0001名無しさん必死だな
2020/04/04(土) 16:05:25.96ID:q//5sfrpd0404Death Stranding(2019)は変わった方向性の作品でした。
このジャンルは「タクティカルエスピナージアクション」と同じような影響力を持つことになると思いますか?
人をつなぐというテーマは、今後のゲームでも探求したいものですか?
小島
私が思いついた新しい用語「ソーシャルストランドシステム」は長くは続かないと思います。
そのような目的で作った訳ではありません。
MGSについては、宣伝目的で「タクティカルエスピナージアクション」を引き続き使用しましたが、
「ステルスアクション」という別の用語が市場から自然に出てきました。
別の配達ゲームが作成されるかどうかはわかりませんが、
Death Strandingのオンライン要素の「非同期接続要素」が多くのクリエイターや
マーケティング主導のタイトルに影響を与えると予想しています。
私たちが生きる現代はつながりを無視している時代です。
私はまだこの現代のつながりのテーマに興味があり、
ゲームや他のビジュアルメディアを通じて、さらに深く掘り下げたいと思います。