【Switch/PC】OneStepFromEden(ロックマンEXE+デッキビルドローグ)本日発売
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>>4
Switchは架け橋がローカライズしてる
スチムーは知らん 残高が足りなかったわ
クレカは妻に怒られるから不要不急の外出してプリカ買ってくるわ 絵柄がWizardofLegendに似てると思ったら同じ会社か
スレイザスパイアも同じだったのか ちょっと触った感じ面白いけど戦闘中の情報量多い上にハイスピードで、慣れるまではかなりムズそうな感じ なぜGBAのエグゼのほうがグラいいのか
操作性もGBAのほうがいいしな グラに関しては、当時のドット絵職人がすごいだけでしょ >>14
個人制作にカプのドッターが負けたらその方が問題だろ... >>14
そりゃカプコンのドッターは凄腕揃いだったから… >>8
あーなるほどな。
やった印象マジあの魔法使いだったわ。
あれと同じレベルで先に進めねー
回復が中々できないのに敵の攻撃が厳しいんだよな… >>8
ってメーカー違うんじゃね?
まあ、感想が変わるわけじゃないんだけど。 最近多いぶっ殺しに来る系死に覚えローグか
ハマると面白いけど疲れるんだよな >>18
Wizardはアプデ前にクリアしてるからこれもやってみる
ちなみにWizardはハチドリ装備で相手巻き込み系の技で穴に落とすと楽に進めるぜ >>19
それはスマン
e-shopでこのメーカーのゲームで出てきた気がしたんだ Switchだと後半処理が重くなるから携帯したいわけじゃないならSteamの方がいい 素人がつくると画面がごちゃごちゃになるのってありガチだよな 攻撃避けながら手持ちカードとマナ見れる画面構成とゲーム速度じゃないから
デッキとか関係なくただひたすら避けつつブッパするゲームになってないか stsにエグゼの戦闘ええやん
humbleだとすぐchoiceに入りそうだけど買っちゃうか むっずいなこれ
死にゲー大好きマンでもこりゃクリアまで長そうだ 気になってんだけどあからさまに変な翻訳とか致命的なバグとかない?
ないなら買って土日やるわ とりあえずバグとかプレイしてる分には翻訳問題ない。
エンジニアでタレットカンカンしてとりあえずクリアしたけどマジでカード取得罠だな
基本的にカード取らないで初期カードが強いやつをひたすら回転率上げたほうが安定度あるわ 後基本的にボスは殺さないほうがいいことあるな
もしかしたらボス限定のエグいレアドロップあるかもしれないが…
ボス負けても後半見逃しあるのと途中の回復がデカすぎる。 面白いけど結構難易度高いっぽいな、敵の攻撃がエグいの回復手段が少ない
ただやり込み甲斐はありそうで良いな
カード取得傾向変更できるから、強カードが分かれば攻略しやすいかも? クローズドベータからやってたワイ
ついにラスボスと戦えてめっちゃ満足した 救出ルートはいけるが、ジェノサイドルートで行こうとするとやっぱきついな…回復スペルやシールド複数ないとホントきつい
しかし炎上スペル楽しい すげえ面白いけど難易度高すぎてまともにやってボス倒せるのかこれ?
デッキ圧縮してロックサイクルを強化しまくってシールド30付けてチマチマ無限連射してすごい時間かけてやっとゲート倒せたわ
相当特化してうまいデッキ組まないときっついわこれ >>47
調整不足ごめーんw難易度下げるパッチ当てるわ〜w
って公式が言ってたよ 新キャラはプレイしてれば新カードと同様に累積ポイントで解禁されるのか?
なんか倒したらとかじゃないよね >>49
今の所何も考えずに初期キャラのみで死にまくって
・未解禁(レヴァ)
・ガンナー
・未解禁(セシリー)
・ヘーゼル
・テラ
・シソ
・未解禁(ヴィオレット)
・未解禁(ショップキーパー)
まで解禁された、あと初期キャラの第2スタイルも
あと知り合いと確認したらキャラの解禁順バラバラだったわ とりあえずデッキ10枚に抑えて、シールド40付与のカードを強化してダブルキャスト(2連使用)にするだけでもだいぶ奥に行けるな
あとは画面左下見てると被弾するから、キャラの上にある小アイコン見るようにした方がいいわこれ >>50
ありがたいがつまり特に他の条件なしで、累積で解禁されるってことで良かったのかな
まだあんまプレイできてない ショップキーパーあたりは撃破で解禁とかあるのかも
無理やが ショップキーパーはレヴァでやったなぁ
とにかくシールド増やしまくって跳ね返しまくってゴリ押し ステージ4辺りから初見お断りの覚えゲーになるな
色んな戦法試しながら敵の攻撃覚えるか 毎秒シールドを張る建物がダブルキャストになったらどうなるのか?
立ち止まってると同じ場所に投げるから一個しか置けないけど移動しながらだと2個置けてすごい事になる
https://i.imgur.com/v5g5X7S.jpg
こっちのエリアに飛び込んでくる敵相手だと相手にもシールド掛かるからこのゲームは捨てた 強化って同じやつ2個付くんか
アヌビスDDとダブルキャストならぬトリプルキャストで今回は行けそうな予感 やっとゲート突破したぜ
シソ君の拳銃もっと早く撃ってくれませんかね…後隙は大きくていいからさあ… 音楽家の全体攻撃一生避けれる気がしない
回避不可に見える攻撃が多いんだが、回避出来るように作られてるんかね まだエリア6が最高記録なんだけど、1周クリアしたら何か特典とかあるの?
>>59
ヒント……緑色 >>60
クリア時使ってたキャラのスキン増えたのが特典かも あと普通のゲームモードの下が一個増えてるのもそうかな?
違うタイミングで気づかないうちに増えてた可能性もあるけど 2週目入ったけど直後に敵やられたわw
…ただ、その後手に入れたサフロンの別verがなかなか強い そう言えばなんでこのゲームってゲハ板に立ってるん? >>61
同じタイミングで使ってたキャラのスキンと2番目のゲームモード来たわありがとう キャンプ場の兎って何か意味あるん?
焚き火は壊せばゴールド貰えるけど、兎は倒しても何も貰えんが デッキ枚数増やすとどんどんマナ回復早くなってスペル超連打できてこれはこれで強いな
デッキ圧縮していく方針ももちろん強いしなかなか良いバランスだ 通常攻撃がスローモーションになるキャラじゃないと狙って当てる系のカードで狙ってる間にマナが溢れるわ とりあえず画面左下じゃなくて、キャラの頭上(+オプションでカード名表示)を見るようになってからやりやすくなったけど、こうなるとマナゲージも頭上に欲しい Creaperの強化版2体とManticore?が出るパターン引いたら画面全部攻撃範囲でアホかよ
下手くそなりにボスは安定するけど道中の事故がつらい テラの弱さヤバくない?何を取り柄に生きていけばいいのこの子 >>63
単純にまだ専用スレがないだけじゃね
このスレは発売告知で立っただけっぽいし
専用スレが立つとしたらPCゲーム板辺りかねえ >>71
試してないけど他ゲーと同じ仕様なら乱数を再現して同じマップやドロップでプレイできるんじゃねーかなあ
どこまで再現されるかはシラネ Switch版結構エラー落ちする
シールドタレットダブルでイケそうな時落ちるのは萎えるわ… 結構やってるけど、カクつくことはあってもエラー落ちは一回もないな エンジェル強すぎて無理ゲーだろ
無効化系とか壁系スペルたくさん集めてなんとかするしかなさそうだな 難易度下がるのは嬉しいけど、現行難易度もハードモードとして残しておいて欲しいな
攻略方法が分かってきた所だし ななめビームと回転ノコ投げてくる雑魚敵が同時に出てくると
なんかよく判らなくなって死にそうになる 終盤の雑魚が大量に出てきて何がなんだか分からんうちにダメージ食らうの辛すぎる
ボスは慣れりゃ行けそうなんだが >>78
分かる、慣れてきたらこれ結構ちょうどいい >>65
ウサギは殺すとこっそりと幸運+1(アイテムのレアリティUP+敵の強さUP)されるらしい 画面とっ散らかりすぎてて、何が敵で何が味方で何が攻撃で何が単なるエフェクトなのかよくわかんなくなるわ シードはそのまま初期シードかな、ステージは使用キャラ同じなら同じ、チップも乱数進めなきゃ同じ感じがする
ヴィオレット、ヘーゼルが後半だと全体攻撃無理ゲーだから序盤に引けるシードでやってる ダブルキャストポイズン複数ヒットの三列氷1本に絞ってかなり進めた
楽しいわあ 始めたばかりはこんなん難しすぎだろとか思ってたが5面くらいは普通に行けるようになって成長を感じる
でも音楽家の後半の音ゲーパートはキツイっす 全体攻撃って単発地面指定の後に正面4列の攻撃の事なら
単発地面指定を順に踏んで行けばキャラにバリア掛かって全体攻撃無効化出来るよ
地面指定はよく見ると♪マークで攻撃予兆とは違う 全体攻撃については>>90の通りで
雷の方は、盾の奴の衝撃波の高速版だと思って前ステップすりゃいいんだけど、途中でショット撃ってくるから上下にも動かないといけないのがキツい
https://streamable.com/i25wv このゲーム無敵ものけぞりもないから、避けるつもりが裏目に出て多段被弾するパターンがあって厳しい ジャムデッキ強かった
あと弾速が早いレーザー系強いっすわ ラスボスの最後っ屁に当たって死んだ
良くわからん初見殺し全体攻撃をラスボス最後っ屁に持ってくるのはやめてクレメンス 2回目でクリアできたわ
ボスの攻撃の元ネタのエグゼ知らないとクリアに時間かかりそう 丸ノコとか反射弾とかで焦ってあばばばばってなっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています