【Switch/PC】OneStepFromEden(ロックマンEXE+デッキビルドローグ)本日発売
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>>175
バランス崩壊かと思ったけどわりとロマンコンボの領域だよなあれ 個人的にサフロンとシソは初動が早い上に避けづらい
どいつでもミスると即死感あるから回復手段がもっとあればな 噛み合い無しのクロノ20枚越えブックで余裕でクリア出来たし、高速チャージ活かしてパワカ突っ込むみたいなのも普通に行けるな
炎上系と設置系は雑に使って強いな
しかしクロノ使ってるとタイマー使うのを忘れる、タイマー無しなら他のキャラ使った方がもっと楽か フローやらフローキャストがよくわからん
貯まるとラグナロクぶっさせるみたいな感じ? フローキャストはフローが1以上溜まってる状態だな
何のスペル使ってもフロー1消費するうえにフローを2以上増えすのが少ないから、フロー増えないスペル入れるとすぐ事故るけど
専用構築でしか機能しないのにアーティファクトのフロー○○系、何であんなに多いんだろうな 氷のエリアは早めにいっておきたいよね ヴァイオレットもあそこだし ガンナーも苦手だけど使うなら火山はサフランになるから問題ないし森は雑魚がいやだけどそれ以外は辛くない デッキガン積みはどのスペルつむのがいいんだ?ガンナー武器上げホーミングしかしてないから教えて欲しいわ >>183
わかりやすい説明ありがとう!
フローばいばいするお サフロンと盾の子とガンナーと氷の子はクリア出来たけどスパナ女とテラはクリアできるビジョン全く見えない
どう構築すればいいんだこいつら スレ探してたけどなんでこんな板に建ってんのw
ちょうどいまテラで2個目の難易度クリアできたよ
地面壊すとマナリジェネがどんどん加速していくから通常攻撃で床壊し回った後鬼のリジェネでやりたい放題できる
シールド貼りながら床壊して地面燃やしてハメると強かった、床破壊でシールド+10のアーティファクト引いたら勝ち確だった スパナは安いコストの設置物取りまくれ
それに全部40シールド付くから雑にボタンガチャガチャしてるだけでシールドでゴリ押し出来るからめちゃくちゃ簡単だよ
テラはまず初期スペルを全て捨てるところから始めるハードモードですかね…
初期スペル捨てまくってフローシナジーにしてなんとか生存ルートクリアしたわ やっぱり上手い人は攻撃全部避けてぜんぶあててるの?
全くよけれる気しないし無敵ないから多段ヒットで体力消えるし4面から辛すぎる シソだけがボス最弱でほかは全部キツいわ >>145
あのウサギ倒すと幸運値あがるのか!?
後ハザードは積極的に行くとよいのか…どうもありがと! おもいっきり間違えた、>>145じゃなくて>>147だった申し訳ない >>193
ウサギ倒しちゃうと幸運上がるけど敵強くなっちゃうからなぁ…こういうジレンマを抱える所も面白い部分だけど STSなんかと違ってターンの括りないからタワーデッキマジで強いんだな
適当に連射してれば回避に集中できるし >>195
oh、そうなのか…でも幸運上がるなら… カードの強化当たり外れありすぎない?
マルチキャストになるやつは神だけど、25%でなんやかんや〜みたいなのがゴミすぎる
せめて強化権使わずに強化先の効果見れたらいいんだけど、強化選択画面まだいっちゃったらスルーしても減ってるよね? テラやってたらエラー落ちしてガンナー氷の子スパナ女がクリアしてないことになってて草
クリア後はちゃんと再起動しといた方がいいな >>198
強化画面行ったら戻っても減るよ
強化したら必ず強くなるってゲームでもないしお金は強化よりも他に回した方がよさそう >>199
エラー落ちしたらボタン配置変わったのそのせいか…エラー落ちはなんとかしてほしいね…
アプグレはせめて状態異常はすべて確率じゃなくして欲しいわ なんで虚弱だけは確実なんだろっておもうし 雑なスペル4、50枚位の構築めっちゃ強いな
溜まる速度が早ければスペル外しても気にならんわ 生存ルートで最強デッキ組めちゃった時悲しいな
ジェノサイドルートだったら何周でも出来ただろうにって思っちゃう
途中からでもジェノサイド行かせてほしいわ 本来当てるはずだったパッチが当てられてないらしいけど当てるはずだったならすぐで修正きるんじゃねえの
今のうちに高難易度に慣れとくか >>205
switchとかのコンシューマはパッチ出すとき色々審査はいるから遅くなるはず steamはパッチ出たらしいけどパッチノートでてないんだよなあ アクセこれでたらかならずつけるってのある?マナ加速は鉄板なんかなあ 上の無限岩投げビルドで初クリアできたわ
シールド付かなくて炎上だったが8秒無敵のAF拾ったおかげで楽だった 出現カードの傾向決めるのってどうやるん?
欲しい属性のカード全然出なくて辛いわ 反射神経うんこだからシールド盛り盛りビルドじゃないと無理ゲーだわ >>209
アイテム欄開いてフォーカスってところで変えられるよ
指定しない(?マーク)の場合は代わりに強化済みスペルが出やすくなる >>211
サンキュー
カードの特性はある程度把握できたから、こっからは種類絞って攻略目指すわ ワンステは攻撃を避けるゲームですぞwww
キャラはサフランクロノ以外ありえないwww
スペルは絶対当たってダメ効率が良い物wwつまりデッキフルアヌビスが最高でござるなwww 圧縮してロックサイクルデッキ出来たけどシソのデッキにジャム混ぜるのと強制デッキシャッフル攻撃でガタガタになったわ
ついでにたっぷりのジャムの実績取れたのでよしとする 面白いがパッチあてる前とあてた後の違いをいつでも切り替えれるようにしてほしい ムズいなこれ
説明や効果の細かいマニュアルがあるのかしら?
いきなり戦闘に進んでよく分からん マジでなんもねえぞ
英語Wikiならちょっとあるくらいだ リスクオブレインみがあるんでスキルオートキャスト機能欲しい 全員生存ルート?ラスボスの最後の攻撃って要は「ここまで蘇生権残して来いよ」って攻撃なの? 初クリアしたんだけど画面真っ暗でスタッフロールっぽい曲だけ流れてそれから進まないんだがこれは仕様?
全員救出エンドみたいな感じだけど >>219
3度目の正直で全員生存突破したけど多分条件はそれで合ってる
体力1200残しでも即死したからな、騎士の蘇生権無いとそこで終わり ED暗転はバグ、パッチ当ててもEDバグは治ってなかった
セリフ討伐ED到達したけどこれもEDバグあったからボス前に言語変更推奨、ED1つも見れてないわ まじかぁ、しかもクリアしてないことになってる?のかな
凹むわ あっでもプレイデータみたら勝利:1になってたしクリア扱いなんか・・・?
サフロンクロノでリミットブレイクDDにスペルパワー積みまくってクリアしたが
他キャラどうすっかなぁ・・・ 実績は解放されてて、プレイデータにもクリアは反映されてるよ
ヘルモードの実績解放したいがヘルモードすら解放されてないがどうすんだろこれ クリアしても最後バグるってなんかやだな
直るまで様子見しよ >>225
キャラタイプ選択後の「普通のゲームモード」の下の特殊ルールモードが、ヘルモード1、ヘルモード2、……っぽいよ
特殊ルールでゲーム始めてからアーティファクトの下にヘルモードって書いてある switchは普通に日本語で全員生存ルートも全員虐殺ルートもED見れました >>219
シューティングゲームのコンティニューは認めないみたいなノリだな 攻撃当てられないって人はパネルよく見るとええよ
突進系の技とかした後に元に戻る位置ってのは灰色になってるからそこ狙えばいい >>227
開始すると書いてあるなthx、これ重ね合わせぽいし14やばそうだな ヘーゼル解除したけどサフロンより楽でいいな
でも氷の奴には手も足も出ないわ ED見ようとラスボス手前でメインメニュー戻って言語変換しようとしたら急に全部ロシア語になって適当に押してたらデータリセットしちまったわ
どの言語にしますか?みたいな画面一切でないから注意しろよお前ら ヴィオレットと戦いたくないからヴィオレット使ってたら楽しくなってきた
テラとヘーゼルがきつい shopkeerper倒して見逃して救出ルートクリアしたけどエンディング止まるバグのせいでなんもアンロックされなかったわ
とりあえず今は英語で遊ぶしかないな ヴィオレットだけキャラ性能高過ぎない?
無限シールド貼りがぶっ壊れ過ぎで、ほとんどのボスノーダメ余裕なんだが 盾2の初期ブック酷すぎて序盤の雑魚戦マゾすぎて草だ
初期ブックが一番ゴミ箱なの間違いなくコイツだな ロックサイクルで裏ボス?みたいなとこまで行ったけどこっちのスペル破壊してきて手持ち無くなって終わったわ
ただバスターだけで1500程度は削れたし通常プレイでそこまでいければ雑魚かもしれん 4ステージ以降に倒したキャラが解放されるはず たしか 一部のキャラはスペルとレリックの引きに左右されすぎてて安定し辛いな
引けた時と引けなかった時の差が極端すぎる
氷の子使ってて終盤まで凍結1枚も引けないと、通常攻撃がゴミカスすぎて泣けてきますわ なんか上に投げてキャッチ系 最初の頃は序盤しかこんなの使ってる余裕ないだろとか思ってたけど
今では普通に上に三つ投げてトリニティ得るシーケンサーも普通に使えるようになったわ 毎秒10シールドのやつ使いまくったら相乗効果で自分もボスも死なない状態になって詰んだ… 尖ったデッキにしたくて、カード取らずにロックバスターで4面までやってたわ ラスボス最終攻撃はフミコミザンでかわせるみたいなこと英語Wikiに書いてあった気がする ゼニスってチップどうつかうんだこれ 自殺用?相手の設置物破壊用なのかな 背面に攻撃できる数少ないスペル
もちろん必要場面も数少ない ゼニスはセリシーで使うと相手の陣地に置いてこられるよ やってみたい事あるのに手札揃わないともどかしいな
フォーカス重ねても出ない時は出ない キャラ毎に出るスペル出ないスペルある程度決まってりゃ良かったんだがな
使い物にならないスペル多すぎて、ちょいと調整雑に感じてしまう 色々デッキ触りまくったけど、圧縮にしろタワーにしろシナジーデッキにしろ高コストの必殺技的なカードが使えた試しがないわ
どうやったらビッグマナ系のデッキ組めるんだろうか ゲームの腕前クソ雑魚すぎてクリアできないどころか1人もキャラ開放できなくて泣きそう
戦略が間違ってることだけはわかるがどうしたら良いのかが浮かばんわ デッキに入ってるカードは出ないってシステムっぽいから
フォーカス重ねて目当ての色集めるとレアがよく出る気はする 手札の効果を戦闘中に確認してる暇がなくてABボタンをとにかく押してるだけになってるわ 基本性能同じで追加効果違うだけの水増しスペル多すぎでしょ
1つ残して削除しろ 序盤にも出てくる回復するスライムみたいなやつの対策ってあるの? >>263
それしたらカード大量収録!って宣伝できなくなるじゃないですか スライムはサフロンならウェーブの多段ヒット狙ったり、
凍傷+αやったり素早くスペルを唱えるのが重要 ボス倒すと確定レアみたいなレアが出るタイミングってのがないからさっき取らなかったカードだよってのしか見ないんだよな
そこで運上げろって事なのかもしれないけどどれだけ有効なのか全然判らん >>260
とりあえず最初は狙う必要全く無く適当にZR押しながら、AB連打するだけで戦えるデッキ組め、具体的にはシールドアップとアヌビスの2枚さえあればそれでいい
※初期カード4枚は削除を目標とする
※一度使ったらその戦闘中デッキから外される回復カードは入れてもOK
それで何周かやってたら敵の行動パターンが頭に入ってくるから普通に戦ってもそこそこ行けるようになる 後半の猛攻撃を避けれる気がしないから毎回シールドばっかだわ
盾の人は初期レリックとカードがシールドだから安定するな 運が上がる効果がわかりづらいからあげられないんだよなあ 敵も強くなってるか分かりづらいし むしろ後半は特に雑魚で盾一瞬溶けるときあるから火力マシマシで瞬殺したい
森のレーザーうってくる使徒みたいなやつと毒吐きながらガードするやつが未だに対策わからん セシリーやシソに移動不可とかソラにパネル修復とかガンメタ張れる手札は持っておくと楽だよ
上下軸ずらす奴や設置物もレスキューに強くて良い >>271
レーザー撃ってくる奴は自分が移動するたびにトリニティスタック溜めて3つ溜まったら撃ってきてるだけだよ
まずはレーザーの正面に立たないようにして他の敵片付けてから、その後スタック見て正面に立ったら後は棒立ちスキル連打するだけ 中途半端ルートのラスボスは図体がデカくてHP高いから、当てにくいけど高威力のスペル推奨な感じだな
キャラとルート次第で有利なスペルが変わっていくのは面白い 試してないけどゲートにグリッターストーム撃ったら最高に気持ちよくなれそう >>276
実績にヘルモード14をクリアする、があるぞ良かったな!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています