【ゴキ悲報】XSX、来月に詳細発表。日本のスタジオの独占AAAタイトルあり。コナミとフロム買収か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今後2か月間に2つの「次世代」Xboxデジタルイベントが開催されます。
5月に開催されるものは、適切なコンソール公開イベントに非常によく似ていますが、「ショーケース」のゲーム告知/デモも選択されます。
6月に1つはE3の後継となります。ゲームが満載のショー。
私たちが話すように、これら2つの正確な形式はまだ検討中です。ただし、ライブストリーミングされたビデオコンテンツになります。
Xboxファーストパーティによる新しいゲームがたくさんあります。大きな銃。中程度のゲーム。いくつかの小さいもの。
彼らの新しいゲームは、UE4用に構築された多くの技術を共有しています。水からPBR、GI、最適化されたHoudiniアクセスを備えた手続き型システム、VRS最適化、物理的植生システムなどまで、チームは技術を共有して開発を加速しようとします。
Fableはこれらのショーケースゲームの1つです。ファンタジーモンスター。個人的には見たことがありませんが、綺麗に見えると聞きました。
彼らは手作りの写真測量で空想の世界全体を構築しようとしますが、世界はより大きなスケールのために手続き的な世代の混合を投入します。
完全なRPGシステムを導入し、優れた3人称の戦いと滑らかなアニメーションに焦点を当てます。その音から、2022年にゲームがヒットすることを期待してい
ます。日本のスタジオからの大きな排他的な新しいIPです。詳細は不明です。 Halo Infiniteには、探索できる巨大なオープンワールドがありますが、ストーリーのミッション自体は直線的であり、より古典的な方法でストーリーを進めることができます。
オプションの探索。今回はずっと野心的なキャンペーンで、通常の6-9時間のHaloキャンペーンではありません。
彼らはマルチプレイヤーのために1つの非常に大胆な動きを行っていますが、これは人々を驚かせるでしょうが、この動きはHalo MPをXboxで最もよくプレイされているゲームの1つに戻す可能性があります。
黒曜石-OMG黒曜石!
FMは完全に再起動します。ForzaTechの内部改造は、過去数年の間にすでに起こりました。エンジンは現在、次世代に向いています。
さらに再起動が来る。何が起こるかをいじめるだけです。
次の2か月は火事になるでしょう。フィルは抵抗していません。
https://boards.4channel.org/v/thread/503329639/next-gen-xbox-the-road-ahead サイレントヒルをソニーが出す話とどっちが本当なんだ 大きな排他的しんIPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 4chanでも全然相手にされてないスレ持ってきて何がしたいんだ こいつまたこのスレ立ててんのかよ
先週のインサイドの時も自分でスレ立てて50レスもした挙句に「海賊無双4とかいらねーよ」とか捨て台詞残して消えたキチガイ >>7
ソニーの話はコナミが否定しただろ
MSに話も出てたけど
そっちは否定してない
お察し >>10
海賊無双とSeaofTheivesの違いも分からんガイジやん アフィチカは何百回でも同じネタで暴れ続けるよな
ゲームパス始まってもやることは結局基地外ゲハバトルという悲しい連中 明らかに同一人物が同じスレ立て続けてるだけなんだよなぁ
やってる事はサクラ大戦荒らしと同レベルだわ iOSのXbox Streamingアプリを早くお願いしたい
OneCastは遅延多めなので これフォルツァ先生やろ
病気のキチガイだからほっといてやれ >>22
>>23
スタジオ買収なら完全独占だろ
・MSはゲームパスのためスタジオを増やしたい
・ゲームパスはNetflixのようなモデルを目指す
(グーグルスタディアみたいな💩とは違うよ)
・XBOXには日本のゲームが少ない
・フィルスペンサーは日本のゲームスタジオをとてもとても買収したがっている
(loves to acquire)
↓
https://i.imgur.com/C5ZT8ri.jpg
https://www.windowscentral.com/phil-spencer-would-love-acquire-japanese-studio-confirms-continued-growth?amp
Whether a Japanese studio joins Xbox Game Studios will have to be seen. It's good to know that it's not outside the realm of possibility.
Acquiring a team like FromSoftware or PlatinumGames would be on the level of Obsidian Entertainment or Playground Games because they're experienced developers who have a reputation of making stellar titles. 日本のメーカーなら『日本一ソフトウェア』がマイクロソフト傘下になるのか... >>7
リブートの話は見たけどソニー独占なんて一言も言ってなかったんじゃ?ゴキブリはいつものねつ造スレ立ててたけど >>26
そりゃPCもXBOXの一部でしかないからな コナミブランドをMSゲームスタジオが作るならいいんじゃないの
ゴエモン、コントラ、ドラキュラ、色々ある リメイクで茶を濁すメーカーかもな
新作出さないのは何かあるんじゃね お前らそろそろ学習しろよ
箱スレ立てる奴の末尾M率は異常
みんな同じ奴が立ててんだよ
こいつは捏造を混ぜてくるからタチが悪い >>37
スレ立てしたの末尾Mではない件
その前にお前自分の末尾確認しろ >>38
どう見てもスレ立てた奴と連投してるの同じ奴だろ
もうわかってんだよ 文体が同じだからわかりやすい
相手にしないでスレ落とすのが最善の方法 こないだのxboxのオンラインライブ?の実施前もこんな噂あったよな
蓋開けてみればGamePassが日本でサービス開始ってだけだったけど
こんなスレ立てても後で虚しくなるだけだと思うけどなあ またIPだけ抜いて肝心の製作者逃亡済みのいつものパターンじゃないだろうな? スポーツクラブがコロナでピンチのコナミは買い叩けるかもな >>47
デザイナー七割逃げ出したノーティに飛び火するからやめろ >>47
セガでそれやってほしい
IPだけ残して社員追放 そもそもインディレベルのジャップを独占したところで何がうれしいのっていう話 しかしPSは沈黙したまんまだな。やっぱ公開しないんじゃなくて出来ないんだろうな。sxが実機映像ガンガン流してる横で爆速SSDデモ出しても失笑されるだけだぞ。 >>12
ジャンプに耐えられるように床補強して待ってるから コナミも死蔵IP多いからMS支援でCSでも存在感増したらセガバンナムくらいにはすぐ復権するだろ楽しみだな 360からずっと箱だからこの手の話は嬉しいんだけどコロナ大丈夫なのかね… >>3
>次の2か月は火事になるでしょう。フィルは抵抗していません。
諦めるなよw Paradox+Obsidianのコンビぶち壊して
こんなゴミゲー作らせて大はしゃぎしてるゴミ箱信者は
とてもゲーム好きとは思えない
Grounded - Official Story Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ciVgq5xO5G0 リマスターリメイクよりは低予算でも新作のほうがマシ 箱でだけソフト出せとか和サードにとっちゃ死ねって言われてるのと同義
ありえんわ MSにはフロムソフトウェアもあるだろ。一応MSリードだぞエルデンリングも >>3
海外のリーカーどもも、4chは糞だからソースに使いたくないがそこに書かれていることは本当だ、と言ってますな モンハンがスイッチの次はこの来る来る詐欺かよ
ほんと見苦しいなw TimdogとKlobrilleが反応してるから5月と6月に発表があるのは確かなんだろうな 世界的には分からんがネームバリューが正義の日本国内でPSが負けることはまず無いだろう
ただ世界で勝てないとなるとゴキはもう世界も海外も言えずかと言って国内でも任天堂に勝てずどうなるか分からんけど 中身はともかくE3がなくなったので
5.6月と何かしらアナウンスがあるのは
割と普通の流れだよね 逆に6月になんもなかったらMSフルボッコだろ
普通にE3の代替発表回だわ ほんとうに今年出す気ならその時期に何かやらんとな
仮にも次世代機なんだろ? ForzaのMotorSport新作楽しみだな
Horizonに差をつけられた感があるけど
ガチのシミュとして復権してくれ! 6月になってもPS5は開発中で発表出来ない可能性大 もうMSは100%体制が整ってるからなサプライズも出るだろう >>76
MSは縦マルチにするだけでソフト自体が出ないわけではない
サードから独占ソフト出るしな スイッチが成功したのを研究して
ロンチはかなり攻めてくるはず >>80
無駄無駄
そういうことにしたいだけだから
説明しても同じことしか言わんよ、この手のやつは リブートがBPSのブラックオニキスだったら笑う
まさにオッサンホイホイ
まぁ100%無いだろうけど日本の50代釣るには良いエサだなw
あの時代のPCユーザーて金持ちだからなぁ >>76
お前は家ゴミユーザーだから分からんのだろうが、
PCゲームのAAAタイトルはハイエンドのグラボでもミドルレンジのグラボでも遊べる
ハイエンドならより綺麗でなめらかに、ミドルレンジでもゲームの面白さは味わえる
それと同じことだ Phil Spencerとのインタビュー:
・サードパーティが次世代ゲームのお披露目をしたがっている
・ファーストパーティ以外の複数スタジオとの独占契約
・開発中のXSXタイトルで遅れてるものはありません
https://m.youtube.com/watch?v=p8-lszhflhQ 別にMSオンリータイトルに拘らないと思うけどな、ゲーパスに発売と同時に展開できれば満足だろうしAAAなんて予算かけないだろうし つうかコナミにAAA作る人材なんて残ってないしフロムも角川という親会社無視して買収なんてできん >>88
アレックスキッドか忍者プリンセスか?
VF6なら嬉しいが一旦あのゲームはシステムと操作系
CS用にリセットしないとダメだろう >>85
これが本当なら環境的にはかなり健全な状態からスタートできるわけだからなかなか楽しみだな xbox segaでtwitter検索すると出るけど
4chanリークでgoogle検索からはDMCAで削除申請されてるとかどうのこうの >>90
今回フロム買収されることはないと思うが
角川が持ってる意味も現状大して無いから美味い話があれば売られると思う >>95
日付見てみなよ
元々これE3で発表予定だった物
E3ポシャったから消したんだろう つうかセガって大手和サードで一番箱に消極的なメーカーやん
バンナムやカプコンみたいに箱マルチに全然しないし
次世代になったからっていきなり態度変わるとは思えんな そもそもセガにAAAに該当するIPなんてあったか? >>102
日本のセガやでヤクザに決まってるやんか 買収ネタスレタイに入れるの不要やろこれ
そんなん起こるはず無いんだから煽られるネタにしかならん
わざとやってんだろうけど >>100
PSに恩義がある名越さんが箱に独占許すのか?
もしそうなら見損なったわ >>76
PS5はスマートデリバリー出来ないようだね(笑 >>103
グラスホッパーは任天堂時限独占でノーモアヒーローズ作ってるから
買収されてもすぐに作れるものがないような なんかもう、一人のキチガイ箱信者がナムコとフロムに粘着して毎週同じスレ立て続けてるだけだよな
この程度の4chの落書きをソース呼ばわりしていいなら他のハードだって毎週いくらでも「ソース」なんて出せるわ コナミの噂ってMSの方がソニーのそれより先に出てるんだよ
だから今のところコナミにまとめて否定されてる
箱信者はソニーの件だけ否定してることにしたいようだけどさ >>106
トライエースは何気にお買い得な物件だと思う MSがファンタシースターがどうのとか話が出てたけどそれじゃないの? >>76
PS5の独占タイトルってあれか ナック3とかかな? PS5も殆どがPS4と縦マルチだろ >>110
物すごい話題のはずなのに未だ100レスだからお察し
そういやこの前の発表会()もやたらハードル上げたせいで発表直後はお通夜ムードだったからなw >>116
インソム買収したからナック枠はラチェクラが担当するぞ チューチューロケット出してくれりゃいいよ
他は要らん >>11
否定したのはIPの買収。大体正式発表前は否定する 和サード集めたところでまた360の時のような裏切りを始めそう 和サード集めたところでまた360の時のような裏切りを始めそう 和サード集めたところでまた360の時のような裏切りを始めそう >>12
1も2もDLC全部買ってるからな、楽しみだ >>131
MSの金作って、月日が経った頃に完全版だろどうせ どうせならSEGAとKONAMIの両方つかんだら面白いなw
この2社を抑えたら音ゲーの9割を掴んだ事になるし… >>135
MSが和ゲーに金出しても、もう時限は絶対やらんだろ MSから出すならゲームパスに出すし他機種で完全版とかしないやろ また言ってて草
買収してなかったらボコボコに叩くからな豚共 >>133
情報なさ過ぎてコントローラーでホルホルしてるゴキちゃん哀れw >>136
音ゲー市場はデカイな
日本でも勝機が見えてくるかも ミクゲーが箱にきたら発狂する様が面白いから是非やってみてくれMS 次世代機切り替えシーズンに独占タイトルをバーンと出すのが一番効果あるしね でもxboxのヘッドがこれだけ日本サードの買収について発言しているから
どこか最低でも一社は買収していると思うんだ
一体どこだと思う?
コナミ、ナムコ、フロム、セガ、カプコン色々あるが
どこなんだろうなー >>104
龍が如くは明らかに洋ゲーのAAAと比べて一段落ちる
インディーとAAの中間くらいだ いいなwコナミのコンシューマ部門もう買収してくれ。
プロスピAがありゃいいんだろ、あのクソ会社。
それだけ残してやりゃいいよ。 XSXのドルビーアトモスでアップダウンアップダウンって流れるのか・・・ 後出し完全版はまーたやりそうだが、半年の時限制とかならやりようが無いかね…
クソな所はデータ消しまくって出してくるか…(´・ω・`) カプコンとかバイオRE3がコケたから安く買い叩けそう >>146
そこに名前挙がった中ではバンナムが一番買収きついだろ、会社の規模がほかと違いすぎる
他もちょっと高すぎるというか
そんなとこよりも開発力があってちゃんと納期をまもり比較的知名度ひくいところ探してチャンスあたえたほうが投資対効果ありそうだけどな
トイロジックとかソレイユとか コナミ、セガ、フロムあたりが現実的なのだろうか
バンナムはおもちゃがあるからねー
MSにとっちゃ必要ないよな 上場企業をこっそり買収とかできるわけないだろ
てか最近のMSの買収傾向を見て言ってんのか
でかいとこは買わん どちらかまたは両方を実際買おうと思ってる人からみて
ゲハ脳おお喜びのスペック表よりは
ファーストソフトの画像や動画だわな
あんまり早いと夏商戦が白けそうだけど
本来ならE3があった時期にどんどん出すかな pc/箱先行でソフト出してくれそうなのは、コナミとカプコン辺りかな >>154
ゲハはスイッチソフトでしか判断できない フロムな気がする、、次点でヒゲ坂口あたりか
買収とかじゃなく1タイトルだけの契約だろうな >>158
カプコンも独占の甘い汁よりマルチで世界市場に売る商売になってるから
よほどのことがないとのらないのでは
捨てIPを外注丸投げならありえるか フロムはともかくコナミ買収は
メタルギアを独占タイトルにする位しか意味ないぞ?
アメリカに輸出してる博打機器も案外美味しいの? D3パブリッシャーみたいな小粒スタジオだったらなんかイヤだな〜
ありえそうなんだよ、安く買いたたけそうだし
やっぱ噂にあったコナミのIP全取得みたいな
インパクトのあるものがみたい コナミを買うんじゃなくてコナミのIPを独占するだけやろ コナミは割とあり得ると思ってる
コナミ本社が欲しいわけでなくコナミが飼い殺し状態にしてる
お抱えの自社開発部門をMSに切り離して売るってのは十分ありえる
コナミはもう自前でソフト作るよりパブリッシャーとして細々と版権タイトルだけ扱いたいだろうし
MSは手垢のついたよその版権タイトルより定期的に新作を投下できる開発力が欲しいだけだし コナミにはMSXの時に助けてもらっているから
恩義は感じているだろう
MSXのゲームってほとんどコナミのゲームで埋め尽くされている
ラインナップ見たらコナミのハードみたいになってるぞ
神谷が褒めてたスナッチャーってゲームをやってみたいものだな 37101404103704bkkh高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実37101404103704況J]
2:ロイター通信の「9億円」スクープを、組織委員会・高橋治之理事(元電通)が完全否定 「まるでウソ」 電通VSロイター通信の全面戦争へ [452836546] (88) [ニュー速(嫌儲)] 未68
3:【電通案件】招致委から9億の電通元専務・高橋治之「安いんだよね、セイコーの時計(笑)」五輪招致関係者に時計配る (177) [ニュース速報+]
4:【電通元専務に9億円!】ロイター通信報じる―東京五輪 高橋治之氏 (345) [ニュース速報+]
5:【電通五輪】電通元専務・高橋治之氏に東京五輪招致委員会から約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (430) [ニュース速報+]
6:【東京五輪】電通元専務の高橋治之氏に招致委員約9億円の資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
7:ロイターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [ MSがソニーに買われるかもなww
いらねーけどなwww コナミのIPはガセじゃないの〜?
コナミが握っててもどうしょうもないしMSに手放すのはいいことだとは思うけどさ wikiみたら88SR、MSX、PCE、SS、PSででてるのか>スナッチャー
デトロイト参考にリメイクしてほしい >>169
サイバーパンクの会社とMSが協力して
3Dで作り直してほしいと思っているんだよ
PSのも名作とは聞いているんだけどね 去年のE3のMSカンファでセガがドヤって発表してたPSO2てあれから続報出たっけ?
あれ大々的に発表でズコーは嫌だな >>176
MSのサーバー使うって最近記事で見た気がする >>156
これ
超有名どころを挙げてるのは馬鹿かニートとしか思えん コナミはコロナのせいでスポーツ事業が死に体だから
IP売り渡したら本格的に死ぬぞ デカいとこなら買収というよりは資本参加するくらいじゃないかな マイクロソフトが買う気になるような開発力もってて安く買えそうなところって日本だとものすごくへると思うんだよな
いずれにせよ買収した会社があるんなら名前出てくるのが楽しみだわ あれ?4chがソースwwwwwwwwwwwってバカにするのやめたの? まさかのケムコを買って、アスディバインヘイローくるか! >>183
ケムコはパブリッシャーであって
MSが欲しいのはケムコを支えてる下請けのデベロッパーじゃない?
もっともケムコのお抱えの下請けにMSが欲しがる会社があるか知らんけど とりあえず和ゲーは全部マルチして貰えるように頑張れ
じゃなきゃ買わん 日本の場合、メーカー買ってもせいぜいブランド得るだけで、他になんの意味もないだろ
日本の持つ強みって「企画」と「演出」でプログラミングの部分ではないのだから
人材一本釣りか、チーム一本釣りしたほうがいい
(まあ監督はあんなんになってしまったけど)
…ただ日本でもディレクションの部分は人材枯渇気味だからな
有能なのは取れんだろうなあ 買収(大量株取得)までいかないで一部株式所得資本提携とかじゃないのか?
最近なら任天堂がサイゲをテンセントがプラチナをと割と有る事だし可能性としてはこっちの方がありそう
で、まだ抑えられてない開発力あるデベといえばフロムかコナミかSEGAかしかねーよな… >>186
それならMSには是非とも逆転裁判チームを引き取ってほしいわ
今のCAPCOMでの飼い殺し状態は純粋なファンとして辛いから… >>176
フィルが去年のE3前に「日本最大のタイトルをE3で発表する」とか言ってゲハも持ち上げまくってたのに、
蓋を開けてみたら「最も有名な日本のMMO RPG」とか言ってPSO2のマルチ紹介で糞滑ったからな
しかももう既にSwitch含む4機種マルチしてて5機種目のマルチなのに みんなが見逃してるだけで実はそれなりに開発力のあるメーカーが眠ってるかも知れんぞ・・ 日本って誰が作ったかより重要視されるのは何の続編かでしょ
IP買うのは悪くはないと思う バニラウェアでも買ってみたら
てかあそここのままほっといたら野垂れ死ぬだろ >>140
ダクソなんか最初からマルチやろ
もしかしてフロムゲーはPS独占といつも勘違いしてるゴキくんか? >>192
3年で一本完成させられないようなのんき開発にMSはお金出さないと思う なんとなくだけど
いまMSが求めてるスタジオって才能はあるけどなかなか完成しない手の遅いスタジオより
才能に恵まれなくてもコンスタントにゲームを完成させる開発力のあるスタジオにみえる
フロムソフトウェアとか才能もあって開発力もしっかりしてるからそりゃ欲しいだろうが
簡単に手に入る相手じゃないから難しい ここみてると結局みんなパブリッシャの名前覚えてるだけでデベロッパの名前なんておぼえてないんだなと思う スイッチで零の新作が出る出ないってなってるけど
XSXで出してもいいのよ? >>195
その例にならうと、FF15田畑のJP.GAMESだな。
ファミ通だか4亀で年末のインタビューのキーワードに
「AAA」を上げてたから、MSから仕事貰えたんじゃないのかね? >>201
マトモな物が出せたら田畑再評価になってしまうな
後は360時代の実績で坂口とトライエース辺りが何か出さないかな コナミから買い取れる可能性あるのはスポーツジム事業やってる株式会社コナミスポーツと
エアロバイク(登録商標)や水素水を製造販売してる株式会社コナミスポーツライフだけだろ
近年なんとか黒字化に成功した程度の際どい事業を維持するために
稼ぎ頭のゲーム事業やそのIPを売り払うって普通に考えておかしい コナミからMGSのip買収して小島抜きのMGS6とかぶち上げたりして、反感買うとかアホな事やるなよ >>1
PS5はスパイダーマン2の1本だけで勝てるからなあ
よほどじゃないとMSはボロ負けする 買収までしなくていいがGamePassにコナミ、フロム系こないかな 海外パブがバンナムだから、MSカンファでダクソやエルデンが発表されてるだけで
フロム自体はちっとも箱に寄ってないのに
毎度のようにフロムフロム言ってるのは何なんだろう
ろくに箱Xエンハンスドもしてないだろ まぁ初代箱の頃は頑張ってくれてたからその縁を期待してんじゃね。
たとえそれがMURAKUMOであろうとも 箱のフロム独占
ニンジャブレード(笑)
PSのフロム独占
神ゲーのブラボ
PS5独占でブラボ2も開発中 箱のI/Oスゴすぎ
そのほぼ全てがPS5にないもしくはPS5の上位互換で圧倒的に高性能
(日本語訳) 次世代の定義: Xbox Series X 技術用語集
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/xbox-series-x-glossary
Xbox Velocityアーキテクチャは、Xbox Series Xのために作られた新しいアーキテクチャで、これまでのコンソール開発では見られなかった新機能を実現します。
@カスタムNVMe SSD、A専用のハードウェア圧縮解凍ブロック、B全く新しいDirectStorage API、そしてCSampler Feedback Streaming(SFS)の4つのコンポーネントで構成されています。
これらカスタムハードウェアと密接なソフトウェア統合の組み合わせによって、開発者はアセットストリーミングを根本的に改善し、利用可能なメモリを効果的に増やすことができます。
それは、かつてないほどリッチで、さらに躍動感あふれる世界を可能にしてくれます。また、ロード時間を効果的に削減して、「ファストトラベル」システムを文字通り「ファスト(高速)」にします。
Hardware Decompression: ハードウェア圧縮解凍
ハードウェア圧縮解凍は、Xbox Series Xで導入された専用ハードウェアコンポーネントであり、解凍実行時に関連する全てのCPUオーバーヘッドをすべて排除しながら、ゲームがSSD上で消費するスペースを最小限に抑えます。
これにより、SSDがフル・パフォーマンスで動作する際の解凍のソフトウェアオーバーヘッドをCPU3コアからゼロに削減できるため、
ゲームのCPUパワーを大幅に解放し、より快適なゲームプレイやフレームレートの向上などの領域に充てることができます。
DirectStorage: ダイレクト・ストレージ
DirectStorageは、SSDとハードウェア解凍の性能を最大限に引き出すため、ゲーム専用に設計された全く新しいI/Oシステムであり、Xbox Velocityアーキテクチャを構成するコンポーネントの一つです。
最近のゲームではバックグラウンドでアセットのストリーミングを実行して、ゲームワールドの隣接した部分をプレイ中に絶え間なくロードしていますが、
DirectStorageを使用すれば、そういったI/O操作のためのCPUオーバーヘッドを複数のコアから、単一コアのほんの一部にまで削減できます。
さらにゲームのCPUパワーが大幅に解放されて、シーン内のより優れた物理演算やより多くのNPCなどの領域に充当することができるようになります。
Sampler Feedback Streaming (SFS): サンプラーフィードバック・ストリーミング
SFSは、Xbox Velocity アーキテクチャのコンポーネントの一つであり、Xbox Series Xハードウェアが持つ機能です。
ゲーム中、そのシーンが必要とするテクスチャの一部だけを、必要に応じてより高精細にメモリにロードできます。
これにより、テクスチャのメモリ使用率が大幅に向上します。4Kテクスチャ1枚で8MBのメモリ消費であることを考えれば重要なメリットと言えます。 >>215
叢雲嫌いじゃないぞ
何なら移植してほしい SIEみたいに新設スタジオ日本に置くだけででいいんじゃね
有能な人材は各サードから引き抜いてさ。
どうしてもIP買収はカド立つし 日本で信用できるメーカー居ないだろうな
金貰ってPS5のゲーム開発するかもな >>221
馬鹿じゃないんだから今までの経験から契約書ぐらい交わすだろ?
プラチナがスケバン作れないのもMSが契約握ってるから 意外ととKEMCOのAAARPGかもしれない
INSIDEXBOXでも紹介されたし >>106
EOEは既にトライエースが権利買い取ってたような? セガならパンドラかスペちゃんかガンヴァルキリーがいいなぁ 日本のセガの海外子会社開発のゲームでおま国かおま語とみた 日本のAAAタイトルってスクエニとカプコンぐらいしか無いんじゃないの レンタヒーローとかゾンビリベンジみたいな本気で作ったバカゲーがセガの魅力だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています