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洋ゲー制作者「プレイヤーが弱いうちは敵も弱いそんなの都合よすぎる!!」←これさ
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:03:44.87ID:DqLEDJl6M
逆に考えて自分が高レベルになったあとわざわざスライムを狩りにはいかないだろ
自キャラが弱いときは敵に相手にされてないだけだよな
0002名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:05:02.57ID:DqLEDJl6M
大学生が小学一年生の勉強するか?
つまりそういうことだ
0004名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:08:32.86ID:9mz6C5bE0
小学1年が大学生に挑む機会があってもいいって言いたいんやろ、ポケモンはワイルドエリアでうまくやったと思うで
0005名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:10:01.95ID:NXzBt9N+0
敵強くていいから修行をゲームプレイに組み込めよ。説得力持たせるのが開発だろ
0006名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:11:43.06ID:cuDl07pZ0
都合がよすぎるも何も人の都合で作られた遊びだろゲームは
0007名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:11:51.43ID:kENSJn/I0
敵の弱い所から段階的に経験積めた奴が大成しましたっていう結果から逆算したお話なんだろ
敵の強い所で生まれた勇者候補はさっさと殺された
0008名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:13:30.49ID:DAGGFg/S0
スタート直後、いきなりロンダルキアに放り込まれるローレシアの王子
1歩進むといきなりギガンテスとブリザードに囲まれ、なす術もなく殺られるのであった。
0009名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:14:29.05ID:FKsPTP+N0
そもそも洋ゲー制作者の発言じゃなくて日本のコピーライターの一文定期
0010名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:14:56.66ID:6GZ1XEeI0
ご都合主義が嫌なら死んでも生き返るゲーム全部無くしたら?
つーか洋ゲー製作者の誰が言ったんだよ糞アフィカス
0011名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:16:01.60ID:qYYJryIc0
たまたま自分の周りが雑魚キャラだらけにすんだ奴が
たまたま主人公たる地位になれたってことだろ
0012名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:16:26.19ID:+lLn0qkL0
>>8
このキャッチコピーが使われてたゲームだと、いきなりロンダルキアに放り込まれるとまでは言わんけど進行方向間違うとそれクラスの敵とかち合うって感じだったな
0014名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:18:34.64ID:hjctHkMi0
世界一売れたGTA5もふたを開けてみると難易度設定が無く
敵NPCがどんな距離でもハンドガンの弾を当ててくるクソゲーだからな
どういうゲーム性かによってNPCの強弱は決めるべきだ
敵が理不尽な強さのゲームは大概クソ
0015名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:20:34.35ID:4qWmYuUH0
周りが強い敵だと物語になる前に殺されてる
滅ぼされた村とかそんな状況だったんだろ
運よく成長出来る環境にいた奴が主人公なんだよ
0018名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:23:57.96ID:hjctHkMi0
>>15
主人公は基本的に強くないと物語成立しないからね
0019名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:29:39.76ID:LlzcVZyf0
そもそも周りにドラキー程度しかいない国と、
周りにキメラがうろついてる国の間に国力の差がない時点で話破綻してるだろ
0020名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:35:00.65ID:Dfw9rrQha
>>15
神妙に納得
そんな強敵の回りに棲んでる村の人ってすっげーと思うよな
0021名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:42:30.91ID:FUH9bHOe0
地方ごとに経験値が有るとかが現実的だと思うけどそういう発想のゲーム出ないな
スタート地点の魔物は知識や慣れて簡単に対処できるようになるけど
他所の地域の魔物は生体や動きが違うからそうは行かないみたいな感じでいいと思うんだが
そうすればスタート地点からどっちに向かっても敵が程よく手ごわいままだしOWとかには良いんじゃないかと
0022名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:44:14.52ID:Uh1xzQCl0
FF12の恐竜みたいに雑魚の中にポツンと一体強いモンスター置いときゃいいんじゃね
0023名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:44:46.02ID:hjctHkMi0
発言かどうかは置いといてスレタイってFF8のこと?
自分のレベルに合わせて敵のレベルも上がるみたいなシステム
0024名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:46:15.49ID:JTMmxEN+0
オープンワールドだと最初から基本敵にどこにでも行けるから
ストーリーの誘導やプレイヤーの進行のレベルデザインを敵の強さでやる必要があるんじゃないの?
0026名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:51:33.65ID:mIIkdAU90
>>1
お前の頭の悪さを周りは合わせてくれないだろ
同じことだ
0027名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:54:18.05ID:ehbNDL7w0
力を取り戻すために逃げつづけるラスボスを追う展開はどうよ?
毎回失敗してラスボスがどんどん強くなってく
0030名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:57:39.64ID:MXaEvNUKp
最近だとDOOM eternalがスタートから特にチュートリアルもなくいきなり戦地にぶっ飛ばされて敵側も全力でツッコっんでくるゲームで完全に前作で操作覚えたでしょ?と言わんとする導入だったな
0031名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:57:56.24ID:W92adOuh0
主人公に合わせて強さが変動するのなら
いくらレベルを上げても敵も強くなっていくってことじゃん
0032名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:02:12.22ID:AYt83BxB0
辺境の辺鄙な村にいるこいつ将来の敵になりそうだから強い刺客差し向けとこ

こっちの方が凄まじいご都合だろが
0033名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:02:37.54ID:IwHRcY6d0
主人公に都合がいいんじゃなくて
その世界において成功をおさめられるキャラが主人公に選ばれてるだけやぞ

ポテンシャルは同等以上の英雄級でも環境が悪くてひっそり散ったキャラが他に山ほどいるのだ
0036名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:04:03.00ID:hjctHkMi0
結局こういうスレはドラクエ次回作へのハードル上げにつながるから面白い
11でも相変わらずいつものドラクエって感じでみんな鼻で笑ったんだろう
12もまた弱い敵だらけの村から始まるのかな?笑
0037名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:05:22.42ID:gh88cMGyd
>>1
スカイリムは自分が強くなると周りの敵まで強くなるから強くなった実感なくてつまらなかったわ
0038名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:07:16.38ID:DAGGFg/S0
>>29
俺もたまたま生命が存在できる奇跡の星に住んでいるんだよな
宇宙には数兆個の銀河が、1つの銀河には数千億の星が存在していると言われているのに生命が誕生する可能は無いに等しいんだとさ
むしろ都合がよすぎるのはこっちなんだよ
0039名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:07:52.22ID:5TYb8RWY0
人間いつ死ぬか分からないから、
スタート地点付近に、強い敵がいても不思議ではない
ってサガの河津がインタビューで言ってたのを思い出した
0040名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:08:06.50ID:aKB411nla
>>37
そうしないと最初のダンジョンで熊に挑んでソブンガルデ行きになる人が続出しそうだし…
0041名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:08:43.47ID:SFlK9wwd0
リアルな世界で考えてみろ
弱小日本から始まれば雑魚しかいないだろ?つまりそういうことだ
0042名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:08:56.63ID:hjctHkMi0
>>13
ノリがMSKKだな
0043名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:08:59.73ID:eKJW78/o0
>>8
パッケージ裏のプレイ画面写真が、3人いたけと低レベルでロンダルキアの連中と戦ってたな
0044名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:13:18.24ID:hjctHkMi0
敵が強すぎなければこちらのレベルに合わせて敵のレベルも上がろうが上がらなかろうがどっちでもいい
GTAの敵とかどんな距離からも銃弾当ててくるから理不尽すぎて嫌い
ロープレとかそこら辺の塩梅ほんと難しいんだろうね
ドラクエ系のJRPGはレベル上げて物理を貫いてもいいと思うよ
0047名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:18:18.77ID:sis6gajAM
最近はアクションゲームも何故か成長が組み込まれてるんだよな
プレイ時間水増しかは知らんが
0048名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:19:00.54ID:lzGaLuXZ0
マスターシステム版以外の破邪の封印とか飯島の抜忍伝説とか
サターンの大冒険とかそういうの導入して面白かったためしないし
余計なことすんなボケで済むだろ
0049名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:22:08.36ID:MXaEvNUKp
sekiroみたいに雑魚も中ボスも戦い方覚えるまで手も足もでんが戦い方や立ち回り覚えたら最初から最後まで敵と渡り合えるみたいなので良くね?
0051名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:28:10.58ID:b+YE/Bs10
結局ゼノブレの可視化した状態でフィールドに弱いのからいつまで経っても倒せないようなのがいる方が自然だな
0052名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:28:29.54ID:pvOKMpHM0
>>1
敵は別に経験値を得るために人間を狩るわけじゃないからな
強敵であっても弱い主人公を殺すよ
0054名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:31:06.89ID:MXaEvNUKp
>>51
ゼノブレはレベル差補正がおかしいから戦略次第とかそんなんすっ飛ばして100%勝てないのは問題だと思う
0055名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:37:57.27ID:jyXI6A/20
ゲームは面白いことが第一であってリアルであることは二の次だろ
そんなにリアルがいいなら人生を楽しめ
0056名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:41:36.71ID:mRl5zWJ10
主人公が強くなると全世界の雑魚もボスも皆強くなるロマサガ2が絶賛されたかと言えば
0057名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:43:11.40ID:dTqOthtVp
>>55
文句言う奴はリアル楽しめてないに決まってるだろ
ゲームをリアルの一部と考えるのは割と危ない奴や
0058名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:43:40.92ID:xlR0s8ol0
>>54
ゼノブレ好きだし勝てない敵がうろついてるのを「あれに勝てるようになりてぇ!」
と思いつつ恐る恐る通り抜ける時間もわりと好きだけどそれには同意する
ゲームによくある特殊なキーアイテムを所持してないと進行不可な透明壁が
可視化されて動き回ってるだけじゃねえの!?とも思ってたし
変態的な腕前をもつやつなら努力次第で撃破し通れない事もないっていう匙加減の絶妙な敵が好き
0059名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:45:02.15ID:MXaEvNUKp
>>55
リアルとリアル感の区別がついてない奴がなんでもリアルって言ってるだけだから
映画を見てリアルとは言わない
あくまで娯楽に重要なのはリアル感を感じさせる事だから
0060名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:46:20.67ID:bMab+PL40
それ以前に洋ゲーはグラフィックオナニーでガクガクになるのやめたほうがいい

アンセムとか言うPS4破壊ゲーとかマジでオナニーに全力出した結果でしかないし
0061名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:47:57.87ID:Phc0aT85d
スカイリムとかレベルに合わせて敵のレベルが固定されるんじゃなかったか
0062名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:49:20.63ID:MXaEvNUKp
>>60
アレはフロストバイトの調整不足でしかないから
0063名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:49:41.79ID:+q8m8T7H0
てかそもそも人が住むところは
モンスターが弱いってのがあるんでないの?
0065名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:54:54.62ID:kOFW2hgh0
ゲーム的な嘘を許せなくなったのなら
ゲームに関わるのをやめたほうがいいと思うな
プレイヤーとしても開発者としてもさ
0069名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:16:16.53ID:xHSCqwhv0
敵が強い地域からも勇者は旅立ったが大成せずに居なくなったんだろう
結果弱い地域から旅立った勇者だけが英雄として語られるようになっただけで
0072名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:25:11.32ID:ACMFrqUA0
勇者候補ってのはいっぱい居るけど、たまたま敵が弱い地域で生まれて、
辿るルートがたまたま敵が徐々に強くなっていくという幸運に恵まれた奴だけが主人公になれるんだよ
0073名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:27:48.65ID:IwHRcY6d0
天外Uの「通過したエリアに敵は出なくなる」
「敵も色々やってパワーアップしてるって情報が伝わってくる」っていうのは
上手い答えの一つだと思う
0074名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:31:55.30ID:ZsQu1AWo0
アンチャみたいにレベルもなにもないのはめんどくさくないゲームもたまにあるけど たいてい何か育成要素あるよな
0075名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:41:49.62ID:7/01YuVe0
強いゴリラが走り回ってるだけで文句言うじゃん
0076名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:42:21.89ID:I9sRb03d0
何でゲームにリアル要素持ち込むバカが絶えないんだ?
0077名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:44:21.92ID:k2c3DzWz0
何でもかんでも主人公に都合がいいで構成された果ての産物がなろうでそのなろうがつまんねーって思ってる奴はリアル感がいいって言ってるだけかと
0079名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:52:42.19ID:qyyevcBA0
なお実際に敵レベルランダムをゲームにした時、Lvとパラメータだけ高い敵は
状態異常やハメを駆使した格上狩りのターゲットとして乱獲され、あっという間にLv上がってゲームの寿命を縮める模様
0080名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:54:17.57ID:UmFfnHtW0
というか洋ゲーのほうがプレイヤーの能力にあわせて敵の強さ合わせる方式にしてるの多いよな
そしてさらにスライダーで強さの調整させるって感じで
0081名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:56:22.32ID:2BTCaFvmr
>>13
ファミ通でよくこの広告見たけど、これ当てはまらないゲーム無いだろ
0082名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:58:20.57ID:Wz9sxvyb0
ゲームにリアルさと面白さどっちか選べって話でリアルさよりは面白さ優先してくれ
そのうえでリアルさを追求すればいいだけ
一番追及してほしいのは面白さ
0084猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2020/03/28(土) 13:03:52.08ID:p2xXYzDf0
マスターモードではいきなり青いボコブリン、白銀のボコブリンが登場するぞ。
おまけに、始まりの台地に白銀のライネルがうろついているので、おじいの小屋に行く時にはライネルに見つからないようにな。
0085猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2020/03/28(土) 13:07:14.21ID:p2xXYzDf0
図は、マスターモードにて、飛びかかってきた白銀のボコブリンに
ボコられて、即撃沈する6期の猫娘さん。

ハートが3個、防御力4の弱めの普段着じゃ、攻撃を食らえば即死だわ。
序盤で、猫娘さんが弱っちいうちは、ひたすら逃げに徹底する。

どうしても戦わなければならない場合は、散魂鉄爪を上手に使って、青いボコブリンから戦闘しよう。
ボコブリンにボコられてやられた場合に備えて、戦闘前には必ずセーブしておく。
0086名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:15:13.13ID:34sHlpSi0
>>21
デイズゴーンは経験値じゃないが信用度は地域ごとに区切られてたな
0088名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:30:05.00ID:9fZoiTsuM
スト5でも初期調整でいいやんって思うよな、慣れたころにパッチで延々変えるとか
0090名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:32:28.62ID:9fZoiTsuM
なんかなバグフィックス以外入る様なゲームならもっと演出いれるとかそんな感じな
気がするよね
0091名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 14:13:28.13ID:xA5GO6/vM
戦国時代だってそうだろ、生まれた場所が京都から遠過ぎたり、周り強敵に囲まれてたら滅びるしかない
スライムみたいな雑魚だらけの人生イージーモードなところに生まれた勇者だけが魔王を倒せるんだよ
0092名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 14:18:09.02ID:/1k31t3E0
単純に強い敵だらけの地域で生まれてたらそれ相応の強さでスタートするんじゃね
周りが雑魚だらけならそりゃ主人公も雑魚だべ
0093名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 14:25:11.54ID:+lLn0qkL0
>>53
カサドレスはほんま強敵やったな、火力と速さはともかくなんであんな硬いんや
0095名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:00:30.80ID:VIdvcaQ40
ラクロアンヒーローズで何も考えずに外に出たら
ボッコボコにやられるのも乙ですね
0096名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:27:27.79ID:DQoZJpqkp
でもレアドロップがあったら?
0097名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:27:39.41ID:qyyevcBA0
>>87
上方向にキャップあってもLv1上がるのはだいたい一緒だから意味ないんだな
適正レベル以外で経験値入らないならそれはそれで>>1に立ち返って都合悪すぎるとなる
0098名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:30:57.43ID:DQoZJpqkp
でもお前らニドランやアンノーンやジグザグマその他大勢狩まくってたじゃん
0099名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:43:08.37ID:u6mH5j0Na
>>1
そもそも、ゲームは現実じゃない

現実にすれば、ゲームが面白くなると考えてるなら、
頭が悪いし、ゲーム作りのセンスもない

肉弾戦を1日に何十回も繰り返せるほど、
人間の体も武器も丈夫じゃない

怪我をすれば、動きは落ちるし、痛みで戦えなくなる
0100名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:48:48.24ID:GbqChBxQ0
こういう思考の開発者って結局のところ細かなバランス調整放棄してるだけの言い訳でしかないでしょ
プレイヤーの技量の向上とともにキャラのスキルやらを提供しつつ敵にも変化をつけていくという細かな配慮こそがゲームの面白さにつながるのに
0101名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:54:58.00ID:u6mH5j0Na
>>100
個人的には、プレイヤーキャラの強さで敵が調整されるのはあんまり好きじゃない

リアルとかそういうことではなく、難易度や歯応えについては、
プレイヤーの方の対応で調整させてもらいたい

誰もが戦闘にスリルを求める訳じゃなく、育てたキャラで無双するのが楽しいこともある
0103名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:27:31.65ID:S0o9kA4X0
>>1
ソースもなしに語りだすゴキブリしねよ
0104名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 18:35:19.16ID:9ucCVZSU0
>>1
倒したスライムが素材になるなら高レベルになっても狩るんじゃね
敵にしてみたらプレイヤーが餌なら強い弱い関係なく腹減ってたら襲うでしょ

>>79
スコアアタックとランキング要素入れれば少しは寿命伸びそう
シレンでわざと敵をレベルアップさせて倒すの楽しいし
0106名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 19:58:43.34ID:/Yte3Ww70
国や地域によって治安なんて変わって当たり前。
0107名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 20:27:25.57ID:42mFMQC50
プレイヤーが寝てる間にゲームが起動し寝込みを襲われないのはおかしいよな
24時間見張りを立てないと死に見張りが居眠りをしても全滅
これが現実的
超遠距離から敵のスナイパーがしょっちゅう攻撃してくるので影武者を立てないと死ぬ
もちろん一度死んだら二度とそのゲームはプレイ不可
0110名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 21:04:53.28ID:UmFfnHtW0
その手のでゲーム的にやれるのは街中のセーフティエリアじゃないとログアウトしてもキャラ残ってて
野良モンスに殺られるってレベルまでなんだろうな
0111名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 21:20:29.36ID:mSis8Ifg0
実際に低レベルで敵の高レベル帯に放り込まれたらゲームにならんやん
ゲームなんだから楽しませるためのご都合主義も必要であろう
0113名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 21:47:45.58ID:6RLAbEp5d
敵ごとに経験値が蓄積されるゲームがずいぶん昔にあったな
0114名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 22:16:22.76ID:mpOOpDIP0
レベルデザインとして機能してるかどうかだしな
自己満足での配置なだけで短期でも、中長期でも目標となる要素にできてるとはいえないのが多いような
0116名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 22:20:52.62ID:42IlkWuJ0
ゼノブレイドクロスは強いモンスターだらけだけど、敵から見て小さいと相手にすらされないのは良かったなぁ
0117名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 22:24:06.28ID:VIdvcaQ40
>>116
俺も混ぜろよ系と
散弾かすったわなにしてくれとんねん系来て
ごくたまに壊滅するのと
どう足掻いても逃げられないのはちょっとアレ
レベルが見えるのは面白いシステムだったな
0119名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 23:13:26.20ID:XmZIqeZM0
いきなり高レベルエリアで高レベル装備を手に入れられてしまってその間のコンテンツ全無視されるから開発者の方から行かせない模様
0121名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 23:44:20.99ID:qyyevcBA0
>>120
よく訓練されたプレイヤーだけがそういう事をするならいいが
昨今はネットの情報交換で格上狩りのやり方はすぐ共有されてあっという間に真似される
そして格上狩りが当然の攻略ルートになりクソゲーの烙印を押されると
0122名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 02:42:05.30ID:XBQD86tI0
装備レベル制限とかプレイヤーレベルにあわせたテーブルとか糞つまらないことやってるのも多いよな
0123猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2020/03/29(日) 03:38:49.29ID:ui9kdzr20
個人的には、猫娘の冒険 ブレス オブ ザ・ワイルドは死にゲーだからね。

猫娘さんが弱っちいうちはやたらに死にまくる。
0124名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 11:48:00.29ID:XQiFqSpv0
現実の兵士で考えても基本は訓練や後方任務や待機なんだから
プレイ時間のほとんどがトレーニングのゲームこそがリアルでいいって事になるのか?
そんなリアリティならいらないな
0125名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 12:49:46.20ID:qJyd7stxpNIKU
>>107

おやすみのあいだ アクマに にくたいを
のっとられぬよう おきをつけて・・・
0126名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 12:56:21.77ID:Ra8r8oj20NIKU
>>13
開始後即効で北上して蠍を何とか倒すもカサドレスに瞬殺された思い出
2周目はデスクロー鉱山を通り抜けてカジノに行ったなぁ
やっぱ初見にはある程度壁になる物を用意してるよなという話
0128名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 21:31:48.02ID:e3oCaSIb0NIKU
そんで>>1が言ってる洋ゲー制作者って
どこの会社のなんてゲーム作った誰なの?
0130名無しさん必死だな
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2020/03/30(月) 11:45:48.31ID:QG5swUIJa
>>13
10年前だが髪型とかは現代だとあまり変化しないんだな
2000年に1990年の写真を見ると古臭く見えたもんだ
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