 23:30:44.32ID:pXXnuPC20
ブレワイのアクションとか工夫次第だしいくらでも方法あって面白いぞ。
ここまでやれるかっていったら・・・無理だけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=3czQi85E2Uw&t=315s
ttps://www.youtube.com/watch?v=ssA-XCNyBZk
ttps://www.youtube.com/watch?v=5Otq5ZeIu_Y
0232名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 03:11:30.76ID:3pBmVm1d0
モンハンのアクションにパラセールと馬できたら
ひたすら飛びまくって弓で殺すバッタ作業ゲーになっておしまいだな
壁のぼりもどこでも自在なら登り下りで誘ってループで延々ハメゲーも可能そう

ゼノクロのマップなら特定の立地に誘い込んで一方的に嬲るのも余裕だろうな
入れない穴蔵に逃げてそこから延々チクチクするのが最適解になるかもな

モンスターにそれら強引に封印させたらただのストレスゲーになってやる気なくすだけ
そんなゲームやりたいかな
0233名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 04:05:49.17ID:poxlkmyVa
そら近接戦闘しか能がない脳筋アクション()ゲーマーにはブレワイの馬なんて使いこなせるはずない
ドタドタランニングしてケツ掘り、近接、延々その繰り返ししかやってきてないんだから
0234名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 04:08:41.93ID:N9PIS1EL0
モンハンのアクションは全く人気無い
今の主流はソウルライク
0235名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 04:23:07.02ID:zE+S1KDT0
ポッド滑空もできるニーアのフィールドが広ければ完璧だったわ
シューティング要素はいらんが
0237名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 06:55:02.99ID:t6nAJcgRa
ブレワイの馬とかゴミだろ
すぐ速度落ちるし小さい段差も超えらんねぇし
馬の操作体系そのものが最も優秀なゲームはRDR以外ありえねぇから
0238名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:14:39.09ID:+COA36Nw0
すげー面倒臭いゲームになりそう
0239名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:19:11.47ID:FM8H9Gq00
アクションがモンハンはダメだ。雑魚戦があまりにもクソゲー過ぎる。
ドラゴンズドグマの方が良い。
0240名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:27:53.39ID:Cpi7zjhW0
>>237

小さい段差どころか柵も飛び越えるぞ
お前のしつけ方がなってないだけ
もっと餌食わせてなつかせろ
0241名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:29:58.42ID:Cpi7zjhW0
>>232
そらベースがモンハンのアクションだと多様性がないとそうなる
ブレワイは武器耐久性や有効射程とDPSの兼ね合いから、間合い毎に次々に武器を変えて立ち回るのが楽しいんだよ
0242名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 07:43:53.88ID:Xz1RwtiGa
デスストランディングのマップ
デスストランディングの移動方式
が加われば最強ですね
0243名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 08:23:48.38ID:LSdhGS240
>>237
対抗馬で出すのがRDRかいな...
エアプにも程があるやろw
あんな勝手に壁激突して落馬させてくる挙動のどこがゼルダよりいいんや?
ゼルダの馬は多少の段差なら登るしエアプがレスすんなや
0244名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 08:42:03.84ID:uIV/UURaa
ゼノクロのフィールド(島はアプデで追加追加)
フィールド移動アクションはゼルダで
ダッシュはLRに変更して
馬はなくていいからゼノクロのロボ(クリア後に飛ぶ)
敵の倒し方はボスのみワンダがいい
後に弓矢や銃、魔法で遠距離でターゲットも可能
雑魚敵はステルス可能な普通のアクション
あとはひたすらハクスラハクスラ
緩めのマルチプレイ
0245名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 09:14:22.27ID:zIJAWsXNM
モンハンってゲームのイメージ的に地形ハメ出来るようにしてあるかと思ったらできねーのな。ハンターって敵の射程外から一方的にハメ殺すもんだと思ってたから驚いたわ。
0246名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 10:04:07.62ID:ceMRM3V0d
ゼルダでライネル狩りしてた時は若干モンハン感あった
あれで敵の数たくさんあったらオープンワールドモンハンだった
0247名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 10:39:51.90ID:rgayqIfP0
ホムラのおっぱい
ベレスの生あし
ライザのおしり
0249名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 11:15:12.06ID:HQO20ahP0
MHのアクションでOWはつまらんだろ
戦闘が長過ぎて成立しない
かと言って短く纏めると既存OWと変わらんしな
0250名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 16:59:35.95ID:uIV/UURaa
マイクラみたいに壊せるゼノクロ出ないかな
PS5くらいマシンパワーあれば細かい粒子のマイクラ作れるだろ
見た目クオリティ上げて壊せるフィールドを体験してみたい
0251名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 17:51:09.74ID:5E/lnacQM
>>249
MHWやってて思ったが、広いフィールドを逃げ回ると面倒臭いってのは確かにある
もっと逃げ回らないようにすればあの硬さでもOWで成立しそうではある
ただモンハンの4人マルチというスタイルとの相性はやはり悪い
0252名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 18:06:36.92ID:2PYmSAjvd
ゼルダの場合は人形をゲームの世界で実際に動かしてる感覚がある
最初はそれを当たり前に捉えて何も考えず普通に遊んでるけど
よくよく考えていくと怖くなってくる
0253名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 19:13:25.03ID:DKYN5Y8Q0
ゼルダのキャラの地に足ついてる感はなんか地味に凄いよね
0254名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 00:39:15.78ID:LmoJLL1Za
ゼルダのフィールドにポケモン配置してポケモンスナップしたい
写真機能が既にあるよね
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