悲報:FF7Rフラゲ配信される★9シナリオゴミ。グラ・システム共にPS2レベルと判明
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
外人が面白くなさそうなんですが 大丈夫なんですかね この家オリジナルだと雑魚敵だったのに
めっちゃ硬いな 敵がこっちの攻撃範囲外からちょろちょろ攻撃してくるの多くない?このゲム キャラクター切り替えた瞬間にホーミング弾がそのキャラに飛んでくるの草 プレイヤーに対する嫌がらせよね
ボリュームとかそんなんじゃない 戦い長いな、一本道だって聞いたからどんな感じか見たいんだよな 道中レベル上げなしでもゴリ押しで進められるんだからぬるいよな 前スレで勘違いして信者扱いしてきた>>972謝罪はよ クソだるいムービーの嵐からのクソだるい戦闘やめてほしいわ 流石にこれキツイわ
ノックバックもしないしひるまない
ただパターン行動があるだけ
ボタン連打してゲージ減らすだけの戦闘をこんな長くやらせるのか ヘルハウス硬すぎだろ半分寝てたわw
何考えてんだスタッフ いま見たけどクラウドのアサルトモードって近接をガードしたら自動反撃じゃなかったっけ
この家の体当たりはカウンターとれないの 中々ブレイクできねぇーし全体的に調整ミスってるだろ >>30
> 流石にこれキツイわ
> ノックバックもしないしひるまない
> ただパターン行動があるだけ
> ボタン連打してゲージ減らすだけの戦闘をこんな長くやらせるのか
DQHがこんなんだったのを思い出した クラウドまたムービーではジャンプしてるよ
re3も見てるけどテクスチャグロいな(褒めてる) え、ちょっと待ってまだ戦闘やってたの?
20分ぐらい前に同じ敵と戦って頼みたんだけど 流石にバーストゲージはもっと効率的に減らす方法あると思う
マジでこの戦い方しかないならスクエニの頭がバーストしてる イージーにすりゃサクサクなんかな
まさかFF13と同じ過ちは犯さんだろう もう生FF7R見るの諦めたわクリア動画上がってから倍速でみるわ ダンジョン、イベント、バトルの長さを半分にすれば良さそうなんだが 俺みたいにソシャゲ弄りながら見る分にはいいだろうけど
こんなん正座してジッと見てたら俺だったら精神崩壊するわ
それこそ買ってプレイした方がマシよ ただでさえ硬いのにバリア張ったりしてブレイク阻止してきやがるし効率的にブレイク出来ても時間かかりそうだな 再編集して映像作品としてスグ出せそうね
ゲームとしての部分がいらないのだから 端的に言ってものすごくつまらない
ボタン連打で殴るだけ
ヘタだからとかそんなんじゃなく、みんながみんなその攻略法なんだからもうバトルシステムがおかしい バイオ3のほうが外人ビビリながらやってておもろいぞ 前スレで勘違いして信者扱いしてきた>>972謝罪はよ re3初見5時間でいけちゃうのがなー
クオリティは完全に上だけどさー スーパーアーマーの敵を延々と殴り続ける苦行は
同じARPGのDQHでうんざりしたわ、酷いクソゲーだった ヘルハウスにエアリスの通常ダメ8とかクラウドでも30とか40とかだし爽快感に期待しちゃダメだな 配信を妨害するために無駄に長い戦闘にしたのかもしれん
卑屈な性格の野村だからな ジョニー乳首丸出しやめてくれ
なんでそんなに作り込んでるんだ乳首 こういう原作通りのリメイクで最後まであるなら面白いと思えるんだけどなー >>74
スーパーアーマーって評判いいのかね
なんかどのゲームにも取り入れられてるよな
まぁ、延々と仰け反ってたら一方的な戦いになるのはわかるけどさ ウォールマーケット期待してたけどこりゃつまらんわ… やる気ないマテリア屋の親父が本筋に絡んでるとはねぇ re3の方は2時間半位やってるのか
つかFF進まねーなw 13のときからだけどブレイクゲーってマジでつまらんから みんな買い控えたら最後まで出ない
15のDLCで学んだろ やっぱ当時のこのスタイルのJRPGをリッチにリメイクするのは
なかなか大変だよ FF13、15の戦闘の方が遥かにマシやん
もはや戦闘じゃねえ、ただの苦行だ レフトアライブみたく1週間くらいで難度緩和パッチ出しそう >>94
いや、ラクだろ
一本道ばっかでマップもろくに作らなくていいんだから
イベントの順番もガチガチに決まってるからフラグ管理もラク
こんなラクなゲームになんでこんなに時間かかったのかわからん FF会話ばっかだなw
re3はもうちょい長ければな、つかゲームオーバー早いw >>100
FF7R叩くためにゴミ持ち上げとか、哀れだなゴミ 配信者あのヘルハウス戦の後によく続ける気になるな…
すごい体力だ まぁこんな糞仕様緩和でもしねーと世の中のおとーちゃんの8割投げちまうぞ… >>106
CC2排除の時にゼロから作り直したって噂マジだったんじゃね? これ女装アイテム探すシーンかよ今気付いたわ
相方ジョニーだったらクラウドの「行くぜ!!!!」削除かよ
ほんとわかってないわ野村
エアプか? やられモーションを取る事と行動が中断されるかどうかはまた別の話だからなあ
ゼルダでいえばモリブリンを殴るとやられモーションは取るが、吹っ飛ば差ない限り怯まず反撃してくる 映画良いね!スクエニはもうゲーム作るのやめて映画作れよ アニメのドラゴンボール並みの引き伸ばしてるのは
ミッドガルしか作れなかったから仕方なくの苦肉の策なんだろうか つべのオージーいつの間にか終わってて草
結局アプスは倒せたのか? 高解像度テクスチャ読み込み失敗してんの?ってレベルのテクスチャはPS3時代の使いまわしだったりするのかな >>123
恥ずかしい広告。背負ってるぜ。だってw >>1
もっとシェンムーみたいにミッドガルでバイトしたりガチャしたり
カフェ店員尾行できるゲームかと思ってた >>93
いやでもこんなので続き作られてもな
客は支える義務ないし
ちなFF15はちゃんと買い支えてたから残念だったわ 結局は15と変わらないって事だよな
お使いと戦闘→ムービー→戦闘→ムービー
建物とかのグラ酷いしこの人間らしく歩いたり走ったりしないところがくそだわ
プラチナかカプコンに作ってもらえばよかったのに 旧作はナイフでネメシス倒せるくらいやったがこれパッと見わからんな視覚外からの攻撃うぜえわ >>135
15は序盤は悪くないオープンワールドだし くだらない部分で原作リスペクトなんだなw
もっとユーザーが気に入ってた部分を再現しろよ
偏ったゲームだなぁ
誰かさんの自己主張と執念が滲み出てる バトルシステムはオリジナル版のままのがよかったんや… これまさかメインストーリーなの?
サブクエじゃなく >>157
コルネオの館に潜入するための女装アイテム集め 範囲を絞った分もっとオープンワールド風のマップを作りこんでると期待してたけど
街も一本道で繋がれてるだけで狭苦しいな
住人の生活感なんかもオリジナルの方が上手く表現できてたんじゃないかと オリジナル版と比べて圧倒的にバトル少ないしイベントばかり お前らこんなクソゲーやるならアサシンクリード オデッセイやった方がいいぞ >>161
どうせ前金じゃないし取り行かないでキャンセル、店が泣き寝入りパターンよ >>169
後方からの攻撃とか感覚つかめるようになるまで死ゲだなこりゃ 前スレで横から勘違いして信者扱いしてきた>>972謝罪はよ さっきも看板のカタカナ読んでたし少し日本語分かるのかな エアリスの服さっきの配信と違うね
こんな所に力入れてるのかよ
そしてホモダンスきたか 哀し過ぎるリメイクだな
これで喜んでもらえると本当に思ったのか クソみたいなミニゲームでボリューム水増しばっかりだな >>211
ニュー速で情報知ってたがまじかよこれw クラウドが如くでよかったよな
エアリスティファキャバ嬢にしてさ
ミニゲームもことごとくつまらなくてある意味天才だわ これが5年かけて出来たものなのかw
まじで野村狂ったかw これムービーと爽快感皆無の戦闘で水増ししただけでは? 「これだけで1本のゲームが作れるレベル!」って持ち上げるゴミ通が見える 踊ってる主人公でペルソナ思い出したけど、アレ本編じゃねえしな 音ゲーとか龍が如くっぽいのとか
セガの開発スタッフでも引き抜いたのかと思ってしまう内容だな 龍よりペルソナだと思うな
そっち方面で展開したいんだろ 龍が如くのミニゲームにがまだマシ
それくらい出来の悪いミニゲームだわ これがハイエンドのコアゲームだって冗談キツいわ
前時代的な一本道、硬いだけの敵、アクションのように回避できない戦闘
RPGのようにヘイト管理できない戦闘
それを誤魔化すためのホモムービー
ゴミだろ 世界よ、これが日本のGAY夢・・・じゃなくてゲームだ まあゲーム自体が面白ければこういうのも肯定的に受け入れられるだろうが スレを眺めててもキツいんだから1人でこれやったらじごくだろ >>272
外人ペルソナ大好きみたいだしこれもメタスコア高得点待ったなし!
ちょろいもんだぜ さっきのティアラ付けてるクラウドよりはマシかもしれない
さっきのはライトニングさん味あった FF15以上にホモ要素満載とは思わなんだ
ほとんどのイベントにホモ要素あるじゃん これ生放送だから良いけど、一人でプレイしてたら虚無りそう ファイナルファンタジー13ー4(正式名:ファイナルファンタジー7リメイク)
が完成したみたいだね
続編いつになるか知らんけど FF15がよくできてんだよなあー
未プレイならこっち先のがいいんかも 野村哲也がインタビュー動画で〜だと思う
を連発して自信なさそうだったの不本意そうなの嫌な予感が当たってしまったな
FF7は伝説のゲームから凡ゲーに格が落ちるなコレ バトルでプレイ時間を引き伸ばす糞仕様
やはりフリプ狙いが賢いな >>342
無駄に手を入れてる箇所が多いくせに所々妥協してる部分あるもんな ホモファンタジー。あの当時のポリゴンだからシュールなだけだったんだな ストーリー決まってる中でムービーゲーだしバトルはダルいしこんなんじゃダメだろ… 板室の盾は破れたし腐女子社員特定しようにも上がオッケー出さなきゃどうにもならないもんだから、もう野村が実は不本意だったことにしてるの草w >>357
野村の女キャラは胸以外いつもガリガリやで
胸はあっても他はガリガリがいいって性癖かな
適度に腕も足もお腹もふっくらしてるのがいいのに >>364
そりゃあっちは10年以上作ってたからな
今回のリメイク製作5年はスクエニにしては早い バイオハードでやってるから死にまくりでテンポ悪いな
別配信見たほうがいいかもな >>373
いや、実質3年なんだけど
10年は野村がやってたヴェルサスの8年入れてネタとして言われてるだけだよ
仕切り直して残念でFF15はつくられたよ >>381
同じ長さのロードとムービー、選ぶならどっち?って聞かれたら
今ならロードって答えそうだわ 配信者がゲーム下手なだけ
俺ならもっと早くブレイクできるし回避もしてる 原作と違って戦闘の難易度は高めに調整されてる感じがする 糞みたいなミニゲームとムービーで疲弊させてからのボス戦だから多少はね? >>402
それも含めての10年でしょ
全くヴェルサス要素なくなったわけじゃないし
途中で体制が変わるなんてどこのメーカーでもあることだし擁護のために特別視しなくていいよ ボスが高所に離脱したとき、これFF15だったらなぁってなるよね また社員わいたw
この人だけが下手なんじゃないんだよなあw
みんな同じプレイスタイルってとこで察しろとw >>410
プレイ時間引き伸ばしで敵をカッチカチにしているんだぜ… むしろうまい方亀仙流の人は家とこいつ3回ずつ戦ってんだから まさかこれ常にヘイトが操作キャラに向いてる・・・? 配信見てからは、FF15の戦闘の方がマシに思えてきたわ 自分なら敵を叩き落としてひるんだ時にリミット使ってたな スクエニはゲーム作るの下手くそになったな
長いムービーとやたら固い敵でプレイ時間水増し
そんなんでクリアまで50時間かかります(^_^)ってプレイ時間詐欺だわ ここまで追いつめてからのゲームオーバーはやっぱつれぇわ 壁に張り付いたときファイア当てたら確定で落ちてくれよ >>445
これコマンドRPGだぞw
見た目はアクションっぽいけどw 開発の連中、特に野村。プレイしてないだろ。
ひでぇバランスだな。 戦闘つまんねえな
引き伸ばしのムービーの方がマシでは? そりゃミッドガルしか遊べないんだし戦闘で時間稼ぐわな ムービーゲーと呼ばれるものは何度も見たけどこれほどまでムービー多いのは初めて見た気がする 夕方に配信してた人ここで5回くらい死んでたからこの人はまだましな方 >>443
だいぶ前からずっとこうです
正確にはスクエニが一番金使って贔屓している第一開発がな >>458
レベル上げる手段ムービーゲーであるんか? >>458
見た感じ雑魚敵もすばしっこくてなかなか倒させてくれんのよ これみんな最後まで辿り着けなくて分作ってしらないまま辞めちゃうんじゃない?
考えたなのむら 他見てないから知らないけど
操作キャラを頻繁に切り替えてた人はいなかったの? プレイヤーしか狙わない敵、ひたすら接近戦を挑むエアリス
PS2の時代のゲームだろこれ >>461
貴様さてはまだペッペッペーイを聴いてないな? 野村の無能さが加速しているのは確かだなあ
ヴェルサスはクビになるわKH3はオナニーにするわ 野村くんアクションゲー下手やろなあ
普段ゲームすら触らないのは想像できるけどこれを見る限りは もう永遠にヴェルサス作らせて部屋に閉じ込めとけよ
んでスクエニ社内に住む亡霊として伝説になれよ >>465
初プレイの人はFF7はミッドガルで終わる物語と心に焼き付けられるだろう 操作キャラにヘイトが向かうように調整されてるのなら
ピンチになったら操作キャラを切り替えればいいのか 逃れる術もない拘束攻撃とかテンポを阻害してるだけのんだけど何でまだそんなことやってんのかね? コーエーの方がもっとアクションしてるff7作れそう
P5Sは実にうまく作ってたよ 前スレで勘違いして横から信者扱いしてきた>>972謝罪はよ お前ら思い出の中で輝いてたFF7がこんなクソゲーになって蘇ったのってどんな気持ち? ディシディアも最初はめちゃくちゃ面白く感じたしな
陰キャだから速攻飽きたけど FF15より難しいしぶん投げて直ぐ値崩れしそうだな FF7原作が、いかに神ゲーだったかを証明するためのリメイクだな。 >>482
俺の思い出のほとんどはゴールドソーサーに詰まってるから 戦闘が微妙に見えるのは零式っぽいからかな?
まぁ、あっちはあっちでカウンター狙えばガッツリダメージ与えられる爽快感はあるんだが 初代は大体の雑魚キャラはクラウドの一撃で死んだはずなんだが
その為のデカイ剣だろう 汚ない下水攻撃無茶苦茶ダメージくらうなぁ
精神的ダメージも大きいんやろなぁ… 公式が配信したアプス戦の動画見てれば下水津波の逃げ方わかるはずなんだが見てないのかな >>482
コンピの時点でリメイクの出来がひどくなるのは目に見えてたからやっぱりなって気持ち 多分大多数の人はグラフィックと演出だけ強化されたコマンド戦闘のFF7がやりたかったんだと思うよ クラウドさん雑魚敵にも時間かかるからソルジャー1st感が全然ない
一般兵レベル 重いの俺だけかと思ってたわ
じっくり見たい戦闘でもないからいいけど しかしリメイクでやる必要の無い変更点が目立つな
戦闘とかコレならコマンドでATBやってたほうがマシだわ
思い出に浸る作品でこんな改悪ようやるわ これでも配信者の中では上手いほう
倒し方が分からないと戦闘時間が異常に延びる なんか理不尽すぎる攻撃ばかりやな
いやがらせだろw エアバスター戦でタイムリミット30分カウントダウンして失笑した
こいつにそんな時間かかるのかよ… コジカンにRPG作らせたらこんな感じになりそうってのを形にしたのかな あれもこれもやろうとして結果的に中途半端なゲームになってるような気もする
器用貧乏って言うの? この戦闘見るとFF15って実は面白かったのでは?って気持ちになるな >>518
それはゲームに対するハードルを下げすぎる 原作は
「戦い方に問題がある(キリッ」
そんな理由で真っ先に擁護しないといけないゲームじゃなかったぞ、と この不細工な一本道の次作をやりたいヤツっていねえだろ
ムービーだけ出せばいい
フルプライスで出していいゲームじゃないわ、こんなもん リメイク版は糞オブ糞
制作者のオナニー
原作レイプ
KOTYレベル
FF7を遊ぶなら、真面目にリメイクじゃなくてリマスター版の方を勧める
スクエニの宣伝をしているんだから問題なかろう こっちまでめちゃくちゃ疲れたまったわ…
とりあえずみんなもおつかれさん リメイクならグラを良くしてシステムも大きく変えず追加要素多めでいいんだがなぁ クソすぎてクリアまで辿り着けないというフラゲ対策とはスクエニ天才だな >>509
オリジナルだと初見3分のボスに10分以上掛かったり、ギミック持たせ過ぎなのよ
オリジナルのゲームテンポを全く再現できてない 前スレで勘違いして信者扱いしてきた>>972謝罪はよ >>529
作りたいのはムービーとマネキンだから、ゲーム部分なんてどうでもいいんですよ つかイージー選べばサクサク進められるだろ
ゲーム中に変えられるんだから変えりゃいいのに おとーさん達、これ無理ゲーかも
クラシックさえ気付かなかったりして スクエニのRPGは古臭いと言われるコマンド型のが評判は良いんだよな スクエニの中の人は最近のゲームを遊んでなさそうなのがな >>529
スクエニ「ゲーム部分は映像のおまけです >>539
ファイアーエムブレムのスタッフも言ってたけど、
イージーモードとかつくるとプレイヤーはそれを選ばないからあえてイージーをノーマル表記にしてるとか バーストとか敵の硬さはオナニーモードと銘打てばいいのよ
ノーマルモードは原作準拠のテンポ・難易度にしなきゃ印象が大きく変わる
カイドウに瞬殺されたルフィがアニメ版では30分粘ったくらい印象が違う 前スレで勘違いして横から信者扱いしてきた>>972謝罪はよ
自分のミスなのに謝れないなんて恥ずかしいね ノーマルは誰でも出来るようにしてハードをめちゃくちゃむずくするだけでいいのに
なんでノーマルで難しくするの?それも大衆向けだったFFでさぁ クソゲーという表現が当てはまるかどうかは分からんけど
しんどい、いつまで続くのコレ、水増しだなという言葉が
脳裏をチラつく回数は多めになるだろうね >>539
そりゃサクサクすすむだろうがイージーでないとサクサク進められない調整もどうなんだ
バードとか苦労してんならノーマル落とせバカwwwってなるけど 通信が切れたのでもう見てないけど
ずっとクラウドばっかり操作して他のキャラに切り替えなかったり
ゲージが貯まってるはずなのにリミット技を使わんかったのは何でだろと思う なんでスクエニには聖剣シリーズあるのにffをアクションゲーにしたがるんだろう >>556
BAN されて40時間ログインできないペナルティ受けてる >>555
疲れてた。ヘルハウスまでは変えまくってたよ >>552
イージーをノーマル、ノーマルをハード表記にすればよかったよな >>545
確かに初見プレイでイージーなんてやったら損した気分にしかならないな フラゲ配信だし、プレイングは気にしちゃいかんとこだわ
プレイング良くなったところで戦闘のテンポが良くなるとは思わんし、それに初見プレイするやつはみんなアレに近くなるってことだしな コマンドでよかったね
リアルなキャラ達が動くところはムービーで好きなだけやればって 回復するためにATB残さないといけないから通常ブンブンしか出来ない戦闘か >>558
野村がKHで初めて名をあげたから。
アクションに定評があると思い込んでる。 なぁに day1パッチでサクサク進むようになるさ
15の餅つき思い出した プレイ時間12時間超えで終盤にヘルハウス戦を経てるんだ
そりゃ集中力切れるってw ヘルハウス戦で20分以上戦ってその後のムービーで30分以上、そしてまた硬いボスだから疲れ半端ないっしょ >>558
・アクションを至高のジャンルとか思ってる
・モンハンにコンプを持ってる
・若手がFF以外のゲームで育ってきたから
・野村の趣味
このどれか 他のリメイクフラゲ配信者、BANされるまでもなく他ゲー配信に切り替えててワロタw
サムネだけまだリメイクw >>558
スクエニっていうより野村じゃないかな
バウンサーはアクション、KHもアクションだし、ヴェルサスもアクション、そしてFF7R。 難しいじゃなくてひたすら面倒
じゃないかこれ
まぁ耐久をしなきゃいけないってのも難しいの範疇ではあるのかもしれんが 見ていて退屈でつまらないからな
視聴数が稼げないから止めるのは必至 割と冗談抜きでFF15の方が大分マシだった感しかない
全部田畑のせいみたいに言われてたけど
結局本当のガンは全部野村だった 田端が嫌われるのはキャラ的にわかるが
FF15自体はそんなに酷くはなかったよ 今FF15の戦闘の動画見たけどやっぱり15の方がマシだろ
あっちはシフトブレイクで大ダメージ与えて爽快感もあったけどこっちはまじでイライラしたわ プレイステーション公式としてはこういう盛り上がりかたを予想してたらしい
https://youtu.be/BjCvlFqse8w ブレイクシステムのせいで敵が硬いし、かといってブレイク中々しない
というかブレイクさせないよな。硬いのに更にバリア使ってきたり、遠くに逃げたりしやがってさw 開発スタッフもテストプレイはしてると思うけどな
FF6からFF10まではヌルゲーだのボタン連打でどうにかなるだので叩かれてたから
FF13から難しくしたんじゃないのか
歯ごたえあるゲームを作ろうと試行錯誤してるとは思うんだわ アクションってのはプレイヤーの操作結果がリアルタイムに反映されるんだわ
スクエニのやってることはアクションじゃない
雑に操作しようが大差なく理不尽に硬い敵をボタンポチポチして殴って回復繰り返してるだけ
これをアクションというのはアクションに対する侮辱 いや田畑もおかしいけど野村に比べたら聖人レベルだわ
ユーザーの意見に耳傾けるし
野村はKH3にヴェルサスねじ込んで信者大虐殺しておきながら一年後DLCでまた大虐殺したからな 歯ごたえってのはポーションがぶ飲みして硬い敵と殴り合うことだったか
糞和ゲーにある勘違いだな
敵の硬さや不便な操作を強いて難易度を調整するのは無能 >>584
別に難しいかどうかは問題にされてなくね?
アクションが難しならやり応えとして好感も受けるだろうし
単純にテンポが最悪で爽快感皆無のウンコアクションなのが問題なんじゃね? 恐らくブレイクは中々しないからブレイクしたらラッキー程度で標準はクソ硬い敵を削る想定だと思うわ
意図としてはボス戦引き伸ばしさせたいんだろうな
直ぐ倒されるとムービーで30分とかザラでゲームしてる感無くなるから >>578
同意しかない。
田端にもっと時間やれればオルティシエもテネブラエもマップ作れたんじゃなかろうかと思うしやりこみ要素も作ってくれたんじゃないかと思うわ。
少なくとも15はシフトで戦闘入って奇襲するとかヘイト集めるとかできたけどリメイクはそれができない。
それとリメイクのような一本道だと逃げることも難しいから立て直すのも難しい。
敵の強さも昼夜で変わるなどで15はメリハリあったがリメイクには決まったところに決まった敵、引き返せないからいちいちレベル上げしてから進まないと詰む。 FF7のバトルはATBでええやろ
変なもん作るなよアホか野村は 時間かけてゲージ貯める→straggerdになる→少しだけ連撃する→ゲージ大半残してカットイン入る→ゲージ0から貯める
あのさぁ… >>584
自分らが育てた雑魚プレイヤーが難易度あげたらついて来れるわけないだろ 水増しは想定の範疇だったが
それ以外のクソな要素がてんこ盛りすぎるだろこれ 戦闘がこれだとイライラしかないからマジで映画にしてくれ 『中古か有料配信で旧7をやった方がはるかに財布と人生の残り時間に優しい』
なんてリメイクになっちゃうのか、やっぱり このビチグソが世に放たれて再評価されたもの
15ちゃん
AC
他なんかある? >>558
田畑がFF15作るとき、「FF病」っつって既存のFFのお約束要素や伝統を蔑ろにしてたろ?
でも「だったらそれFFにする必要なくね?別シリーズでやればよくね?」って思うじゃん?
それと同じこと
要するにFFって看板使わないと売上取れないんだよ FF12も発売された時クソゲークソゲー言われまくってたけど最近だと良ゲー扱いだもんな >>584
ff13はロール毎に役割あって攻撃と防御のメリハリあったけどこれは漫然と殴ってるだけだからな 戦略性を考えるならブレイクさせやすくなる行動なりなんなりは誰でも思いつくよな
ないのか? すげえじゃん過去最低と言われた15が評価される日がこんなに早くくるとは たしかにリメイクは、FF7キャラを使った別ゲーだな FF15はシフトブレイクあったしジャンプできたり空中で戦ったりもできた。
部位破壊システムで敵によって武器変更で更にダメ与えれるし7Rのブレイクより楽にダメだせるよな
あとFF15は自然回復あったし、HP0になっても完全に戦闘不能じゃなければアイテム使わず復帰させれたから7Rよりはシビアじゃない
FF15はポーションゲーと言われてたけど回復量多く7Rは自然回復もしないし回復量も低いから頻繁にコマンド出して回復しないといけないからテンポもFF15より悪い FINAL FANTASY7 REMAKEのここがクソ!!
・原作で5時間程度のミッドガル脱出までを30時間にするために、冗長な会話シーン・おつかいイベント・硬い敵・無意味なミニゲームで6倍希釈。
・モブキャラがショボい現代物の洋ゲーのデザインとクオリティで主人公たちが浮きまくり。
・壁の隙間や綱渡りなど、ゆっくりとした蟹歩きで移動するシーンが頻発。
・FF13並みの一本道な上にロケーションのバリエーション無し。自由にミッドガルのいろんな場所を探索できたりはしない。
・キャラクター育成画面の起動が遅い。
・掴みや投げ技など、敵の攻撃で一時的に操作を受け付けなくなる場面が多い。発動の予備動作も無いor短いので接近戦をしていると回避不可。
・敵のヘイトは操作キャラに向かうのでヘイト管理という概念が存在しない。
・技のバリエーションはあるがぶっちゃけダメージ数が違うだけ。勿論モーションは違うがアクション要素がほぼ死んでるので意味ない。
・仲間のAIがクソ。基本棒立ちでたまに攻撃するだけ。共闘感はFF15の方がまだあった。
・原作なら後半で流れるBGMを使ったり、セフィロスも出し惜しみなく登場。続編作る気ある? こんな見える地雷買うかね
と思ったけど情弱って結構居るんだよな 体験版のサソリは自分は初見で10分ぐらいかかったしポーションも使いまくったが
慣れた人の動画見るとは2分半から3分ぐらいで倒してたし
もうちょっと時間がかかってる動画だとノーダメで倒してたな
効率的に戦えば良いって事では あんなにイキリ倒したインタビューや7分CMとかPVにカウントダウンまでつけておいてこの様か〜
知ってたけど 常に史上最低を更新し続けることにより既存作品が再評価され
それらで食いつないでいくための戦略なのかな >>601
FF12は時代の変化に伴う再評価もあるが、
一番の原因はインターナショナル版とTZA版で良リメイクされたからだろ
無印は良い部分も多々あったけど微妙だった FF15だって初期購入勢と、値下げアプデ後購入勢で評価別れてるだろ >>614
ほーん
自分ゾディアックなんとかの方しかしてないけど4倍速とか戦闘はめちゃくちゃ楽しかったわ
ストーリーパート乗りときはスマホいじってたけど ゴミステって確かDL版買っちゃってもまだ払い戻しできるよね?
まだ間に合います 15を再評価させる為にわざと7Rをクソゲーにしたのかな?と疑うレベル >>613
確かに絶対買う馬鹿を一定数確保し続けてるしいけそう 最新作がシリーズワーストを常に更新していくゲーム
もうFF作らない方がいいんじゃね?思い出の中でじっとしていてくれ この期に及んで一本道で出してくるとかマジで頭おかしいとしか
発表から7年もやってこれなのかと
FF15は少なくとも前半は確かに世界を作ろうとしてるのは見て取れたし
完成さえしてればな…感はあったぞ >>601
フィールドの自由度高いからいまのゲームの気風に近い
あの12が叩かれた時にFFの命運は決まってしまったんだ
今やまーんさまの物だしぽちぽちボタンゲーでいいんじゃね ブレイクシステムはメビウスFFにもあったけど、こんな酷いもんじゃなかった。
リメイクのはいくらなんでもブレイクできなさすぎ。爽快感のかけらもない。
ゲームシステム作ったのメビウスやLRリターンズの浜口ってなってるけど絶対こんなクソ調整させたやつ別にいるだろって思うわ。 >>620
野村は田端嫌いなのにそんなわけないけどな
やっちまったな敵に塩送ってるw 野村くん15めちゃくちゃ嫌いだし暴露本出します!とか舐めた事ほざいてたけど7Rのせいで15評価されて悔しいのうwwww ひょっとして、野村ってFF7やったことないんじゃないの? >>627
壮大なコントだよね
さて暴露本はいつなんだろう? 原作のミッドガル部分も基本的に一本道じゃないのかと思う FF12再評価はまた違うと思うぞ
NHKの投票見るに恐らく一般層の多数であろうストーリー重視タイプ
に受けているとは思えん
TZAプレイ者はその点を重視しない層も多かっただろうし アホくさ
スクエニ信者がまたウンコの糞さを競って再評価とかキャッキャッしてんな
ユーザーがそういう馬鹿の集まりだから作る側も進歩ものねえ馬鹿なんだろうな >>630
一本道だと思うような長さがそもそもない どう考えても暴露されて笑いものになるネタが多いのは野村の方なんだけどな
キャバクラ接待とかw 原作で1時間で行けるところに行くまでに8時間かかるってのが酷すぎる
1/8に希釈してんのかよ 15は全部パッチ当てれば少なくとも並以上にはなるからな 個人的に”作り込まれたミッドガルを隅々まで探索出来る!…訳じゃない”ってのが一番ショック
じゃあ何で分作なの?何でこの程度の作りでこんなに作り上げるまで時間かかったの?って思う >>631
そうそう。
で、今回もまた15の時の田端・板室の代わりに浜口と腐女子疑惑の女スタッフ叩かせて野村は辞めないんだろうと思うわ。
マジクソ。 ヒット&アウェイと言えば聞こえは良くなるけどやってるのはクッソ長いイライラ棒みたいなもんだからなぁ もうグラフィック以外はモノリスに完敗だな
まともなRPG作れない >>630
だって原作と違って今回ゲームに収録されてるのマジでミッドガルしかないんだぜ?
それ絶対ボリューム無いだろって言われたたら
「ミッドガルだけでも大ボリュームですご心配なく(ドヤァ」みたいな話で、
んじゃミッドガルの色んな所いけんのかなと思ったら
ガチ糞一本道で最悪テンポ戦闘とウンコムービーで時間稼ぎとか
いくらなんでも想像の斜め下過ぎね? 体験版も物理ダメ通らなくて魔法使えと言うからファイア使ってもクソダメしかでなかったからなぁ 【2019.10.23】DFFアーケード&NT合同公式生放送
https://youtu.be/j4F3HRO_Lpg?t=5285
野村「寝てない、すげー忙しいから」
「もう全てが嫌になるくらい忙しい」
「FF15については色々言えない事があるのでいずれ本を書きます」
「忙しい、今日もまだご飯食べてないんで」 >>643
グラフィックも解像度って意味なら凄いけど世界観に対する視覚的な説得力って意味ではかなり下じゃないか 野村はもう再起不能でしょ
だからFF7Rが未完成のまま出た
面倒見るつもりなら分作にもしないしまだ出てないって >>639
スタッフ退社してまともな新作作れないから
FF7を分けて出して売上稼ぐしかない 浜口は消火活動に駆り出された感じだから許してやれよと思うわ
田畑みたいな無茶をやらかしたりビッグマウス連発とかしてないし RPGで先が気になるストーリーにするのって、テンポも大事だよね ・原作で5時間程度のミッドガル脱出までを30時間にするために、冗長な会話シーン・おつかいイベント・硬い敵・無意味なミニゲームで6倍希釈。
FF1で言えばリッチ倒すまでを一部作にしてガーランド海賊アストスが無駄に硬くなって
マト―ヤ絡みのお使いイベがクッソ長くなってコーネリア王やセーラが無意味というほど喋るのか BGMアレンジは割といいだけにこの出来は残念だな
周りからはスクエニのジョーカーだと思われてるのにスクエニ自体はそう思って無さそうだな >>601
今も普通にクソゲーだろ
こないだのNHKの人気投票でも13や15以下の人気 >>636
下水で10%弱しかくらってなくて草
リメの火力どうなってるの >>630
オリジナルFF7の体験版では最初の魔晄炉でカウントダウンが始まった上にビッグス・ウェッジ・ジェシーの三人を探すっていう
ミッションがあったんだが、そこが思いのほか詰むユーザーが多かったのか
本編では大分簡略化されていた
あと神羅ビルとか軽いダンジョンみたいだった記憶
7Rちゃんはバトルが長すぎてそういった要素があってもどうでも良くなるな ミッドガル自由に歩き回れるとずっと思ってたな。それなら分作()でもいいと思ってた 浜口さんや野島さんが全く叩かれてないのって実績がきちんとあるのと野村や田畑みたいにしょうもない事ベラベラ喋らないからだろうね
だから必死で架空の板室シールドを探してんだろノムシンは 糞Remake of the Yearでいいと思う これFF7Reboot来るくらいダメリメイクやんけ >>630
フラゲのミニマップみたか?
前スレで腸内を歩いてるみたいだって揶揄されてたけどつまりそういうことだぞ?
あとムービー基準ならジャンプで飛び越えられそうなところが飛べないからいけない。
15ならシフトムーブやジャンプで登れたからな? 「短いけどクオリティ高いから買ってね!」で実際その通りならある程度評価はされたと思う
無駄に長い上にクオリティ低いって最悪のパターンでしょ
最近はスマホに時間とられるのもあって、サクッとやって終われるゲームが好まれてきてるんだよ
時代に逆行してどうすんだ そういえば、野村の重力100倍設定はどうなったんだ これ売り逃げしたらコナミ以上に叩かれるだろ
転けても出し続けなきゃいけない呪いの装備だ ヴェルムレックスにはキングダムハーツファンも怒ってたな
いい大人がやっていいことじゃない
こどおじのまま老害化して完全に暴走してる 田畑がやるべきだったのは
エンジニアの反対を押し切ってオープンワールドに魔改造とか
ビッグマウス連発じゃなくて
FF12の河津や今回のリメイクの浜口みたいに消火活動だったんじゃないかと思う >>646
ガチで無能のゴミ屑な奴のコメントだな
一般企業で公の場でこんなコメントしたらクビだよ 野村信者が未だに田端のことをDLC中止ってバカにしてるけど野村はそれを超える分割詐欺踏み倒ししそうで草 ホモゲーじゃなければ普通のクソゲー程度にはなれてたであろう15に対してホモ要素なんかおまけでしかない7rじゃ板室を盾にしても長くは持たんわな >>643
デザインって意味ならもうモノリスよりも下かもしれない たまに出てくる信者もどうやって言い訳すんだろうなこの出来
遡って坂口が映画やらなきゃFF7リメイクはPS2で出来てたのにって言い出すかな さて野村信者はこれをどう擁護するのか
それとも板室のせいにするのか >>667
出す気なんか元々ないよ
これ以上のゴミになるのは確定してんだからまずいらんだろう マジで7年かけてこの一本道を分作にして出してきたって時点で本当にやべーよ
15で田畑は死ぬほど叩かれてたけど、途中から立て直しに放り込まれて
曲がりなりにもあそこまで持ってただけで十分仕事したんだと思うわ >>666
時間当たり単価が重視された時代もあったけど、
今は時間当たり満足度が重視される時代だよね
削いで削いで無駄を無くさないと
無駄のない長時間ならいいんだけど >>675
「納期が足りなかった、急かした会社が悪い」「野村さんのやる気を感じない、きっともうFFが憎いんだ、野村さんかわいそう」「板室のせい」「鳥山のせい」 もとのミッドガルも一本道っちゃ一本道だけど
その後にワールドマップきて一気に世界が広がる感じがするから
むしろ序盤はあの閉鎖感が良かったんだよね
流れのテンポも良かったし
それを6倍に引き伸ばしたらそりゃ糞になるわ 野村信者が擁護のために湧いてきてるのが、むしろ哀れだ
7Rと無関係な田畑出して必死のタゲそらし…
涙拭けよw 15のことホモゲホモゲ言ってたけどリメイクはそれ以上にホモホモしすぎて板室叩いてた自分を殴りたくなってくるわ。
ホモゲの戦犯は紛れもなく野村。 あ、次出すことは約束されてないからなこれ
分作っていうけど、売上次第なのは絶対だし
開発者インタビューで次に出すことについても触れられてない
続きが気になるような作り〜ってことぐらいしか言ってない >>584
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」 坂口のロスオデとかも、まあ一本道っちゃ一本道でレールプレイングだったけど
ちゃんとRPGしててFF感も感じられたんだよなー
何が違うんだろ? FF15に野村はジェラシーがあるのかやたらとイベントにホモ要素組み込むのはなんなのか 中国にでも版権ごと売っちまった方がよっぽど良いものできたな
ティファの声優もオリジナルだかコネだか知らんが糞棒演技だしまともに演技指導してないだろ
野村は思い出の中でじっとしていて死んでくれ 田畑ってスクエニの中だと結構有能だったんじゃね
エリート人材を追い出しちゃってあーあかわいそー 一本道でもストーリーにある程度の魅力があった上でエンディング
まで進められるのであれば良いんだよ >>678
ほっといたらこんな糞の山を築き上げる連中をまとめた訳だからな
見捨てず曲がりなりに最後までやり切って退社したんだから偉いわ ミッドガルのみって聞いたら、箱庭化してるのかと思うよね
マップからして一本道なら、原作準拠で一作で最後まで描き切れよと
大量の新規キャラクター・新規エピソードなんか描く時間があるならば
制作者がFF7のタイトルでオナニーしたいだけっていう アームはまだマシな方なんだわ…お使い終わったらお使いが始まるとかお花摘みだとかダンスだとか他にも滑ってるミニゲームがいろいろあるんだわ… 野村信者は発売後姿を消しのむらがまた次のゲーム(おそらくヴェルムレックスとかいうFF15に対する嫌がらせゲーム)に着手したらまた田畑見てるか〜?wとか言いながら言い出すよ
見てねーよ野村やノムシンみたいなニートと違って働いてるんだよ >>692
むしろ役職当てて囲いこもうとして逃げられた形だろスクエニは 前スレで勘違いして信者扱いしてきた>>972謝罪はよ まぁ出る前からゲハでも散々言われてたこと全部当たってるのがわろえない
その糞のような集大成を直すことなくまんま出すこの精神やばすぎだわ ミッドガルしかないのにノヴィグラド以下の物を出してくるとは衝撃だ 理想 広大な箱庭オープンワールドミッドガルでサブクエやったり、エンドコンテンツがあったりで本編そっちのけでずっと遊べる
現実 一本糞ミッドガル 田畑が余計な事せずに敗戦処理や消火活動に徹してたら
あそこまで叩かれずに済んだだろうし
ビミョーゲーでも野村の尻拭い頑張ったみたいな感じで同情されてたんじゃないか
スクエニに残れていたんじゃないか
そんな気がする >>703
当たってないよ
予想の遙か下を行ってる
ミッドガルの街一つを丸々作り込むくらいは最低でもやってなきゃダメだった 7年かけて分作になったとしても
ミッドガルがスゲー広くて色んな所に行けるようになってて色んなイベントがあって…
みたいな作りだったならまだわからくもなかったけどさ
一本道のままクソテンポの戦闘とムービーで間延びさせて時間だけ水増しして「ボリュームたっぷりです!」って
なんなのコレ?酷すぎね? >>608
ショボい現代ものの洋ゲーの具体例を出さないとこのコピペは広まらないし誰も共感しない なんかFF15が良いみたいな流れにしようとしてるやつがいるけどさ
FF15を隻狼やGOWやスパイダーマンと比べても同じレベルだって本気で言えんの?
そもそもオープンワールドの出来からしてヤバいだろFF15 ミッドガルが丸々入ってて
かなり作り込んでるからそれだけでも楽しめるように分作にしたって言い切ってた野村信者元気にしてんのかな 多分、ホモネタいっぱいぶち込んでTwitterおバズりを目論んだんだろうな
龍が如くの桐生ちゃんにBLCDの声優やらせたみたいに
でもセフィロスはホモストーカーじゃないししかも面白くないんだわ
そういうのセンスないと寒いんだよわかるかな、わからないよなw >>709
常識に考えてそんな事やるわけがない
理想が高過ぎなのか、そもそもFF7のリメイク如きにハードルを上げ過ぎたほうが悪いのか 作品タイトルからミッドガル編のみであることを隠したり、
加えて間延びした一本道ムービーな内容だったり、
内容が芳しくないことを把握したうえで騙し売りしたい企業姿勢がよく分かる
発売数日で内容が明るみになって大荒れするから、スクエニも初週勝負と思ってるだろうな >>715
FF15は500円ならお買い得な一品だろ ヴェルサスのままだったら良作に違いないと本気で思ってた自分が恥ずかしい 頭悪すぎたわ
15も駄作だけどあれが連作だったらマジでヤバかった
スカスカでも一作で終わらせたのは英断すぎる >>715
いやこれが糞すぎるだけで誰も15が良いなんて思ってないが... 15はうんこだけどどうにかしようという心意気は見えたよ
イグニスのお面で泣くくらいキレたけど >>722
値崩れ安定のFFだからGWには2980になってそう ヘルハウスの前にも三連戦があるという地獄
正気の沙汰じゃないわ コロナの影響で案外売れるかも知れん
良くも悪くも話題性は十分だからな >>715
FF15と比較しなくてもリメイクはゴミ >>712
NLAとあれだけの広大マップを作ったんだからすごいよ 浜口さんがインタビュー動画でもうすごい出来です!みたいなこと言わされてて可哀想って言ったら性格悪いとか言ってきたノムシン謝罪してほしい 北瀬や他のスクエニ上層部も野村にディレクターをやらせようなんて
もう思わんのかも知れんな >>715
FF15が絶対的に優れているなんて誰も言ってない
FF7Rよりは相対的にかなりマシってだけ
それだけFF7Rが酷い出来ってこと >>715
誰もFF15が神ゲーだなんて言ってない。
一から作り直すしかなかったのに3年しか時間なくてあの出来ならまだマシとしか言ってない。
技術にしたって他のゲームのが良いに決まってる。
ただリメイクは5年もかけたのにそれを軽く超える糞ゲーだったってだけだ。 中古2000円とかになっても買うか怪しいわ
面白いインディー買ってた方がまだマシかもしれん
ホロウナイトの新作まだー? クラウドはジェノバに引き込まれる役割で旅してんのに
ジェノバ細胞かセフィロスの念か知らんがなんでセフィロスがクラウドに執着せにゃならないのよ
そもそもこいつら特に関係ねぇじゃん
クラウドが見た幻ってんなら、仲間から見たら1人でバスターソードぶんぶん振り回してんのかな? >>625
悪いけどメビウスも大概だったよ
FF7コラボイベントの為にやってたけどブレイクシステムの何が面白いのか分からんかった
まさか7Rにまでこれを採用するとは思わなかった なぜこの一本糞であれほどの大言壮語が吐けるのか疑問 >>735
うるさいよ信者
キングダムハーツ3でもやってろ この戦闘のバランスだとビル正面突破するより階段上った方が早そうw >>689
俯瞰視点な所とオーソドックスなコマンドバトルってとこだな
FF7Rみたいに操作キャラの背後からの視点のFFは12・13・15とクソゲーしかない
FF7RもロスオデやFF10みたいな俯瞰視点にして欲しかった ff7に希望を見出してるヴェルサスの亡霊がこれプレイしたら首くくるんじゃねえか >>715
RPGで見ればFF15はクソゲーではないよ
初期は色々と足りないことがあったけどパッチ当て続けて最終的には仲間操作出来るようにもなったし
何気にオンラインのやつは評判良かった。確か吉田鋼太郎もFF15のオンラインのはハマってたらしいな オペラオムニアのセフィロスとクラウドがクッソ弱いのはオペオム運営からの警告だったんだな 外人も投げ出す糞配信見てからあっこれ駄目なやつってわかったが
予約キャンセル出来なくて手遅れ状態になってるやつおりゅw? 割と冗談抜きで野村死なないかな
殆ど期待して無かったけど、その低まったハードルの遥下をくぐって行くとは >>737
一から作り直してないだろ
どうみてもヴェルサス要素残ってるし FF16はいちかばちか若手に作らせて一切古株関わらないでやってみては?もしかしたらいいもの出来るかも
今のままじゃもうFFは終わりだよほんとに終わり >>745
ヴェルサスの亡霊達のスレでも7Rには苦笑いしてるで こんなのに関わった開発者って悲惨だよね
何年も作らされて出来上がったのがこの糞だよ?
優秀な人材はモノリスとかに逃げて欲しいものだわ FF7RもFF15みたいに何度か体験版出してフィードバック募集して修正する形を取ればよかったのにな >>751
ヴェルサス要素完成に消したら暴動もんだったろうな
野村信者は基地外だから >>752
自分たちより有能な人間雇うとは思えないから
まず今残ってる連中消さないと ゲームオーバーしてハイクソーでコントローラー放り投げた後、もう一回クソボスアプスに挑戦してくれたたオーストラリア人まじで聖人 若い人にもやってほしいとか言ってたけどこんな退屈なゲーム途中で投げるだろ
5番魔晄炉が鬼門だな やっぱスクエニにオープンワールドは無理なんじゃないか?
FF15ですら完璧なオープンワールドではなかったし 田畑が乗っ取った。野村のヴェルサスは破棄された
野村のヴェルサスだったら絶対面白かった
FF7Rは誰も破棄してないよ!野村の思うままに出来た作品だよ!
もう言い訳出来んね! それでも7、80万本は売れる
なぜならPS4ユーザーはクソゲー大好きだから これff7-2リリースまでにクリアできるかどうかのバランスだろ
平均クリアタイム7000時間とか FF7Rは回避や防御面がちょっとシビアじゃねえかな
予備動作わかりにくいし、FF15みたいに□ボタン押せとか○ボタンでパリィみたいなのでないし。
その割に食らうダメデカすぎて回復もATBが足枷になって回復したと思ったらATB貯まる間にでかいダメ食らってまた回復で立て直しがかなり厳しい 超遠回しに悟られることなく超気遣いながら改善案出そうとしても不機嫌にして口答え認定されようものなら消されるからなそりゃ改善されることなく糞ゲのまま出るわけだわ >>764
ff12みたいなエリアですらないからな
オープンは無理だと分かってたが性懲りもなく一本糞だとは
おまけに新規ロケーションもなし >>765
「納期が足りなかった、急かした会社が悪い」「野村さんのやる気を感じない、きっともうFFが憎いんだ、野村さんかわいそう」「板室のせい」「鳥山のせい」「浜口のせい」「責任者はプロデューサーの北瀬」 >>760
>>761
>>758
絶望しかないな…
なんだかんだ好きなシリーズだったから残念だ ミッドガル作りこんだって何だったの?
背景頑張っただけ? せめて部位破壊システムや強制クリティカルでもあれば通常攻撃がカスダメのブレイクシステムでもそれなりに楽しめたんだが、どうみてもユーザー目線で作ってないからな… 俺の聖域はFF10だから7が死のうがどうでもいいや >>774
イベントムービーてんこ盛りのことを言ってるのでは? >>773
俺もFF9までは好きだったよ
スクエニになってから面白いと思ったのミンサガだけだった 野村とノムシンは都合悪くなったら見えてないフリやしらんフリするからな かといって坂口さんも独立した後がアレすぎてなー…
テラバトル2テラウォーズ…
ゼノブレイド1やった後にラストストーリーやったらめっちゃしょぼく感じてすぐ売っちゃった思い出 もう普段はカスダメでもいいからブレイクゲージはもっと削らせれるべきと思うわ >>772
「リメイクの良さが理解出来ないユーザーが悪い」
も追加で セフィロスがクラウドに執着するのは大空洞での決戦で
復活も阻止されメテオも阻止され敗れてからでないと成立しないよな
本編開始前にクラウドに突き落とされて死亡した時点でそこまで執着するか?
むしろライフストリームの中で色々と知ったからこその黒マテリアじゃないんか >>774
残念ながら遠景は凹凸すらない一枚絵だから梯子から下見た時とか悲惨なことになってるからな…
近景やバリケードのようなモノには異常に凝ってるんだけどな… オクトラは昔のスクウェアって感じで良かったから
スクエニ自体がダメなわけじゃないと思う 当時7やってたおっさん世代はブレイク中々出来ずぶん投げると思われる
今の時点で外人もぶん投げてるしなぁ… エアリス派ティファ派おばさん達の千年戦争も決着付くかな? アスファルトの粒にこだわる
神羅ビルのワンフロアの設計書書いてる
こんなことしてる暇あったらミッドガル全体をOWに少しでも近付ける設計しとけって話よ >>747
評判良かったってそれもうでんでん現象だろ。FF14と同じ
つかあんなおっさんが褒めて何の権威があるんだ。ホモに人気ってことか? じゃあ次のFFはモノリスに頼んで作って貰おう
上手くいけばゼノギアスのリメイクもできるようになってファン大喜び
本当ミンサガあたりまではよかったなぁ俺は聖剣4発売日に買って終わりの始まりを感じたなぁ >>786
無意識の内に呼び寄せられてお前は人形だ言われて愕然するのがミソなのに意識的に呼ばれたから追跡しますじゃトリックもクソもないよな >>788
いやあれスクエニ作ってないからな?作ったのはアクワイアだから こんなんでも宣伝用の見た目はいいし、あのFF7って事で結構売れるんだろーなー
中古大量に出そうだけど FF7に求められてるリメイクってゼノブレDEみたいに映像綺麗しにしたもの程度で良かったんじゃねえのかよ
誰がこんなの望んでたんだろうか アクションにするのは海外で売るために仕方かもしれないがまさかブレイクシステムを採用するとはな
もはや原型ないやん 20年近く前に3の浮遊大陸脱出とサロニア王国という二つのスケールのでかさに感動した
そして旧7のミッドガルという一つの世界であり町でもある場所を出た時のフィールドの解放感もすごかった
そのミッドガルが今は…こういった旧スクウェア時代の出血サービス精神は今はもう完全に死んだんだなと まあ売れるとは思うけど俺はそのあとの炎上が目的だから売れてもらわないと困る >>786
自分を殺した相手を歯牙にもかけてない方が不自然じゃないの?
セフィロスの問題はクラウドへの執着じゃなくてBLを意識した表現だと思う >>795
8をジャンクション理解してれば面白いって言ってんのと同じ ニーアもプラチナだしもう社内でまともに評価されるゲームつくれんのかもね
>>790
そんな事で争ってる場合じゃないくらい土台のゲームがダメそう スタッフがユーザーの方じゃなくてディレクターの顔色伺いながら作ってるんだろうなって 無理にアクションにせずに、戦闘はゼノブレイドみたいな感じにすりゃ良かったのにね
何で野村ってアクションに拘るんだろか オンライン対応で協力プレイでも出来ないとFF13みたいに難しくてクリア無理とかなりそう >>804
普通におもしろいレベルで落ち着くと思う >>792
FF14はでんでん現象ではないよ
評判の悪かった初期より今の方が圧倒的にユーザー数多いからね
FF15と一緒にするのは流石に違う これ次作マジでどうすんの?
ワールドマップ消して無理やり一本道にすんのかな? だってこの間の人気投票で普段あれだけ冷遇されてる9が三位だったんだぜ?
誰かさんの顔色伺って仕事してるんだろみんな
Cygamesにも人材流れまくってるけどお客さんにゲーム楽しんでもらいたくて入社したのに役職も無い無責任な左向き棒立ちしか描けないおっさんが何故か一番偉そうにしててセンスもないのに人の制作物にイチャモンつけて、
遅刻はする、挨拶もできない、でもそいつにゴマすらないとパワハラ地獄
そんな会社だぞ 出ないんじゃなくて売り逃げだから出せないんだぞっと エアリスが忘らるる都に入った時も本筋に無駄話いれるんだろうか 北瀬「ボリュームありまぁす!!!」
理想→ミッドガル全域の探索
現実→既存エリアの拡張 >>804
まぁなぁ
売れたあとに分作って聞いてない!って切れた購入者が集団訴訟起こすの見たいもんな >>816
といっても13時間ぶっ続けでやってたから… >>813
多分FF10みたいな一本道フィールドでしょ これ結局最後どうなんの?
本スレではクリア報告どうのこうの言ってたけど誰も知らんの? >>813
囲んでた壁がバリケードから岩に変わるだけよ
何も難しい事はない >>812
圧倒的に多いはずなのに実数は一切出せないクソゲーの話はNG EDまだ?
キャンセルの決定打になるだろうから楽しみにしてるのに >>815
普通に9は良作だったからな
俺が最後に好きになったFFシリーズ
その後のはすべて駄作 >>821
通信環境悪化でオフラインになったからそのまま寝ただけだと思うぞ
さすがに再開する気にはならんだろw レズリーカイルがファントムソード出すシーンのリークとか無いの? このペースで水増ししたら次はニブルヘイムにすら着かないだろw スクエニが言う追加要素に期待してた奴が未だにいるのが驚き
騙されて壺とか買わされないように気をつけてな フラゲガチ勢だったらそろそろエンディング見えてもおかしくない頃だよな? 数年前にクラッシュバンディクーリマスターみたいにグラフィックだけ一新してシステムはそのままで出せばいいのにって書いたら他のファンに叩かれたの思い出した >>831
何言ってんだジュノンしかねえぞ
ワールドマップなんてスキップだスキップ あまりのウンコっぷりにフラゲ勢がみんな途中で投げて
結果エンディングバレを防ぐというスクエニのファインプレイ オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いリメイク坂をよ… 俺たちの戦いはこれからだ!→ジュノンにワープ
カームには寄らねぇぞ バカゲー好きなら買いなのかな
でも女装イベントまで苦行みたいだしな バカゲーでもきっしょい思わせぶりノムリッシュセリフが無理 OPにミッドガル全景を見せといてミッドガル隈なく探索出来ますボリュームを全面に押し出して語っとくだろすると人は想像力を膨らませるわけだ
それにつけ込んだいつものスクエニ詐欺の手法だからな
糞エニのやり口理解できてる奴らはもうとっくにわかってたことだ 世界中であ、これ満点はありえないわと浸透してる中で満点出したら終わりや(もう終わってるが) >>836
ディティールの細かさが評価されるのはゲームの出来が良いものであってこそだよな… 一本道ならミッドガル以降も作れよ
ミッドガルだけならミッドガルを作り込めよ >>815
冷静に考えるとディシディアでも最後まで9の人気投票4位のキャラ実装しなかったし
どんだけ権力持ってんだよって感じだよな >>837
誰も投げてないが?また妄想に逃げるのか? >>646
本書きますwww
自己顕示欲と保身にかける情熱だけは業界で世界一だと認めるよ
ヴェルサスもとい15を奪われた悲劇のヒーローになりたいんだろうけど
12で松野にイヤミいったりとか平気で自社内の人間や作品をディスる幼稚な大人の虚言誰が信じるかね 体験版を配信してくれたのが唯一の良心かな
バレットの演技とスコーピオンの範囲攻撃が回避できない時点でこの作品はヤバいと察することができた 龍が如くみたいなミニゲームを随所に入れ込んだりしてて、しかも龍が如くより低クオリティミニゲームで救いようがない 完全に腐向けっていうか、みんな整形顔で無内容なセリフしかしゃべらないから旅自体がおもしろくないのが致命的
これ表情のパターンもかなり少ないでしょ トップの老害共が新しいものを作る力がもう無いんだよなぁ
こんなもんに7年近くかけて作ってる最中にこれ面白いって思えたんかって話だよ >>858
あのノーツは目茶苦茶やりにくいと思った
特許避けした初音ミクよりひどい 零式はわりと面白かった記憶あるんだけど
FF7Rの戦闘と何が違うんだろう
キャラとアビリティ豊富だったのもあるし
倒した敵から魂吸い取るときに周囲へ範囲ダメージ与えられるから気持ちよかったんだよな
ブリザドBOMで固めてれば基本なんとかなったし
今回そういうのないもんな… >>831
カームで起こる回想はミッドガル出てすぐだけど
実際にニブルヘイムに到着するのって中盤くらいでしょ
そしてそこ終えたらすぐエアリス死んでまう >>805
別に不自然じゃない
刺されるまでクラウドはただの一兵士、モブ状態
悦に浸ってるとこを不意打ちされただけで、しかもこの時クラウドはマスクしてたから誰かも不明
少し変わったセフィロスコピー程度にしか思ってなかったと思う 信者頑張れw超頑張れw
涙目で他ゲー再評価組を叩いてんの見るの楽しいw 歩いてイベントを繰り返す一本道形式にするなら、叩かれはするだろうがミッドガル限定にしなくても最後まで行けたはずだろ?
ボリュームうっすいのを無駄に引き伸ばすよりはそっちの方がよっぽど評価されたんじゃねえの? FF12とかあんなソシャゲのオート戦闘みたいなん何が良いんだ?ストーリーは言うまでもなく糞オブザ糞だし FF12ってスイッチでやったけど
ガンビット組んで思い通りに動くかトライアンドエラー繰り返すのが面白いだけのゲームだったな
ストーリーはゴミでさっぱり覚えてない
プレイヤーキャラの名前も一人も覚えてないわ ゾディアックはやってないがガンビットは評価されるべき
ただあれの楽しさは多くに評価される類の楽しさじゃない >>866
クラウドが一度セフィロス刺したあとにマスク脱いでて
その後お前如きに…って言われて刺し返されたのを
謎の怪力で振り落とすから顔は知れてるよ きっちりHP50%とかで分岐させるのではなく
「ピンチのとき」くらい曖昧な表現にしておいて
HP50%でピンチと感じるキャラもいれば
HP10%でもまだ行けると思うキャラとか差があれば
個性を出せただろうのに >>869
FF12は街の広さに感動したわ
ラバナスタの探索に脳汁が出た >>786
執着しているのはクラウドでしょ
意識がずっとセフィロスに向いてるから
それが幻覚として現れる おまえら楽しみにまってろ
スクエニを代表するそびえたつクソになるからよ >>876
スマン、ライフストリームに落としてから脱いでたと勘違いしてたわ
動画見たらその通りだった
ただそこまで執着してる覚えもないんだよな。クラウドが追ってたのはジェノバなんだし ワラタ
黒画面とかわんねーじゃんww
646 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5ab0-E/mN [123.222.146.55]) sage 2020/04/02(木) 22:54:13.63 ID:HihUG7BZ0
「いちばん難しかったのは、黒い画面にクラウドの心の声みたいなものが表示されていたシーン。
その心の声は誰の声なんだと。声が鳴った時点でわかってしまうこともあるし、黒い映像だけでは
ビジュアル的に弱いから、それをどう表現するか、当時と同じように謎めいたものとして見えるよう
に作り出すことができました」(鳥山氏)
https://i.imgur.com/Faqka4l.jpg
え? >>869
オートと言ってもガンビットの命令は最初は細かくやれないし揃う頃には終盤で、同時に色々試せる楽しみが出てくる >>883
追ってたのはジェノバでも大空洞にいるセフィロスの意識が動かしてたんだから実質セフィロスでしょ
そうでないと竜巻の迷宮でジェノバセフィロスが「そう、ここまでだ、この体の役目はな」と言ったのがおかしくなる こんなん思い出補正かかったジジババしか買わないんだからこんな戦闘誰も望んでないんだよな 神羅がタークスとか味方寄りになって敵がセフィロス一人でバランス悪すぎなんだよな
セフィロスの味方がいるだろこれ >>760
>>761
日本で終わってるならわかるけど売上が落ちない限りまだ終わりきってないんじゃない? >>869
FF12くらいガンビット組めるソシャゲがあるなら是非やりたいわ >>636
さすがに杖持ち後衛キャラでかっこんかっこん物理で殴るのは古いバトルデザインになってしまったなぁと思ったが
リメイクでよく分からんエネルギー弾ぺちぺち飛ばしてるエアリスも大差ないことに気づいて泣いた 今テレビでFF7リメイクのCM見たんだが
これ知らない人まさかミッドガルで終わるって微塵も思わんだろ
騙す気満々で草はえたわ アドチルの頃から糞だったから良い物が出来てくる筈もない >>869
恋愛脳やストーリー脳にはFF12のガンビットシステムの優秀さ分かんないんだろうな可哀想 >>895
システム脳にはクソストーリーの酷さがわからなくて可哀想なのと一緒だな >>869
良くないからこの間の総選挙でタクティクスよりも下のひどい順位だったんでしょ 信用を切り売りしてまで騙し売りしてるよな
しわ寄せはエニックスのほうにいくぞ わざと荒れさせようとしてるやついるなスレの中に。
金もらってやってるやつだな。 >>898
エニ側も既に腐敗始まってるし、対消滅してくれたら喜ぶやつ多いんじゃね
そもそも吉田浅野世代が台頭してきてるご時世にエニだのスクだので分ける理由もあんまり感じないが KHだったらスタンダードはゴリ押し可、プラウドは割と難しくクリティカルはむしろアクション
みたいな調整できてんのになんでFF7Rはこうなる? 世界観が甘いよね
ファンタジーなのに現代オブジェばかり
腕にマシンガンつけても普通にみえる世紀末なのかと思ったら、現代ふうなリーマンもいるし
街の中に巨大ネズミがいてソルジャーすら襲われてるのに平然と暮らす住人
プロの仕事とは思えない 久夛良木「任天堂vs.ソニーの対立構造はメディアが勝手に作った」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532012399/
なぜ「任天堂vs.ソニー」という対立構造ができたのかというと,
「メディアが勝手に作った」と久夛良木氏。
続けて「そこにセガが加わったこともあって,
我々は1銭も使わなかったのに,ゲーム業界がすごく盛り上がった。
いわば無料広告だった」と当時を振り返った。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180719035/
7名無しさん必死だな2018/07/20(金) 00:05:54.40ID:c0DoR+lha
>>1
メディアが勝手に…?
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120903062/
丸山氏は,そのエピソードを受けて,「あの何年かの“抜きつ抜かれつ”の熾烈さは,日本のビジネス全体を見渡しても,そうはないだろう」とコメント。
赤川氏などは,少し先行して発売されたセガサターンの好調な売れ行きを見て,「PlayStationの成功に対する確信を深めた」と振り返る。
ちなみに,この頃盛んに言われたPlayStasionとセガサターンの“次世代ゲーム機戦争”という構図は,当時,SCEの宣伝部長だった佐伯雅司氏の発案だそうである。
https://i.imgur.com/Y6bMmLv.jpg バイオRE3もイベントシーンばっかとか言われとんな E3で絶賛されてたのなんだったんだよ
IGN JAPANとかFF7Rの戦闘システムかなり褒めてたが
既にその時点から忖度始まってんのかよ シェンムー3を絶賛するトコやぞ
忖度するに決まってる >>793
モノリスにはFFなんか作らずにゼノクロ2でもブレイド3でも他の新規IPでも良いからそっちやって欲しい スクエニに一からガラル平原作らせたらそれだけで3年はかかりそう キモいリアルグラにしなけりゃ今のモノリスなら全編3年で作れたな ムービー多いけど字幕読んだら飛ばせばいいから別にいいわ
それよりゲームプレイ自体がつまらなそう 一本道ムービー一本道・・・なんか既視感あるなと思ったらFF13だ
あの後ゼノブレが出てスクエニ赤っ恥だったっけな
偶然か今回もすぐゼノブレDE出るけどまた比較されるんだろうなw 発売前にこんだけ葬式スレ伸びるって発売後の勢い相当ヤバそう キャンセルしたわ。狭い範囲内で遊ばせるなら
探索は絶対必要なんだよ。
箱庭とは言わんが。正直ミッドガルのみなのにこうなるって想像してたわ。 FF発売が近いからFF15の配信多くなってるな、
改めて見て思うけど、むさい男旅ってのに目をつぶれば掛け合いが多く、戦闘中の連携でパーティ戦闘感あるのいいし。
広い戦闘フィールドとシフト攻撃のスピード感はいい。
何であんな事になったんや・・・ 完全初見プレイのYouTuberの配信が楽しみ
反応はお前らが思ってるほど糞じゃないと思う DL版予約した奴らどうすんのこれ
PSWは一度お布施をすると返してもらえないみたいだけど >>910
マップさえどうでもいい看板やどうでもいい小物やどうでもいい質感をユーザーは頼んでもないのに親の敵にして勝手に無間地獄の中で戦い続けるヤツラだもんなw 宝刀をダメなやつらが抜いちまった…飾っとけばよかったのに >>922
ユーチューバーは仕事でゲームやってるんだからどんなものでも褒めるだろ
ヘタにけなしてファンから反感を買ったり広告主から嫌われたら終わりなんだから
ユーチューバーが純粋にゲームを楽しんでるなんて思ってるのがまだいることに驚き 結局狭い・細いマップが増えただけで自由な探索なんてできやしない >>922
「初見プレイ」の大半は初見プレイじゃないよ?
どこでどういうリアクションするか台本あるからな? >>926
糞なのを必死で楽しんでる奴
純粋に楽しんでたけどだんだん糞ゲーだと気づく奴
最後まで楽しんで感動しちゃう奴
どれでも楽しめるけど?
反応が一通りだと思ってるのは動画勢として浅い 探索とかめんどうなだけだから要らないけど、問題なのはマップがどこかでみたような景色ばかりでファンタジー世界に迷い込んだって感覚がないんだよね
バー周辺の街とFallout4のダイヤモンドシティのどこが違うの >>608 >>1
>・仲間のAIがクソ。基本棒立ちでたまに攻撃するだけ。共闘感はFF15の方がまだあった
・RPGなのにキャラの役職の特色すら使いこなせない【 低 脳 A I 】が糞スギィ
こりゃどこの誰の責任だ?
プログラマ?
ディレクター?
プロデューサー?
棒立ちでバトル見てて突然思い出したように攻撃すんのも呆れる
腕やセンスのいい人は一人もおらんのか
ここまでスタッフが劣化してるとは思わなんだ… >>788
あんなので満足してるならスクエニよりバカだぞ >>932
文章だけ読むとSFCの聖剣2・3の方が自分で命令できるのもあって皆で戦ってる楽しさがあるなw これが北瀬バランスなんだなあ
もっと偉い人が違うぞと言わないとコイツはこうなんだ バトルはどうするのが正解なの?
体験版のRTAとかみててもボタン連打でアーマーをゴリゴリ削るしか方法ないみたいじゃん
これRPGなのって疑問に思うよね
かと言ってアクションにも至ってないし
バトルシステムは作り直した方がいいんじゃないかなー フラゲマンのおかげでフルプライスで買う過ちを回避できたわ あれFF15でも同じようなことあったな・・・デジャヴ バトルシステムを作り直すなんてスクエニは考えないよw これをノーマルで遊ぶのが北瀬にとっては最高のゲームなんだろう
どうしてこうなったかな
モンハンの影響だったのかな
最近ではソウル系とか人気だが >>819
本当それな
ミッドガル全再現するためにミッドガルだけで一作にしたんじゃないのかよって・・・
現実にできたものは原作をただ引き延ばしただけのもの ボスかてーなーって見てて15分くらい飛ばしたらまだ同じボスと戦ってて草 「グラがPS2レベル」なんて文言のせいで逆に信憑性なくなっちゃってるだろ
それとも「PS2時代のムービーレベル」って意味なのかw 関わって無かったら板室並のシナリオ書くスタッフが
他に存在する事になるのか 開発がスクエニじゃないスクエニゲーはまあまあ良ゲー スクエニでまともなのほんとFF14だけになってきたやん つまんないアクションにするぐらいならターン制のがマシ
体験版終わらすだけで苦痛だったのに製品版なんか買うかボケ >>925
宝刀を抜くまで追い詰められるのが駄目な奴らの証みたいな所ある。 >>941
セフィロスがホモになったらしいぞw
既に画像貼られててやっぱつれぇわ。 >>911
毎回いうけど、映画で失敗しようが何しようが
自分で作ったコンテンツなんだよなあ >>954
最後の砦の海外まで振るいにかけるとか
7Rは踏み絵かよw 敵カチコチ戦闘は置いといてタークスと
神羅カンパニーの面々の出来は凄いな >>954
ゲスト参戦のみでプレイアブルキャラではないらしい クソバトルシステムをどうにかしろよ
誰もヤバイと思わなかったのかよ
こんなのゲームじゃないよ クラシックでほとんど自分で操作しないのが一番楽しめると思うな
一応動かせるけど所詮おまけみたいなもんだよって感じで
それをノーマルにすべきだったんだ >>608
もう続編期待できない
ワールドマップなんて絶対作れないし >>967
銃全然知らんけど照準器ってこんなので良いの? >>967
白くてビックリしたwスクショありがとう そもそもクライシスコアがシナリオもシステムもテイルズに劣るクソだったんでな
それら外伝をベースにしちゃった7リメイクとか面白いわけないだろ >>970
両目で覗くスコープやぞ 視力検査やるやつみたいなもんや 世界初やぞ こんな糞ゲーにするくらいなら、ムービーだけで良かった。 >>973
はぇ〜ファンタジー感あるなぁ流石FFや >>967
オリジナルだとショットガンだった気がするんだが >>965
ほんこれ
戦闘にやり込みや戦略性を求めてFF7買う層は少数派だろ >>975
モデリングした人が元のイラストの
ダボシャツの構造が判らなかったのではなかろうか
上着もウエストピッタリだったりと色々おかしい コケスレもそうだけど、ニシくんのネガキャンだけでパートスレ伸ばす習性ほんと気持ち悪いよね
負の情熱というか
そんなことしてないでゲームすればいいのに DQ11より幅の狭い一本道マップ
DQ11より戦闘がダルくて苦痛な戦闘
やべーなこれ >>932
野村の1000本ノックはグラフィックだけだからな >>981
ゴキブリみたいに何十個も乱立して荒らさないからマシだな >>981
まだ豚とかゴキとか言ってるやついるのか
スクエニは全陣営の敵だぞ
みんなで協力させて反省させろ
マルチのDQ11や聖剣もクソゲーなんだ altが起き出してクソ7R擁護とか発売前から終わりなんやなこのホモクソ7R 世界中で売れたらいいな
日本人の作ったゲームだからな こんな忙しいアクションがやりたいわけじゃない
まったりオリジナル版のバトルみたいなのをやりたかっったんや >>932
>棒立ちでバトル見てて突然思い出したように攻撃すんのも呆れる
FF12を思い出す 7原作のデータ管理を元に作ってるから無茶できないんだろうな
それでコマンド式と両立させないといけないんだからアクションなんてとても無理
当時150億の開発費のうち純粋にゲームに適用されたのは40億
40億もかかったゲームをリメイクするにはいろいろ足りてないんだろうな >>936
オリジナルと同じバトルシステムで戦闘人数を4人以上に増やすとかが良かった >>996
元のコンセプトが間違ってたという話じゃ このスレッドは1000を超えました。
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