ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★7
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>>345
オープンエアーって造語は
BotWのゲームデザインのコンセプトを表したキャッチフレーズでしかないので
あのフィールドをまた使うって意味にはならないよ
インタビューの発言は要するに
BotWみたいにプレイヤーそれぞれのやり方で自由に遊べるゲームが多分ゼルダの標準になるよ
って話だな 今度は過去のうんぬんじゃないから、物語集めは無いんじゃないかな
なんとなくハイラル城の地下ダンジョンをどんどん掘り下げていくって感じなんじゃないかと思う んー、今回は光る腕の何者かの記憶の追体験と言う形で、
物語集めの可能性はあるかもしれない というか、前作で一本道のスタイルを廃したのに、
また、元のゼルダのアタリマエに戻して旧ゼルダの方式に戻すのかは疑問がある 物語集めは自由度とストーリーを両立させるための重要なシステムだよな
例えば今度は一万年以上前の、ミイラガノンドロフ封印に至った歴史や復活防止のヒントを各地の遺跡の伝承(ムービー)から紐解いていって復活を阻止するとか
まあ全てのヒントを集めて実行したらそれがガノンドロフの仕掛けた罠で逆に復活しちゃって最後はチャンバラとかベタな流れで >>348
そんなに確信があるなら、
もしハイラルのフィールドを続編でも使ったら、ソフト2本買って任天堂に貢献してくれw
俺には、オープンエアーには大自然で自由にっていうコンセプトが含まれてるとしか思えん
元もと「in the open air =野外で」.から来てる筈だし、野外フィールドが無いオープンエアは意味府営
自由度のことなら、OWの方がまだ用語として適切というか、オープンエアーとつながらん https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170313102/
オープンエアーの解釈は人それぞれ
俺はフィルタ含めたレイヤーの空気感だと思ってる(CEDECの受け売り) >>348と同意見だが
フィールドは使い回すと思う
これは矛盾しない、両立する話だぞ “オープンエア”の言葉に込められた世界の意味
https://www.famitsu.com/news/201704/20130678.html
“オープンエア”を作るにあたって、スタッフにお願いしたのは、とにかく“壁がない”、“イライラすることがない”、ということです。具体的に言うなら、障害物がないとか、謎解きの解法が1本道ではないとか、登場人物がおもてなししすぎない、といったことですね。
大自然がどうのって発言はないな 任天堂・青沼氏が語る『ゼルダの伝説』、「今後はオープンエアがスタンダードに」
https://t011.org/game/125240.html
青沼氏は「たぶん今後は、これがスタンダードな形になっていくと思います」と述べ、今後は『BotW』で構築した “オープンエア” のゲーム体験を今後のゼルダの新基準にしていきたい考えを明らかにしました。 青沼の発言は「オープンエアが今後のゼルダのスタンダードになる」ってニュアンスだから>>348の発言に近いものだから、続編のフィールドが前作と同じになることの根拠にはならないかもね
続編のフィールドは流用かそうじゃないかなんてのはまだ分からんわけだし
その議論で各々が希望を言うの構わんけど、言い合いになるのはやめてくれ あのPVなら結構なウェイトを占める地下ダンジョンはあるだろう
そうなるとフィールド使い回した場合何をどう配置するのかが難しいと思う CEDECで説明してたBotWのフィールドの作り方だと
目標になるランドマークの数や位置や形状が変われば
誘導や隠蔽のために地形の形も変える必要が出てくるので
仮に開発開始時にベースとして前作のフィールドを使ったとしても
完成形はだいぶ違ったものになるだろうな ゼルダは毎回ゲームデザインに合わせて設定作るんだから
ゲームに必要であるなら設定を新規に作ったり変更したりして辻褄は合わせちゃうよ
たとえばガノンが蘇って地殻変動起こしたとかテキトーに説明するとかな
実際ティーザーPVでハイラル城がもりもり動きだしてるし ブレワイでガノン封印から一万年というのもマップが過去作と全然違うことの理由付けだろうしな ここの奴ら誰もが予想できない新要素は絶対入れてくる
神獣とか英傑技とかあれは誰も予想できなかったし 個人的にBOW続編はオカリナに対するムジュラみたいな感じにはなると予想
ハイラル城地下の巨大地下ダンジョンの攻略をメインとするみたいな
それをやりつつハイラル中にそのダンジョンの攻略ヒントを探し回るみたいな 前作はミニダンジョンを見つけるのは楽しいけど
ミニダンジョン自体は、面白くなかったからなあ。
メインダンジョンもよっつだし。
アイテムが最初に揃うのもどうかと思う。 マップは同じでも良いけど、グラフィックの質的な向上は必要。
Xbox Series XやPS5発売後に続編が発売されると、流石に全く同じグラだったら失望の方が大きくなると思う。
ゼノブレイドは神ゲーだったけど、Wii末期でグラがショボかったので誰も興味を示さなかったのと同じ。
せめて、同じ雰囲気のFortniteでPCや箱OneX並みのグラフィックは欲しい。 ボツネタの超大型ガーディアンとか出ないかな
プルアとロベリーが居れば何とかなるやろ ダンジョンのバリエーションがほしいのはあるな
過去作はダンジョンごとに仕掛けだけじゃなく美術も違ってたけどブレワイのダンジョンはどれも似たような感じだったからな 縦マルチじゃなくなるから多少はグラも向上してるんじゃないかね グラはともかくメモリはwiiuからスイッチで2倍になってるからボリュームは増やせるね >>371
グラは向上しなくていいからコログの森のような場所を安定させてほしい 遠くの敵やオブジェクトがもっと表示されるようになるとかね
求められてるのはそこ
まあこいつは「だから新型switchと同発に違いない」と妄想してるだけだけど >>370
そもそもダンジョンの形式がどうなるかだねー
120祠プラス4神獣プラス1ハイラル城だったのが、どうなるか
意匠の使い回しはリソース配分の問題だろうから 流用オープンワールドだと
アサシンクリードは1年でだしてたけどなあ。
ゼルダは、三年経っても音沙汰なしかあ。 ハイラル城がせり上がって全貌を現し超巨大ダンジョンになる
前作のハイラル城は全体の一部に過ぎず、初期のシーカータワーのように先っちょが地面から出ているだけだった
みたいな展開になるよ多分 ガワだけ変えた続編と比較されてもな
新しいアイディアを入れるってことは新しいアイテム、新しいシステムによる干渉が世界中のあらゆるものに適応される、その調整もしなきゃいけないだろうし ホントは拡張パックで出そうと考えてたけど、
やりたい事が収まらなくなったから続編出します!って話だったよなぁ。
使い捨てないブーメランとかチェーン移動とか実装されたらいいなぁw つなぎまでに需要掘り起こすためにも何かしらのDLC販売とかしてくれんかな
VRは残念だったけど、もうアプデないと思ってただけにうれしかったし ゼルダBotWのDLCがショボかったのは早くWiiUの開発ラインを切りたかっただけのこと。
続編はSwitch単独作品なので定期的に新しいエリアや祠や写し絵などを配信して欲しい。 続編はジョイコンだけでなく
リングコンでも遊べるようになったらいいな
今作のDLCでもいいけど ゼㇽダオタってなんか盲目過ぎて怖いわ
絶賛の嵐で否定的な奴ボロカスに叩いてるし
7スレも続編だけで伸びてるとかw もしかして悪魔城ドラキュラの「逆さ城」のアイデアを拝借して
逆さになったハイラルをプレイさせられるんじゃないのか
そりゃ作るのは楽だろうw ガノンとはなんなのか、過去になにがあったのか、とかの謎を
ミステリー方式でプレイヤーが解き明かしていく系のミステリーホラーっぽいの希望
文献とか遺跡とかのヒントを手に入れて、それを組み合わせてストーリーとダンジョンの謎を解き
どんどん地下に潜っていくみたいな >>386
それに近いものになるかもね
ウツシエの記憶も、ある意味パズルになっていて、全てのピースが揃うことで物語が理解できる
続編でもリニアでストーリー展開しないだろうし
各地にランダムに散らばった情報を集めることで話が見えてくるというシステムになりそう 1977年アニメ
https://www.videomarket.jp/title/002054
前半は囚われのヒロインがなかなか救えないでやきもきさせる
後半はヒロインと一緒に冒険する
じゃあゼルダも後半行ってみよう 発売遅いと「面白ければなんでもいい」最近の子たちは原神に流れちゃうよ
まあ両方やればいい話だけど、ゼルダ布教してる中で、PS4orスイッチの二択な人や、
それに関連してゼルダorモンハンで二択にしてる人やいるわけで
しかしあれがパクリではないとされる世の中なんだな
時代は変わったなぁ 原神は最初は完全にBOWのパクリだったが、最近の見るとだいぶ変わったぞ
いかにもMMOっぽい風景と動きになった
まぁあんだけ豪快にパクって騒がれれば変えるわな、っていうかできるなら最初からやればいいのに
ただ同じ無料MMOならブループロトコルってバンナムのやつの方が多分上だな そうだったか。変わってからのは見てないな
昨年草の燃え方みてショック受けた
任天堂がこだわって説明してたものでもあったし、まんまパクったんかいと
バンナムのは楽しみ。 リトの戦士テバに会う為に飛行訓練場に行ったけどテバなんて何処にもいない。
なんでテバに会えないんだろう?
間違って先にヴァ・ナボリスを攻略しちゃったのがまずかったのかな? >>392
リト村のサキか族長に話しかけないとフラグが立たなかったような…?
話した上で飛行訓練所の2階にいないのであれば再起動したほうがいいかも
神獣の攻略順は決まってないから、ナボリス攻略してても別に問題ない >>393
返答ありがとう。
サキに会ったら、飛行訓練所に現れた。 続編はガノンドロフ復活らしいけど
個人的にラストバトルをガノンドロフとのチャンバラにするのだけはやめてほしい
チャンバラバトルは風タク、トワプリ、スカウォで散々使い古されてるから驚きがないし、
何よりBOTWの世界スケール感と人間サイズの小さいラスボスっていうのが噛み合ってない
BOTWのラスボスがデカイ魔獣ガノンになったのも世界のスケールに合わせた結果らしいし Xbox Series XやPS5で原神のアニメ寄りじゃなくて、もう少しリアル寄りのブレワイのパクリゲーが出ると思うけどな。
そう考えるとブレワイはアニメとデフォルメとリアルを混ぜたような上手いデザインしてるな。
見せ方の勝利だな。 >>395
わかりみ
サイズ同等の剣戟では英傑も協力しにくいしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています