悲報:FF7Rフラゲ配信される★11シナリオゴミ。グラ・システム共にPS2レベルと判明
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【悲報】仲間は棒立ち、敵のヘイトは常に操作キャラに向く FF7Rシナリオを分かりやすく1行で表現すると
キャラと世界観をFF7に変えたブレイブリーセカンド? ガトリング砲やらレーザーやら喰らいまくってるバレットが社長のハンドガンに狼狽する演出はスタッフの誰か指摘しなかったのかよ スローモーション多様のクソムービーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! バイクムービーってマジ?
ホモダンスとか作ってる癖に すげー
このマジでPS1レベルの挙動でよく出そうと思ったな 剣で斬りつけても一撃で死なないからGバイクの爽快感も根こそぎスポイルされてるな >>13
既に追加で同じバイクゲーやらされてるのよ 配信者クソキャプボですまんって言ってたから
時々中断して音のキャッシュ消してる クラウドさん本当すげーわ、剣で攻撃してても一切自分のバイクがぶれない FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作一作目の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
2019年09月 新映像を公開
2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だと海外ファンの間で物議を呼ぶ
2020年01月 発売日が3月3日から4月10日に延期
2020年03月 体験版が配信開始 トラック固すぎて草
タイヤのほうが持たないだろこんなん スローモーションは意味のある使い方しないと
マジで退屈でつまらない無駄なシーンになるな
無意味な使い方しすぎだよ
マトリックス、シャーロックホームズ、300、これらが意味のあるスローモーションの使い方してるよ バイクで1回転アホじゃね?
なんでスピード落ちないんだよ 色々酷くて忘れてた
コルネオに選ばれるキャラ分岐はあったんだろうか 敵が無駄に硬いからバイクゲーの爽快感も無くなってる
悲しいねぇ まじでこの一体の敵にどれだけ時間かけさせるんだよw
もっとやわくしていいだろこんなの 新キャラとのバイクミニゲームも長かったな…
硬いだけで爽快感ない こんなんに何年も大金かけててしかも分作ってやばない? 作った奴はこのゲームを楽しくプレイしているんだろうか? 結構食らってるように見えるのに全然こっちの体力もへらねぇな FF15のラストダンジョンもそうだけどなんで硬くする方向でプレイ時間水増しさせんだよ 原作のバイクゲー信者としてはこの敵の硬さは許せんわ リメイクなのに原作より劣化しかしてないな
マジで有能な人材はみんな辞めてしまったんだな ゴールドソーサーでこれわざわざ遊ぶ奴存在するってマジ? これ背景はレールで流れてるだけか
スピードという概念がないんやな
横滑りだけの30年前のゲームデザイン きたあああバックアタック仕掛けてくるボスのクズwwww でかいのくるたびにムービーで倒してくれと念じてしまう これはアプデでバースト頻度を増やすのは必須だろうな 右手でハンドル
左手に大剣
バイクて曲芸
バレットが戦うとこだろ どんだけ内容を間延びさせてんだこれw
オリジナルの方はここ何分で終わる内容なのよw モーターボールがバイク戦なのは良い
問題はそのバイクが冗長すぎること この改悪まじで面白いと思って作ったのか?障害者の集まりじゃねえのかやっぱ 大体、湾岸で言えば千鳥町から八景島までは来ている距離 こんなん入れるんならエレベーターバトルだって行けただろうに ていうかモーターボールとクラウドのバイクに並走してる自動車の馬力やばい なんでティファたちの乗ってる車は平気でボスに近づいてんのよww サンダー使えないモーターボール戦wwwwwwwwwwwwwwww ここでゲームオーバーしたら地獄だな
マジで敵が硬すぎ この高速インターチェンジ無いのな
ウンコ漏らし必至 >>102
敵の攻撃予備動作があって、ちゃんと回避したりできるからこの戦闘が一番ゲーム性ある可能性 配信見てないけどレスから今高速道路なのは分かった
もう終わりまで配信されてんのかよw >>138
この後のセフィロス出てくるあたりの動画は前スレであがってた
直撮りのやつ KHのグミシップあたりで
スクエニ野村のセンスは理解していた もし買うにしても絶対イージーで遊びます。1980円ならお布施します。
だってHD2DでFF4,5,6、クロノトリガーリメイクしてほしいもん
絶対3Dにすんなよ? いやまじでこれならエレベーター戦も頑張って表現できただろ? このゲームのハードモード出来る奴って週5日12時間勤務で刺身のたんぽぽ乗せる作業に耐えられる奴ぐらいじゃね 自販機すぐ飛びついてお決まりのアイテム買うのも慣れたもの セフィロスもザックスも安売りしてるだけだけど、マンの者はこれで嬉しいの? ゼノサーガとか分作系のゲームによくあったタイプだな
とりあえず、〆に主要なボスを持ってくるパターン
で、エンディングには次回予告と回想ムービーとか入っちゃうんだろ これマジで映像しか作る気無いんだな
ゲーム部分雑すぎる コロナでストレスが溜まってるのに敵が無駄に硬いのは駄目だろ これはこのハートレス的なやつを通してエアリスに情報流れたのか なんか終わりそうな流れだけど、この後ラスボスいないんか? >>217
箱壊すだけのミニゲームとか
硬いだけのザコ戦に比べたらまだやる気は感じる
ただ力入れてる内容がクソってだけで クラウド達とおしゃべり
クラウドを押し倒す
追加のセフィロスの出番がこれとか嘘だろw もう全部ムービーにQTEつけて出せばよくね?分作にしなくても完成してたろ >>209
oniゼロの続編まだっすか?
PSのゼノの続編と
クロノの続編まだっすか? うんこしてきたのにまだ人形劇終わってなくてワロタw 動きもなく間延びした独白ポエムシーン
ムービーとしても三流だなスクエニ さっきまでペチペチバトルでマシンガン被弾しまくった女とは思えない能力はやめや もうなんかエアリスが忘らるる行きそうな流れなんですけど 配信観てないけどスレの流れ的にもう終盤なの?
何時間でクリアできるんだこれ FFってムービーゲーの代表みたいになってるよな
ムービーが揶揄される際も必ずといっていいほどFFが出てくる ムービーばかり…
ライフイズストレンジみたいに選択肢を盛り込んだムービーゲーにでもしたらいいよ
センスがあればの話だけれど たかがミッドガルから出るだけのことを
よくもまあこんなに ゲームがおまけになってるからFFは時代に置いていかれて死んだってことだな ムービーはまだ良いけど見てて全然楽しいムービーじゃないのが致命的
ゼノブレ見習って このシーンの日本語意味不明過ぎる
脚本家の独りよがり アニオリ挟みすぎたテンポ悪いアニメみたいになってる 今さらカットシーン主体のゲームって時代に取り残されすぎ ムービーというかKH3ばりの無意味な会話だな 口パク人形劇じゃん
ロード読んでいるのだろうが ムービー地獄本当イヤや
プレイ時は時間潰しにスマホ必須だな どうせならあそこもカニ歩きで入っていってほしかった ミッドガルを締めくくるボスは他にいなかったのだろうか
まるでどっかの作品とコラボしてるかのような展開になってんぞ ムービーはいいけど映像としてつまんねぇのが終わってる 高速道路終点からずっと無理矢理付け足した感がすごいな うう・・・くっ
あ・・・うっ
はぁ・・っ
なげーよ なあ、エフェクトというか演出というか
なんかムービーショボない? 10年前から作っているから当時主流だった時代遅れのムービーゲーで止まってる
今時のゲームと違うというか https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」
https://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 これまでストーリーに絡まなかったやつをラスボスに出さないでくれる さすがにムービー長すぎんだろw
しかも意味がねぇから余計にヒドイw この会話のキチガイ感、妙に既視感あると思ったらカブトボーグの謎会話と同じなんだわ こっちに来れるように足場用意してくれるラスボスさん…あったけぇ 野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?
野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178
野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?
野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html ムービーみたいな動きはゲームでは出来ないんだよな・・・ ――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 ,r '" ̄"'''丶,
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. i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ 'i::`i,
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|, ,r'!ヾ・ ヽ, .::::.|:::::::i やあ僕だよ戦お?
.i, ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
゙ヽ、 .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
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へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
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| __) 〜ノ
人 __) ノ >>273
プレイ中も地獄だけどなw
代り映えの無い暗い背景、同じ作業の繰り返し、クソ硬い雑魚とボス、働かない味方… さんざんムービー垂れ流しておいて、挟み込まれる無意味な走るだけの操作
15秒で終了してまたムービーww 原作だとここから広いワールドマップに出られてテンション上がったのに
誰このボス スパイダーマンだったらもっと足場でアクションゲームしてたわ 北瀬氏
「いえ、今回はFFを救わない。そこが新しい(笑)。FFは救えないんですよ。」
4Gamer
「えっ。」
鳥山氏
「これは当初からお話しているんですが、FFブランドはどんどん崩壊に向かっていて、それを止めることはできないんです。」
4Gamer
「それは知っていましたが、あくまでFF7R開発スタート時点の認識だろうと・・・。FFブランドの崩壊をなんとかして止めるというプロジェクトだと思っていました。」
北瀬氏
「FFを救うことが目的ではないんですよ。それに期待している人々の心を折るんです。」 1から10まで自動でプレイしてくれるオートモード的なもんがあればいいのに
逆に操作するの面倒だろこれじゃ わざわざ道を足元の矢印で教えてくれるラスボスくん優しい 硬いボスが3つも
絶対にミッドガルから出さないという強い意志を感じる すげーーー!
敵が操作キャラ以外を攻撃してるとか初めてみたw >>325
いや、いっそゲーム部分無くしてムービー見るだけのモード付けたほうがいい ,r '" ̄"'''丶,
./.゙゙゙゙゙ .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
. i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ 'i::`i,
.| ′ .゙゜ .゙゙゙″ .:::l::::::!
|, ,r'!ヾ・ ヽ, .::::.|:::::::i 僕が3体になったけどなんだか困惑してる?大丈夫ついてきて?
.i, ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
゙ヽ、 .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
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| __) 〜ノ
人 __) ノ Whisper Rubrum
ささやきの赤?
まあ、うん・・・ イベント進行させる時間を稼ぐためにこのくらいの硬さが必要だったんやろな〜
ムービーでいいやんw無駄な操作だろこれ カームの町に行けず知らない敵とバトルさせるFF7リメイク sekiroの高難易度は緊迫感と歯応えあったけどこっちはストレスと疲労感だけ溜まりそう スクエニ(第一開発)の開発スタイル
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。
デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる
詐欺プリレンダPV=動く仕様書
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html
岩田 それってどうやって伝えるんですか?
野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。
岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。
野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。 FF7ってこんな感じのゲームだっけ?
こんなわけわからんものと戦うゲームじゃなかったと思うけど 機械切っても生物切っても幽霊切っても何故か火花しか出ないゲーム
何故こういう部分にはこだわりがないんだ 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 普通にリマスター版買った方が楽しめる気がしてきたわ だれか開発陣で異を唱えることできなかったのかよ…
凄惨なことになってんぞ ポーションがぶ飲みゲーってのもわかるわ
敵は固いだけ、こっちはカスダメ、特にテクニカルな要素なし、
敵の行動阻止で回復や特殊攻撃阻止とかもない
なにか起こる時はムービーw ,r '" ̄"'''丶,
./.゙゙゙゙゙ .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
. i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ 'i::`i,
.| ′ .゙゜ .゙゙゙″ .:::l::::::!
|, ,r'!ヾ・ ヽ, .::::.|:::::::i 君なら僕を倒せる!がんばって!心折れさえしなければクリアだ!がんばって!
.i, ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
゙ヽ、 .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
`'''゙i ._____ l /ヽ
/\ へ ゙ヽ ___ノ’_/
へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
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| \_/ ヽ
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| __) 〜ノ
人 __) ノ グラよくなってもやってることなんも面白くなってなくて草しか生えない ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調 バレットで遠距離攻撃に変えたら突っ込んできたwwwww 色々と意味がわからないが
相変わらずペチペチバトル 終盤なのにバレットの豆鉄砲は最後まで一桁ダメージでしたね やっぱFFはこうやってみんなであれこれ言いながら眺めてるだけが一番楽しめるな >>322
期待してお金を出してゲームを買った人の心を折る。
いちいち何かカッコつけた言葉を言わなければいけないと考えて喋ってるから自分で自分が何を言っているのかわからなくなって来ているんじゃないか?スクエニの社員達は。 盛り上がらないBGMにペプシマン
見てて退屈なんだが 262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>266
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw
265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>263
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?
347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ
絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう
野村は「時間をかける事ができる」んだよ ラスボス倒した後このセリフが聞こえてきそう
「誰かを助けるのに理由がいるかい?」 ハァーーーー
うりゃーーーー
ペチペチ 15 15 7 7 7 そういやサントラの曲名で終盤3連戦バレしたとか言われてたな >>410
ヘイト?そんなもんねぇよ!
操作キャラ狙うんだよ! セフィロス酷使とこの運命の番人とかいう野村のオナニー要素さえ無ければそれなりに良作評価を得られた気がするわ
てか誰も疑問に思わんかったんかな ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン The Golden こういうのって巨大ボスの部位破壊で進んでいくものじゃないの
小さい敵と戦うにしてもろくに変化もなく同じのと何度も戦うって 最初にみたときと同じような戦いしてんだけど
これまだ序盤? この何の魅力もないラスボスは誰がデザインしてんの? >>434
配信見てたらそんなこと口が裂けても言えないぞ
まず一本のゲームとして破綻してる こんなボスで盛り上がるんか・・・
実際にプレイしたらテンション高まるんだろうか ささやきの赤さん、緑さん、黄色さん+ささやきの前触れさん
なんだこいつら ウィスパーバハムートってことは本物のバハムートは一応別にいるのかな まあ自操作でできない動きをムービーでやる、ってこと自体は別に悪くないんだが……何だろうな このカラフルドラゴンをバハムート扱いとか勘弁してくれよ 最近のFFは15みたいにとりあえずバハムートをラスボスにするんか? イフリート以外の召喚獣サブクエで壁殴らないともらえないの笑うわ これ、ゲームオーバーになったら何処からやり直すんだよ こういうのやりたきゃ
最初からデビルメイクライとかベヨネッタみたいなゲームにしろよ バハムートが街を荒らしそうなのに神羅は兵士派遣しないのか せめて与えるダメージもガンガンインフレしていけば爽快感あるんだろうけど
与えるダメージが序盤とそこまで変わらんのはつれぇよ 213 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 11:40:07.95 ID:HiwJbPkR0
ゼノブレが爆売れとかいって数字も言えないチキン野郎と俺は違うからな
本気でFF7なら売り方を間違わなければそして高評価なら2000万いくといってるわけ
278 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 13:47:01.46 ID:HiwJbPkR0
坂口が0から作ったのはFF映画だといい加減みとめたらどうかね
あれが坂口らしさだよ
残りのFFの良さは他のスタッフのおかげ
290 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 14:00:16.15 ID:HiwJbPkR0
もう坂口と野村は勝負ついただろう
FF映画とACFF7でね
映像勝負でどっちがFFにふさわしいかが決まった
田畑は勝手に負債作って首になった
なんか相手がショボすぎて野村が際立たないね
66 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 02:58:04.75 ID:HiwJbPkR0
FF15はまじでひどかったね
ヴェルサスで見せてた新宿の冒頭のシーン全てカットでワールドマップからだしね
リヴァイアサンの戦いはQTEで後半の駆け足といい
ああならないためにも野村に外れてほしくないよな?
野村が外れない=削除されないということだからな
もう田畑みたいなモンスターはいないと信じたいね
411 :名無しさん必死だな[]:2018/11/17(土) 04:56:43.62 ID:HiwJbPkR0
KH3とFF7Rが野村がどういうゲームを作れるのかを証明する
FF15の作りと比べておかしい所が田畑の仕業ということだ
田畑の責任で内容を変えたものを野村のせいにしても馬鹿しか信じない
田畑は本当は素晴らしい作品を作れたが野村のせいで糞になったと主張したいならそれなりの作品を作ってから言うべきだな
今後田畑が大作を手掛けることがそもそもできるかもわからないがな
http://hissi.org/read.php/ghard/20181117/SGl3SmJQa1Iw.html ブレイク中?地面にもだえてびくんびくんしてケツホラれてる感じでわろたwwwww ムービーだけ繋げてアマプラかネトフリで配信してくれ 唐突に現れたバハムートさんもう退場してて草
トラックより柔らかかったんじゃねーの >>511
そんなのスクエニに作れる訳無いだろ!いいかげんにしろ! 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 セフィロスとかバハムートとかもっとキャラクターを大事にしろよ… こいつら何なの
そもそも何で戦ってるの
ワケが分からんぜ! 開発スタッフ「野村さんは間違いなくドS」
ヒロ@KH3発売待機 @EXkhs
サイン貰う時に安江Dに「普段野村さんは怖いですか?」って質問したら「野村さんは間違いなくSで(同席してた開発の)ヤマザキはMです」って回答もらった
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23243138550
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年9月7日
哲さん>>>>>>>わるのり>>たばた>>>Mの壁>>>>宣伝>>>>>>北瀬さん
ぐらい振り切ったドSです。@田畑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 言葉分かっててもこのへんは意味不明なんじゃねえかな?w これが日本で最もお金と人を集めて作られているであろうRPGなのかと思うとおじさん涙でてくらぁ 同じ敵と連戦させるのKH3にもあったけどダルいよなぁ https://www.famitsu.com/news/201703/09128601.html
――『ファイナルファンタジーVII リメイク』についても少し。画面写真では、クラウドがカバーアクションを取っていました。
野村 ストーリー上、潜入するというシチュエーションで、道の真ん中を進んでいくわけにはいかないですからね。
オリジナル版はランダムエンカウントで、そうした部分は想像の範疇でしたが、今作はシームレスで
潜入の経過が目に入るわけですから、リアリティーの面で必要だと判断しました。
物陰に隠れて兵士をやり過ごしたり、そこから手りゅう弾を投げ込んで敵を殲滅する、といった利用の仕方ができます。
もちろん、面倒だという方は突っ込んで戦えますよ。
――バレットもカバーアクションが可能なのでしょうか。
野村 できます。ただ、詳細はまだ言えないのですが、ガンナーはガンナーで特殊な要素があります。 >>532
9のペプシマンポジションだから誰にもわからない
その謎は多分次作に… ,r '" ̄"'''丶,
./.゙゙゙゙゙ .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
. i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ 'i::`i,
.| ′ .゙゜ .゙゙゙″ .:::l::::::!
|, ,r'!ヾ・ ヽ, .::::.|:::::::i やあ僕だよ?後でわかるからタイムリープしよ?
.i, ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
゙ヽ、 .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ
`'''゙i ._____ l /ヽ
/\ へ ゙ヽ ___ノ’_/
へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
/ / ̄\ | >| ̄|Σ | |
, ┤ |/|_/ ̄\_| \|
| \_/ ヽ
| __( ̄ |
| __) 〜ノ
人 __) ノ >>519
映像作品としてのクオリティはゴミだがいいのか? 野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」
あくまでイメージですが、広い空間を使ったアクションの想定。アクションはKH程度、操作自体は難しくない。
高低差の非常に激しい場所で戦うことが可能、平面移動だけなく上下も含めたバトルを考えている。
広い空間で色々なことが起きているという臨場感をだしたい。剣を投げてそこへ瞬間移動など、パーティーメンバーがいるバトル。 07年1月
バトルはKHが一番近い。TPSの要素も欲しい。操作性優先で視点は武器ごとに変わるかも。
飛空挺はある。ワールドマップを自分で操作して飛べるようにする。
個人的にFFのナンバリングシリーズをディレクションするのはFFヴェルサスXIIIを最後にしたい。
FFXIIIもあくまでヴェルサスだからやっているのであって、さすがに王道FFをディレクションしろといわれたらきつい。 07年2月
自分の中で、この会社にいる間は"作らなければ"と思っているものがあるので、それを作るまではやり続ける。
今はそこまでしか考えていない、それが目標。自分の中で作らなければと思うものは3つあって、
そのうちの一つがFFヴェルサス13です。なので、やっと一つ目に手がかかったところ。
後二つは一人では出来ない規模なので、タイミングとか社内情勢を考えて。
とりあえず自分は開発がしたいのか、経営がしたいのか分からない開発者にはなりたくない。 07年4月
アクション性の高いものにはなりますが、客観的な目線で敵を倒していく形ではなく、
もっと自分がその世界に入り込んだ気分を味わえるバトルにしたいなと。「FF」的な作りでありながら、
いかにTPS(三人称視点のSTG)のような緊張感や臨場感を持たせるかが課題だと思ってます。 07年6月
FF7では深く関わっていたが、すべての決定権はなかった。
本当にやりたいことが出来るという意味ではヴェルサスが初めてで、本当に自分がやりたかった"FF"になります。
ヴェルサスは過去のFFあってのもの、"FF"でこういうことができる幅の広さというのが"FFヴェルサス13"ではないかと思う。
自分の中の"FF"像は、壮大さ、常に技術の粋を集めた最高峰でなくてはいけないというイメージがある。 07年9月
最初からPS3のフルスペックを引き出そうとしている。
先日(ヴェルサスの)ワールドマップを飛空挺で飛べる状態の物を見せてもらった。
久しぶりに"FF"らしい画面を見たな、というかんじ。 07年11月 このクソ展開と戦闘やってる時間でニブルヘイムのイベント余裕で終わりそう 長過ぎる
やっぱこういうところがいかんわ野村のゲーム これがかっこいいとか思ってんだろうけど誰かはっきりとダセえからやめろと言ってやらんと まだ終わってねえし
何回見ても立ち回りも糞もない単調な戦闘だな
バランスも糞もないから硬いだけで時間稼ぎしてんな 高速道路爆走して交通安全守らねえから出てきたんだろうな ながい
クラウド「ハーーーーーうりゃーーーー!」
ペチペチ ペチペチ 15 15 15 7 7 7
ティファ「ヤーヤートー」
ペチペチ 45 45 45 →リミット3333
バランスおかしいだろ デカいのと戦えないから小さい敵出してるんだろうけどこれじゃ某ウルトロンの批判を思い出す いちいちバレットとナナキのカットシーン入るのはなんなんだよw 近づこうとしたら吹っ飛ばされ、近づこうとしたら吹っ飛ばされ…
とてもじゃないけど戦闘面白そうに見えないんだが
ストレス貯まるだけでは? だからもう頭痛演出はいいってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最後は原作と同じで幻影セフィロスとクラウドの一騎打ちかな? 倒した番人に合わせて信号機の色が変わるの草生えるわ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これこんなに未来視挟んでそのまま原作なぞったらバカみたいじゃん
未来視するゲームのリマスターも来月出るんだぞ リマスターって日本語に訳すと改悪って意味だったっけ 戦闘シーン糞みたいに長いのに今後の展開を小分けにして挿むのほんとむかつくわ 頭痛→バトル→頭痛→バトル→頭痛→バトル→頭痛→バトル→頭痛… 近接当たる位置に来てくれるラスボスさん…あったけぇ… >>584
わりとまじでゼノブレの未来視意識して作ってそうなんだよなぁ野村だし 野村と板室追放して坂口に映画作らせない条件で戻ってもらえよ ミッドガル出るだけで
こんなに盛大に大変な体験をするわけ? つーか、7のストーリーやその後の展開のストーリーを理解しててもヒドイ構成だと思うのに
これで初めて7をやる人は、もっと意味わかんねーだろw
ムービーの為に長ったらしい操作を強いられ、ムービーもクソ長い、これがアルティメット暇つぶしということか なんかクラウド違うなぁと思ったら、
ゴールデンボンバーのキリショーじゃねーか なんか1作で終わってもいいように作ってあるっぽいな >>546
都市だけでなく自然地形もある。FF13よりヴェルサスのほうがFFを意識した感じになっている。
野を越え山を越え、ダンジョンに入ったり、召還獣を倒して入手したりと。
昔のFFを最新技術で再現した雰囲気。スタッフにも古き良きFFを意識して欲しいと言っている。
自分の中でやりのこしたFFをヴェルサスで表現する。 08年8月
主要キャラクターの服のデザインが完成し非常にいい出来でヤバい。
開発メンバーはFF7のメンバーとほぼ一緒で息が合っている。
息があったチームがこだわりをもって作っているので、クオリティが自然に上がっている。
各自が厳しいチェックを行っているので、ほとんどの問題がクリアされている。
今はバトルやマップギミックのテスト中。
照明のテストで昼と夜の町並みを確認したが、現実の町が目の前にあるようだった。
キャラを放置したときのアクションとか今すぐ見せたいくらい。 09年5月
現在はどれくらい大きな敵を出せるかというテスト中。
自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。
プレイスタイルはKHの延長上にカテゴリーは近いが、FFらしい懐かしさと新しいものが融合したものを目指している。
中でもレベルデザインを最重要で考えている。
画面の右下にノクトの表情が出るウィンドウはまだテスト段階のもの。
パターンを用意するのではなく、リアルタイムでノクトがキョロキョロする表情などが見えるようなもの。
仲間が別々に動いている時、そのウィンドウで状況を把握するためのテスト。
常に画面内にパーティーメンバーが写っているのは、臨場感がないのでやめるつもり。
例えば銃で攻撃するキャラは、常に近くにいるわけではなく高い場所から狙いをつけていることもある。
海外のFPSのように仲間がバラバラに行動しても、お互いが連携しているような感覚をめざしている。
ムービーとリアルタイムを寸分違わず見せるため、ブーツのシワなどにもこだわりをもって作っている。 09年10月
数年前から海外タイトルのクオリティは凄い。でもだからといって特別脅威とは思わない。
自分はあまり国内、海外を分けて考えていない。見習うべきタイトルは国内、海外関係なくある。
自分たちは自分たちにしか作れないものを作っているという自負がある。
現在製作しているヴェルサスは世界でも決して他で作れないものになると思うし、海外でも無視できないタイトルになると思う。
自分にとってはヴェルサスこそが夢のゲーム。
「こんなことができたらスゴイ!」というゲームを作ろうとしている。
そのためには毎日がイバラの道。正直、しんどいですよ。 09年12月 誰だよ巨人ラスボスとかいってたの、嘘かよ
ラスボスセフィロスじゃねえか >>618
黒マテリアが手元に来るまで寝てるからな もう続編作るの諦めたからここでACまで補完するつもりだな 馬鹿みたいな演出を手間暇かけて作ってんじゃねぇぞwww ていうかここでセフィロスとの一騎打ちやっちゃうとさ・・・ FF15のラスボスアーデンがセフィロスに置き換わっただけ感が半端ない 単発ばっかでスレ伸ばしてるけど、FF15のホモAA君ががんばってんのか? 敵の硬さは置いといて戦闘システム自体は良いと思ってたんだが終盤の展開がクソ過ぎてそんなポジ要素全部吹っ飛ぶレベル 回復中に攻撃されるのはモンハンのガッツポーズリスペクトしてんの? ねぇこれ1番魔晄炉爆破より大惨事じゃない?
こんなことしてあとの話どうすんだよ また一人で戦わせるのか
FF15から何も学んでないな、RPGなのに スタッフにオリジナルFF7のファンはいなかった模様 ムービーじゃあんなアクションしてるのにやっぱジャンプできないのクソだわ 何でここでセフィロスと戦ってんのかしらんけど
ディシディアでもやりたくなかったのか野村 続編作る気ないからタイトルにミッドガル編って付けなかったんだな >>644
ほんこれw
アーデン戦まんますぎてワロタwww スクエニに居着いた白アリが食い潰した作品って感じだな、FF7R アバランチによる爆破テロどころじゃない
ダイヤウェポンとか蘇りそうな勢い まだ1/8くらいしか減ってない
長そう・・・('Д`) 最終バトルの一騎打ちだからこそ燃えるのに分作一作目でこれとかアホなのか野村は もう大体のやつは確信したなwこれ絶対続編ないやつだって 原作だと数発殴ってちょーきゅーぶしんはざんで終わりだったよな >>652
元々作る気なんかありません
でもそれ言っちゃうと騙し売り出来ないので黙ってました
フラゲ配信は許しません エアリスに続いて他も来るとかいう寒い演出じゃないだろうな まじでこの浮遊エリアでエアリスどこから来たのか意味がわからんなw >>677
フラゲ配信で配信者を不憫だと思ったのはFF15以来だわ イベント戦みたいなものかと思ったらめっちゃ硬くて草 元からこの先作る気なかったような感じだな
まぁそれでもいいけど 俺たちの戦いはこれからだ!スクエニ先生の次回作にご期待ください! エアリスが光の矢を準備してる間、クラウドはガノンの気をひくんや!! >>3
なにそれw
もちろんブレイブリーデフォルト2みたいにアンケート取るための体験版のはなしだよね? 当たり前のことだが
PS1で出たオリジナルの方が100倍は面白いぞ メビウスFFコラボ最終章を1万円でやらされてる感w 分作毎にセフィロスとこういうのやるつもりだろ
セフィロスとクラウドのイチャイチャのつもりなんだろうなぁ はい!ティファ乱入きましたww
ユーザーの予想を裏切らないクソ演出w 最後は野村大好きなナトツオブラウンド演出で剣が10本出てくるで HP一定数削る度にカットシーンが入って仲間が次々と助けに来る演出
うぜええええええええ キャラ増えてく展開とか寒い
バレットはまた3人パーティだから刺されんの? セフィロス「ちょww複数はセコいってww」
なってそう 次から完全にシナリオ変える気だろうな
リメイクってつけなきゃよかったのに あの未来視で補完してねってやつだな続編作る気やっぱなかったか バイクあたりから見始めたけどこれサブイベントこなしてレベル上げしたらこんなに戦闘長引かないんだよね…?
寄り道しないでストーリー進めたからこんなに苦戦しているんだよね…? ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww GAME OVER
ここまで心折れるゲームも最近じゃそうそうないとおもうが ここでゲームオーバーはつれえわ
セフィロス最初から? お前らが最近のゲームぬるいぬるいうるさいからやぞ
クリスタルタワー再び このセフィロスって偽物だよな?
茶番感が半端ないぞ スタッフロールみたいがために見てるけど、つれーわ・・・ リトライになるとロード長いな
やっぱムービー中に裏読みしてたのか セフィロスこれ普通にラスボスじゃないか
次以降どうするんだ? Twitterで超ネタバレ動画流れてきて買う気なくなった奴は俺だけじゃ無いはず 続編を望むおバカさんをここで徹底的につぶしていく戦略かな おまえらなんだかんだ言いながら楽しんでるじゃねぇか
ノムリッシュに感謝しろよな ぶん回したり吹っ飛んで派手に見せてるけど
やってることはポチポチ >>36
スローモーション演出なんて陳腐化して今の映画じゃダサい監督しか使ってないっていう 分割するくらいならミッドガルで話完結させろよー
ワハハハ、無理無理
いやーこんなネタ話してたのが懐かしいなぁ >>807
偽物だからセーフ
オリジナル版のセフィロスは最後のやつ以外ジェノバが化けたフェイク でもセフィロスからで良かったよほんと
信号機からだったら俺ならハードごと叩き壊してるわ 今さらですがミッドガルでセフィロスと銭湯なんてあったっけ 精神世界での戦いだったとかにしておいて
売れなきゃこれで終わり、売れたら考えるって感じじゃないかな 通常形態ですら片翼生えてるのうぜー
他作品の弊害が出てる >>777
えーっ今作レベル上げ出来ねーのか
じゃあ強制的にこのペチペチ長時間拘束バトルずっとやらされるんか
罰ゲームかよ あの巨大な瓦礫破壊できる魔法撃てるなら最初っからぶちかましてろよとwwwwww
インフレぱねえwwwww ストロングスタイルのクソバトルだから、何をどうしたってこのペチペチでやりきるしかねぇポーションゲー おいおい、まじで
俺たちの戦いはこれからだ
にして完結させるつもりだろ >>817
いやキングスマンとかよかったぞ
確かに下手な使い方してる監督もおるけども まじでヘイトの概念作ればもうちょいマシになりそうなんだがなwwww セフィロスも野村にかかれば
偽物に茶番やらせるほど安っぽいキャラに堕とされるんだよね これだけ殴ってブレイクさせてタコ殴りしても1/4しか減ってない
頭おかしい いや、もうこれ一作で終わりでいいんじゃないか?
次出てもまた同じことやるんだぞ FF7Rの良い所は若い世代向けにアクション戦闘実装も糞すぎてコマンド式にせざる得ない仕様な所
やはりFFはコマンド式やろ! いちいちムービー挟んでフェーズ移行させてユーザーのヘイト買っていくスタイルw ゼノブレイド1ってすっげー超がつくほどの神ゲーだったんだな スレにはいないと思うけど、もし買う人がいるなら応援するわ
これ最後までできるなら本当尊敬する >>807
無論全部ラスボスはセフィロスで続けるんだろう
続きが出れば、だが わりと上手い配信者でもポーション50個がすぐ無くなるボス戦にはビックリしましたw イージーモードにしてがっつりサブクエこなしたら流石に普通に遊べるんじゃねえか?
それでもミニゲームの長さは据え置きになるがな >>859
なぜみんな自販機に一目散なのかがよくわかる そういや背景の瓦礫ぐるぐる回ってるけど、月みたいにずっとこクラウド中心にまわってるだけw
色んな方向に回転させとけよwwラスボスの背景だろうが・・・ もう流石に野村にゲーム作る才能ないことに気付いてくれよ、社長さんよー アクションゲームじゃやっちゃいけないのが回避不可即死攻撃
あ、アクションゲームじゃないからセーフかw ムービーじゃ吹き飛ぶのに戦闘時はほぼ仰け反りもしない敵
お前らこんなんが楽しいんか レベル上げポイント無いし、やろうとしたら相当前に戻らないと無理じゃね >>844
ヘイトは操作してるキャラにタゲが向くシンプル設計だぞwww ノーマルでこれw
ハードでクリアのトロフィーあるのにどうすんだこれw 召喚の攻撃ムービーでくらうどさん起き上がるのに、その後すぐ膝つくの面白すぎるんだがwwwwwwwwwwwww 他のゲームって戦闘のバランス調整が上手かったんだな セキロみたいな成長を感じれるアクションなら許せるけど
これはきつい これ堅さとか色々レフトアライブに片足突っ込んでねえか やめても誰も責めないだろこんなの配信者お疲れさまや やっぱスクエニはコマンドRPGしか作っちゃダメだな こまめにキャラクター切り替えてヘイトを移動させてダメージ分散、ATBは荘S員一つは温存bオていくとかしbネいと勝てないbネこれ 戦闘KHやん
これKHのグラをFF7にしただけでこれ
KHじゃね
マジで15の方がマシ説出てくるな 2020年にこのゲームデザインを出せるのは凄いよ
正気じゃない
作った奴はゲームやってねえだろ 全員で終わりのない戦いを続ける無間地獄に堕ちましたエンド 操作キャラに全ヘイトって初心者プログラマーがつくってるのかな? atbゲージがないとアイテム使えないのはヤバすぎる 仁王とか見て勘違いしちゃった系か
しかも純粋なアクションじゃないから動き酷いしw なるほどなぁ
プレイ時間が50いってもおかしくないわ このレールプレイングゲームでレベリングしないとハマる箇所があるなんて思わねーよwwww >>917
それ普通に体験版のガードスコーピオン戦練習してると気付くけどな これ脳筋ポチポチしたい人は投げ出すんじゃないかな
MMOのエンドユーザー向けみたいなバランス ここでセフィロス(ジェノバBIRTH)を倒したら後のストーリーが狂いまくることになるがどうすんだ? AIが賢かったらもうちょっとマシなんだがな
まじで何もしないw FF15のいつでもポーションゲーのが良かったんだな
ATBは邪魔だわ ほんそれ
セフィロスの体力半分切ったら超究武神覇斬で一気に終わってくれていいよ >>873
アクションゲームとして成立しているKH3
どっちつかずのff7どちらが優れてるか一目瞭然 まて、これはFF15がまともに見えるようにするためのスクエニの罠だ! >>950
もうオリジナルとは何もかも違うから今更だろ これ負ければ負ける程
飛ばせない仲間の登場演出に心削られていきそうだな ゲームとして破綻してるのにストーリーの些細なことなんて気にしなくていいんだよ
これで終わりなんだから >>949
縄跳びみたいなものもねえじゃん
スマホゲーのポチポチ戦闘と変わらん
硬いだけ 次のリユニオン先
悲報:FF7Rフラゲ配信される★12シナリオゴミ。グラ・システム共にPS2レベルと判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585900024/ 操作キャラにヘイトいくってさ
64時代のゴエモンインパクト戦じゃあるまいし あーこれじゃミッドガルだけでプレイ時間100時間いくわな
分割にしてくれてあー良かった良かった
野村さんの気配りすごぉーい まともなダメージソースが凶斬りしか無いのやべーよ... リュニオツw
野村と北瀬が退社した後に信者以外の人間がリメイクのリメイク作ってくれるのを待つかねw セフィロスの攻撃、クラウドは400のダメージをうけた。
クラウドの攻撃、セフィロスに50のダメージをあたえた。 下手にアクションっぽくしてるから行ける気になっちゃうんだろうな
食らうこと前提で組み立てないとポチポチしてるだけだとジリ貧だよ ここでイージーに変えたら負けみたいな空気になってるしw まじめにニワカファンはこういうのは受け入れて擁護しそうだが
ガチの7ファンは暴動もんだろ 攻略法はあるんだろうけどそれ以外はスーパーアーマーで認めませんみたいな >>979
ガチファンは今公式にファイナルトレイラー来て喜んでるからw 攻略法としてはエアリスにうまく攻撃いかせないように操作キャラ変更していってリミットを貯めることだろうな オペレーターモード使わず、ずっとパニッシャーモードでカウンターでいいよな >>976
でも真面目にやると
もっと長くなりそうだけどな
要するにゲームテンポとか気も良さとか
そういうの考慮してないデザインなんだよ 元からエアリス生存ルートあれば買おうかと思ってたけど、何か生存しそうでも俺の思ってたのと違うね…… 回復以外にアビリティ使えなくてバトルバランス崩壊してるわ >>989
原作改変してるから万が一神ゲーになっても荒れるぞ このスレッドは1000を超えました。
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