元valve社員、XBOX series XのBCPackはPS5のクラーケンに匹敵するとコメント
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XboxシリーズXは、伝えられるところでは、プレイステーション5よりも良いテクスチャを解凍することができます
https://segmentnext.com/2020/03/24/xbox-series-x-textures-decompress/amp/?__twitter_impression=true
元バルブの従業員は、Xbox シリーズ X は PS5 よりも優れたテクスチャ減圧技術を持っていると考えています。この減圧技術は、プレイステーション5の「クラーケン」技術に匹敵する「BCPack」と呼ばれています。
マイクロソフトは、Xbox シリーズ X のテクスチャ減圧機能について詳しく説明していません。しかし、元バルブとアンサンブルスタジオの従業員リチャード・ゲルドライヒによると、マイクロソフトのテクスチャ減圧技術BCPackは「ダークホース」です。
Xbox シリーズ X と PS5 を比較するゲーマーは、マイクロソフトのダークホース BCPack を考慮していません。まだ実際の詳細はありませんが、BCPack は RDO BCx エンコード + クラーケン圧縮よりも強力になる可能性があります。
Geldreichは、BCPackがPS5のクラーケン技術よりも速くデータを解凍できると考えています。PS5のIOスループットが高いにもかかわらず、以前のValveの雇用者はKraken技術よりもGPUテクスチャデータに焦点を当てていません。この形式のデータは、明らかに、コンソールが解凍しなければならないデータの大部分です。 >>130
サウンドプロセッサ載っける事しか出来ない底レベルPS5
サウンドプロセッサに加えてサウンドエンジンも開発して1年前に開発者向けに公開済みのMS
無知だとPS5盲進できていいね 痴漢には新世代サウンドチップとファンの音が奏でるハーモニーがわからんのか >>131
糞糞箱にサウンドチップが乗ってないことはバレてるんだわw >>134
サウンド処理ってかなり昔に進化止まってて
単純な3D合成やってても800MHzレベルのCPUでも10%も使わない程度でしかなくて
音響レイトレがハードウェア支援あったら実現できるかも? 言われてるけど、
それですらレイトレコア3個か4個で事足りるレベルでしかない
その専用サウンドチップって今の時代に何やらせるんだ?
ただの高品質DAC?(オーディオマニアがこだわるようないい音で聞けるのには必要) >>134
載ってるが?
一瞬で公式にデマだって一蹴されたのに懲りないね ゴキちゃんはもうデマを流す事でしかPS5を擁護できない
PS5を一番始めに見捨てたのは他ならぬゴキちゃんなんだよ 箱1のときから既に18G FLOPSのオーディオプロセッサが積まれているのに ソースはツイッター
ツイート主がBCPackの詳細知らん、続報待ちとか言い出す
しかも効率次第でPS5に勝てる可能性があるとしか言ってない
「魔法のBCPack」の域を出ないな
そもそも最適化したらしいギアーズ5の13秒デモで
この技術が使われてないとは考えにくい
良くて10%とかの差じゃないかね 10%程度の機能アップを誇大広告打った
PS4 Proのブーストモードなら知ってる BCパック自体はあるんだから意味のない物作るわけがない。てことでゴキは震えて待て 360を爆音と煽りまくってたがPS4以降は爆音はPSの代名詞になったな
PS5はPS史上最大の爆音ハードになりそう >>136
2chスピーカーでアトモス多chと
同等の音響を実現するらしい
俺は聞いたことないが実演は結構されてる
XSXに載っているのはアトモス等のエンコード用としか
今のところ読み取れない >>141
あのギアーズは最適化されてないんだけど
平然と嘘を付くな 性能は完全にPS5の負け
必死に低スペ補おうと頑張ってるけどMSはその上行ってるw ps5はゲームだけじゃ勝てないんだから、
テレビ録画やセットトップボックスとしての機能、
リビングの家電を操作するハブ的な役割持たせたら
いいのでは?
誰かソニーにつてがある人がいたらこのアイディア教えてあげていいよ >>145
箱1でもATMOSをヘッドホンで再現できるよ >>148
サーニーおろしてドンをトップにすればいいわけだな! 色々な要因でうまくいかんかったけど
家電の一部としてリビングに溶け込む方向性自体は今でも間違ってないと思う ギアーズが13秒掛かってる時点で良くて1GB/s強しか出てなくね バルブを裏切り蛇口やその他の栓の開け閉めをする為の最重要な物リストに追加だクソッ >>146
pcwatchに最適化された移植版と書いてあったが 最適化は今やってるとこだよ
4K120fpsも可能だろうという話 >>154
PCのウルトラ設定と同等にしてるだけ
XSX由来の機能はほぼ未使用
レイトレですらアンリアルエンジンのもの
動画自体で説明されてるはず >>155
あの突貫工事で作ったギアーズすら4K&平均100fps達成してるからな アホンの変換が
入力msに対してtiktok提案
入力ps5に対してxnxx提案
なんだが何故だ?
xnxxは見るからわかるがtiktokは使いも検索すらもしないのだが。 >>140
海外じゃメディアが泣くくらい信者が暴徒化してる
日本だとメディアが暴徒化してる 詐欺術で人を騙すことしかできないPSが2020年遂に終わっただけの話 この手の話、ソースが複数出てくるようになりましたね
信頼性高いと判断していいかもしれませんね このソースだと元valveで今はMS傘下のアンサンブルスタジオに移籍した開発者ですね
次世代機でエイジオブエンパイアの開発をしている噂がありますので実際にハード触ってそうです 口調で頭良さそうに振る舞ってる分より一層アホっぽく見えるな ゲームパスついに国内対応だってさ
半年前の12TF当てたリークがE3直前くらいっていってたから本当かも知らん >>141
説明通りなら魔法でも何でもなくね
ただ圧縮効率が高いから上ってただ当たり前の事を言っているに過ぎないだろ
MP3でエンコするかAACでエンコするかみたいなもん >>164
そいつが何でPS5のこと知ってるの?
XSXが高性能なことを知っているのは分かるが PS5の開発者ですら未だ手元にサーニーのいう実機が無いらしいから誰も知らんのでは?
サーニーの講演からの推測だろう クラーケンは別にPS独自の技術じゃないんでしょ
圧縮率とスループットから概算の数字を出すことくらい出来るのでは >>167
途中から詳細不明だが圧縮効率が倍以上高ければ
PS5を超える!とかたらればで語りだしてな
それにゴシップ記者が乗ったのがこの記事だな どうせ専用ハード仕込むなら、圧縮率のわりにソフトでの展開速度が売りのプロプリエタリ技術じゃなくlzmaとかにしておけば良かったのに >>172
元々DirectXでは圧縮フォーマットの拡張を続けて来たんだから実際投入してきても何ら不思議じゃない
むしろ当然の事 むしろ開発してて知ってるから言いたいのに待ったかけられてるんじゃね
やばい人だよね レイトレはFORZA8で使い物になるかはっきりするでしょ
期待半分不安も半分 >>171
汎用的なものって言ってるね
MSのはGPUに特化したアルゴリズムみたいだからその差でクラーケンに詰めてる感じか >>179
これも多々ある機能のうちの1つに過ぎないんだよね…
他に説明がまだされていない隠しボスがたくさん控えに待機してるけど出番くるかなぁ >>180
今回あれだけ情報開示してるMSが機密情報扱いするんだからマジ凄いんだろうね AI、RT、OS周りはこれからだろうね
CPUに入ってるという鬼カスタムも知りたいわ MSフライトシミュレータとかxCloud経由でストリームされるpetaレベルのデータをこいつでリアルタイムで調理していくのだからすごいよな
そのあたりの技術解説も機密なんだろうか >>176
FORZA8は120fpsロックを厳命させてるだろうし大変やな
120fpsのFORZA7が8として出てくるよ >>185
ゴキちゃんさあ
英語聞き取れないからってデマ流すのやめなよ 今日も開発の中の人から箱のほうがパワフルっていう報告出てるね >>188
確かに箱への工作が酷過ぎる
実機見せてる側と見せてない側、一般常識で考えればどっちが信用できるか虫でない限りわかると思うんだが 片や筐体のガワから内部、スペック(クロックは固定だよ、とのコメントも有り)まで全て公開
片や筐体は全て謎のまま、スペックは可変とのただし書きだけ付け基本値不明、ブースト理論値だけ公開
こんな状態で後者の方に信頼をよせられるってのは流石に頭おかしいとしか… 信者にとってはここが正念場
何が起きても信じ抜くしかない
それが出来なかった場合、信仰は憎しみへと変わり、闇落ちしてアンチと化す >>1にある開発者、PS信者から攻撃受けてると苦情言ってるね
寝込むんじゃないか?
信者どもの粘着レベルを舐めちゃいけないよ だってこいつゲーム作ったことないのにあほみたいなこと言ってるしな コタクの人があの発表直前にソニー戦士を落胆させたじゃない
リアルでもかなりの攻撃を受けたみたいよ
この先いろいろと出てくるけどどうなっちゃうことやら PS5のアプローチはもう別物だな
圧縮技術だのスループットだのどうこうではない
SSDの容量を犠牲にして多重読み込みとレジューム領域のに割いてる
多分バスも別に用意してるだろう
振る舞いがメモリだなもう ただしレジューム可能で揮発メモリでもない
読み書きが激しすぎてSSDの寿命が1年2年で来そうだけど いや普通にQLCに固定SLC領域作ってるんだと思うが Navi10LiteのAPUにはどうしても修正できないから外部のSSDやコントローラに手を入れるしかない
しかしメモリの数百分の1の帯域しかないSSDは何に使うのか 固定SLCは相当高いよ
最近のSSDが安くなったのってぶっちゃけ低品質QLCが蔓延してるだけだし 結局な
SLCにして小容量化するのも
QLCにして大容量で使うのも寿命的には変わんないんだよ
同容量のSLCとQLCなら間違いなくSLCだけど
SLCにして小容量は意味ない MSはXSX構築するのに各分野のスペシャリストを雇ったみたいね
超大企業のパートナーシップをフル活用させて SSDの基本的な仕組みも知らんでSSDガーしてたんかいw ゲーム機作らせたらサー二―以上の天才この世にいないと思う KNACK何周したかわからんわ
エメラルド何個も集めるために
でもクラーケン負けそうだね 無限のSSDパワーだぞ何とかなるだろ
しかも天才だぞ >>214
25歳
10歳でMITを主席卒業した天才だからな >>214
若いわけねーだろマーブルマッドネスの作者だぞ >>216
勉強はできるんだろうなあ
いかんせんセンスがないまあソニーみたいな会社で働いてるせいもあるけど 東大卒なのにメンテ不可な回りくどいコード書く人いる
そういう類いか センスとかそう言うんじゃなくて、厳しい台所事情でやりくりしなきゃならん中でのビジネスとしての最善策だろ
それならすべての主張に筋が通るんだよ
ただ10T超えはその後のゴタゴタ見るに明らかに強引だったと思う
多分9TF半ば以上は性能伸びない 実際は7か8くらいだと思ってる
いずれにしても10と言ったからには10の絵をみんな期待しちゃうわけでなんとしても10に見せなくてはいけない >>224
グラフィック番長のノーティドッグがいるから心配ないわ
スパイダーマン2もあるんよ いやベースクロックで8あるんだからそれ以上下がったりするわけないやん
願望入りすぎ >>226
PS5のGPUのベースクロックとか公開されてたっけ? >>228
コア? CUじゃなくて?
CUなら36でしょう
多分想像より低い性能なんで32とか言われてるんじゃない?
>>230
ベースクロック8って何だw
8ってのは定値Flopsの事で定値GPUクロックなら1625Ghz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています