運営が行っていると推測される確率操作は5パターンほどに分けられる
一つ目は利用者をSSRを出やすいグループと出にくいグループに分け毎回そのグループをランダムに入れ替えるというもの
これは変動強化(354を読め)と重課金者が出にくいグループに入れられた場合に出るまで回して課金額を増やしてくれることを期待したもの
二つ目はゲームを始めてから数か月間はSSRを出やすくするというもの(時期にやってやり方が変わっていて初期にはやっていなかった)
これは新規がやる気をなくすことを防ぐこととビギナーズラックを経験させて課金に誘い込むことが目的
三つ目は課金を始めてから数か月間は推し(パートナーやレベルの高いキャラ)のSSRを出やすくするというもの
これは課金をすれば良いことがあると思わせて課金額を増やさせるため
四つ目は課金を続けている者が有償石を持っている状態で無償石でガチャを回した場合にSSRを出にくくするというもの
これは手持ちの有償石を使わせるため
五つ目は自分の欲しいものが出るまで回すような重課金者に対してSSRを出にくくするというもの
これは出るまで回して課金額を増やさせることが目的