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ファルコムの技術力はなぜ進歩しないのか
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0001名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 12:47:31.23ID:5TUtzLJw00404
FF並になれとは言わない

でもサクラ大戦ぐらいなら頑張ればできるはずだ
0070名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:42:27.80ID:LnhMpuSm00404
ちょっとだけレベルアップしたケムコぐらいの立ち位置
0071名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:43:17.39ID:Laz8LwrX00404
psで作り続けてるからだろ
0072名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:44:14.82ID:BPGubAc600404
それでユーザーが褒めたたえてくれるから問題ないだろう
問題出たら死ぬだけだし大丈夫
0073名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:44:43.23ID:O4i0pQSs00404
>>3
あのイース8とか9をたったの10人で創ったの?それはそれで物凄いんですけど
0074名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:49:44.40ID:70qUeFG800404
社長がソニー大好き・ソニー信者ってうわさは本当なのかなあ?
0075名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:57:46.42ID:6ZPtt+jc00404
>>74
バンダイがPSPに移植したカガーブトリロジーがあたったのが効いてるんじゃない
0076名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 14:58:42.16ID:5TUtzLJw00404
面白ければいいってのはその通りだけど軌跡とか面白くもないよな
0078名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:10:52.08ID:jx65Iy1J00404
ゲハにはファルコム憎いやつがいるんだろうけど
正直ファンが買って満足するメーカーで完結してるから
クオリティとか技術力とかどうでもいいと思うよ
0079名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:24:10.39ID:YGgTLVPKx0404
>>78
というより期待はずれの裏返しでゴキちゃんが叩いてるんじゃね
四天王と讃えられながらPSWへの貢献度は高くない
もっと頑張れという意味で
0080名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:24:42.06ID:o7SW/2Am00404
固定信者が買うからな
会社規模からして同人サークルみたいなもんだし成長する意思なんて必要ないんだよ
0081名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:31:28.66ID:juQMmk/f00404
>>65
むしろボリュームは今の方があるんじゃね?
世界観同じなんだし一から作り直しする必要はないでしょ
むしろ業界全体でこういうスタイルのゲームが増えてもいいくらい
全部一から作り直しで開発期間は膨大とかアホらしいじゃん
0083名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:46:33.56ID:Dfp/wJ2sr0404
グラは技術あるとこに外注でいいじゃん
利益を使うのはそこだろ
0084名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 15:58:45.47ID:5tdyQ7aR00404
高性能化したハードウェアをグラや質感などの向上より
開発を楽にするという方向に活かしている会社
悪く言えば手抜きとも言えるが、こういう会社が一つぐらいあってもいいと思う
実際こういう方向で毎年十分利益を出してるわけだし
0085名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 16:10:01.64ID:dbhLn4BX00404
ファルコムは小さい会社だから、とか聞くけど、そういう問題でもないんだよ
インディーにすりゃデカい方だし、たとえばほぼ一人で制作してるゲームよりグラもモーションも劣ってるからな
なぜそんなことになるのかといえば、一人で制作してる人はいまどきのエンジン使ってるから
なぜそれをファルコムがやらないか言えば、新しい環境に移行するにゃコストも手間も掛かって大変だから
とはいえ黒字出し続けてて切羽詰まりきってるわけじゃないんだから、大変だけど出来ないわけじゃない
ようするにケチ臭く旧態依然として進歩を厭う企業風土ってのが根っこんとこだろうよ
0086名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 16:48:48.10ID:w8E10AGM00404
囲ってる信者に持上げられて満足してるから進歩なんかするはず無い
0087名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 16:54:36.14ID:qGp9mpGl00404
まだ「あ・・・」とか「っ・・・」とかばっかりなの?
0088名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:24:50.46ID:4rrAm5lcM0404
技術というか演出が古いのをなんとかしてほしい
今どき頭上にアイコンとか、ここのゲームくらいじゃね?
0089名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:43:27.11ID:DQ5VZeXq00404
この会社規模で年に新作1本+リマスター1〜2本を出して
しかもそれが初動で新作4万↑、リマスター1万↑安定して売れてるんだから大したもんだ
いかにユーザーに愛されてるか、いかにユーザー目線で丁寧に作ってるかがよくわかる
0090名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:45:51.47ID:5cBihC7/00404
身の丈に合った商売してるだけ
スクエニとかよりずっと賢いよ
0091名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:49:35.82ID:ZqS37cyi00404
>>14
13年ゲーム売らなくても給料払えるぐらいはあるみたい、株主から貯め過ぎだって指摘されてる
0093名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:51:49.05ID:dSrKI7nu00404
日本人はマンネリが大好き
京都のマネをして賢く稼いでるだけ
0094名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:52:31.96ID:ld6lBrlc00404
サクラ大戦ぐらいって言うけど
サクラ大戦ぐらいのグラ作れる
チームってそんなに多くないやろ
スクエニでも主力以外はゴミみたいな
グラで平気で出してくるし
0095名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:54:07.19ID:dSrKI7nu00404
ウォッチャーみたいなグラにしたって誰も喜ばねぇだろ
日本人にはマンネリの安心感が必要なんだ
0096名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:56:27.69ID:wE8wl+E900404
リメイクを盛大に外した作りにしてくるとこは治ったのだろうか
0097名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:57:02.16ID:kDgZ+E4q00404
客が求めないからだな
無理しないから安定経営出来てるともいえる
0098名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 17:58:25.52ID:ZqS37cyi00404
>>68
東亰ザナドゥの続編期待してるんだけどなぁ
創の軌跡の次はザナドゥかなと期待してたんだけど創の次の軌跡ももう開発始めてるって言ってるし
0099名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 18:01:35.18ID:ZqS37cyi00404
>>85
今自社エンジン開発中らしいけどな
ここはライセンス料が発生する他社エンジンは絶対に使わないだろうね
0100名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 18:01:36.07ID:oFBmLfJSd0404
グラしか見てない豚にはわからんだろうな
ファルコムはアクションの質が高い
0101名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 18:02:44.77ID:ld6lBrlc00404
任天堂ファンって可愛いグラにしか興味ない層っているんだよね
ゲハだとあんまり意識されてないけど
0103名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 18:22:05.50ID:6ZPtt+jc00404
ソニーファンもSwitchにでたら裏切りだとか、任天堂信者もSwitchに出たら出たでこっちくんなとかうるせーんだよ
0104名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 18:24:37.36ID:V5NRBwxyr0404
イース9の街と監獄はまじでひどい
あれちゃんとすればスイッチでも60で動かせるだろ?ってくらいなのに
なんでproで30切りまくるんだよ
つうかアクション主体ならそこにこだわれよ
これでアクションが凄いとか言っちゃうからギャグとしてしか受け止めてもらえねーんだよ
0105名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 18:28:57.05ID:V5NRBwxyr0404
グラ関連は女キャラのモデリングだけは頑張ってると思う
オッサンのモデリングはマジでヤバい
0106リンク+ ◆BotW5v0x3A
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2020/04/04(土) 18:41:42.92ID:zkrlXasv00404
ホットスワップ=活性挿抜

すなわち、電源が入っている状態で、機器を繋いでいる電気線の抜き差しが可能な設計のもの。
0107名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 20:49:22.71ID:DQ5VZeXq00404
>>104
イース9の街は準オープンワールドでめちゃくちゃ密度が高いから仕方ないだろう
0108名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 21:26:44.37ID:zExQUUuyd0404
HD画質世代に
身の丈を超えた無茶をしなかったから
未だに健在なんだと思うがな
JRPG宣言で気炎を吐いてたイメポは
どうなりましたかと
0109名無しさん必死だな
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2020/04/04(土) 21:32:58.09ID:t6wKy5VR00404
イース7に比べて8・9はだいぶクオリティ上がったと思うんだけどな?

一本道だからヤリコミはあまり期待できないが

毎回楽しませてもらってるから悪くは言えないなあ
0110名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 05:01:36.73ID:1a2HNXqS0
まぁ人数少ないんだろうなとは思う
技術開発にかける期間と経営とを天秤にかけた結果なんだろうね

けど数人で作ってる海外インディーでももっと遥かに技術があるんだけどね
0111名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 06:03:30.71ID:XCMVlOn60
EGGで販売されているタイトルの頃は輝いていた。
PC98で終わっちまったメーカーの多い事よ
0112名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 10:53:15.89ID:3wuMJb6ad
グラは手抜きでいいからイース8から内容のクオリティ落とすなよ
0113名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 11:36:02.00ID:ruOOL95C0
10年前のSIE製の無料ゲームエンジンで、ソフト作ってるからな
0115名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 13:03:42.59ID:hmz3IL5EM
イースは面白いけど軌跡はもう追うのも億劫だわ
那由多ですら追ってた俺が言うんだから相当数脱落してる
それでも新規はいってんのかな
0116名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 13:37:36.24ID:UgUmZ9qS0
閃の軌跡はすべてやったけどお腹いっぱい。
3からは消化試合だった。
1と2は良かったし、戦闘だけは面白かったから続けられたけど。
次作は改善されてるかなあ?
0118名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 14:10:12.41ID:2HwuMiDH0
>>112
イース8はゲーム史に残る超傑作だしその注文は酷というもの
0120名無しさん必死だな
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2020/04/05(日) 14:35:12.68ID:1QOttf+80
ファルコムはあれだな、モーション、フェイシャルモーションこの辺の進化は望めないからもう割りきって
レスポンスを兎に角よくしてくれればいいんじゃね
実際画質720pの60fpsなら誰も文句言わんよ
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