高速SSDの先行レンダリングによってGPUがいらなくなる未来…
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レンダリング、テクスチャ貼り、ライティングを先にやっておいて、加工済みの3Dオブジェクトそのものを高速SSDに置いておけばいい
必要に応じて画面に貼るだけでいいのでもはやGPUの仕事は無くなる
「どこに貼るか」だけCPUにやらせればいいし、それは8コアRyzenなら十分だと思われる >>94
そういやスーファミのドンキーコングってある意味これだよねw なんかPS3があればPCがいらなくなる
みたいな定期的に貼られるコピペを
狙ってんかな? もうSSDしか支えがないから
折れてしまったら二度と立ち上がれない これから両機種の発売まで毎日こういうサーカス的な屁理屈が観れると思うとちょっとだけ楽しみ 800GBしかないのにどこにそんなデータ置く気なのかも謎だな というか今のゲームシングルコアのゲームばかりてのゲハカス知らなそうだな そのうちレイトレの代わりにシェイドパターンを機械学習したAIが
光束追跡処理以上の速さでリアルな影を付けてくれるようになるさ
という夢をみた >>1
>>40
要するに、PS5は決まった角度からしかみれない大昔のムービーゲーくらいしかつくれないのか…
PS5はどれだけ低性能なんだ… 88のシルフィードってFDDコントローラの石も計算に使ってるんだっけ?
互換とか移植で死ぬフラグだけどw
まぁ現実は360度全座標プリレンダぐらい。 結論すると
PS5は主人公の視点が固定されてるギャルゲー向きってことかな ひょっとして車に引っ張って車が無くても車の速度が出せるんじゃね? サーニーの言うハードウェアRTって、プリレンダのRT映像をハードウェアの動画再生支援で表示する事だったんじゃね? 次世代ではGPUの役割よりSSDのほうが重要になってくるのは間違いない もうSSDにプレイ動画だけ入れておけばいいのでは? まさかこの令和の時代にPC-FXの後継機が誕生することになろうとは >>1の方法で実装可能なのはトキトワくらいじゃね? SSDより早いメモリでこれを実証したのある?
ないなら無理だろ SSDがレンダリングするってすげえ時代だな
GPUいらねえじゃん😂 10年20年単位でどこにも負けない超絶チップを開発するか、無限のクラウド技術が発展するか世代が変わるごとに性能のいたちごっこ。SSDplus超速3Dコピー機? …というかそれ単にクラウドゲーミングじゃねーか?
スタンドアローンでSSDに描画結果を貼るならやはり速いGPU必要なんだが… 5Gが普及するとスマホいらなくなるんだよな。
これは面白い発想だと思った 実写画像をテクスチャとして使えば超リアルになる!などと言ってた人を何度か見たことがあるが
同じ匂いを感じる macってCPUとかよりメモリが重要だよね
ちょっと似てる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています