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ブレイブリーデフォルト2、体験版配信開始
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/26(木) 23:25:21.73ID:sgd2+j/t0
先行体験版の配信開始が発表されました!
シリーズでお馴染みのブレイブ&デフォルトを使ったバトルやジョブチェンジなどの要素を短時間で遊べる特別バージョンとなっています。ぜひお楽しみください!
◆先行体験版ダウンロードはコチラ:https://sqex.to/q1T4T
#ブレイブリーデフォルト2
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1243182072157466624
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0610名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 00:31:50.02ID:L81RcGIv0
>>603
>>608
今のスクエニって、絵描きしかいないって揶揄されるけど
まじなのかもしれん

グラを綺麗にするしか能が無いから
ユーザビリティを体験版でわざと不便な作りにしておいて
製品版でそれを改善するだけで、あたかもパワーアップして素晴らしい作品ができたと
ユーザーが錯覚して満足させる商法な気がしてきた
0611名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 01:09:49.07ID:FtGAwotD0
配信クエストは最初はやりごたえあってあーでもないこーでもないやるのは面白かった

…まあレアアイテム盗む→逃げる→再戦でまた盗んで逃げて…を繰り返せばあっと言う間に最強なるっていう

ある意味SFC時代のガバっぷりを再現してるのかもしれんが
公式チートっぽい薬師とかドリル装備(アイテムなんでも強制装備)レベル調整してレベル5デスみたいなハメわざとか

聖剣だがオーバーフロー利用して隠しボスをあっさり倒すとか
0612名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 04:00:47.08ID:zYrUyFWr0
ブレイブさえなければもっと面白いのにね
0613名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 04:44:52.41ID:FtGAwotD0
雑魚的やポーションみたいな消費アイテムにもいちいちテキストがあったりするのは面白かったんだけどなあ
0614名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 04:58:42.06ID:nX4o1XS30
体験版の時点でもう9999ダメージ出してるのかよ
0615名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 05:37:05.94ID:sIeBSHqv0
>>611
スタオー3も聖杯バグ(オーバーフロー)あったね
ディレクターズカットで修正されて少し残念だった

今聖剣コレクションの3やってるからオーバーフロー残ってると嬉しいなぁ
デュラン、ケヴィン、ホークアイでやっててデュエリスト、デスハンド、ナイトブレードのパーティーだからオーバーフロー使えると助かる
通常攻撃空振り→必殺技2連発が残っててちょっと嬉しかった
0617名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 09:28:10.11ID:sIeBSHqv0
>>616
シーフ倒した後に買えるようになってる
買えないの物は
アダマンシールド、オリハルダガー、シミター、トマホーク、癒やしの杖、カラシリス、洗濯ばさみ
だけだと思う
0619名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 10:16:19.79ID:WJm+KA3Qd
プレイヤーキャラクターが可愛くもカッコよくも無い…
遊んでれば慣れるんかね
0620名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 10:36:52.86ID:sIeBSHqv0
>>595
ウッドゴーレムの瞬殺方法がやっと分かったよ

黒+シーフ×3、シーフ+ヴァンガード
黒は氷の杖2刀流

ウッドゴーレム行動後に鱗剥ぎ×4→魔力を盗む×3人→ファイラ×4(セスのみマナアイシクル後にファイラ×4)
ウッドゴーレムがデフォルトしておらず黒魔全員生存時のみ瞬殺可
敵の行動にかなり左右されるから全く安定せず1回目で成功したあとは10回くらい連続して失敗し特定パターンの時のみ瞬殺出来ることが分かった

鱗剥ぎ×4&魔力を盗む後のマナアイシクルが9999
鱗剥ぎ×4&魔力を盗む後のファイラが約5000
鱗剥ぎ×4&マナアイシクル&魔力を盗む後のファイラが約6000
0621名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 10:41:08.34ID:CFi+31zj0
特に不満な事に200字使えるのが嬉しい
街はイラスト風、キャラやモンスターはフィギュア風と
チグハグだからイラスト風に統一してくれと書いた
特にキャラの顔は前作風にしてくれと

まー今からそんな大きな修正無理だろうけどw
せめてDLCで前作風の顔を売るとかできんかな…
0622名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 16:30:11.60ID:nX4o1XS30
どんどん浴びせてやろう
0623名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 18:24:24.23ID:Brm3t7xX0
ゲーム制作に慣れたスタッフを集めたほうがいいよ
映像とボリュームは時間と金を掛ければ、誰でも解決できる問題だから
深刻なのは世界観、ストーリー、BGMの方だから
こっちは作り手の個性がモロに出る
0624名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 19:19:51.52ID:1nM6/6oT0
>>623
世界観は万能のデネブ様が全て解決
ストーリーは無かった事にしてはいけないと時間巻き戻した奴らが抜かして
BGMは前任者を舐めた奴が適当に作った
セカンド自体無かった事にしたいみたいだけど被害者は忘れないぞ
0626名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 20:38:16.07ID:L81RcGIv0
セカンドのときの寒いネットスラングの多様や悪ノリの戦犯って
プロデューサーの浅野だったのかね?
0628名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 21:03:30.96ID:05sMmqDLa
>>626
そもそも浅野がシナリオ書いてるのがセカンド
0630名無しさん必死だな
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2020/04/02(木) 22:50:05.66ID:+iWRDr65a
シンボルエンカウントにしたのは良かったな
1 はエンカウント多くてめんどくさくさいし、勝手にレベル上がってヌルゲーになるしで
0631名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 03:37:04.84ID:c4rebla50
>>623
もう誰も残ってないんじゃね
0632名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 03:42:34.04ID:vYSeqhn70
これまだ発売日決まってないよね、どんどん要望出した方がいい
0633名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 05:12:00.54ID:48Da5esH0
>>630
それでも敵の走りが早すぎてすぐ追い付かれてバックアタック食らうけどね
0634名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 05:51:36.44ID:tGhAs314a
こっちの移動が遅いから敵強い時のシンボルが面倒なんだよな
ダッシュ遅いから今のダッシュを通常速度にしてダッシュ速度は更に速くして欲しい
0635名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 09:09:02.11ID:d0zmPs7rr
ブレイブリーはブラウザやアーカイブも含めて全部やったファンだから買うよ
あと、これ通常戦闘局の途中で紅蓮の弓矢のメロディライン入ってるよね
導入部らへんは1だけど
0636名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 10:17:41.92ID:5CgB80wo0
他シリーズ未プレイで体験版やったけど
キャラは特に違和感なかった
言われてみれば顔がデカイかな程度
あえて言うなら身振り手振りと表情がもっと欲しい
背景グラはすごくイイもう少しカメラ近づけて観察したい

ゲーム部分はつまらん
行動貯めても反撃されて死ぬしオッサン頼りでMP切れる
このグラでFF9やらせてくれ
0637名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 15:07:31.15ID:c4rebla50
ガンガン要望だそう
0638名無しさん必死だな
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2020/04/03(金) 15:12:15.29ID:Uw3IU0wi0
ぶっちゃけると100の改善をしたフォーザシークエルがあったから
買うのは躊躇してしまうんだよね
0639名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 00:40:20.58ID:VIY8kjuJD
調整はこれからだから
0640名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 01:13:04.51ID:bcR4n10B0
まずはフォーザシークウェルで修正したような部分は全部見直せよ
なんでまたおんなじような指摘してやらにゃならんのだ
0641名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 02:00:31.31ID:Wbz4k37v0
>>638
言うな
0642名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 05:51:56.29ID:krlVQnsm00404
開発会社が初代〜セカンドまで作ったシリコンスタジオでもオクトパストラベラーのアクワイアでもなく

ブレイブリーデフォルトのスマホゲー作ってはいたけど、それを含めて2つしか
スマホゲームしか作ったことのない新しい会社って時点でなんかなあ
0643名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 07:14:02.49ID:sRFk9sQH00404
あぁ、開発が違うからノウハウがないのか…なんでそんなアホなことやらせてんの?
0644名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 07:33:09.78ID:R53ZsaqXa0404
>>643
前作の開発元が潰れたんじゃなかったっけ?
根本的な原因はクズエニ3馬鹿が社内政治で社内リソースの殆どをガメて
他ラインに全然回さないせいだけどな
0645名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 10:32:29.99ID:krlVQnsm00404
アクワイアもシリコンスタジオも健在だよ
シリコンスタジオは本業はミドルウェア屋っぽいけど
0646名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 10:38:01.38ID:krlVQnsm00404
スクエニの信用はボロボロだけど、それ言うならどこもそんなに褒められたもんじゃないんで
それを知っててなお面白そうと引き込ませるだけのものがないんだよね。

>>625
言うても隠しボスをいかに倒すかくらいしかない

とりあえずこのままのバランスで言ったら多分雑魚で挫折してもいいいわってなるやつ続出だと思う
俺も最初レベルも上げずに蜂に適当に戦って全滅した

別にムズゲーがいかんといってるわけじゃないが、最低限ゲーム内でのヒントとか
ルールはもっと丁寧にすべきだな。能力アップ・ダウンは重複するとか
大まかなダメージ計算式とか
0647名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 10:43:19.62ID:GcMmPcDwa0404
流石に体験版は難易度ハード相当でしょ
雑魚敵の強さがダルい感じが今までのシリーズのハードを思い出す
0648名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/04(土) 12:31:28.59ID:Wbz4k37v00404
アクワイアはHD-2Dの開発やってたんだっけ
転用すりゃいいのにな
0651名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 00:04:59.37ID:nxiC72AW0
>>649
あ、報告しなくて大丈夫です(´・ω・`)
0652名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 01:15:21.56ID:DuTUUO9P0
今頃になってセカンドをやってるけど
評判悪すぎてまったく期待してなかったからなのか思いのほか楽しめてる
確かにテキストがくそ寒いと感じることがたまにあるけど、難易度ハードのボス戦はけっこう楽しい

デフォルト2の体験版をやってみて感じたこと
セカンドよりも操作性が悪いんだが・・・大丈夫か?
0653名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 11:33:57.73ID:nxiC72AW0
ブレイブリーなんたらはもういいから半熟英雄作れや
0654名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 15:56:01.76ID:1dfLM38N0
今回は買わないかな…
オクトラの時みたいに体験版からブラッシュアップも議題出来なさそうだし
0655名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 22:42:15.30ID:nxiC72AW0
なんかこの手法もなあなあになって来ちゃいましたね
どう見ても開発段階で直せれる所を直さずに体験版出して
不満がそこに集まったら直すって感じでフラストレーション解消してるつもり?
0656名無しさん必死だな
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2020/04/06(月) 09:26:28.23ID:jQ/g/xsX0
すぐわかるわぁ
全力でやってないんだもん
0657名無しさん必死だな
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2020/04/06(月) 20:35:13.48ID:jQ/g/xsX0
今回は様子見かな
0658名無しさん必死だな
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2020/04/06(月) 21:12:29.68ID:+rMqIguR0
あんまスレが伸びてないのがやばいね
0659名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 07:05:17.95ID:HvbP+eM50
せっかく絶好のスイッチで売れるチャンスなのになあ
0660名無しさん必死だな
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2020/04/07(火) 18:14:11.16ID:HvbP+eM50
まあそもそもスクエニ自体がね…
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