中川翔子「歴史を振り返ってみたときに、ドラクエ5とFF7が革命だよねやはり」
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FFが青天井に進化していく中、とにかく無難に置きに行った感
6で厚顔無恥にもパクリに走って、7でFF>DQの現実の集大成ともいえるあのムービー() ドラクエ5はグラフィックだけが面白さじゃないっていう
今のゲハ厨房が飛びつく理論をはるか昔にやってた点では革命だろう
なぜかSFC時代だけこのあたりの普段叫んでる理論反転させて
芸術的なグラフィックが最高!とか叫ぶ宗教の方々がいるけどね >>310
FFの進化()の結果目も当てられなくなっちまったな ff7はゲームシステム周りはまったく革命してないけど
キャラをポリゴンでRPG作ったところだけは一応革命に入る部分だと思う >>12
ドラクエ5は人形劇長くてストレス結構溜まるだろ 任天堂ハードに20年移植しないってのは革新的だったな 腐女子の大量流入するきっかけになった契機という意味では間違ってない >>7
キャラ的にスプラなんか大好物なはずなのに仕事関係でほぼスルーしてるフェイクファー様のゲーム眼に何を期待してるんだ?w >>309
こいつが
クリアしたゲームなんて一個も無い
10分ぐらいやって●●様〜っ言って終わり >>296
9が売れなかったって300万近く売れてるのにそれはないだろ こういうファッションにわかゲーオタが大きな声で発言することに嫌悪感を抱くのはゲーム好きとして普通だよ 個人的には
リッジレーサーとバーチャファイター2(3Dビジュアル革命)
タクティクスオウガ(世界設定シナリオ革命)
時オカ(3Dゲー弱点克服革命)
これらはゲーム自体の完成度含め後のゲームにかなり影響与えたと思う DQ5面白いけど革命したっけ?
エフエフ7はまだわかる FF9が売れなかったのはむしろドラクエ7のせいだろう
FF7や8は競合するライバルが近いうちになかったってのも大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています