【悲報】箱SEX、サウンド処理にGPUパワー20%をとられ実質9.6TFLOPSに…PS5に逆転を許す…
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https://game-insider.com/2020/03/20/playstation-5-could-yield-more-raw-power-for-developers-over-the-xbox-series-x/
PS5はサウンドの処理を専用チップで行うが
箱SEXは従来通りCPU / GPUを使って処理を行う
多くのゲームがサウンドの処理にCPU / GPUの計算能力の20%以上を利用しており
箱SEXは9.6 TFLOPS まで減り、10.28 TFLOPSのPS5を下回る >>406
ここ最近毎日のようにソニーによるFUDが行われて、それをMSやAMDやドルビーが否定するって流れが繰り返されてんな
世界中で迷惑かけるクソニーは邪魔だからさっさと撤退しろ 20%とられてちょうどPS5の下ぐらいになりました〜って
んなわけねえだろ
雑過ぎるわ 事実かどうか関係ない
とにかくネガティブな情報をばら撒いて良く知らない人に何となくそんな印象を与えるのが目的
FUDのプロだからな、もうホントに行動がチョン ほんとソニーサイドって嘘ばかりつくな
5chで便所の落書き書くならまだしもさも公式発表からのソースみたいな感じでSNSやブログやYouTubeで詐欺まがいの嘘を拡散するからマジたちが悪い gameinsiderの記事は信用しないことにする >>483
PS2の6000万ポリゴン(微細ポリゴンの計算時)は出ないじゃん
12TFは出るじゃん ていうかさ、オーディオってソフトでやるにしてもCPU側じゃねーの?
ゲームって基本CPUコア余ってるんだし。
単純作業とはいえGPUのリソース割く根拠が分からん。
SSDのスレでもコントローラでパフォーマンス食われてフレームレート安定しないだの言ってるやついるし、GPUの仕事を何だと思ってるんだ? >>499
CPUでは糞処理しか出来ないと開発者から文句が出てるんじゃね 余りにもホラじみた事ばかり言ってるからロードも本当に早いのか?と疑ってしまうわ
まぁPS4よりは早いのは確かだとは思うが箱を開けてみたら箱と変わらないとかありそうに思えてしまう ハードル上げすぎてPS5はすべてのゲームがロード1秒以内とか言ってるからなゲハのソニー戦士は SeX SSD2.4GB/s + CPU 2コア相当の展開性能(最大 6GB/s)
PS5 SSD5.5GB/s + CPU11コア相当の展開性能(最大22GB/s)
箱SeXはPS5と比べるとSSDの性能が1/2、圧縮データ展開性能は1/4〜1/5しかなく
自慢のベロシティアーキテクチャはボトルネックだらけでショボさが際立つ
特にデータストリーミング性能が重要となるオープンワールド系のタイトルでは
SeXだけ読み込み発生時にフレームレートガックガクになるのは必至
それを回避するにはデータサイズそのものをPS5より小さくするしかないので
低解像度の低品質テクスチャを使ったりオブジェクト数を減らすしかない 15からサウンドで20%分引いて12TFLOPSになるんだと思ってたんだが >>499
逆の展開ではPS3のCELLを思い出しちゃうねw >>507
実機がでて比べたらクッタリするのはいつもの事w 処理するGPUCPUメモリ全部ゴミだからゴキ捨ては終わってるやん >>510
クッタリどころか507は根本が間違えてるよ 情報戦は烈しいな
言ったもん勝ち印象づけでどうにかしようとしてる
いつもの手段だけど >>516
正直情報戦というよりただの集団ヒステリーじゃないかと思ってる 昔は攻撃として成立してた捏造や印象操作も今ではSNSを使って公式に即座に否定、訂正できるから意味がない
ソニーが長きにわたって汚い宣伝を頑張ったからみんなソニー以外の製品情報は公式発表を重んじるように学習した スレを読まずに定型文を書き込むだけの末尾r
お仕事なのかな? >>499
多分レイトレの演算をオーディオに活用するって話からGPUのリソースをオーディオに割くって思ってるんだろうな
箱sXはレイトレは専用コアで処理して公表してる12Tの性能に含まれてないのを意図的に無視してんだろ >>523
そりゃいくらなんでもSeXにもサウンドチップのひとつくらい載ってるよ
無かったらそもそも音が出せないから
ただしPS5は最先端の3Dオーディオをノーコストで処理可能なのに対して
SeXのは大したこと出来ないという違いがあるだけw >>524
まだ言ってるのか…百回言えばなんとかの精神か Dolby Atmosがそんなに高負荷なら箱1XとPS4proの比較でもPS4proが勝つだろ そもそも今頃DolbyAtomsと同等な事がPS5で出来ますと言われてもな。
Xboxoneでとっくにやってるっつーの。
周回遅れに気付いてないのか。 >>524
箱1の時点で18G FLOPSのオーディオプロセッサを載せているんだが? ぷれすてなのですごい!
とか思っちゃってる、何も知らん、無知丸出しの恥ずかしい情弱ゴキブリにマジレスされてもな >>529
リンゴ信者に似てるわ
Androidでとっくに付いてる機能がリリースされたら「先進的!!」って言うやつ >>530
androidにだけあったときは、そんな機能要らないって言ってたのに掌くるっくるだからなぁw しまいにゃAndroidがまたパクったと被害者面までが林檎信者のパターン 嘘ついてでも自社製品を持ち上げて何とかしてライバルを蹴落そうっていうのは
お隣の国みたいで今回とてもがっかりした >>530
iPad Proでもあったなあ
手書き文字認識でドキュメントが作れる!先進的!って
Windowsが10年以上前のXPタブレットで実現してたことをドヤってたわ これTrueAudioと関係ある?
AMDが前にそんな音響処理技術出してたような気がする >>536
PS4と箱1で使われてたサウンドプロセッサはTrueAudio1は使ってるIPがテンシリカのIPという点で同一だった
TrueAudio2になってサウンドプロセッサ変わって迷走しちゃったけどな
箱SXのはプロセッサはSpatial Audioがそれの筈 >>538
GPUに割り当ててるからNEXTを採用してるかと思ったんだ
詳しい解説ありがとう 日本じゃ売れないxboxになんでこんなに敵意むき出しなの?
psは普通にだしゃ、xboxよりはうれるだろ
日本でxbox売れて欲しいけどさ ソニーが必死に汚いネガキャン攻勢仕掛けてるのにMSは全然PS5のこと意識してないのが切ない MSの場合Twitterで次世代機おめでとうってツイートするくらい余裕あるからな 余裕あるフリしてるだけで実際は震えが止まらないだろうけどな 確かに、チョニーは強がっているが震えながらMSに喧嘩売ってフルボッコにされてるしな、震えまくりだなチョニーは gatekeeper.sonyさんゲハでネガキャンはもう無理だって
Twitterでバカ騙してる方が効率的だから帰りなよ 結局見づらくなるだけのレイトレーシングより音響シミュレーションの進化の方がゲーム体験に変化がありそうな気がする >>542
意識はしてるのでは?
今回は発売前のFUD全部叩き潰す、みたいな意気込みを感じなくもない >>542
そりゃまだ実機もなく公開スペックも目標値なのに低いじゃ意識してもしょうがないからな >>548
無いな
音への感覚が鋭い奴は少ない
その上、テレビのスピーカーじゃ出力品質が足りない
ヘッドホンも一部の足音増強するような音を弄る系の機器が跋扈しててシミュレーションを殺す >>553
音の感覚については、音質とかはともかく音響マッピングみたいなのは割と誰でも違いはわかると思う。
ただ確かに映像装置(ディスプレイ)に比べると音響装置(スピーカー)は品質や性質に差がありすぎて、それが原因で性能を発揮できないって可能性は結構高いな。 >>552
まず普通はその時点でおかしいと思うんだけどねえ
PS5凄い!糞箱やっぱ糞箱!と思いたい一心と根本的な知識の無さから、コロっと騙されちゃうという… >>553
音の感覚は生物的に鋭いよ
それは余程の障害を抱えてない限り皆等しくそう
感覚を意識に持っていくことをしない奴が多いだけ >>554
実際のゲームだと音情報って視覚で補完されるから視覚情報ほど厳密なデータは不要だしな。
そもそもディスプレイと違って再生する機器で定位がズレるから正確な位置情報をリソース掛けまくって作っても効果が薄い 価値を認めるならむしろなぜPS4でatmos対応してなかったのかって話にならないんだこれ 音の感覚つったってスピーカーやヘッドホンのドライバまでの距離や角度を考慮してない3D音場なんて、
現実世界とはかけ離れたいい加減なものでしょ。
Atmosなどのオブジェクトオーディオはキャリブレーションかけるからスピーカーまでの距離や角度に合わせた音が出るけど、
ただの5.1chや7.1chなんて前方左や右なんてアバウトな"面"の音でしか無いよ。
各スピーカーの音量調節で擬似3D感出してるけど。 よく実際出て来てもいない口だけのものを褒められるなw >>558
「アトモスは32個までのオブジェクトしか扱えない!
数百のオブジェクト扱いたいから独自に作る!」
なお32個制限は嘘のもよう >>423
でもそれ以降は100万位しか今回は伸びないだろうね >>562
今回のコロナでバカだらけだって理解したから、PSは国内では安泰だぞ
ただ、PSの歴史は続かなくなるけど >>561
これいったいなんなんだろうな
公式から即否定されたし 嘘ニーのいつも通りの何の変哲もない普通の大嘘に
なんなんだろうな、って言われてもな
見たまんまのいつもの大嘘なだけ
そにいなのですごい、とか思ってる痛い情弱を騙して凄いと思わせる為のいつもの嘘 SeXの特徴
PS5と比べて
性能: 1.4倍
価格: 1.4倍
ゲームの見た目: ほぼ同じ youtubeの糞画質でしか見ないゴキブリにはそう見えるだろうな PS5はロードも大したことがない可能性も言われ出してもう価格にすがるしか無くなったのかw
価格もどうなるかわからんぞw ソニーがここまでスペック差に拘るのは、実は価格で対抗できる程PS5が安くならないと思ってるからなんだろ
実際、元々の低い性能を無理やり引き上げる為に色々やっててコストめっちゃかかってるんだよ。 >>567
でPS5の
フレームレートはガクガクなんだね >>573
残念ながらフレームレートも含めてほぼ一緒なんだなあこれが そうだな
PS4proと箱Xも「ほぼ」一緒だったもんな ID:egJl9JQ7pみたいな書き込み見たらPS5が低性能ってよくわかるよな 価格がゴキ捨ては爆熱GPU&独自高速SSDのせいでクソデカファンor水冷で箱より高くなる感じになってきてるでー ほぼ一緒なら
低価格ロックハートとPS5はいい勝負しそうだな >>578
かも知れん
あとは消費者がどう判断するか >>574
比較記事がもう出たの?
URLお願いします >>579
じゃPS5は300ドル出ださないとだめだな >>574
1.4倍っつうと丁度Xbox Oneに対するPS4と同じくらいだが、
両機種のマルチはグラフィックやフレームレート共ほぼ一緒だったか? >>582
ほぼどころか全く同じゲームすらあったね >>583
そりゃ少しぐらいはあるだろうけど、大半のマルチも両機種ほぼ一緒だったっけ? 一緒だね
大差ない
そもそも1.◯倍の性能差では感動する程の違いは生まれない >>585
箱1XとPS5でもゲームに関してはロード以外に違いが無いってことか >>585
「感動する程の違いが生まれ」るのは何倍の性能差から? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています