サードが復活する方法「まともなゲーム作ってまともな客に売る」しかない…
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今いる客を全て捨てるしかない
今いる客向けに作ると、それ以外の人には「また要らないゲーム作ってる」としか思われない
前置き無しで話が通じて楽な常連に売ってる限り、常連客以外への大ヒットは絶対に生まれない マトモな客の定義を勘違いしてそうだが
商売としてなら、偏差値40の人が手に取ってしまうアピールが出来ることだぞ! >>4
エニ側だけゴミなように見えるので言い方変えて まともなゲームが作れないから落ちぶれた訳で
そんなサードの復活は無いね フリプにくるまで待ってる人間相手に商売やってる場合じゃない まともなゲームを作るなんて語るまでもなく当たり前のことなんだけどね
そこで止まってる限り娯楽売ってる企業としては3流以下 まずどういうターゲット層に対してゲームを売るのか
その層狙いでどれくらいの売り上げを期待できるのか
その層が喜ぶ要素は何なのか
をしっかり考える事を全クリエイターに徹底させるべきじゃないの
クリエイターが好き勝手作った要素だらけなせいでここだけすごいけどこの辺ずさんで誰得みたいなゲーム多すぎじゃない最近 サードは一足先にスマホで安定収入確保してるよ
手間かかるわりに儲からないCSソフトなんて売れなかろうがどうでもいい
任天堂も真似しようとして爆死してるがw
CSとスマホ
どっちが将来性があるか馬鹿でも分かるよな >>13
そうやって言い訳と負け惜しみばっかりだから4%なんだよ スプラのアイディアの検討とその後の製作過程とか見るとわかるけど
新規良作の成立過程って
@有能な人間集めてA余裕のある環境でBとにかく玉石混交のアイディアを検討させCこれはというものを愚直なまで努力を許して磨いた上にできてるから
次の納期が次の納期がーって迫られる一般のメーカーには無理だよ
リスク高いから売れ線狙ってそれなりでやっていくしかない >>13
スマホ含めて任天堂に客取られ過ぎだろ
剣盾とか明らかにGO以降の出戻りユーザーが増えてきてV字回復してるし >>1
それをやれずに博打を打ちがちなのがカプコン(ビッグマウス付き) 海外マルチで普通に収益確保してるけどな
なんでブタはそこを見ようとしないんだ カプコン大嫌いだからね、しょうがないね
あと豚のレッテル貼りは的外れなのでそう言う論点逸らしは馬鹿馬鹿しいので取り合いません >>19
要はツッコミ入れられるとボロが出るから〜って事だろ?
ヘタレだな 違うと言っても絶対考えを変えない石頭
それがカプコン儲
工作員かな?w >>10
サブスクリプションにはなんで何も言わないの? >>23
それは別としてゴキブリがゲーム買ってないってのは事実だろ? >>24
ゴキブリはゲーム買ってるだろ
ゲハは人口4000人以下ってことくらい覚えとけハゲ >>27
昨日ゴキブリに
ここ2週間以内に買ったゲームを手書きのID付で画像上げてみろ
と書き込んだんですわ
ハイ
ゴキブリ逃げましたね
皆さんの予想通りのオチでした >>25
その内アクティブ数なら2、300とかしか居なさそう 30代が中心購買層なんだからその年代ターゲットにして作ればいいよ
仕事に疲れて息抜きしたいだろうし無駄に面倒くさいのは無しで毎日続けられるやつな >>31
普通にその層はスマホゲームか動画見るだろ。 どんなクソゲー作ってもまとめて買い取ってもらえるのが異常だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています