マザー2のドラム式HPゲージが好き
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即死ダメージ食らっても
HPが減ってる間に敵を倒したらピタッと止まるやつか 3のリズム攻撃も結構すき
音出してないと機能しないけど マザー3がそのまんまパクってまったく活かせてなかったやつな 昔クリアしたはず
なんか変わってたっけ思い出せねえな HPの減算処理の間に回復を通せば理屈の上では死なないからなぁ
ターン制コマンドバトルでありながら、手法はいくらでもあるということを見せつけた
はずなのに、他社はマンネリゲームばかりだしていたあの時代 あれ結構速いから終盤までは活かせなかったな...mother3くらい遅くないと難しい >>7はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
今現在必死1位
ID:dt3n2gZh0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200325/ZHQzbjJnWmgw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:kjT6Duln0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200324/a2pUNkR1bG4w.html?thread=all >>7のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 すげー好きだったけどメッセージスピードの設定で難易度が変わるのはちと難点 MOTHER3の方が続編なだけあってドラムロールシステムは洗練されてる
でもサウンドバトルと相性が悪いとかいうアレ >>14
攻撃的なシステムと防衛的なシステムが噛み合わないからこその駆け引きみたいな所はあると思う HP700超のネスwithライフアップΩ揃った所にヤケクソ気味に投下されるΘ★とか★○☆
まあその前に640前後殴りまくってくる狂った悪魔像相手にこの仕様悪用しまくるしな 俺は好きじゃなかったな
回復が間に合えばみたいなギミックも含めて 即決ダメージとドラム式ダメージと使い分ければゲーム性が広がったのにね ちょっと違うけどブラボのリゲインシステムこれから着想得てそう 個人的には2のシステムで1のリメイクを出して欲しかったな ドラムロールHPゲージ他に使ってるRPGってあるのだろうか?
結構斬新だと思うんだが他に採用してるの見たことないな 「ドラムロールの速度を早くしたり遅くする状態異常」
「ドラムロール無視の攻撃」
「敵のHPもドラムロール」
「能力アップやシールドの残り効果時間もドラムロール」
「致死量のダメージを食らってる最中だけ発動できる奥義」
みたいな要素入れたりも出来るし独自の駆け引きも生まれて可能性のあるシステムだと言ってる人がいたな 複雑にしすぎると間口が狭くなり、敷居を上げるからなぁ
ドラクエや、FFみたいなのが流行ってる時代にイノベーションを起こすシステムを限られた性能で創り出すことの難しさよ
この場合のイノベーションは誤用ではなく、本来の意味である
置き換わるくらいの革新である >>22
敵HPのドラムはプレイヤーの無操作時間増えてストレス要素になるから
それだけはやったらアカン気がする
ドラム無視もシステム使い回す度にインフレしてドラム無視が当たり前になるからつまらなくする要素の一つ ポケモンもやたらHPゲージの減りが遅いシリーズがあったし
ストーリー中だけでもこのシステム採用すればよかったのに マザー2未プレイなんで知らないけど
当時ファミ通で読んだあのシステムは斬新なアイデアかもと思った
けど、あまりフォロワーいなかったっぽいな ・HP減少量が少な過ぎ・時間が短過ぎて間に合わない前提
・HPが増えてきて割と間に合う想定
・仲間が増えて間に合わせにくくなる想定
・仲間含む広範囲攻撃が飛んでHP減少時間が増えてまた間に合わせにくくなる想定
〜etc(中略)〜
・一撃でほぼ全員致命傷になって何かしら間に合わせなきゃヤバい前提
・ラスボスなので回復放棄して倒し切る事は望めない前提
バランス調整の要領がそれぞれガツンと別色に切り替わって、丁度良く制御するのが普通のJRPGより面倒臭いんだと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています