モンハンのアクション、ゼノクロのフィールド、ゼルダのパラセールと壁登りと馬
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BoTWで天候でも戦闘が変わるで思い出したのが雷
ハイラルの雷は金属に落ちるから金属製の武具を外して戦わなくちゃいけないんだけど
雷が落ちる瞬間に剣を投げたら面白い事になるんじゃないか?と思ってタイミングをはかって投擲したら見事に敵に雷が直撃してすっごく気分良かった >>95
そうだな、満場一致で非難されてる
やはり持ち上げる価値も擁護する価値も無い糞アクションなんだろう モンハンクソモッサリよりかはダクソ3とかブラボでいいや
仁王でもいいぞ >>99
モンハンネクストいつ来るんだろーな
楽しみにしてろよクソ野郎
>>98
対人ゲーやってたら偉いの?なんか知らんけどお前そんな感じに言ってるよ?
今はAPEXとウォーゾンやってるけど
むしろ豚は何やってんの?
幼稚キッズと混ざってスマブラ?PCPS箱クロスプレイハブでフォートナイト? ドグマをちょっと弄れば似たようなゲーム作れそうだけど
カプコン逃げちゃったからな >>102
ブレイブ太刀ハンマー「一理ない」
ブレイブヘビィ「強すぎてすまんw」
ブシドーハンマー双「何言ってるお前?」
片手「薬で最高に強いです」 ぶっちゃけ敵キャラの方が
大事なんだよな
操作キャラは似たようなことしか
しない訳で
操作キャラにしても
モンハンもゼルダも
三角飛びや壁走りがない
時点で落第点だ
ニンジャガもしくはMGR、dmcは
超えてこないとね >>101
槍はまんまダクソ風になるじゃん
嫌なら太刀とか双剣でも使えば?
>>104
そりゃそうだろ
マリオとかいうゴミまじで持ち出すアホいるとは思わんかったからな
お前だけじゃね?くっそ恥ずいで?
>>106
そうだな、いきなりそういう評価に変わったよな
ワールドのときからすでにな
どんだけモンハンに裏切られたのが悔しいんだよマヌケ >>108
モンハンは来なくていいわ
開発陣が藤岡、徳田、辻本の時点でクソゲーしか作れない
モンハンは簡悔で死んだんだよ
>>113
ドクマと💩ボーンを一緒にするな >>62
ブスザワwwwwwwwwwwwwwwww
ひどすwwwwwwww >>115
そっくりじゃん
アセット使いまわしてるし >>114
何がダクソ風?モンハンのランスとダクソの槍って似てんの?
槍はゼルダ>>>>モンハンってことで >>114
君も勿論モンハンのアクションは糞という評価なんだろう? >>112
移動アクションでいったらブレワイのシーカーストーン使ったあれこれ出されるだけでは?
少なくとも飛空発破できるゲーム他に見たこと無いな モンハンなんて惰性でやってる奴しかいないだろ。ドタドタヨロヨロのイライラしかしない操作感はいつの間にか改善したのか? >>114
先にマリオ64挙げたヤツ俺じゃねえしな
俺が二人目だとして俺だけじゃねえなw
レスぐらいちゃんと見ろよ
絶対その性格でFPSは無いな
すぐムキになって豚のように突撃して死ぬを繰り返すタイプだろ
スプラでもそんな奴は勝てん >>118
ヒットアンドアウェイだってことだよ
まあお前がそう思うんならそれでいいよ
本当にブスざわのことなんにも知らないんだなって思ったよお前を >>114
マリオはアクション最高峰だろ、モンハンwなんて糞ゲーやってると脳が麻痺するのか? ダクソ風=ヒットアンドアウェイってマジかよ
ヒットアンドアウェイなんてどのアクションゲームでも成り立つだろ
絶対普段はスクエニゲーばかりしてアクションやFPSなんてやってねえな、こりゃ つかブレワイアクション語るならボコブリンスレイヤーとか見たらいいんじゃないか?
爆弾+ジャスガで攻性防壁やったり、爆弾+コログのうちわで迫撃砲だったりかなり勉強になった >>122
このアセット使ってるからストレスフリーのMHWが出来たわけで モンハンは昔はヒット&ウェイだったけどIBだとそんな要素0になったな >>119
セカンドジーあたりは今やったらゴミだと思うけど
モンハンワールドとアイスボーンはアクションとしてかなり優れてるよ
これはありとあらゆるゲームをやったPCゲーマーとしての評価だからw
>>123.126
お前一人が勝手に頭の中で想像の俺に対して
無理だろうな
だのなんだのいおうが昔からBF COD 虹6とかはやってるんですわ
だいいち決めつける意味がわからん
おっさん特有の何かがあるのか??ゲハには ブレワイの槍はむしろ隙が小さく高速でローリスクだけど火力低いって感じじゃん >>129
Wがストレスフリー...???
別の世界の人間か? ダブルクロス時代にモンハンのアクションは世界一と言って持ち上げていたモンハン信者にすら見捨てられるワールド ポジションによってモンハンワールドの評価が真っ二つなの笑う
本当に同じゲームやってるのかお前らw >>62
GOW>DMC>グラブル>>>>以下ゴミ >>131
突撃豚野郎なのを否定してないんだなw
それじゃプレイそっちのけでゲームの名前挙げてマウント合戦するわけだ
下手だもんなぁ >>131
ああ良かった
じゃあ君がモンハンワールドとアイスボーンのアクションの良さを教えてくれ botwはゼルダの世界観があるから仕方ないけどゼノクロくらい突飛な地形でbotwの遊び方したい モンハンはスタイリッシュとは無縁だぞ
あえてもっさりさせてるしな
カッコいいアクションならDMCとかの方がいいだろう >>137
家に帰ったらid付でスクショあげてもいいよ
とにかくWからモンハンはクソゲーになった
簡悔多すぎてついていけない >>127
次のプロジェクトが次世代向けドグマ2だったらいいね
>>133
動きにストレスがないね
操作性もいいし変な硬直感もないし
そもそもハンター側が強いから >>112
オープンワールドのアクションってそうじゃないだろ
むしろその三つが落第
ゼルダはテクニックとして多彩な跳躍技や盾サーフィンによる踏みつけなんかもあるし中〜長距離の機動力はずば抜けてる
モンハンなんかよりゼルダシリーズ通して見ればOWに最適なアクションは腐るほどある >>139
否定もクソもそんなところに反応する必要ないからだわ
だってお前の頭の中でもう勝手に想像上の俺が作られてるわけだろ?
いくら否定しようがお前はそれを完全に無視する
まあ老害にありがちだね
>>140
ダブルクロスのアクションのおもしろさを語ってくれたらいいよ BOTWはジャンプをBにしてダッシュをRに出来たら特に不満はない >>147
ダブルクロスのアクションを面白いとも良いとも思ってないから無理だな
でも君がWIBのアクションの良さを語ってくれないと優れてるという主張が台無しになってしまうよ なんなら敵とか配置しなくてもいいからゼノクロのマップをブレワイのリンクでただ巡って見たいわ
ロボが空飛んでから色々雑になって勿体無かった >>112
>操作キャラは似たようなことしかしない訳で
全然違うね
アクションというのは上手い奴と下手な奴とで異なるプレイになる
下手糞はせいぜい敵をただ倒すというだけ
そこを誤魔化したい奴が演出に走る
三角飛びや壁走りがあってもそれをやることに見栄え以外に意味が無いならゴミ >>147
XXは他のモンハンよりハンターが強い
4までモンスターがインフレしてきたからハンターにもバフかけたのは正解
例えば太刀ならIBの見切り切りとブレイブカウンターと比べると圧倒的に後者の方が優秀
前者は外したリスクでかすぎるしモンスターに当たりにくい 無双、モンハン、スタイリッシュアクション全般、スクエニゲー
これらを嬉々としてアクションを語る奴のゲーム評はまず信用出来ねえな
ま、和サード大好きな時点でな 登頂するのに数時間くらいかかる感じの登山要素がほしいな ゼノクロみたいな広いフィールドでモンハンのもっさりアクションは駄目だろ モンハンはいちいち探索しないで即ボスモンスターにたどり着けないとめんどくさいだけだと思うんだけどな
オープンワールドでうろうろ探し回ったり適当に採取して歩いてたら偶然遭遇したりするようになるとしんどいシステムな気がする 言われてみりゃモンハンを要素要素で見ていくと抜きん出てるものって無いと言っても差し支えない感じだよな
それでもまあ面白いのは組み立て方の調整の妙なんだろうな カースガノンがやられそうになったら他の解放済みの神獣に逃げて再度乗っ取るんですね >>1
全部糞すぎてワロタ
ゼルダとかスッカスカのフィールド、ペタペタ壁登り筆頭にモーション糞
ノミネートすらゼロブレイド2は言わずもがな日本の恥さらし糞ゲーでノミネートすらゼロw ブレワイのフィールドでモンハンやりたい
本当のオープンワールドモンハンだよな >>160
ほんと採取、探索、追跡やらで面倒だわ
アイスボーンでモンスターの乱入やら攻撃範囲外への待避やらの要素も相まって更に糞化してる モンハンはハメとガンナーに対する簡悔精神を拗らせすぎて擬似ターンがなくなってるのがアウト、アクションがどうとかそういう話ではない ゼルダのフィールドとシステム上にモンハンのモンスターとクエスト完備したら楽しそう
モンスターは縄張り外には出ないようにする ゼノクロのフィールド今でも凄い好きだなぁ
あれを100%活かせてるゲームを夢見る ゼノクロのフィールドに巨神界、機神界、アルスト、botw追加して
ポケモン配置したポケモンスナップがやりたい >>1
モンハン要素が全く不要
あと、ゼノクロのフィールド要素は一部がブレワイに入ってるから、
その条件なら、ブレワイと続編が満たしてるな 仮に次世代機でオープンワールドになってもロード地獄からは逃げられないな 周回が大前提のゲームデザインだからなモンハンは
毎回移動が面倒なオープンワールドでモンハンとか誰もやりたくないだろうな
OPWモンハン作るなら抜本的にゲームデザインから考え直す必要がある >>176
そらOWに合わせて変えるだろ
ワールドもこれまでの当たり前かなり消えてるけど上手くマッチさせてきたし 移動も含めてアクションだから
戦闘とか一部をクローズアップして話してる奴はゲーマーではないよな
ゼノクロのフィールドなら馬にバイクもあるブレワイが一番合ってる オープンワールドならmodも欲しいな
これがあると面白さが全然違う モンハンのもっさりアクションは邪魔
そしてゼルダのフィールドはゼノクロにも引けは取らない
そしてゼノクロをアクションにすればゼルダに近しいものになる まぁいつものことなんだけど、
アクションの議論の論点が全員バラバラ過ぎて草
モーションスピードだったり、敵のリアクションだったり、アクションを攻撃だけのことを言ってたり
モンハンワールドもゼルダbotwもどっちもアクション最高峰なんやけどなぁ
信仰心があるとどっちかをクソ呼ばわりせなアカンみたいでかわいそうw モンスター1体倒すのに装備整えたり、消費アイテム揃えたりするゲームと
オープンワールドは致命的に合わない モンハンはアクションというジャンルではない
MOプレイ時間水増しのためにストレスフルなシステムになってるだけ
ソロだとただのゴミ >>17
おまえ空中射撃なんて現実的に出来ると思ってんのかw >>183
ファストトラベル使えば装備なんて変え放題だしアイテムも補充し放題だよ?
既に半オープンでそれっぽい事してるけどなんの不満もないんだが >>186
なお小型モンスターがいるだけで飛べない欠陥システムな模様 >>186
1. 次はあの街に行ってみよう
↓
2. 道中にモンスターがいて、戦わないと街に行けないぞ
↓
3. ファストトラベルで帰って、有利属性の武器と、あと毒対策に薬を調合しよう
↓
4. 30分かけてなんとか倒したぞ!次の街に向かおう
↓
5. 道中にモンスターが…… (3に戻る
こうなるぞ
モンハン形式でも楽しめるのはせいぜいボス戦くらいで、
ボス以外のエネミーは手持ちの装備で連戦できないとテンポが悪い モンハンがもっさりとか言ってる奴いるけど
普通の人間ならもっと遅いんだよ ゼノクロを超えるSF系のフィールドは今後出てくるのだろうか 普通の人間とか現実的とかそれこそ論外だな
誰もやらねぇよ スクエニのキャラデザとグラフィック
カプコンのモーションと効果音
セガのストーリーとBGM
こっちのほうが今のクロノトリガーが出来ると思う >>191
慣性や重さを無視して動くキャラのが普通に有り得んわ 正直アクションならモンハン・・・?
操作性はそうかもしれないが、モーションならデビルメイクライか、ベヨネッタのほうが・・・
モンハンは人間という縛りの上での動きだからな。
いっそのこと楽しくなるならば人間の枠はどんどん飛び越えていくべき。 >>187
あれクソうざいわ
レーシェンの雑魚もクソむかつくは >>188
導きみたいな感じだとそうはならないしそもそも一戦30分もかからないしな モンハンのアクションは対モンスターを考えた時だと問題ないけど広いフィールドを移動しようと思うとクソみたいな操作感だと思う ゼルダの制限取っ払って面白くする手法と、モンハンの、もっと言えばカプコンの動作に制限を加えて面白くする手法じゃ喧嘩するだけだと思う オープンワールドやるならドラゴンズドグマとMHWを合わせたような感じがいい >>185
面白いのと現実的なのは関係ないだろw
ガイジか? モンハンのアクションの良い点を言ってる人このスレで誰かいる? >>1
ゼノクロとゼルダBotWのフィールドデザインセンスがまごうことなき神ゲーなのはわかるが
ゼルダBotWの馬ってクソくね? >>185
モンハンを現実的と勘違いしてるマヌケなのかな?w >>22
いや、それなら
モンハンのモンスターデザインと種類と
ゼノブレゼノクロゼルダのフィールドデザインセンスと
ゼルダBotWのアクション
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