【Switch/PC】OneStepFromEden(ロックマンEXE+デッキビルドローグ)本日発売
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専門用語まとめとかないんか
ジャム、フロー、マナ、スペルパワー辺りは分かったけどトリニティーってなんだ アドバイスくれた方々ありがとう
なんとか5-6〜7-1まで安定して進めるようになってきた
レヴァとセリシーとヴィオレットさっさと倒さないと個人的には無理ゲーになるわこのゲーム トリニティは3点溜まると強化版に化けるスペルだよ
フローより手間かかるけどトリニティ発動しない限り減らないから混成デッキに入れやすいのが強味 同じスペル出るのか
なんか全然出ないからハイランダーデッキかと思ってたわ
トライショット トリニティ消費するカードがこれ1枚だけだと3回発動でトリニティ3溜まるから気合で3回プレイするとその後は3連打になるな >>340
2周目だと同じスペルが出るとかな気がする
俺も普段のプレイだと同じスペルが出るのは見たことないな 雑に毒デッキでもそこそこは行ける
アヌビスとパンデミック合わせれば流れでどうにかなる 攻略見ずになんとかゴリ押しジャムデッキでゲートまで行けたけど天使っぽいやつに瞬殺
あれ倒せんのか 戦闘中のデメリット持ち契約って取っても気付いたら消えてるんだが、あれってどうゆう仕様なんだろう
消える条件次第では積極的に取りたいが >>344
1バトルとか3バトルとか書いてあるやつじゃなくて? >>343
ゲート後の天使に殺されても勝ち扱いになってるよ
いわばノーマルエンドみたいなもん
道中のボスを全員殺すか全員見逃すかで別ルート スペル全廃棄後に全射出するスペル同時発射かと思ったら1個ずつでがっかりだな射出スピードも遅いし
一方でエクスプロージョンは文面からドットまで無駄に手が込んでる >>348
上がらないと思うからスキップしよう
というかアーティファクト持てる上限あるとは思わなかったぞ…闇雲に取るのはまずいな とりあえず全見逃し、半端、全殺し三種は終えたけど他にルートあるのかな
Gルート2周目通せたら更なるEDとかあるんだろうな 全くクリア出来んわ
後半にテラかヴィオ来たらもう無理 >>353
氷ステージならセシリーかヴィオレット
森ステージならレヴァかテラが出る
これらをステージ選択で優先的に選んで先に潰せ、自キャラがセシリーかレヴァなら更に絞り込めるぞ >>350
一応だけどアーティファクトは削除で消せるからHP回復とかの取った時発動はそれで消すと良いかと 結局スローが強すぎて他行けない
後半とか相手の技速すぎるし動きも捉えられないわ
シールドゴリ押し以外でも勝てる気がしない どうもsteam版のが発売当初からいくつかswitch版より調整されてるっぽい
両方ためしたけど道中のヒーラーがswitchだと50 箱も50 レスキューのときだけ100だけどsteamだと全部100 あとプレビューは切り替え式でみれるしカード削除とかはワンボタンじゃなくて押しっぱなしにしないと出来なくなってる(事故防止だとおもう) >>357
初日はswitch版と一緒だったと思う
いつの間にか変わってた >>354
有難う
セラで氷ステージ早めに潰す様にしたら割と上手くいったよ
穴開けの足止め効果案外侮れないね エンディングで真っ暗なまま進まないんだけどクソゲーか? サフラン
セシリー
ヴァイオレット
セラ
うーんこの ソフラン:主人公
テラ:クラック
ガンナー:銃
シソ:男
ヴィオレット:音
セリシー:氷
ヘーゼル:置物
レヴァ:盾
ショップキーパー:店
かな? >>361
日本語にしてるとそうなるからラスボス前に言語変えれば良い steamにパッチ来たな
無限フローの修正とシールドビームのnerfはいいとして日本語エンディングバグも直ってるのかな?これ ええ…無限ロックサイクルか強化シールドビームのどっちかないとクリアできないんですが両方潰されたとは
まあそもそもSwitch版だから難しいのかな パッチノート見た感じ多分coopの初期マナリジェネニ倍になってそうな予感
まだジェム軸とかあるし、良いバランス調整だと思う ロックサイクル強すぎてつまんなかったし 初日より深く歩けるようになった
初心者でも状況次第でショップのチャレンジ?に手を出せるのが楽しい
序中盤のハザードエリアも美味しく思えてきた なんとかクリアしたけどフロー系にシールド付与強化入れてゴリ押しだったわ・・・
ホショク拾えると道中の安定度がダンチだな ヘーゼルの救出ルートがダメージ残ってクリアできねーんだけど ホショク、キュウケツ、キュウソク、ヘルスポーションは絶対に取らないと回復手段がキャンプのみだからなぁ 人質救出とかボス見逃すとかアーティファクトとかあるでしょ セリシーの3針→1針の2段攻撃をご丁寧に2回とも喰らうのめっちゃ悔しい 正直イージーに遊ばせてくれ
シールド盛り毒盛りが大正義過ぎて他のビルドに行けない パッチでよくなるだろうけど現時点では星2くらいのゲームだなあ とにかく俺が良いと思う面白いと思うものを詰め込んだ!って魂と
反面、配慮や練り込み不足も多分に感じられるのがまさに個人開発インディーズ感ある 凄まじい量のテストプレイやったslay the spireと比べるのも酷だがちょっとバランスがね 気分転換にガンナー君使ったら一発クリアどころか連勝出来たわ
Doublelift(ジャム系)と移動不能かき集めてミートイーター引けばあとはトリガーハッピーするだけ ボス前に言語設定変えようと思ったらデータリセット連打してた
実績は解除されたままとは言えヘルモードも後半だったのにレベル・キャラ全リセットとか 人質救出の事忘れとったわごめん
ただ見逃すは難易度上がるうちに回復してくれないからなぁ 雑に難しいし何事も雑なバランス
無敵がないなら敵の火力下げるべきだしラスボス周りやシステムも手探りすぎる
何より言語バグとSwitch版エラー落ちはマジでどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています