【悲報】 コーエーテクモゲームス、ガチャの排出率を不正に操作か?
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https://twitter.com/surairai15/status/1250016588088004611
通算808回ガチャ施行。358回目にやっと一枚みさきSSR 。
そのあと300連何も出ず 658回目にまたみさき。
708回目あやねSSRそして788回目にエレナSSR。
808回でわずかSSR4着(SSR確立0.5%以下)。
1.1%?半分以下では?
ここまで回して確立集束しないのはおかしいんじゃないの?
もう当分課金もしない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>55
要は「僕には何もわかりましぇーんwww」ってことかな? 大体確率変数が収束するなんて言ってないしそもそも確率変数が収束するってどこの世界の統計学の話だよ >>59
じゃあ確率変数が収束するってどういうことか俺に講義してくれよ >>34
口うるさいおっさんがいるので
「SSRが表示通りの確率で出ているかを検証するには確率が収束するまでガチャを回す必要がある」を
「SSRが表示通りの確率で出ているかをある程度の確からしさで検証するにはガチャを何回回す必要があるのか」
に修正 >>62
だから
38名無しさん必死だな2020/04/15(水) 18:10:36.66ID:hDm9Mcs10>>42
確率分母の100倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±20%以内の確率になるので
まずここが間違ってるんだよなぁ
まぁ説明しても理解できんと思うけど >>1
実際確立いじってそうだしなあ
ドッカンバトル思い出したわ 誤差±20%ってどういうことって質問していいかな?
たぶんその時点でまったりもん(ままね)@surairai15君のお粗末さがわかるとおもうし 傍から見ればここで真っ赤にしてレスバしてるID:hDm9Mcs10のオツムも大分お粗末だと思う。 >>66
34だが、俺は「まったりもん(ままね)」さんではない
誤差±20%というのは真の値からの誤差
あんたのバカげた質問にはつきあいきれないので以後無視する
この本でも読んでろ
「確率変数の収束と大数の完全法則」
https://www.kyoritsu-pub.co.jp/bookdetail/9784320113503 >>68
素で確率変数の収束という概念があるの知らなかった
はずかしー 誤差+−20%って普通に考えたら0%〜21.1%だけど大丈夫? >>70
いいからお前もだまっとけよ
頭悪そうなのがレスバずっと続けてて草はえる
連投している所が更に草 >>71
つっても>>1の時点でこのスレは馬鹿しか集まらないスレじゃん >>56
アホにつられて間違ったことを書いてしまったので訂正
「±0.1%の信頼区間」→「±0.1%の誤差」 >>73
きちんと統計勉強してたらそこは普通に通じるよ
(標本平均の確率)±0.1%の信頼区間って ID:hDm9Mcs10のレス見てると本当に必死で笑える
長時間もPC前で張り付いてレスバとか並大抵の神経じゃできないぜ
イキりマウント取ろうとしているなんてたしかに馬鹿だな >>76
まぁそれはそうだね
ID:irygLOp3a君には負けるけど
彼マルチポストで毎日数時間以上頑張ってるっぽいし 数百回では確率は収束しないのよね わかりやすく言うとパチスロが連チャンしたりハマったりするような感じ >>78
30万円くらいだけど
3か月くらいイベントこなしてその間ガチャ我慢してればタダで引ける程度 >>81
30万はちょっと言い過ぎた
毎週何かしらのセールやってるからそれら加味すると20万以下になるかも
まぁ今回のガチャに有償石使う人なんていないと思ってるけど 今回のランキングでは対戦相手に競泳水着が少ない
なのにDMMランキングが1位になっている
これは運営が課金者(の一部かもしれない)に対して競泳水着の排出率を大幅に下げるという確率操作を行った結果
課金者の課金額が増えたからではないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています