【チョンゴキブリ悲報】業界関係者「デスストランディングはコケた。売れ残りが300万本以上ある」
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ゲーム業界のインサイダー・ダスク・ゴーレム氏がデスストランディングの裏側の事情を明らかにした。
彼は今作の開発について、ソニーと小島秀夫氏の間に「若干の意見の相違」があったと告げると
その売上については両者にとって期待外れだったとの見通しを披露。
その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために今では300万本以上の売れ残りが
倉庫内で眠っていると語っている。
彼はまた同作の企画は当初、今のような形とはかなり異なっていたと述べ
制作途中でちょっとしたリブートが行われたとも説明。
本来作られる予定だったソフトはより暗く、よりホラー的だったが発売の1年半ほど前に
話し合いがもたれ、方向性が大きく変わってしまったと述懐していた。
さらにこの会談は発売日に起因したもので、PS5ゲームに変更する気はないソニーの希望により持たれたものだと主張している。
またダスクは今作の予算に関しても一つの情報を提示しており
幾つかのスタジオからはあまりにも多くの予算が与えられすぎているとの批判があったと回想。
小島氏の次回作がサイレントヒルだとの噂が流れているのは
彼の新作の結果が期待外れに終わったことが理由の1つであり、ジャパンスタジオも今後は
小規模な予算でソフト開発を行うようになると予測していた。
「彼らはホラーゲームまたはサイレントヒルのような認知度の高いゲームの新作、
あるいは監督の名前を大々的に宣伝したソフトを発売し、それによって収益を得ようとするだろう」
と、この人物は付け加えていた。
なおデスストランディングの開発は今もなお続いている。
同作はハーフライフともコラボしたPC版が6月2日に発売予定であり、その独特な構成から
ここまであまりうまく機能していないのかもしれないが、これがそれを変える可能性は持っているといえるだろう。
https://www.gamepur.com/news/sony-and-kojima-reportedly-had-some-disagreements-over-death-stranding >>234
最近のソニーファーストはホライゾンもダーマンもGOWも初動で500万、その後のセールで1000万くらいまで伸びてるのでデスストもセール込で500万は余裕と見積もってたのかもしれん。
広告費の掛け方から考えればソニーの中じゃホライゾンやダーマン並みの期待値があったんじゃね PS41億台でも売れない、『デススト』ちゃん
何故なのか? 流石に300万在庫はないと思う。
DL番号含めて300万出荷の売れ残りが大量にあるくらいじゃないかな しかしわからんな。小売店の希望数を発売日2ヶ月前くらいに締め切って、その合計+メーカー在庫分生産ラインをばばばっと作るからよほど在庫を抱えるような真似はしないはずなんだけどな。本体同梱版を作りすぎたか? ディレクターの名前だけで買いそうな人はメタルギアで本体持ってるだろうし
同梱版そんなに需要あるのかな アホみたいな宣伝の力の入れようと日本や欧州で公開されてる初週の売上見ると
300万倉庫で眠ってるのは絶妙なライン >>166
最多gotyになんの意味もないことが定着 ミュール(荷物を抱え込む病人)は実在したけど
サム(それを着服する強盗)は居なかったわけだ 今、このご時世だからこそ、デスストで繋がればいいのに 売上計画500万本クラスじゃないと限定本体の企画にGOサイン出ないとかルールでもあるんじゃね?
どうしても限定本体を作りたかったのでソフト単体もとりあえず作ったとか >>250
海外小売はそもそもAAAしか扱わない
インディーズなんてDLで勝手に売ってろって世界
つまり、海外小売に扱わせる以上AAAとして振る舞う必要がある
そのへんで不慣れなSIEが作りすぎたとしても
しゃーなしな気がするよ これを足して生産出荷500万!とかやらないのかな? >>261
流石にランキングとの差異がすごすぎるからな…
フランスとかドイツでも年間30に入らなかったし。日本が一番売れてる可能性すらある。 これって多分、情報主が情報を得られる地域の小売業者の話だよな
いわゆるソノタランドとか、正確な数字が得られない地域も多いだろうし
あっちの人からは日本とか視界にすら入れられてないんじゃね トータルで500万本が目標で円盤を500万枚刷るわけないだろ >>264
事実だとしたら、それくらい作って売らんと利益が出ないからじゃね? そりゃいいや。映像出して笑ってやろうぜ
それでどこだよ?豚。あくしろw >>262
MHWだって海外通販サイトの年間ランキングで上位じゃなかったのに
カプコン大本営の発表は多かったし利益も出てる感じだったが
アレはPS公式でDL版がめちゃくちゃ売れてないと納得できない数字だなぁ >>250
小売が発注の裁量を持ってるのは
買い切り仕入れの商慣行がある所だけ
欧米や欧米ナイズドされてるアジアの近代的小売チェーンと取引する場合は
納入業者が小売チェーンに販売計画を提示してリスティングフィー(新規商品取扱手数料)や
物流センターフィーを支払い小売の棚や流通網を使ってるんだよ
納入業者から販売計画を提示しての取引だから
小売が販売計画未達時に在庫の引取やプライスプロテクションのような
損失の補填を要求しても優越的地位の濫用規制に引っ掛からない >>260
GoW、ラスアスやら出してるのに不慣れとか良くわかんねえな 初週は良かったって書いてあるから
ロングセールスしなかったってことだろ
年末特需があると見込んだけど1週目で終わっちゃったのが予想外っぽい >>270
売り上げとは別に、SONYからのキックバックマネーが有るんだろう。 チャート的には
日本とイギリスとフランスで初登場1位、米国9位、ドイツ8位
どこの国でも2週目以降はあっさり消えてる >>276
ノーマン効果だったんだろうなぁ(初週だけは >>277
いや、一番プロモーションしたお膝元で初週9位じゃ全然効果無いでしょ。 >>278
あんだけ中身分からんゲームで初週9位はノーマン効果じゃね?
ノーマン以外の無名のキャストやらオリジナルキャラとかだったらもっとヒドかったと思う 中身わからん言うてもTGSの頃には全容が明らかになってたんじゃね?
それまでは謎過ぎたし発売1ヵ月半前って結構ギリだけど
アレで買いたくなる効果のある大事なことは全部出てたはず
小便やウンコが変に話題にされてるけどネタ要素であって見せ場でもなんでもない、みたいなこと言ってたけど
ふたを開けてみても悪いサプライズばかりで何も売りになる部分が無い出オチ >>279
ノーマンの名前すら知らないような日本で1位なのに、母国のアメリカではデスストだけで990万ドルのTVCMしてながら9位だぜ?(任天堂は総額で730万ドル)
まあ確かにオリキャラとかならもっと酷かったとは思うけど。 コジマカミナンデスが死にそうな顔でヨタヨタ荷物運んで、
たくさん背負い過ぎたら押しつぶされるゲームならもう少し売れたかもしれない ノーマンリーダスを遣っても、莫大な宣伝広告費を使っても売れないなんて、ある意味才能だな 運ぶだけだからな
オープンワールドせっかく作っても移動で過ぎ去るだけという旧世代の作り方だし
いろいろ渇れたのが見えてしまったて感じかな つーか、小粒なインディーゲーにしかならない構造なのに
みんな期待を乗せ過ぎたんじゃね
監督本人もさあ
下請けでもやりつつ、小粒なインディーだしてくぜ!←わかる
インディーだけど粉飾してAAA級に売るぜ!←わからない そんなあまってたら100円ワゴンとかになってねーのか? 先月ぐらいまでJoshinwebに初回完全限定盤のスペシャルエディションが売れ残ってたぐらいだからな >>277
ノーマンって全然有名じゃないじゃん
ウォーキングデッド見てない人だとほぼ知らんだろ
ウォーキング自体みんなが見ているわけでもないし
視聴者はプリズンブレイク以上24以下でしょ
ショーンビーンと勘違いしてるやつとかショーンビーンの方が雲泥の差で知名度ある >>286
いま100円にしたらコジプロがPCで出すのに都合が悪い
ロイヤル商法に使う在庫なんだろ どうしてコジマがへらへら笑いながら川に流されるゲームにしないのか 例え300万売れたとしてもルイージさんの足元にも及ばないな 「DEATH STRANDING」待望のフォトモード実装!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1244291.html
コジマ信者達の熱い要望があったらしいけど誰も話題にしてなくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています