【朗報】Xbox SXをPS5と同じピークTFLOPSで表すと14.6TFLOPSだと判明する!
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PS5
ピークTFLOPS: 10.3TFLOPS
Xbox SX
持続TFLOPS: 12.1TFLOPS
ピークTFLOPS: 14.6TFLOPS
https://i.imgur.com/IBry8pj.jpg
https://g-pc.info/archives/15018/ >>635
最近の高速謳ってるSSDは、6W 8W くらいまで上がってる
まぁその程度なので爆熱のヒートシンク無しで動くんやけどね >>635
どっちがニワカなんだか
pcie gen4 SSDの消費電力は負荷時6W以上でヒートシンクなしでは70℃を越えるんだよ >>635
SATAの安物SSDと勘違いしてない?
どちらがニワカなんだかwww ははーん、なるほどね
ゴキちゃんは、SSDのチップコントローラーは使えば使うほどが熱を持つ事知らないんだな
高速で動かしてサーマルスロットリング発動しないぐらい冷え冷えなSSDがあったらヒートシンク付きなんて発売されないのに 消費電力てPS5がブーストクロック発表して定格クロック発表できん時点でお笑いだろw
カタログスペックで定格が載ってない商品購入する気もおこらんよ >>640
PS5に載っけるのって、それを RAID-0 させてるだけの気がするから 10W 超えてくるんじゃとワクワクしてる 箱尻のSSDは爆遅だからヒートシンクも要らないんだなw >>644
参考までに。
Samsung 980 PRO 1TB PCIe 4.0接続時 消費電力7.11W
6〜10Wの間ぐらいじゃないかな?1Wはねーよ。 >>644
3000MB/s くらい出せる規格のは軒並み Active時 6.5 W とスペックシートに書いてある 誰も問題なんて言ってない
お前さんが
> ニワカ丸出しだな
> SSDの消費電力なんて1W以下
なんてニワカったことで総ツッコミされてるのを笑ってるだけ >>634
「必要ないからやらない」って負け惜しみ全開っすねw
【朗報】PS5だけが使えるSmartShiftで性能が10%以上アップすると判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584929169/ >>645
外付け拡張SSDは「小さいけど持ったら重い」ってかいてるからヒートシンク付きだよ
https://i.imgur.com/JbKhdcy.png
ソースはeurogamer >>654
消費電力=発熱量 って等価な関係だよ
自分が色んなスレでTDPや冷却との関連も含めて何度も書いてるけど >>650
それって100%が110%になりますって話じゃなく
普段90%で使ってるものを一時的に100%付近まで使えますって話でしょ >>657
MSの発表は、発表したクロックを常時使い続けても問題ありません。
AMD TurboCore (IntelならTurboBoostで、AMD APUならSmartShift) を使わずに、TDPに収まります!
って内容。
CPUに標準で乗ってる TurboCore/SmartShift を使いませんとも、使えません とも何の言及もしてない >>653
ヒートシンクって何か知ってるか?
そんなサイズにヒートシンクなかつかない >>662
色味からするに、本体に差し込んだ部分がヒートスプレッダで本体の冷却構造に接するって感じだろうね
差し込む前にグリスを塗っておくと効果的とか報告でそうw >>662
ヒートシンクてACアダプタの1cm角のレギュレータにもデカイヒートシンクついてるやろ そもそも箱はたった2Gの普通のSSDだし
特別なもの必要ないよ >>635
あぁ、なるほど
こんな知識だから夢見れるんだwww
SSDの暴熱舐めプするソニーのアホ熱設計楽しみだわwwwwwww 2.4GB/sだろうがPCIe(NVMe)接続ならかなり発熱するし放熱機構は必要
こんなの基本中の基本だと思いますが SSDを特殊なものにすると
サードはついてこれないし、価格も上昇する
単なる足かせにしかならんのだよ
箱もSSDだから十分速いし 今までに比べて早いってだけじゃ全然だめなんだよなあ
新しい次元に入ってるのにそれを理解してないから中途半端なゴミを作ってしまう そう、それがSSDだけ異常に速いという中途半端なPS5 左足の太ももだけカッチカチに鍛えまくった、バランスの悪い肉体
それがPS5なんだよね 予算内に収めただけでしょ
そりゃ7万8万でいいなら誰でも上げれる 箱ユーザーよりプレステオンリーな人はPCに疎い印象だな 本当はゴキブリもこう思っているはず
「SSDの早さなんてどうでもいいから、実行性能をもっと上げてくれぇぇぇぇ」
「うそでもいいから13TFって言ってほしかった、、10年劣化版はキツイ」
ってね PS5はSSDだけが速くCPUとGPUがボトルネックになっている
SMARTSHIFTみたいな技術はゲーミングノートでは使われるがゲーミングデスクでは使われない軽い負荷には有効だが重い負荷だと排熱に余裕が無くなり意味がないし
可変させるとフレームレートが不安定になりギミックが足を引っ張る場合がある
PS5が処理能力に余裕がな箱SXより劣る証拠なんだよね 流石にSSDに対してCPUやGPUがボトルネックになるってことはない
そもそもCPUやGPUの性能向上に対してストレージの速度向上が追いついてなかったからデータの読み込み時間が発生するようになってたわけで
そこの短縮に力いれるのはそこまで間違った考えとは思わない。
とはいえゲームはまずGPU能力があってなんぼなのもまた事実。よほどロード短縮できてなければPS5に勝ち目はないだろうな 読み込んだ後の処理をさせる分には必要だから
必要に応じて常時読み込み続けるとかでもしないと恩恵はほとんどない
しかし展開をし続けるとそっちに処理リソースが割かれるので同スペックの時にこそ差が出るようなシステム てかGPU余ってきたから無駄にレイトレでもしてみようかってのが今のトレンドでしょ? GPUがボトルネックならRTコアなんて無駄なものつけずにひたすらCU増やすよねw >>636
そう
だからGPUブースト時にAPU全体の消費電力が変わらないとしたら
一体CPUはどれだけクロックダウンさせないといけないのだろうね
ってことに触れないことにしてるよねw >>650
負け惜しみって負けてる方がいうんだよ
例えばブーストしても演算性能が負けてるやつとかw AMD標準の機能をPS5だけ!とか笑かす
まあ、どっちにせよ
そんな負け惜しみ機能使わないでも高性能なら
なんの問題もないよね 2080Ti超を399ドルで。ってのが希望というか理想なんだけど、その価格じゃ2070並じゃないと厳しいってのが、ps5なんじゃないの? >>686
その価格はSSDに金を使い過ぎてて無理やろ >>162
それあっちゃダメな奴ぅぅ
ケンジントンロックな もう嘘つきすぎてわけわかんなくなってんだろうな
こういう奴って普段どう生きてんだろ なんか勘違いしてるよね
PCでクロックアップとかしたことないのかな?
CPUとか普通は継続的に動作しつづけられる周波数になってんだよ
BIOS設定で簡単にブースト状態にできんの。でもあまり高温になるとCPU壊れるから出荷時最高設定にはしてない
PS5のは一時的に到達できる最高クロックを示しただけで持続的に働き続けられる周波数じゃないんだよ >>694
常識的な表記ならば。
ベースクロック○○GHz/ブーストクロック○○GHz
と表記するのが当たり前なんだけどね…。 OCで遊んでる奴らもベンチ完走したらクロック落とすしな クロック固定とか流石に無知すぎないか
PCとかスマホのCPUがずっと定格クロックで動いてると思ってるのだろうか Zen2はクロック固定は1つのトレンドだけども
そう言う話じゃない?あ、そう 定格を固定だと読み間違える人はわざとなのかそれともホントに物を知らない人なのか ベースクロック出てないのに何が固定出来るだよそういうのが嘘つきっていうんだから覚えておけ >>1
XSXの持続とピークの比率で計算すると、
PS5の持続TFLOPSって8.5TFLOPSくらいなんですが 普通に考えて、XSX以上のクロックスでPS5のチップが回るわけないわな
箱はベストな排熱形状の上、プロセスルールでも有利
そもそもRDNA2と中身RDNAの自称RDNA2だから、チップの電力効率も違う >>703
それは言い過ぎだな0.01Hzでも上回れば良いだけならやれるでしょ
問題はそこじゃなくて定格あるいは常用出来る周波数ではなくブースト時のクロックしか発表していない事
これはひどく不誠実な発表でたぶんブースト時の目標値しか決まっていなくて正式な冷却機構の設計が完了しておらず常用出来るクロックすら決められないんだろ >>701>>704
電力無制限なら多コアでも高クロックに出来る
電力制限があったら少コアで稼働してる方が高クロックになる
TDP15WのRyzen4000Mobileで言えば
8コアモデルはベース2GHz
6コアモデルはベース2.3GHz
最下位4コアモデルはベース2.7GHz
もし8コアでベース2.7GHzにすればTDP30Wってこった ソニーについて言えば「伏せる情報は都合が悪いから出せない」という負の信頼性が歴史的にあるからな 声ばかりでかい痴漢の言うことを聞いてもしょうがないから その点ポリコレ規制で的確にゴキちゃんを殺しに掛かったソニーはさすがだよな 和ゲー売り上げ勝負ならスイッチに勝てないやん
一方で君らゴキはぶつ森スレでカイガイガーと叫んでるという ps2.3.4と発売直後に買ってきたが、騙されたと思ったことはないし、故障したことも、後悔したこともないけどな。
ハード的な不安因子としてはマイクロソフトの方が過去を振り返るとずっと酷くないかね?ただ、こっちは買ったことどころか触ったこともないから偏見でかもしれんが。 さすがにプレステ買って不平不満がでるようならゲーム機に対してハードル上がりすぎだと思う
そんな人がおもむろに箱なんて買ったら揶揄じゃなくマジで糞箱ブチ投げろってレベルだから 一般人はマルチ総劣化でも不満を持たないし個人情報流出されて日本だけ謝罪無くても怒らない そもそも無理矢理OCしたスペック発表で
あたかも常時運用可能のような欺瞞情報
低性能のハードが並べ立てる異次元理屈を
こねくり回してるだけなので
おなじように計算したら本来スペック上の方が
高い数値になるのは当たり前さね
>>1
処理速度が2080Ti越えしてPCゲーマーを驚かせてるけど
まあこれなら当たり前だわな なんかベースクロック1.8Gらしいな。10Tflopsはほとんど出ないな サーニーが元凶なのか分からんがこういうワケのわからない理論持ち出してゲーム業界を引っ掻き回すのはやめてほしいよね
4kの定義もSIEのせいでぶっ壊れたし >>720
はっきりいって
あらゆるゲームテクノロジーとその進化への冒涜
だよね 最低でも実機が完成しないと絵に描いた餅ばかりなのがなぁ >>713
360で致命的な障害出たからね その感覚は仕方がない
ただ"対応"は予想の上を行ってるので安心できるよ
無償修理だったし当初は期間や回数を設定してたけど
事実上はそんな設定無くなってた
正直最後発だけあってサポートは厚く優良
それはハードの世代が移っても変わらない印象
逆にSonyの方が封殺したり隠蔽したりで酷い
>>713
個人的な事と企業対応がゴチャ混ぜになってる
満足や後悔なんて個人的な事だから、企業の評価対象にならん
それにハード的な不安でいったらめSONYは企業として互換削除やYLOD隠蔽とか圧倒的に酷くね?
補償ゼロだからな 360の熱暴走問題はPS3のハッタリスペックに慌てたMSが無理やった結果だから、当然ながら猛反省、改善に努めてるわけで続くONEやXでは特に大きな問題は出ていない
特にXなんか高性能のくせにびっくりするぐらいの静音で、その優秀な冷却構造にはほんと感服する >>726
あれは本当に酷かった
表沙汰になってから最初の公式発表 画像 だからね
クローリング回避まる出し 情報漏えい知らんぷりはMSや任天堂や日本の役所のやり方
ソニーは侵入中のサーバー異常を検知して緊急シャットダウン
サービスを止めて謝罪会見を開いてセキュリティ会社雇って調査して
ユーザーにはお詫びにDLゲームを無料で配った
パスワード変更も要求して情報露出や実害報告無し
それで正直者が馬鹿を見るパターンでヒステリックに叩かれた あれでPS3版Wipeout選んでしばらく遊んでたことをよく覚えてるからな >>727
熱暴走じゃなくて鉛フリー半田使った製品で当時よくあった不都合じゃなかったか >>727
>>733の指摘通り、初期のクソ品質な鉛フリーはんだを意識高いEUが強制したから起きた
この時期の鉛フリーはんだは熱ストレスに弱くてクラックが入る、これがチップと基板を繋ぐハンダボールで起きると再リフローでしか直らんし、暫くすると再発する
解決策は箱○がやったように対策品のハンダを使った基板に丸ごと交換するしかない
だから他でもPS3やMac Bookとか、世界的にどのメーカでもハンダ割れ起こして不具合祭りになってる >>729
事実を歪めたり虚説で誤魔化したりはダメ
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