メディア「開発者にとって最適なハードはPS5かXSXどっち?」crytekエンジニア「間違いなくPS5」
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Q.プログラマーおよび開発者として、作業とコーディングに最適なコンソールはどれだと思いますか? PlayStation 5またはXbox Xシリーズ?
A.間違いなくプレイステーション5。
プログラマーとしては、PlayStation 5の方がはるかに優れていると思います。
XboxXシリーズからPlayStation 5よりも優れたパフォーマンスを発揮できるプログラマーを見つけることができないと思います。
Xboxの場合、彼らはDirectXとWindowsをコンソールに置く必要がありますが、これは何年も前のことですが、Sonyは新しいコンソールごとに、好きな方法でソフトウェアとAPIを再構築しています。
それは彼らの利益と私たちの利益のためです。何かを行う方法は1つしかなく、それが最善の方法だからです。
https://vigiato.net/p/85342 これね、完全終戦した感あるね。。
箱SeXの負け。。。
終わりましたわ メディア「ホモにとって最適なパレードはソニーホモパレードかXSXどっち?」ホモ「間違いなくPSホモパレード」 PS3とか新しいことする姿勢はいいけど
使いこなせなきゃ意味ねえのよな 開発者に評判が良かったとしてもPS5独占ゲームなんか出てこないんだから
消費者には何の関係もないんだよなあ >>1
世界でも有名なCrytekが実行性能は圧倒的にPS5が上だと宣言しちゃったかあ
こりゃPS5の実機発表会が楽しみだ >>5
まぁこれだよな。世代によって新たにAPIを作り替えるってそう言う事だし Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586151450/
ゴキブリの捏造じゃねーかw 正しい訳ね
PlayStation 5には36 cc、Xbox X56シリーズには4つの予約があるため、開発者は52ユニットを利用できます。違いは何ですか?
この違いは、開発者がXシリーズハードウェアに慣れ親しんだ世代の終わりにその影響を示していませんか?
いいえ、PlayStationソフトウェアのインターフェースは一般に手を開いたままにしているので、通常は各世代の後期に、ソニーのコンソールはよりエキゾチックな出力を持っています。
たとえば、7代前半では、両方のコンソールの共有ゲームでさえ、PlayStation 3でのパフォーマンスが低下していました。しかし、後半のUncharted 3とThe Last of Usはコンソールから出てきました。次世代も同じだと思います。
しかし、より高い解像度では、PlayStation 5はおそらく問題を抱えており、Xシリーズはより多くのピクセルを表示できます。
https://vigiato.net/p/85342 >>1
このエンジン最近、Switchに対応したな 理由が独自APIだけならPS4 ProがXbox One Xに惨敗した理由説明してくれ >>10
捏造じゃないよ
そのスレと同じソース元に書いてあった文をGoogle翻訳したのが>>1の文 >>11
そもそも後期にはプロが出てくるんだから
そういう問題も解決してそうね 18100604101804uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh どちらが上だろうが下だろうが結局作るソフトのほとんどはマルチ(´・ω・`) >>18
PS4とPCのマルチで箱が外れるケースって結構多くないか?
地球防衛軍5や二ノ国2とか 日本人しか買わないようなゲームは和メーカーは箱には出さないよ
日本の箱の惨状でマルチに組み込んでもムダでしかないから 現状のPS4を見てPS5に日本人しか買わないようなゲーム出してもらえると思ってるのか 箱SXがピーク性能を発揮するのは非常に困難
独自OSのPS5の方がWindowsでDirectXを走らせている箱SXよりも多くの機能を利用可能
箱SXはメモリを2つの帯域に分割した為性能を発揮しづらくなってる
PS5は高クロックで動いている為にCU以外の各部が高速で動作しピークに近い性能をより発揮しやすいが箱SXは難しい
開発者が慣れれば逆転するかというとそれは難しい
箱SXの方がやや高解像度化は得意になるかもしれない
PS5はロードが無い0秒以下 箱SXは5〜6秒
マルチの話?PCゲームについてはPCゲーマーはSSDを購入するか高い負荷に耐えなければいけない なおPS3の発売前もこんな感じでした
発売後は知っての通り >>10
よーく全部読んだらPS5はピーク性能が安定して出てるから開発はしやすいって話だな
代わりに最初からピークで出してるからその限界を超えるとわかりやすくがっくがくになる
XSXはPS5と違って叩いていけるって事だな >>24
つまりマルチ路線のメーカーはWindowsにないPS5の独自機能は使わないか
Windowsと構成が違うPS5をマルチ路線から外すかの選択を迫られるということか >>25
PS3って最高性能出すまで開発者が細かく叩いていく必要がある
PS5とは完全に逆だな むしろピークに近づけていく形としてはXSXに近いだろう
(非対称コアの命令設定という意味ではなく) 箱はWin10と組み合わせたのが失敗だな
何でもかんでもWin10通さないと駄目ってのが嫌
スクショ位楽にツイートしたかった >>26
テラフロップスの比較が愚かってのは
こういうことだったんだねぇ VRSやDXRへの対応を謳ったXSXよりもPS5の方が高評価なのが驚いた。独自に色々用意したのかな? 結局みんなPC準拠で開発するからこれはPS5専用タイトルじゃないと活かせないのでは。 >>34
ピーク性能が最初からでるってことは
ベンチマークによるデチュンがしやすいからいいんじゃね
PCってOSはMSでもグラボと性能は多様性ありまくりだから
ピークはかなり上でも下にも併せないといけないし割としんどいよ まあPC版の場合合わせるっても設定を多岐に分けて後はユーザー任せかw そもそもPS5は実機が存在しないのに何故か実行性能の話が湧いて出てくる時点でお察し やっぱり糞箱のメモリは開発中者の足枷にしかならないゴミ仕様だったわ。 PS5もOSはFreeBSDじゃん
そしてFreeBSDは完全にLinuxに負けて開発者が激減してる これクライエンジンはPS5フルサポートしますよ。
ってSIEサイドへのゴマすり記事じゃねーかな。 >>43
ペルシア語→英語へのソースロンダが終わったから
>>1のソースが消えてる
要はいつものステマソニー >>19
和ゲーで例を出されても、忖度じゃん。としか思わないんだが。
せめて洋サードで例をだしてくれよ たしかにその2社は過去の不義理で箱の敷居が高いもんな 主張を撤回したぞw
Crytek engineer retracts claim that PS5 is easier to program for than Xbox Series X
https://www.gamesradar.com/crytek-engineer-retracts-claim-that-ps5-is-easier-to-program-for-than-xbox-series-x/
"Ali Salehi doesn't confirm the content of the interview anymore due to personal reasons." マイクロソフトは開発にお金をかけてソニーはステマにお金をかける
この違いだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています