悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★16ムービー地獄。一本糞。原作改悪でやっぱつれぇわ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
クリア後の追加要素
https://i.imgur.com/RKbgZnu.jpg
・難易度ハードがアンロック(アイテム使用不可)
・経験値2倍とAP3倍
・チャプター17の宝条研究所で新バトルシミュレーターが使用可能
・バイクミニゲームをスキップできる
・プレイログが追加
・チャプターセレクトがオープン マネキンモブに生気が無さすぎてゾンビみたいに見える >>12
闘う者達は少し不満だが
他は総じて良いな >>3
まずまずだな
これにアプデで追加要素があれば
特に不満はない いつも見てもガレキスラムウロウロしてるか家と戦ってんな エアリスとティファがエアブスとデブファになってしまって絶望
なぜこんなことに 動画見てるけど見るぶんにはそれほどひどくないね、映画見てる感じ。
15のメンバーが7になったみたい。やる気は起きない。
メテオレイン覚えてから、さてゲーム始めるかというプレイスタイルなんだけど
そういうことできなそう。 >>22
やる気が起きないのは
ゲームの内容が良くないのではなく
君が年をとったからだ メタスコアどうなるだろうな
15の時みたいに圧力かけるだろうから点数は良くなるだろうけど 予想通りの出来だったけどあの体験版実際にプレイして
あの感じで続きプレイしたいと思ったマゾなら
それなりに満足はするのかもしれん
自分は無理だったな ボス戦見てて長いなあって思って他の動画に変えて15分後に先に進んだかなあって戻ったらまだ戦闘中しかもHPが半分以上残ってる
これの連続でよく面白そうって思うなあ 159 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6d74-CuPJ [222.148.224.242]) [sage] :2020/04/04(土) 22:16:37.58 ID:ZIvHMymV0
もう何度も言われてるけどこれ「リメイク」だからな
リマスターじゃないんだよ
新しい要素に批判的な奴はショボグラのオリジナルでもやってろ
163 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H42-FKvc [103.140.113.238]) :2020/04/04(土) 22:18:01.21 ID:fgLqXYr2H
>>159
ホモネタを新しい要素として受け入れるとかお前ホモなの?
きっも
192 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7658-9Xj+ [153.191.147.136]) [sage] :2020/04/04(土) 22:35:15.51 ID:1k4V74zk0
>>159
流石に二週目をリメイクと言い張るのは無理有るわwww レベル50がMAXなんだろ?これ以上育てようがないのかこれ ドゥーホォホォホォwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プレイヤーのキャラと豆粒ダメージでロクな行動しない味方1人だけで敵は高耐久で即死持ち雑魚を出してきてるのか…
まじでテストプレイしてんのかこれ? 本当にパラメータ調整狂ってる。ヘルハウスおかしいわ
レベルデザイン糞すぎ バーストゲージリセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>41
レベルデザインはスクエニ
クレジットで確認した こんなすぐトンベリ処理の方法思いつく人が下手とは思えんが… >>50
昔からオワタ式の作業ゲーを高難易度と勘違いしてる連中だから 出オチで対処したか、タイミングずれるときつそうやな >>56
少なくともフラゲ勢にありがちな頭空っぽ集中力ボロボロには見えないな 同じもんは見れません もう結構です そんなもんいらん バーストゲージリセットのクソフェーズ移行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コマンドバトルとの折半だから上手い下手とかあんま関係ないんじゃね
ステータスが足りなきゃ無理よ 今この人が一番上手いFF7Rプレーヤーなのにこんなに苦戦するのな これディシディアNTの召喚獣とどっちが苦行なんだろう こんな1本糞の苦行ゲー好き好んでやるかってーの買わないの一択だな。 この配信者の腕だから楽しめてるけど脳筋の配信じゃ絶対つまらんと思う クラウド棒立ちだし、操作キャラしか敵狙ってこないのか?
こんなに戦闘ひどいとは思わなかった ただでさえ硬いのにヘルハウス回復しやがるしバリアしやがるし糞だな カメラ追従が甘すぎだろ。
ロックオンしても敵の動きに追いついてない ボス戦がずっと同じことの繰り返し作業に見えるんだが
これはプレイヤーの責任なの?なんか工夫すると面白くなるの? トンベリ処理すげえて慣れてきてるのが
逆に辛さが増すなあ まあデイワンパッチあるんだろうな
これ全体的に敵が硬すぎるし味方が馬鹿過ぎる マテリアで戦略性が上がるとか皆無そうだなこれ見てると >>99
プレイ時間減らすような行動すると思うか?
逆に固くなるぞ ホントこのks長い戦闘で突然のトンベリグサーで終わりは辛すぎるだろ… レベルをあげて物理で殴るのも50迄の制限あるからつれぇわ >>111
そこなんだよね
水増しの為の固さだから簡単に変えるわけにもいかない >>110
まだランスラしてくる金玉ごっこの方がいいわ
こんなくそげ金払ってやるの? >>95
どうにもならない
結局のところ難易度を上げすぎると攻略法以外の行動を取ると死ぬ 自分ならとっくにコントローラー投げ捨てるレベル。
この配信者すげーな >>111
敵柔らかくしたらムービーの比率が増えて更に酷くなってしまうな ハードモードでガードスコーピオンがリジェネで大回復してる動画ってありますか? 二段階目のロケットブースターの突進確実に避けてるし、ほんとうまい ロケットランチャーも前進しながらタゲずらししてる気がするな やっぱつれぇわってFF15なんだからFF7らしい言い回しはないのか。 >>129
GIFアニメーションじゃなくてちゃんとした動画の奴 フェーズ移行ブーストゲージキャンセルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 他の作業しながら配信流してたけど結構な時間家と戦ってない? 押し潰しの予備動作に対して回避行動とってもダメってキツいな
当たり判定もかなり大雑把なのか当たってるように見えないのに >>3
これ素直にイージーで始めたほうが精神的に良いまであるな >>137
3回くらい死んでる
やり直し入れたら5回目か6回目か カメラがクソすぎて敵がどんな予備動作してんのか見づらいから尚更きついな チャプターセレクトとか最初からできるようにしろと言いたい
一本道で戻れないのになぜクリア後なのか >>142
ありがとう
この家そんなに辛いボスなのかよ ようつべのの配信者30分かけてゲームオーバーはつれぇわな >>144
PS系サードあるあるの糞カメラ挙動ほんま謎
なんで初代PSから一歩も進歩できてねえんだろうな
ダクソもモンハンもFFもまるで義務感のようにゴミカメラ搭載 >>135
やめなよってこのゲームのクラウドじゃなくてクラウドって名前のネトゲユーザーが女の子を守ったから伝説になってるんだよなあ
キッズの憧れだったクラウドはこのゲームには居ないんだよなぁ このゲームってさ近接なんてリスクしかないしバレットはMPとか微妙そうに見えたし
ひょっとして性能的にはエアリス一択なのでは?
まあどうせ場所によって強制的に使えなくなるとこあるからあれだけ FF15から何も進歩していない
っつーかシフトアタックがあるだけ15のほうが戦闘システムはマシかも >>155
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ , -'ノ
| やめなよ / | 肉壷ワッショイ | l :/
ヽ___ / ヽ_______ | | ヽ
 ̄ヽ/  ̄\| \: >-─
,. -- 、/´: : : : : : : | l
∧/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ´ ̄`)'ニヽ: : : : : : : ヽヽ
/ _く _/ やめなよ | r'´ヽヽ、: : : : : :,ィ': :j
<_l_´・ω), \_______/ l・) jゝ、: : : :|ヽ__ィ
{ ;  ̄!r' ヽ__/ : : :: : : `ー‐
/_ゝj j| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _,.._ヽ-'_,.ン⌒ヽヽ
`T 7V |肉壷ワッショイ > `-‐ 、二ニ/=':ノ
__.「Z.._ ヽ / >>161
草
これのヘルハウスバージョン誰か作って欲しい レフトアライブの配信の方がおもしろそうに見える・・・ 画面端ではめてくるとか敵のAIはマジで優秀なんだよな こんなんを20年近くも出し渋って温め続けてきたとはな おまいらの話を聞いてるとすごく楽しんでるようなんだが
今回は面白いのか? >>157
そう思うだろ…?
そう思ってエアリスに操作変えるだろ…?
急に敵ヘイトがエアリスに切り替わって猛スピードでエアリスが瞬殺されるんだわ… >>172
つれぇわさんと何もかも真逆で本当に辛いゲーム まさかスイーパー出てくるとは思わないわな
仕方ないわ 良く折れないな
コントローラーぶん投げてるわ俺なら >>172
クソゲー配信視聴で楽しめるけどFF15には負ける >>163
あっちは一応金玉潰すカタルシスあったしな
FF7Rは一生ペチペチだから見てるだけでもキツい マジで操作キャラ変えたらすぐそっちに向かってくるのな
ストレスしかなさそう 刺客はトンベリだけじゃなかったww
死に覚えゲーに急になったな まったくもって操作側に優しくない理不尽バトルだな。
もうここまで来たら頑張れの一言しかないわ なんの攻略情報も無しにここまで戦えてるこの配信者は何者でちゅか? ミサイル避けてる中で雑魚ホーミングしてくる絵面が糞ゲー感パない なんでプレイヤーキャラに攻撃固定されるんだろうな
敵によっては特定のキャラにヘイト行くのわかるけど
味方のAIはほぼ棒立ち防御たまに攻撃とかアホなのに
敵の攻撃だけは苛烈でバランス悪すぎ きっついなぁ
HP5000ちょっとのエアリスが一撃で3800食らって
ノックバックしてるところに追撃で死亡とかエグ過ぎる
レベルの高い技術者が海外に行ってしまった、
残ったクリエイターは手っ取り早く稼げるモバイルゲームに逃げてしまった。
叩かれるのが怖くて新しい事で勝負できない、「夢」の無くなった業界。
FFなどのブランドまで叩かれてる様ではお金かけてゲームを作るメーカーが居なくなる、
あとは日本の風土や文化では犯罪ゲームなどは難しい
こうした日本人のゲームの嗜好からも日本のゲームメーカーはチャレンジしにくい、
エンタメそのものが売れたものに迎合して同じものを乱発する
>>191
そんなんMP使ったらもったいないやろ
レイズのために温存や >>198
BANから逃れハードモード配信できてる選ばれし光の戦士だぞ
BANされるまでやるわ
心が折れなければ… >>200
ヘイトシステムを作れないんだ・・・
無茶を言ってはいけない ゲーマーは理不尽だと却って楽しめるからな
ただライトゲーマーは完全に置いてけぼりになるけど ストーリーもダメ
ムービーもダメ
ゲーム性はゴミ
なぜゴキブリはこれに文句を言わないのか不思議でならない
FFブランドだから売れるべきって?
解像度が高いから神ゲー?
正気じゃねえなぁ マゾにはいいんじゃないか?
シナリオはホモ
バトルはマゾ
500万いけそうなきがしてきたしらんけど アイテム使えないから逆に戦略性が落ちてんのか
魔法自由に使えないし >>200
>>210
敵が自キャラ狙いすぎてPT全員で戦ってる感ゼロだよね… スクエニはアクション作れないのにアクション作るから困る
ニーアだってプラチナの成果が8割だろうに あれ?オープンワールドじゃなかったの?チャプターセレクトてなに? 利益のためじゃなきゃとっくにプレイやめてるだろうなぁ リメイクのスタッフはオープンワールドにするなんて一言も言ってないから
オープンワールドじゃないからと言って叩くのはかしいと思うわ >>213
だってゴキブリは買わねえもん
売り上げでマウント取れればそれでいいわけでクソゲーだろうと他人事だよ こんなゴミで上手い下手だの
ライトだコアだの言ってるガイジがいるのが終わってるわ
さんざん叩かれまくって終わったから今見てるのは馬鹿しか残ってねえな スタッフが無能だと無理ゲーしか作れずリアルラックに頼るしかなくなるといういい見本だな さすがクソステw
やっぱりクソゲーw
1週間で半額コースwwww 高難易度アイテム使用不可って
プレイヤーのスキルで突破できる本物のアクションでしか通用しないだろうに
なんちゃってアクションのコマンドバトルでアイテム使えないのは調整投げてるとしか思えない
回避不可の攻撃が頻繁にあるなら尚更 敵が強いとATBゲージがポーションクールタイムみたいになってて他の事に使えないの割とクソよな >>224
逆に聞きたいんだけどだとするとどのへんが分作にする理由になったんです…? >>231
プレイ時間40時間くらいなら
一つのゲームとして適切でしょ オープンワールドじゃなくても
ミッドガルがそこそこ広い箱庭になってると誰もが思ってただろう
ライトニングリターンズ以下だぞ
5年以上何やってたのか >>207
ぼくちゃんを引き摺り下ろした憎き田端の作らせたAIなんて使えるわけがないじゃないですかーってことなんじゃね?
インタビュー見ててもとにかく自分が指揮して最初から最後まで作らせて満足いくまで何度も作り直させたってとこ強調しまくってたし。
その結果がこのゴミAIよww >>232
ボス1体ごとの戦闘時間が長いだけじゃねーか! >>21
イメージ的に元はアイドル顔だったのがAV女優顔になった ニーアは戦闘システムが評価されて売れたわけじゃないしなあ
開発者自身がボタン連打でクリアできるくらい簡単にしたって言ってたらしいし
そもそも全マルチかつセール鬼連打した結果だし ヘイトが操作キャラに集中するのは
こまめに操作キャラを切り替えさせて
原作のATBをプレイヤーに再現させるための調整なのかもしれない 突撃型AIはよほど頭良くないと勝手に突っ込んで死ぬから棒立ちの方がマシまであるっちゃある
敵のヘイトが全部こっちに来るのが一番の糞要素やな CC2を下ろしておいて戦闘システムはCC2が作ったものをそのまま使うってスクエニとしてのプライドねーのかよ 問屋関係者だけど、
…これ、やべぇわ…「追加発注は止めろ」と言えるレベルだし「ファミ通レビューを鵜呑みにするな」と言うは エアリスの声とか英語ボイス昨日からずっと聴いてるから慣れちまったわ >>242
ならもうATBでいいじゃん
演出だけ今と同じようなATBでいいじゃん
攻撃や回避も連打じゃなくステータス準拠でオートでいいじゃん
なんだこのゴミ https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20200226047/
野村氏:
バトルについては,何度も何度も,作って壊してを繰り返して構築しました。
いろいろなバージョンをものすごい回数触ったので,もしかしたらあの形に決まるまでが,一番時間がかかった作業かもしれません。
4Gamer:
やはり長い道のりだったんですね。当時のFFVIIの戦闘を,今の時代にすり合わせていった感じですか?
野村氏:
そうですね。オリジナルに引っ張られすぎて,一時期はアクションがなくなって,ATBみたいになったこともあります。
もともと,最初に僕が出したお題が,「リアルタイムのアクションでありながら,数値を管理するFFとしてのバトルでもあり,
FFVIIのATBの駆け引きもなくてはいけない」という,無茶なものだったんです。
今の形になったのは,それらの組み込み方をあれこれ変えてどうにか作り上げた,スタッフ達の努力の結果ですね。
4Gamer:
ただアクションにするだけでなく,FFVIIの要素を残すというのは最初からあったんですね。
野村氏:
はい。それともう1つ決めていたのは,プレイヤーキャラクターをチェンジする仕組みです。
アクションだとどうしても操作するキャラクターが1人になってしまいがちですが,それをやるとFFVIIではなくなってしまいます。
ですから,キャラクターをチェンジするための必要性をどう盛り込むか,最初からかなり話し合いました。
これらが固まったことで,FFVIIのバトルになったという実感がありましたね。
オリジナルのバトルは俯瞰で見る感じでしたが,FFVIIRはより没入感のあるものになっていると思います。 >>246
同じだ
さっき日本語音声の配信観たら違和感が >>235
全員退職してサイゲに吸い込まれたって聞いたけど本当かもな
あいつらセンス悪いけど技術力は凄かったぞ 正解が決まってるのにそれを出力して伝えず、だが徹底ダメ出しだけはする
糞上司すぎる 誘導ミサイルの避け方すごく上手くなってきなあ
でもなんか目から汗が出てきて良く見えねえわ… >>244
多分完成度はCC2のが高かったけど野村が気に入らなくて何度もバトルを壊して結局内製バトルでクソ化したかと 分割するのは最初に言ってた
物量が多すぎて分けるしかなかったみたいな言い訳をしてた気がする
分割するにしても1作目は東の大陸を収録してほしかったが
ミッドガルだけなのは、それしか作れなかったからじゃないかと思う
ドラゴンボール並みの引き伸ばしはボリューム感を出すための苦肉の策かも staggeredになった瞬間カットシーンでため直し
ほんと糞すぎ ようつべも終わってなくて草
いっつもボスと戦ってんなこのゲーム はめ殺しパターンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」
https://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 良く続けられるな
ばかばかしくてやってられないだろ 野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>野村氏に対して何となく持っていた「自分の考えを簡単に曲げない,職人気質のデザイナー」といったイメージが見事にひっくり返されたインタビューだった。
>氏から強く伝わってきたのは,イメージとはまったく逆の「ゲームはみんなで作るもの」という一貫した姿勢だ。
>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。
4Gamer:
その作り方で野村さんも納得のいくものができているんですよね。
野村氏:
もちろん。メンバーに驚かされることも多いです。
4Gamer:
細かい説明なしに完成へ近づけるというのは難しそうですが
野村氏:
中には僕みたいな作り方は苦手で,きっちり隅々まで指示されたほうが作りやすいという人もいるとは思います。一概にどちらがいいのかは分かりませんが,僕自身は今の作り方のほうが面白いものが作れると思っています。
4Gamer:
それはKINGDOM HEARTSシリーズに限らずですか。
野村氏:
そうですね。僕の作り方自体は作品で変わることはありません。 非操作時のクラウドも赤イヌ13並に左右にうろついてるだけで何の役にも立ってない… 理不尽さとストレスしか感じない糞みたいな戦闘システム もはやそびえ立つ糞の壁に立ち向かう外人を応援するスレになっとるw : That constant fucking barrier. (直球) >>22
このクオリティの映像演出で映画見てる感じとか感性腐ってんじゃないのwwww >>287
観客がいるから頑張れる部分もありそう
一人で長々とこんなボス戦やるのすげー辛いと思う 歴史に残る戦いを目撃してしまった ネタバレ配信で・・・ クラウドさんゲーム中もそのくらいかっこよく動いてください 実況者は糞長ムービーで飽きさせないトーク力とクソボスを攻略するプレイングスキルが試されるな フロムのゲームばりに歯応えある敵だったな
神ゲーか? 来週から始まるであろう日本人のプレイ配信のハードルが上がっていく 学習能力0の配信プレイだと観るのがより苦痛になるだろうなw Getting Over Itみたいな理不尽ゲーをプレイする人を応援するスレになっとるw もう道中の人形劇は全部飛ばしてボス戦だけ配信してくれw けど
残念ながら、まだこの糞ゲー(ハードモード)は続くんだよな >>251
試行錯誤の結果が操作キャラしか狙わない硬い敵なんですか・・・ 手探り状態で何度も死にながらも攻略法を見つけ先に進める
というのは死にゲーのスタイルだな
FF7はリメイクでヌルゲーから死にゲーにジョブチェンジしたのかも SEKIROはプレイヤーの腕次第でボスも瞬殺できるバランスになってるけど、こっちは酷いわ
何やっても固いじゃん
テストプレイちゃんとしたのか? >>335
いや、人形劇の間だけでも休ませてやれよw
この理不尽すぎる糞ゲーを最速でクリアしようと奮闘してるんだしw 色々言われてるフロムの死にゲーはプレーヤーの力量次第でスタイリッシュに戦えるんだけどこれは根幹がコマンド戦闘だからホント退屈なんだよな この対策必須の苦行はどっちかというと、オンゲとかに近い感じかね ユッケ @Yukke69
ロックマンDASHでゲームデザインやってた兼森雄一氏が
のちにスクエニでキングダムハーツ作ったりっていうのもその引き抜きだったのかな
ユッケ @Yukke69
この経歴を見たらいかにスクエニにとって大事な引き抜きだったかよく分かるよね。
デュープリズムや武蔵伝はあったけど基本RPGが強いスクエニがアクションのノウハウを欲しがったという感じかな
https://pbs.twimg.com/media/DpwbzXeVsAETJoW.jpg
ユッケ @Yukke69
パラサイトイブ2とかモロにバイオだったもんな
ユッケ @Yukke69
兼森さんが抜けた後に作られたDASH2はやっぱそこまで面白くはなかったからな〜 もちろん後で気づいたんだけどね。 これレベル上げできないのか?
いくらなんでもこのバランスはおかしいだろw ヴェルサス野村公式発言集
2010年
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通
2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
橋本P ヴェルサスXIII』に関しては、ディレクターの野村(哲也)が”一球入魂”で開発しています(2008年)
野村 開発が活発化 (2009年)
野村 ヴェルサスは、進化したプリレンダムービーとリアルタイム実機との差が完全に無いようにクオリティアップ中。
踏み込んではいけないところに踏み込んでいる (2009年)
野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年)
野村 先日ワールドマップを全部歩いてチェックした。
本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンの配置を調整したりもしたが、広すぎてゾッとした (2011年)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エアリスからバレットにチェンジ
バレット「俺の見せ場だ!(ドヤァ」
↓
即ホーミング弾
↓
バレット「うわー!」 >>346
こんだけ長時間配信してるのに更に23分間集中しっぱなしってタフすぎ
>>352 オンゲーであんなにサボる奴いたら即キックされるんじゃね 公式のムービーで流れてたエアリスの赤いドレス見たことないな
どうやったら出てくるんだ? >>357
そんな馬鹿なw
カンストしてあのペチペチかよ 野末(ヴェルサスXIIIムービーディレクター):
当時僕もそうですけど、みんなFF自体がピンチに陥っているというのは凄く感じていた。
旧・FFヴェルサス13チームは疲弊していて、 どこかの段階で気持ちをリセットしなくてはならない状態でした。
それは開発が長期にわたっていたからなのか?
野末:
そうです。 >>364
そうです、カンストしてあのペチペチです
クラウドさんに至ってはレイズとトンベリ処理しか役に立ちません >野末(ヴェルサスXIIIムービーディレクター):
>当時僕もそうですけど、みんなFF自体がピンチに陥っているというのは凄く感じていた。
15と7Rで介錯しちゃったんじゃね 如何に体力を削られる攻撃を避けるなり防御するか
無闇に攻撃せず時に待つことも必要
その間にペチペチ攻撃を当てて少しづつ削る
こんな感じかと >>362
サブクエきちんとこなすと手に入るようなことをチャットで言ってた
ティファのチャイナドレスも 野村は叩かれまくりだしディレクターとしての腕前に疑問を持つ事もあるが
サボテンダーとトンベリを産み出した功績は大きいんじゃないかと思う
デザインしたキャラも人気高いし
キャラの中身は北瀬や鳥山などのシナリオ担当が作ってるんだろうけど 15の方がちゃんとオープンワールドやってるマップあるし、戦闘はファントムソードでカッコイイとこあるし、レベル99まで育てられるし、アップデートで遊びやすくなってるし、グラは綺麗だし良いんじゃないかな? 悔しいけどまだ何の攻略情報も出てない中理不尽ゲーに立ち向かう配信者を応援するぶんには面白いわw
この配信者の適応力が高いってのも大きいが >>385
15は120までレベル上げれなかったっけ >>387
思うに野村がやりたかったのこっちなんじゃねえの
クラウド in ホストクラブ FF12以降、新作が出る度に前作の評価が上がるシリーズになってんな 何だかんだ言いながらもゲハ民も楽しんでるようだな
実際に遊ぶんじゃなくてフラゲ配信動画だけど >>399
田畑氏がいなくなってから
フラゲネタバレ対策が緩んでいるのかも ミッドガルのみだからミツバチの館が最大の見せ場というのが泣けてくる・・・ 理不尽に耐えた配信者はBANという理不尽を喰らったか
いやまぁフラゲだから別に理不尽でもないけど ナイトクラブでダンスするクラウドwwwwwってツイバズ狙ってんやろなあ こんな頑張って盛り上げてくれてる人なのにどうかしてる >>385
でもエアリスが居ない
エアリスが楽しそうに笑ってるだけで幸せだ ここまで頑張った光の戦士をBANするのかよ。
さすがはクソエニw なんかさぁ…いま凄く「15の釣り、楽しかったな」って気分なんだよね >>405
でも検索には出てこないようになってたんだよ まぁヘルハウス戦で盛り上がったからいいか
配信者には感謝するわw なんで今更?
もしかしてクリアするまで待ってた?w 7の褒められるところはエアリスが褒めてくれたり笑ってくれるところだけだな
15はホモンプトがほ〜ら、休も休もっwとか言ってくる地獄だし つべはまだ生きてるな
アレか、スクエニがこの配信者上手すぎて危機感を覚えたか たぶんこの辺からハード限定イベみたいなのがはじまるんだろ。 ヘルハウス倒すまで待ってくれたんだから有情
シナティスのつれぇわBAN思い出したわ ハードのヘルハウス戦もそうだけどこの配信者は
エンディングも見せてくれたから感謝 ハードクリアしたらシークレット映像あるとかマジ?これ以上の地獄があんの?w 一本糞ってマジなの?ミッドガルのみなんだから、
ノヴィグラドくらいに気合入れてオープンワールドの街作ってくるもんだとばかり思ってたが つべウドはガチの脳筋っぽいからな
ルーファウス戦もリミットゲージ溜めて凶斬りでゴリ押しという脳筋っぷりだった それにしてもスクエニは囲い込みがひでえな…
シェアを広げていけば利益なんて後からついてくるのに
こうしてまた光の戦士を消した黒歴史として汚点を残すのだ >>428
新規ロケーションもない一本糞だぞ
街もLR13とは程遠い蜂の巣マップ こんな新人研修で開発してるソフト
買うやついんの? >>428
残念ながら事実
オープンワールドの街なんて作れるわけなかった おいおいシークレットエンド実装で
実績100%取らんと
全部見れやんかもしれんって事か? >>412
釣りだけなら神ゲーだからな
あれより面白い釣りゲーないし >踏み込んではいけないところに踏み込んでいる (2009年)
>野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年
長谷川 まず田畑が、『FFXV』として、E3 2013であの水準のゲームプレイ(都庁前のベヒーモス戦)を
実現させるという目標を掲げて、ゲーム内容や開発体制を徹底的に見直しました。『ヴェルサスXIII』の開発では、
従来の『ファイナルファンタジー』や『キングダム ハーツ』シリーズの開発スタイルで高い目標に向かって
チャレンジしていましたが、なかなか形にするのが難しく、試行錯誤を続けていました。その取り組みの中で、
PS2までの技術開発手法や縦割りの開発体制では、どうやってもHDゲームの大作には辿り着けないことを痛感していました。
――体制を新たにしたことで、わかったことなどはありますか?
野末:これまでのやり方では、絶対にできなかったということでしょうか。 262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw
265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?
347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ
絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう
野村は「時間をかける事ができる」んだよ つベウドはノーマルかイージー
こっちは脳筋だから、なんというかずっとボスと戦ってるんよね・・・ 190名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb26-ddEH [223.135.118.127])2018/06/29(金) 23:36:59.81ID:6eAJMVuX0
まあ7の情報おさえてるのはKH3の為だし年末だか年始だかのPSXで情報くるんじゃないかね
192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3cc-HrKv [61.206.13.47])2018/06/29(金) 23:40:43.50ID:f098Frz50
>>190
FF7RE発表したらKH3の影が薄くなるからとか本気で信じてるのか?
複数タイトル発表なんぞどこの会社でもやっとるわ せいぜい発売日ずらすぐらいだぜ いい加減目を覚ませ
まだはっきりとした方針もできてないかもしれんぞ
216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd54-ddEH [220.211.71.103])2018/06/30(土) 07:24:09.35ID:5Bhwhlhs0
>>192
野村が怖くて怖くてたまらないんだろ?
KH3がメチャクチャすごいからFF7はどれほど凄いのか想像を絶するよな
ずっとの野村を叩いてきた人達はしょんべんちびるほど怖いよな
283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbc3-ddEH [223.135.117.191])2018/06/30(土) 23:08:34.47ID:NQc7KVD90
何年も何年も嘘・大袈裟・紛らわしいを駆使して野村を叩いてきたんだもの
今さら野村が本当は凄かったなんて現実受け入れられないってのもわからんではないよ
頭おかしくなりそうだよな
でも今の内に少しずつ慣らしといた方が方がいいぞ
来年にはKH3が発売されるし何かしら賞も取るだろう
7のPVとかも発表されてますます野村すげーのオンパレードだぞ
今の価値観のままそんなもの見たら奇声を上げて窓から飛び降りちゃうんじゃね?
悪いことは言わないからリハビリしとけって >>443
感覚麻痺ってきたから神ゲーって言える部分があるだけマシだったなって思える >>433>>439
マジもんの一本糞なのかよ……。
街を作るってのに一本糞になる発想がわからんわ
というかさぁ、田端で一応オープンワールド出来たのに、
なんで野村が絡むとこうも退化するんだよ。本当に害悪過ぎるだろアイツ 【2019.10.23】DFFアーケード&NT合同公式生放送
youtu.be/j4F3HRO_Lpg?t=5285
野村「寝てない、すげー忙しいから」
「もう全てが嫌になるくらい忙しい」
youtu.be/j4F3HRO_Lpg?t=6075
「FF15については色々言えない事があるのでいずれ(暴露)本を書きます」
/youtu.be/j4F3HRO_Lpg?t=8957
「忙しい、今日もまだご飯食べてないんで」 >>461
この時期暇なら石川県に来てね!とか言い出した老害みたいな老害って意味 >>460
確かエアリスにしか見えなかったはず。八番街?かどっかで初めてエアリスに会うところでエアリスに手を握られるまでクラウドにも見えなかった。
エアリスに触れられた人?は全員見えるのかクラウドが特別なのかわからないが。 462名無しさん必死だな2020/04/05(日) 00:52:14.01ID:0lyRx5A80
ペプシ信号機はよ
FF7Rのメイキング映像が公開!なぜか野村の角度が話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584361869/
野村って絶対責任とらないよね
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584828591/ 野村がFF制作から降りることはない
FF12を松野が作ることが発表されてから以来ずっと批判され続け、
あんな余所者より、野村に作らせろって意見で溢れ返った
野村FFはユーザーが望んだんだから、全て受け入れないと >>473
ナナキモードの声が容易に想像つくよなw クソつまらんカーチェイスっていうかこの走ってる時間で余裕でミッドガル出れてんじゃね
何十キロ走ってんだよこれw クラウドのバイククラッチどうなってんのオートマなんこれ 久しぶりに日本語で見たせいかバレットの声に違和感すごい オートマどころか攻撃のたんびにアクセルから手を離してるのに減速しないバイク
リアルだね〜 これ剣振る事しかできないのか
必殺技みたいなもんはないの? >>485
先読みで画面外から出てきた敵をザクッ!と沈める爽快感が無いよな これAIのアップデート入るんでしょうねスクエニ。
ワンコが何もしないとかあり得ないよ このスレに書かれてるテンプレって今は亡きFF13葬式スレと似てるね、それだけ7〜13のシステムが似てるって事なんだろうけど。
FF7以降で俺が唯一好きなFF12も結局一本道だしなあ ミニゲームというより戦闘の延長線上みたいになってるしな >>478
アクセルブレーキ式。横は早いけど前後の移動くっそ時間かかる
劣化しとる なんか冷静に考えたら中央分離帯の無い高速道路って怖いなあ クズエニはこれが面白いと思ってんのか
作ったやつ自分でクリアしてんのか
って思うぐらいのそびえ立つクソだなほんと バイクゲーム自体はこれゲーム中で2回目だから新鮮さも薄いんだよねw >>519
だってハグリッドみたいな毛むくじゃらのオッサンがやってんだもの ゲームって楽しむためにやるのにこれはストレスと疲労しかたまらなさそうだな あのtwitch配信者は一回でクリアだけどクラウドのHPゲージがミリしか残ってなくてほんとギリギリだった ここから運命の番人、バハムート、セフィロスで
2時間近くはかかるかもしれん… プレイ時間引き伸ばすために敵をやたら固く設定してるから
見てるのもダレる もっと戦闘にメリハリあればここまでダレないと思うんだけどな
そのうえ硬いとか苦行でしかないぞ
俺TUEEで無双してサクッと次に進む展開でええやんこんなの 高速道路の街灯が読み込み間に合ってなくてプレイヤーがかなり近づいてから灯りつくようになってるな
ガチガチのレールプレイングなのにこういうとこ雑 このまま行けば、つべウド死んじゃうかもしれない・・ズズッ >>132
FF7の正統リメイクはもうない・・・もうゴールドソーサーで遊べない、セフィロスはホモ、ナナキはただの犬
おれたちは・・・どうしたらいい?この痛みをどうしたらいい!?
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ! 12みたいに最適化育成すれば進めるの楽になるとかないんかな ゲハだから笑い話になってるけど発売したら信者がアンチ化するだろこれ 慌てない慌てない
テキパキ行こう
慎重に
外野にもイラッとくるな 買わないって決まってると素直に褒めれる
タイトル見てる限りだと面白そうだよ >>543
指先チリチリ口カラカラ目の奥熱いって名台詞よなあ
野村には絶対生み出せないよね バトルディレクター誰だよ
首にしろw
2作目から変えないと駄目だろ プレイヤーの使命感だけで助けられてきたのがゲームバランスの悪さによく現れてるな そういやこのゲーム日本ではまだ発売されてないんだよな
なんだか昔のゲーム見てるみたいだ 元のFF7ってヌルゲーだし
当時のファンが買っても途中で投げる人かなり出そう >>545
ゲハじゃここ最近の恒例イベントだな
FF最新作イジリは 普通の人はグラすげームービーいっぱいですげーってなる可能性もあるんじゃない?普通の人舐めすぎ? >>552
何言ってんだ
この薄っぺらい話をなるべく長く見せようと努力した結果だぞ
野村もご満悦やぞ バイク青玉赤玉同時に対処できないやつクリアできへんやん >>555
イージーモードがどれだけイージーかによるな 今更遅いけど、やっぱノムさんに全権限を与えてから作らせるべきだった屁。 信号機キタ――(゚∀゚)――!!
つべウドには無理じゃねたぶん 15よりバランス悪くてヘタクソではクリアできなさそうなのは割とマジよな
プレーヤー層考えるとこれよりヘタでもおかしくない >>557
そのレベルの人は このバトルシステムに
ついていけないと思う >>363
カンストのレベルでMP200も行かないとか大草原不可避 >>573
社長室の外にも置いてあったのは面白かった >>565流石クラウド!でどうにか・・・
>>571つべうどでもここまで来てるしこのままクリアして脳筋でもいけるって見せてくれる、はず。 つべウドのブラウザお気に入りにエロサイト無いかなぁ ベンチに座る時一応剣が当たらないよう角度変えて座ってんだな
無駄挙動 Twitchの方は音ズレしてないぞ
少し音小さいけど >>559
NTが行き当たりばったりで作る→誰かがしりぬぐいをする
この繰り返しだもんね
262名無しさん必死だな2020/04/03(金) 11:44:46.94ID:vhm/7Y9Bd
クズエニに技術力ないのは昔から
自分たちが技術力あると思い込んでるアホの集まりなのも事実
ほんと何もかもクソみたいなセンスだな
原作からそうだったのにおまえらが持ち上げるからここまでひどくなったんだぞ ゲハで擁護する野村信者消えたな
担いでる神輿が実は泥の塊だったってようやく気付いたか どうしてセフィと戦う流れになるんだ?
無視して車で逃げればいいんじゃないの
打ち切りっぽくいきなり戦う理由を語りだしたけどとってつけた感しかない ここでラストバトルなの?
マテリア付け直してるけど なんかよくわからないんだけどキャラクター出して確実ポエム呟いてるだけ? よくわからないポエムをつぶやくだけで、どうしてこうなったのかわからないよね >>614
ミッドガルに居たらずっと死なない
外に出たら自由だけど死ぬ未来が分かってる
でも自由の為に戦ったザックスを見て勇気を出した
メタ的には製作側のこれ以降は改編なんでもありの自由になります言い訳をしてあげた マテリアのUIクソだな
パッと見て今なにを付けてるかわかんねーじゃんw 打倒神羅で物語進めたのに最後突然エアリスが敵は神羅じゃないとか言い出すの糞だわ
糞みたいな構成 マテリアはオートでつけれんのか?
もしくは組み合わせ保存や呼び出しとかさ >>622
マジだよ
幻覚なのか知らんが戦いのあとはミッドガルが元通りになったけど >>618
あーこれは野村さんすげーって言われるわw >>623
神羅、敵じゃない。
本当の敵、ほかに、いる さっきのハードモードやってた配信者さんでも最後のセフィロスで2回ぐらい全滅で
1時間以上かかってたけどつべうどさんクリアできるか心配だよ
昨日はちゃんと見れなかったから通しで見たいけどw >>598
そっちネタなのか
これイージーで苦戦してたのかよ >>623
そしてエンディングでは手のひら返して打倒新羅に変わる 特異点といいセフィロスの出自といい
旅をする毎にハマっていくピースを
尽く脱出前に各々ゲロって潰す時点で次出す気ねぇだろ
クラウドとザックスの関係なんてどうすんだよ
ただでさえティファが真実黙ってたのに
セフィロス幻影と戦ってみんなに存在知られてて
その上で村でクラウドがあの思い出話する時にまた黙ったままなんだろ?
クラウドのクッソ間抜けやアホ妄想癖に拍車かけるだけじゃん
次が出るならな! まぁラスボスをセフィロスにしないと締まらんと思ったんだろうけどな ピアスブタ「次回作も楽しみになる仕様となっております」 >>635
黒ずんだシルバーアクセ「続きが気になる終わり方を…(続きを出すとは言ってない)」 >>3
ベリーハードも追加して欲しい
レベルによって敵の強さがあがってくようなの希望 神羅は敵じゃない!→打倒神羅
バカ信者「さっきと言ってること違うけど何かあるのかな?野村さんの頭の中どうなってるんだろう🥺」 >>632
野村さんは全体を見て計画を立てるのが超下手くそなんです
そんなディレクターがどこにいる! ここにいる! >>632
そこに関してはエアリスしか見てない(もしくは全員別々のシーン)を見ているって言われてるよ
まあどっちにしろ神の視点のプレイヤーには滑稽な状態だけど エアリスあんな不思議ちゃんだったけ…
いや不思議ちゃんか 脳筋で適当に着けてたからな
効果とかじっくり見てなかったもん イージーでこんなマテリア悩むとか
やりごたえあるイージーだな 続編は5年後か出せないかもしれないから戦わせてあげたかったんだろう >>627
オリジナルだと尺的にいいよ、構成の話。FF7Rだと突然ぶち込まれるから どちらにせよ7無印をこれからレイプして行きますっていうピアス豚の言い訳をエアリスちゃんに言わせたのか
坂本真綾も求めないにセクハラされたり本当に可哀想だな >>646
どうせ知ってるやつしかやらんからええやろ的に起承転結を尽くぶち壊してくれるな! >>545
俺もそうだがここで笑ってる奴らの大半が見限った元信者だろうよ >>547
凄いよなスクエニ
「これ以上の糞はもう出ない」っていう俺らの確信を超えてくる 「これは運命の扉、入ったらみんなも変わっちゃう」って言いなが特異点に入って行くんだぞ
次回からifストーリーに決まってる
つれぇわ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < クラウドも大したキャラじゃないな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>659
止める奴が居ないって不幸だよな
愛知県知事みたいな奴だ 最後かもしれないだろ?
だから ぜんぶぶち壊しておきたいんだ ゲップしまくるわ、マテリア選びに時間かけすぎるわ
…つれぇわ FF7という名作にこれでもか!というくらい泥塗ってるのすげえな
しかも元スタッフの残党で塗りつぶすっていう おうあえて行ってやるよリユニオンほんっとカッコ悪い
実はお前の意思じゃなく細胞がここに導いてたんやでってのが良かったのに >>632
7R-1は2周目の話なんでしょ?
7R-2は3周目、7R-3は4周目…(以下略
延々ミッドガルをループするだけだろうから
マップはもう作らなくてもいいな! 凄い風が吹いてるっぽいのにちょっと髪が揺れるだけなの笑うわ >>664
ダイダ王子みたいな奴が出てきて装備品と技とレベルをぜんぶ失くされるよ。 >>657
叩く段階なんかとっくに過ぎてただ呆れて笑うだけだな
でもあんたも気になるぐらいかつては好きだったんだろうな
それが悲しくもある
てめぇのやってることは時代遅れ
イキってんか知らねぇがクソダセェ
てめぇのケツはてめぇで拭きな
さぁ さっさと拾いなゴミ野郎
野村が本当に作りたいのはヴェルサスなんだ
理解してやってくれ 面白くもねーゲームを無理矢理続けてたらイライラしてガス溜まるのもしゃーない ゲーム部分では出来ない超人的な動きをするクラウドさん >>679
ワイはディシディアとKH3で野村アンチになったから7リメは絶対コケると踏んでた
まぁでもずっと好きだったしヴェルサス要素が無いならお布施してやってもいいかなと思ったけど原作改悪してるって知ってそれもやめた
まあ本命は10だからまだ平気やで 巨大な敵が中央にいて、そいつが呼び出す敵を倒すと本体もダメージ!
ゲームデザインがPS2 >>707
トイストーリーの世界で流行ってるゲームがヴェルサスそっくりでも〜野村〜wって思ってたらシークレットムービーでsomnusのパチモンみたいなBGMかかった夜の都庁にそのヴェルサスみたいなゲームの主人公のノクトそっくりのキャラが出てくる
その手前に死の世界で星形の女の子が「私は姿も名前も奪われました」「私を探してる彼は心を奪われ今は別の人格を宿しています」とか言ってる この信号機が運命を正しい導線に修正するとかのボスか? >>363
どこの新生エオルゼアのみ入れた状態のff14だよ 敵も敵で裏で待機してないでさっさと殺しちまえ
何しに来たんや これなんで犬操作させてくれないんだよ
野村が窓辺でノクトの物真似に励んでたからか? ループ物ってループ前わからなきゃダメじゃね?
新規プレイヤーは想定してないのか レッド13操作できないの最悪だよなぁ
人型じゃないからモーションとか作りたくなかっただけでしょ 冨樫が幽白の人気キャラ惨殺する同人誌出したやん
あれと同じじゃね? 操作してるキャラがタゲられるってことは
3キャラを交代させる(3人分のHP)を前提にしてんのか
即サービス終了した御影のDMMゲーが
そういうデザインになってたな 7Rのナナキはマスコット犬なので、親父のことバカにできねぇぞ・・・ 全然FF7のリメイクって感じじゃねえな
もう一体何を見せられてるんだ、これは >>741
俺らもこの動画でクリア見れれば実質クリアしたことになるから大丈夫 この坂口植松、15のインソムニアに出てくる敵の色違いじゃないの? >>736
FF7Rはザックスのザの字も登場してない。クラウドの公園のカットシーン都合よく幻覚入って聞こえなかった
エンディングでザックス登場。←新規プレイヤーお前誰やねん状態 タゲ分散できないのはFF15みたく無作為に突っ込んで死なれからじゃない?
逆に回避キチンとされるとプレイヤー要らなくね?になるし
まあ技術力ない無能だからどっちしろ意味ないけど これ制作スタッフにFF7プレイした奴一人もおらんやろ 「終わりだ」「終わりだ」「ここまでだ」(終わらない) >>742
グランド級に強けりゃ良かったんだけどなぁ なんたらレンジャーのノリだな
中二病というより幼児向けだわこれ えええ……流石にボス戦終わりかと思ったらまた始まったぞw
これ、やるやつ覚悟いるやろ バハムートは魚
バハムートはドラゴン
new バハムートは信号機🚥 この後すぐにセフィロス戦も始まるからたっぷり楽しめるよ これ完全に無印を見下してるよなあ
いやエアリス死ねよって言ってるんじゃないんだけどさ すでに二作目に取り掛かってるとか言ってなかったっけ
本当だったら訃報もいいとこだが >>793
いや作るだろ
ピアスブタはFF7から髭の名前を完全削除して自分だけの手柄にしたいんやぞ >>793
ミッドガル脱出前でこのラスボス感……
序盤の法則が覆されるね ゴリ押し戦闘面白く見えないわ
ここまできてるんだから配信者が特別下手だとも思えんし これ防御しても大ダメージ、敵は怯み一切なしでこっちは吹き飛ばされまくりなの?
作った奴リョナラーなん? もっと強い魔法とか武器とか無いの?
こいつの攻撃弱すぎねー? >>798
普通の会社なら
次作制作してます←発売確定
クズエニ
次作制作してます←実際には動いてない
映像もあります←ただのムービー実機じゃない
発売日決定←延期または中止の可能性がある
作ってますじゃあなんの保証もない 通常ペチペチが空気過ぎるんよな
防御や回避しつつゲージ貯める方がよほど重要という >>736
仮にループしてエアリスとセフィロスだけ2周目
運命の番人が原作厨の介入って設定、時間圧縮や過去改編やってたFF8のリメイクでやるべき題材だったと思った 割と工夫のしようがないのが辛いよな
帰れないんだろうし >>793
ナイツオブラウンドとか出てないからそれはないな
7リメイクがここで打ち切られて続編がヴェルサスやアギトのように別作品として世に出てもいいように保険かけてる感じはあるけど >>833
KH3でも思ったけどこのゲーム見ててほんっと野村信者が言ってる事=野村の言ってることなんだと思ったわ
まじで干されろよ MMOだったら
ブチ切れして暴言吐きまくるやつが出て
パーティリーダーがマジへこみするやつだな まだ上手い人が1時間以上かかったセフィロス戦が残ってるのに 戦闘に関しても今のままだと褒められる点が無いのは
きついな 苦行だろこれ
戦闘のご褒美にちょくちょく行ってもない特典の思い出映像流して
勝手にストーリー補完させようとするのほんっとやめてもらえませんか野村さん
おめぇマジでこれで逃げる気だろ! PS4 over heat
いやいや心折れただけやろw >>838
レベルあげても無意味
武器は恐らく最強武器 超究武神覇斬もナイツオブラウンズもやってないのに打ち切りは無いだろうな
バハムートも出てないし オーバーヒートって普通のPS4だよな?
proじゃあないよな? 陽気そうなスペイン人?でも
指くわえて放心状態になるようだと
糞真面目な日本人は心折れてアンチを生み出すだけだろうなあ そんなゴミゲー買わんとゲーミングPC買いましょう オモチャも処分 オモチャやしな ネタ抜きでオリジナル買ったほうが100倍楽しめるんじゃね >>880
セフィクラおじさんも文句ある奴はオリジナル版やっとけって言ってるしな 全く戦闘でやれそうなことが見えないんだけど、ゴリ押し以外なんかあんの? >>881
うん 途中で変えていたよ FFなんてライトユーザープレイ者も多いだろうから
発売後はこの点でも不満が出まくると思う これノーマルや
イージーにしよっかなクラシックにしよっかなって設定でやって結局ノーマル選んだ
その時友達くっそ笑ってた ドラクエ7リメイク並みでいいから
全部入ってのリメイク再度出して欲しいな
フルボイスじゃなくてもいいから。(改変無しで)
どーせvol.2や3出なさそうだから オーバーヒートで破壊する爆弾入りの可能性があんな ゴミゲー買うからそうなる ご愁傷様です ライトニングリターンズもアホみたいにむずかったけどあれは出た当時はどうだったの? >>886
FF15みたいに発売日にパッチ来ないとやばいかもなw >>887
そうだったか 見落としていた そりゃ失敬 連戦と敵固くしてリプレイは戦闘最初からとか
そりゃプレイ時間伸びますよね!
何世代前のゲームだよマジで
どうせ無駄に広くて水増しサブイベントだらけって予想が断然マシだったっていう なんだならまだ可能性あるな
ゲプウドイージーで再開を望む ボス戦一回一回、ダンジョン一個に数時間とかでボリュームだされても
起承転結は変わってないからやたら間延びしてるように感じるんだよな・・ これはヘイトが自分に向くから自分がタンクでガードしながら回復で
周りにペチペチしてもらうのが正攻法なのかな? >>890
慣れれば全然マシだぞ
武器の改造出来るようになるとヌルゲーになるしな これボリュームは僕が削除指示を出すほど多いですとかほざいてたけど一体どこを削除したんやろか? >>883
攻撃よりも防御と回避を重視してゲージを溜める、常に操作キャラが狙われるので仰け反ったりすればキャラを素早く切り替える
直前にやってた上手い人のはかなり参考になる ストーリーモードとか適当な名前で
ダメージ受けないオートで眺めているだけでいいパッチ出さないと
腐女子さんがヒス起こすんじゃね これそういう文言にしてるだけでマジでオーバーヒートしてる訳じゃないよな? こんな危険なゴミ誰が買うんや ヤバい そんなもんいらん >>898
発売日に買うかは置いといて割と苦行には良いかもしれん いまリメイク発表時の外国人の反応みてると泣けてくる >>897
そうだよ
セフィロス戦はそうしなきゃ即死攻撃で一人ずつ殺されてく >>898
千円切ったら中古屋で買う
>>902
腐女子でも好きなもののためなら一晩でKH3DLCのリミカクリアした猛者いるから問題ないと思う >>908
純粋に感動した当時と違う趣旨の涙がでるw ここで見てる人らは買わないから配信見てるだろうけど、配信も見ずに持ち上げてるゴキブリも買わないだろうなあ
情報断ちした原作ファンのみを陥れる凶悪な罠だな >>902
まんは動画勢が大半だろ
ゲームって腐向けって言われるようなのでもプレイヤーは男の方が多かったりするからな >>903
そこが一番腹立つな
これは分作でもしょうがないって出来ならともかく
分作にして完成したのがこれかよっていう >>898
中古で…と思ってたけど
配信見てたら買うこと自体をやめようってなった >>914
FF7世代の高齢まんさんはエアプを見つけたら5chで陰口叩くから割ときちんとプレイするで >>909
それじゃMMOやっててタンクやったことない奴だと一生答えにたどり着きそうにないな >>857
何が悪いの?それにしてもノーマルの攻撃の見た目がしょぼいな
それに魔法の見た目もしょぼいもっと派手にかっこよく出来なかったのか? タンクの楽しさってヘイト管理と仲間の支援だと思うのだが、タンクしても仲間がペチペチしかしないのってものすごくつまらなくね? >>908
スマブラ参戦を発表したのリメイク発表後なんだぜ
しかも今作じゃなくて前作のスマブラWiiUで FF15の悪夢再来だから予約キャンセルしたほうがいいぞ数日様子見したほうが絶対いい >>916
一番有力なのが一切関わってない板室を信者が勝手に結婚しただのPN変えただの言って野村様に逃げ道用意し出す
浜口さんは多分野村シールド回避できる
その次が夜逃げしたCC2だけどこのゴミうんち戦闘は野村の1000本ノックの結果だからな テーマが身に沁みる…と思ってたらセフィロス曲も流れるのか >>923
単純に上手い下手で戦闘が楽になるとか
そういう問題じゃないと思われる。
そういう仕様なんだと思うw
レベルも適正、武器も最強でマテリア付ければ
化ける訳でもなくホントに水増しバトルにする為の仕様。
パッチで変わるかもしれないけど
現在のところそれが「仕様」っすw 発売が楽しみすぎて原作プレイしながら待ってる人らにとっては神ゲーであることを願いたいな
俺だったらめっちゃ期待してたゲームがクソだったらゲーム卒業考えるレベルのショック受けるから >>932
短時間でクリアされたら悔しいじゃないですかw
って感じなのですね? 敵の見た目もいきなり小さくなるししょぼいんだよななんか 英語にしたみたいw
英語はキャプチャすでにあるんだよなぁ
ゲップ面白いからこのまま見るわ おいぃぃぃ
日本語のED観たくて今まで耐えたんだぞw やっぱバレットは日本語よりええな、野太さが足りんのかな せっかく自社にFF14やDQ10作ってるチームいるんだから
仲間キャラの動きとかヘイト管理の楽しませ方を学ぶなり連携とりゃいいのに
プライドだけは高いから自分たちの思うがままに作って駄作にしてる
このチームって今のスクエニの中で一番ダメだろ ここまで来てノーマルの攻撃が2桁っておかしく無いか? >>942
自分もw 表示が英語じゃなくスペイン語だからイミフになるw この信号機戦見るとキャラごとに移動性能違うとかなさそうだけどどうなんだろ?
というか身体能力強化されてるのに落ちるクラウド間抜けすぎないか >>935
短時間にしたら
すぐに終わってしまう
シナリオストーリーだからw
此処は水増しバトルで少しでも
プレイ時間稼がないとっていう物を感じる
あとは皆が言ってる通り野村が悪いw またうぉかティスみたいな日本の光の戦士が生まれるだろうし、日本語は未来の光の戦士待ちだな つれぇわさん帰ってきて
もう一度餅つきと意味のないQTEで笑わせてくれ
こんなん辛くなっちまうよ クラウドのHP3831w
これセフィロスの攻撃耐えらんないぞw ゲップウドがクリアできればライト層がクリアできる実証になる
かもしれない >>944
ヘイト関連学ぶならFF11かFF14が適してそう
DQ10はランダムターゲット+特定動作への怒り状態移行によるターゲット変更だったからちょっと違うかも コーラ一気飲みしてドでかクソゲップ一発かませば治るかもしれない 英語でいいよこんなん
カスダメ連発しながらイキり台詞吐いてるのが凄く滑稽に見えてたから さすがイージー。昨日はメガフレア1500食らってたけど700しかくらわない やっぱつベウドさんがクリアするのは無理かもしれない・・・ >>965
すべてはディレクター野村のなせる技
野村の前では過去作の常識なんて通用しない >>974
ゲーマーだろうと無意味に硬いだけのノーマルやる必要を微塵も感じないけどな FF13はイージーでも途中苦労したな
ケアルやポーションの回復量なぜか半分になるし ボス戦長すぎだろ
ダンジョンは水増しでつまらんし
そして終盤の改変がひどすぎる >>974
どうせ新イベントやるためにハードやるからみんなイージーでサクッとクリアしたほうがいい
ノーマルはホント意味ない 良かったなお前ら
難易度次第では良ゲーになる可能性が見えてきたぞ ハードやってた配信者、セフィロス戦ノーマルで死にまくってたな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 42分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。