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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★7
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0246名無しさん必死だな
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2020/05/04(月) 14:22:01.96ID:ZEXbmI9qd
昨年のE3以降、全く情報を出さない理由はグラを含めて根本的に作り直している可能性を感じる。

ちなみにゼルダBotW続編に限らずメトプラ4やベヨ3、モノリス新作アクションなど、グラフィックの質への期待も問われるゲームの情報が無いのは、やはりSwitch Proのロンチへの布石と見てます。(個人の感想です)
0247名無しさん必死だな
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2020/05/04(月) 16:33:04.68ID:BMlGkU7s0
>>218
俺もPV観ててそう思った
0248名無しさん必死だな
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2020/05/04(月) 18:44:24.09ID:74fMAdys0
シンプルにしてこないのが任天堂なんだよなあ…
0249名無しさん必死だな
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2020/05/04(月) 21:42:11.00ID:TX/KQtlha
>>240
それは、お前の妄想なw

いわっちが言ってたのは、据置機と携帯機の間での開発リソースの東郷であって、
一つの世代の据置機や携帯機に複数の仕様を導入するなんてことは一言も言ってないよ
0250名無しさん必死だな
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2020/05/04(月) 21:47:50.84ID:TX/KQtlha
>>241 >>246
基本的にゲハで新型Switch煽りをしてるのは、
Switchの買い控えを期待してるゴキ

ブレワイの続編と新型Switchを絡めるのも大半はゴキ
ただし、ブレワイのためにSwitch買った奴も中にはいるので、
そういう奴は煽り成分に加えて願望からくる妄想も入ってる
PCで出せとか、PS4,5で出せ言う連中はそういうパターン

ちなみに、ブレワイ続編は、元もとDLCとして企画されてたものだから、
新型ハードなんて想定されてる訳もないんだわ
0251名無しさん必死だな
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2020/05/04(月) 23:29:36.50ID:yJy5Qn000
>>250
同意
ただゲハで何があろうとこの品薄への営業は微々たるもんやし放置で問題なし

switch proの書込み見ると生暖かく見守ってやりたい
0252名無しさん必死だな
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2020/05/04(月) 23:57:06.41ID:0/GNLsVV0
期待に反して買い控えどころか品薄プレミアだからな
続編の売り上げ面での課題は、あつ森でSwitchを購入した層をどうやって取り込むかだよな
BotWプレイした90%は続編買うと思うんだけど、
スマブラ、あつ森で増えた層を一定数取り込みたい筈なんだよなあ
0253名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 00:05:47.38ID:XHeeI9WG0
まだ分かってない人がいるけど、ゼルダBotWを高解像度、高フレームレートで遊びたいと願っているのはゼルダの伝説シリーズに対する純粋なファンだぞ。
今は任天堂も過去作をリメイクなり、HD化して売ろうとしている訳だから、より綺麗な画面で遊びたい人がいる事は理解しているハズだ。
0254名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 00:06:59.15ID:XHeeI9WG0
>>249
その考えは携帯専用のライトの発売で破綻してるよ。
携帯専用が有りなら据置専用があっても不思議ではない。
0255名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 00:09:42.65ID:RfU8wYpy0
願望に沿って都合のいい情報だけをピックアップしたり曲解したりの妄想に過ぎないのに、さも有力な根拠があるかのように主張するのが痛い
相手に自分勝手な期待をして勝手に失望して逆恨みしかねないクレーマー、ストーカー気質だな
0257名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 05:03:17.49ID:9GfCxLyy00505
ぶつ森で作ったものをゼルダにもってこれるとか
0258名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 06:22:32.11ID:NLB7G3sW00505
あつもりの機能そのものをbotwに取り込むくらいのウルトラc期待したい

地形いじったり小物置いたり木植え替えたり魚釣ったり虫取ったり
0260名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 08:50:37.02ID:UjjoBrXs00505
聖剣3の音楽が素晴らしすぎてブレワイの音楽では物足りなさを感じてしまう
0261名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 10:13:43.97ID:RfU8wYpy00505
BotWは生活ごっこ的な遊び方「も」出来るけどあくまで主体は冒険ゲーム
というスタンスを貫くと思うね

ま、BotWで圧倒的な評価・人気と、今も続く売り上げを築いている(あつ森勢はともかくスマブラ勢の2本目3本目購入はすでにあろう)のだから、続編でまた新規を取り込むだのそこまで気負ってないんじゃないかなあ、新ハード&完全新作ってわけじゃないし
どちらかというとBotWのお客さんへの恩返し、社内的にはBotW大成功のご褒美で異例の続編作らせてもらってるような面が大きいかなと
0262名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 12:19:50.43ID:lqHcvLEa00505
>>258
イチカラ村限定でなら地形ビルドもあってもいいかな
さすがにハイラル全土となるとAny%勢がとんでもない事しそうでw
家具はリンクの自宅のロケーションを自由に動かせたり、
外観含めて自由にビルドさせて欲しいとは思う
0263名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 13:17:28.60ID:NLB7G3sW00505
>>261
言うけど4冠がスタートラインな上にムジュラみたいな外伝タイトルじゃなくて正式続編だから変なの出せないだろ

プレッシャーはすごいと思うぞ
0264名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 14:25:47.85ID:kb4wd3N4d0505
去年のE3で続編が発表されて来月で丸1年となる。
続編は前作に入り切らなかったDLCをベースに開発が進められたと言う割には、この1年間で全く情報が出せない理由は作り直ししていると思っている。
まぁ、ちゃぶ台返しの作り直しはゼルダの伝統芸なので許容範囲だけど、単なるDLCの詰合せ的な続編の作り直しとなると話しは変わってくる。(続く)
0265名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 14:44:00.33ID:kb4wd3N4d0505
作り直しが許された背景は今後の任天堂の発売タイトルのスケジュールにある。
今年はマリオ35周年で任天堂の看板タイトルのマリオとゼルダを同時期に発売しないこと、
実は来年の2021年はメトロイド35周年になる。そこで、メドプラ4などの関連作品が出る。この年はゼルダの伝説も35周年だが、新生メトロイドに場を譲るだろう。
更に来来年の2022年はマリオカートの30周年で、ここで満を持してマリオカート9の登場だ。
更に2023年はゼルダシリーズでブレワイと並んで名作とされる時のオカリナが25周年になる。
このタイミングで完全にリニューアルされたゼルダBotW続編の発売だ。当然、新モデルのSwitchのロンチでもあるので、グラフィックを含めて大幅に作り直ししてる。
0266名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 15:09:10.86ID:RfU8wYpy00505
>>263
ムジュラが外伝ってのは、舞台がハイラルじゃないっていう物語上の話であって
素材やシステム使い回しという実質的な意味では今回と同じだよ

プレッシャーもそりゃあるだろうけどプロデューサーの発言からはそれ以上に作る楽しさや意気込みが伝わってくるよ、俺はね
0267名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 15:29:26.94ID:NLB7G3sW00505
>>266
予定制作期間も予算も違うでしょう
0268名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 15:34:22.66ID:RfU8wYpy00505
まーた妄想が暴走してるな
作り直しの根拠が薄すぎる、1年情報が出ないことなんて珍しくもない
今switchはハードもソフトも好調で、ゼルダ続編の情報を前作みたいに小出しにして(そのための映像をわざわざ作って)惹き付ける必要性も低い
用意するとしてもE3用、それも今の世の中の情勢で公開できないのは至極真っ当

それと「DLCのアイディアが膨らんで入りきらなくなったので続編にする」、というのが開発の切欠としても「単なるDLCの詰め合わせ的な続編」になるわけが元々ない

新作にする以上はさらに新しい面白さ、遊び、新システム、新しい驚きを用意するのが任天堂
(というか、これはもう新作にしようという判断が出来るくらいスタッフたちからアイディアが溢れて止まらなかったのだと思われる)

青沼Pは、皆さんに前作を越える体験を届けようと鋭意制作中とのコメントを出している
これだけの規模の作品でさらなる驚きの体験を提供しようとしているのだから、時間がかかるのは全く不思議ではない

いずれにしても、限られた情報を元にした予想に過ぎないが、作り直し&新型switch同発説よりはまともだと思うね
0269名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 15:39:13.89ID:RfU8wYpy00505
>>267
そりゃ元になってる作品が違うし時代も違うし言わずもがなの前提かと…
「外伝と正式続編だから違う」という話に反論したまでだよ
0270名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 15:54:19.08ID:9GfCxLyy00505
>>263
たぶんちょっと捻ったもの持ってくるんじゃないかと思ってる
時岡の後のムジュラと同じように
0271名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 16:22:11.38ID:RfU8wYpy00505
・時オカはクリアできず投げる人も多くてムジュラは売り上げ半減した
・ムジュラは時オカクリア済みを前提とした難易度で、さらに難しかった
・何よりも、根幹である3日間システムの癖が強くて賛否が大きく別れた(マニア受けはトップレベル)

BotWは時オカよりもずっとライトユーザーに優しくクリア率やハマった人の率も高いと思われるので続編の初動も良さそう

高難易度は今回のDLCでやったけどやはり賛否が別れた、続編ではクリアに必須ではない部分で難しい謎や敵を用意するかもしれない

3日間システムのようにゲーム全体を通してガッツリ捻るのはリスクが高いと踏んで、部分的なものに留める気がする
全体としての手触り・プレイ感覚は好評だったBotWに準拠しつつ新しいアイテム、アクション、敵、ロケーションを用意して、プレイヤー次第の新しい掛け算の遊びさえ出来れば、過度に根幹を捻る必要もないかと
0272名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 18:16:39.50ID:7gD10QwQ00505
武器破壊に肯定的なやつ多いな
壊れてもいいが耐久度はもっと上げるか、所持枠増やして欲しいわ
なんかゼルダで感じた不便さを、あつ森でも感じている
あつ森はそれ以外も駄目駄目なんで批判盛り上がってるけど
ゼルダで批判しきっていればあつ森の道具壊れ仕様ましだったかもしれない

ただし、amazon評価はあつ森のほうが高いという謎現象
0273名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 18:22:43.26ID:HBDjan7cM0505
>>272
あつ森セフレの子とだらだら遊ぶために買っただけだし
ゲーム的に特に期待してないな

ゲハ関連の評価もフォローしてないんだけど、ゲームの大先生の間ではどんな評価なの?
0274名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 18:55:32.59ID:7gD10QwQ00505
>>273
まあマルチでの楽しみ方によっては不満とかないのかも
あと盛り上がってるのは家ゲー板の愚痴スレなんで…大先生?はわからんけど
「悪い意味でのソシャゲ的な作業ゲー」ってのがだいたいの評価
0275名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 18:58:51.89ID:HBDjan7cM0505
>>274
言いたいことはなんとなくわかる
0276名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 19:56:36.02ID:ZpLgIaxF00505
>>272
武器破壊肯定的というか、残しで良いと思うけど逆に武器不足ってそんな発生したか?

たまにハンマーだったり、雪山での炎系だったり手持ちに無くって面倒はあったけど気になる程じゃなかったな
0277名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 21:14:45.21ID:HtZnx8Pe00505
赤い月のシステムを理解するまではかなり武器に困ったなあ
0278名無しさん必死だな
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2020/05/05(火) 23:45:27.35ID:bw3UUrOY0
壊れることがストレスなんじゃなくて
持ちきれない武器・弓・盾の入れ替え作業が面倒なんだと思う
武器の消耗→回復のサイクル自体は必要
0279名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 00:44:09.66ID:LAsQu4lN0
最初のうちはシステムに戸惑って武器がもったいなく感じたり壊れるのが嫌で戦闘を避けたりと、そういうストレスはあったな
そのうち入手出来すぎて持ちきれなくなるのがストレスとなったが、これは素直にコログ集めのモチベになった
続編は、最初からそうと分かっていればガンガン戦える
0280名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 00:46:20.33ID:XEq51OhQ0
武器が壊れなかったら強い武器を手に入れた後は無理して宝箱を取りにか行かなくなるから、ゲームバランスが崩壊する。
0281名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 00:50:58.47ID:B/bYBfBUa
>>263
任天堂はGOTYを重視してないから、そこは関係無いよw

SIEやサードと違って、GOTYエディションみたいなものも出さんし、
GOTY獲得を積極的に宣伝することもない

>>265
妄想が激し過ぎて、どこから突っ込めばいいか迷うレベルだな、おい
0282名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 00:57:05.91ID:B/bYBfBUa
>>272
武器の消耗が激しいのは、ブレワイ独特のゲーム性を生み出す新機軸だから必要だよ
武器消耗が無かったり、今よりもずっと少ないと、多くの武器が無用の長物になる

従来のRPG・ARPGでは、強い武器さえ入手出来てしまえば、
その他の武器は大部分が無用の長物と化していたが、
ブレワイでは弱い武器でも積極的に使う動機づけが生まれた

そして、武器の消耗があることで、武器の入手ルートの開拓や、
魔物からの武器の略奪を意識してアクティブに動くことにもつながってる

ゲーム性において、武器消耗は明らかにプラスに働いてる
0283名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 01:06:39.88ID:B/bYBfBUa
>>272
今より耐久度を上げろっていうのも、賛成はできない
何故なら、今のバランスでさえ、後半慣れてくると武器はかなり余るから

無限再生剣であるマスターソードの存在が大きいし、
ライネル狩りが出来る頃になるとコンスタントに強い武器が入手でき、
強い武器ですらポーチを圧迫して取捨選択するのが常態化する

この状況で、わざわざバランスを崩す必要性は感じない

どうしても耐久度を何とかしたいなら、
鍛冶屋等で同じ武器をニコイチでの修理ができるようにすることくらいだな

これなら武器の消耗品化のコンセプトは維持しつつ、
気に入った武器を使い続けることもできるようになる
0284名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 01:07:27.50ID:WnpG9it00
ああいうゲームの仕様上、武器=ずっと持ってるってイメージが昔からあるからねー
その点も含めて「アタリマエを見直す」だったんだろう
0285名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 02:36:13.72ID:zkOZ1L4J0
ハイラル城レベルの超大型フィールドダンジョンって、作るのに何ヶ月かかるんだろうな
工数がエグすぎて本編は1つが限界、DLCでも無理だった

botw2はいくつだろう
1つかな?
0286名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 03:03:06.80ID:L5HSH6QV0
武器消耗は良かったよ
試練で入手も制限された状態で何とかするの経験したらノーマルがヌルく感じる
からのハードのモチベに繋がる辺りがさすが
0287名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 03:07:43.70ID:oB1SFyTc0
クリア後のおまけとして
バトルのみの高難易度の無限に続く共闘可能のダンジョンがあればよかった
あと、装備に特性を付加できればよかった
英傑の服に寒さ防御つけたり、ブーツに速度アップ付けたり
武器に耐久度無限や炎属性つけたり
素材はダンジョン内の宝箱で発見できるとか
0288名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 07:20:38.58ID:9KNVPg8ca
>>287
防具の強化は何か欲しいね

狙った効果ではなく、強化石を使うとランダムで効果が付いて、
最大で2個まで付けれて、3つ目が付いたらどれか1つを消す感じで

ちなみに、クリア後ダンジョンでも武器耐久無限はゲーム性損ねると思う
深いダンジョンに潜るのもリソース管理があった方が緊迫感も出るし、
せいぜい、ダンジョン内だけで使える修理石(1回使うと壊れる)が出るくらいにしないと
0289名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 07:26:49.83ID:9KNVPg8ca
続編では、DLC装備とかの特殊装備についても強化できるようにして欲しい
最終的な防御力は、通常装備の最終形態よりも低めでいい

あと、ゼノブレDEみたいに、見た目だけ変更できる機能とかも欲しい
せっかく、装備欄を埋め尽くしても、ほとんど使うことが無いから
0290名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 07:41:51.19ID:9KNVPg8ca
武器の追加効果枠も従来の0〜1ではなく、0〜2くらいは欲しい
2個の効果が付く確率は、1個の時よりも低くていい

大妖精での防具強化の五段階目の解放を行うクエストとかも欲しいな

装備枠も、アクセサリと靴は独立させてアクセや靴の種類を増やして欲しい

セット効果のある防具は、頭・上半身・下半身で、
アクセサリと靴は独立して好きなものを装備できる方が良い

あとは、防具やアクセや靴も魔物が低確率でドロップして
中には、魔物からのドロップでしか入手できない装備もあると良い

以上、全般的にハクスラ要素の拡充が来て欲しい
0291名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 07:56:31.12ID:oB1SFyTc0
>>288
武器無限はバイオハザードでもあるしクリア後や二週目なら
あってもいいんじゃないかな
裏ダンジョンの奥の敵をライネル三体とかヒノックス三体を同時に相手するとか
鬼畜難易度にしてさ
0292名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 09:34:01.92ID:wEBwpUg80
>>283
そうだ武器破壊・耐久はそのままで修理が欲しい

性能気にして効果選別したり、お気に入りの武器を使い続けたり出来る
0293名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 10:25:57.15ID:cGoPEDZq0
>>291
縛りプレイする人はやる気あるので自分で設定してできるし
クリア後ならそういった解放してくれても、そもそもクリア後でゲーム性なんて崩れないしね
増殖バグとかも残ったままなんだし
家の武器庫拡張も含めてDLCはいろいろ期待してた

ダンジョンに関しては、剣の試練は一度クリアした後は、持ち込みありのモードも解放して欲しかった
別に人と競うゲームじゃないし、クリア後だし、選択肢を増やしてくれること期待したんだよね
0294名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 10:38:21.76ID:BaoYCW9Xd
武器や防具の強化や修理を含めてのシステムの複雑化には反対だな。
それこそブレワイのシンプルな良さを無くしている。
何より武器や防具の個性が無くなる。

海外AAAにある複雑怪奇な主人公のスキルツリーや武器の強化ツリーを見てるだけでストレスが溜まり嫌になってくるので、主人公の成長要素はハートのカケラと頑張りゲージのみ、武器や防具の強化や修理は無しでお願いしたい。
0295名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 12:26:59.83ID:LAsQu4lN0
個人の期待や好き嫌いは置いといて、
ゼルダスタッフ(というか任天堂)的に枝葉の要素を大幅に拡張したり複雑化することは考えにくいかな
どちらかと言うと引き算していかにシンプルにするかに注力するかと
BotWは過去作や他作品と比べて結果的に何でも出来るゲームになってる(のでアレもコレもと望みたくなる)けど、「世界シミュレータ」や「詰め合わせ総合ゲーム」を目指したものではないし
0296名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 12:37:40.65ID:u9cb9o5+0
BOTWは世界への触り方が評価されたんだからそこを磨いていくでしょう
任天堂は単純に続編の場合素直に拡張するイメージがあるけどどうなることやら
0297名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 12:43:44.21ID:9KNVPg8ca
>>295
ブレスオブザワイルドというサブタイトル、オープンエアー自称からして、
大自然のダイナミクスのゲーム的な再現を目指したものではあったと思うよ

大自然の物理現象や化学現象の再現と野生動物たちの生態再現とか、
従来なかったゲーム性を生み出すという企画意図はあった筈

そういう意味では、世界シミュレータを目指したものだったともいえる

凄いものを作ろうという目的ではなく、任天堂的な新たなゲーム性の追求としてね
0298名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 13:09:20.74ID:kb0mRv3sp
今ある要素を複雑にするくらいなら新しい遊びの要素を入れる気がする
戦闘アクションにばかり比重を重くするとも思えないから同程度に探索や謎解きの要素も入ってくるんじゃね
0299名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 13:12:41.25ID:GNRNqj0e0
過去作の要素をアレンジして入れてくる気がする
スカウォのサイレンとか
0300名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 13:18:19.04ID:LAsQu4lN0
>>297
言ってる事は分かるけどタイトルもジャンル名も後付けの結果だし世界シミュレータの方向性も製作過程で生じたやはり結果であって
最初から目指していたものではないでしょ
講演動画によると、新しいゼルダ→広大な世界で自分がどこへ行って何をするか能動的に考えるゼルダ→全ての壁を登って滑空できる→物理・化学の掛け算で仕掛けを解く→世界をそれらで埋め尽くす≒世界シミュレータ、という順番がある

まあだからある時点から、世界シミュレータを目指したという見方もあるだろうけど、
自分が言いたいのは「世界シミュレータなのだからコレもアレも出来た方がいい出来なきゃおかしいだからどんどん追加しよう」という話にはならないだろうということ
プレイヤーが無意識のうちに世界シミュレータのように捉えて、アレコレ希望したくなるくらいリアルな世界があるけど、それはあくまでもっと大元のコンセプトに沿って取捨選択された世界なので
0301名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 14:42:47.52ID:BaoYCW9Xd
>>299
スカウォのサイレンは悪夢でしか無いが、広大なオープンワールドでサイレンやったら「どうなるんだ?」と言う興味はあるな。
確かに過去作品のミニゲーム的な要素を入れるのは面白いかもね。
0302名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 14:47:00.29ID:q8/Upy7sa
甥っ子がゲルド抜けてもずっとリンク
女装させてる
0303名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 14:49:08.01ID:BaoYCW9Xd
自分なりにゼルダの伝説と言うゲームの面白さはダンジョン攻略後に得られるアイテムによって世界が拡張されて行く所だったと思う。
つまり、ハートのカケラとアイテムに全ての成長要素を集約していた。
ブレワイになって、始まりの大地の序盤で全てのシーカーアイテムを手に入れてしまうので、リンクの成長要素は祠の攻略によるハートのカケラと頑張りゲージに集約された。
それは、自由に気軽に世界を探検する事に集中出来たので良い選択だと思う。
0304名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 14:51:10.53ID:BaoYCW9Xd
>>302
甥っ子は新しい目覚めをしたんだと思う。
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/06(水) 15:24:32.99ID:QECccziF0
続編のPVなんであんなに手がフォーカスされてるんかな
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/06(水) 16:53:43.62ID:ApGQSiDc0
>>305
BotWが初代のオマージュだっただけに
次はリンクの冒険からネタを持ってきたって説は割とありうると思う
藤林はスカイウォードでもリンクの冒険のプロット活用してたから好きそうだし

https://www.youtube.com/watch?v=zM4w-VKIbbk
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/06(水) 21:29:21.62ID:sifw8IPhK
>>284
今日1巡目で1スレだけ2レスしてるから
NG解いて見たけど、全く中身ないレスで
正直がっかりした

105: 名無しさん必死だな [] 2020/05/06(水) 01:01:22 ID:WnpG9it00

任天堂!任天堂!

106: 名無しさん必死だな [] 2020/05/06(水) 01:12:39 ID:WnpG9it00

うおおおおおおおおおおおお
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/06(水) 21:49:33.93ID:gFgPrveDa
ブレワイ続編で重要な役割を担うゾナウ文明は魔術に長けており、
トライフォースにも関係している、すなわち、ハイラルとも関連した一族
そして、数千年前に忽然と歴史の表舞台から姿を消した

影の一族も魔術に長けており、トライフォースとハイラルにつながりがある
つまり、ハイラル王家とゾナウと影の一族は、大元の源流は共通している

そして、ハイラル王家はガノンドルフとの因縁があり、
影の一族はガノンドルフと接触しており、ゲルドとの関連もある
ゾナウはガノンドルフを封じており、ゲルドとも何らかのつながりがある

この設定だと、ゾナウは影の一族とつながりがあってもおかしくない
そうすると、彼らも影の世界に何らかの理由で移り住んだ可能性が出てくる

上述の源流の中で、ハイラル王家につながる本流とは別の有力な一族であり、
野心の強かった一族が影の世界に封印され、影の一族と呼ばれるようになり、
傍流だが光の世界に残った一族がゾナウとなったのかもしれない

ちなみに、ゾナウ=影の一族とすると、設定は綺麗になるんだが、
厄災ガノンの出現後も光の世界で存続していた点でその可能性は低くなる
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/06(水) 21:55:15.69ID:gFgPrveDa
その後の経緯は不明だが、
数万年以上前にゾナウの誰か若しくは一族がガノンドルフを封じ、
ガノンドルフの怨念と呪いが厄災ガノンを生み出すことになる

ゾナウはハイラル王国が厄災に完勝した1万年前の事件を経て数千年前に消えた
滅亡したのでなければ、消えた行先は、上述の通り、影の世界の可能性はある
何故消えたのかは、現状では、資料不足で推測するのも困難

仮に、トワプリルートであるとすると、ガノンドロフが転生しないように、
ゾナウが地下祭殿を作り、ガノンドロフに魔術的な封印を行ったと考えられる
その後に、ハイラル王家がその上に王都を建設したことになる

ブレワイのトワプリルート説を否定する考えは承知しているが、
敢えて生かしたままで数万年に渡る封印を施した理由を考えると、
ガノンドルフが転生することが知られているトワプリルートの方が説明し易い
壁画にトライデントがあるのも、4つの剣+とのつながりを示唆してるしね

4つの剣+のときのガノンドルフから更に転生を繰り返した者である可能性もある
ゾナウは事実を知っていて、完全にガノンドルフを封印しきるのは難しいと考えて、
生きたまま封印をして転生を封じ込めることになったのかもしれない

まあ、ブレワイの世界線は公式にちゃんと決定されてないし、
ゼルダは後付けで設定変わることも有るので、最終的には開発の胸三寸だがw
0310名無しさん必死だな
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2020/05/06(水) 22:08:56.22ID:vyFMdqpV0
三行で頼む
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/06(水) 22:23:35.34ID:gFgPrveDa
ゾナウが消えた理由として想像できるのは、
ゾナウが邪魔な厄災またはその信奉者たちの手によって滅亡したとか、
その魔手から逃れるために遠く(例えば、影の世界)に去ったとか、
そんな感じかも?

これは前述のとおり、資料が無いので根拠が全くない

ただ、この場合、ガノンドルフを封じていた超古代のゾナウと、
数千年前に消えたゾナウとは直接的なつながりは無くなっていて、
ゾナウ文明は衰退しており、敵に対抗する力は無かったことになる

まあ、ハイラル王国の文明も長い間に衰退してた訳だし、
ゾナウの方も超古代の時代の力は残ってなかったとしても不思議ではな

もちろん、全然別の理由で消えたのかもしれないけどね

>>310
無理

>>311
その通りw
0313名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 00:12:14.39ID:M3thAggH0
近年のポリコレの流れに対応してリンクルプレイアブルにしてくれ
0314名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 00:14:15.05ID:S1wjQjzO0
忘れてたわいつ出んだよこれ100円ネズミ団やった以降ホコリ被ってるからはよしてくれ
0315名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 09:25:06.74ID:+fJaHO/l0
せっかく壁登りシステムあるんだからもっとでかいボスほしいわ
世界があんなにスケールでかくなったんだからボスのスケールも上げるべき
ゼノクロのズハッグみたいなのほしい
ボスのでかさの限界に挑戦してほしい
0316名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 17:57:55.68ID:JEmAp4FAM
>>313
リンクの性別選択できれば十分だろ
もともとブレワイのリンクは中性顔だし
0317名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 19:24:51.17ID:SR602P4A0
リンクルなんて存在しない(鉄の意志)
0318名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 19:26:26.78ID:GK7pfmuBp
今作からプレイヤー名も変更できないし
自分の分身としてってよりリンクとしてプレイして貰う事を想定してる気がするから性別変更とかは望み薄いんじゃないか?
ましてや続編だし
0320名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 22:14:20.78ID:K7UkUGp+a
祝世界1891万本達成(3月末)
年内にも2000万本達成が視野に入ってきた
0322名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 23:16:06.64ID:pV6R703N0
>>318
今回リンク固定になったのは初のボイスアクティングでゼルダ姫や仲間たちに名前を呼ばせたかったからだそうだ
個人的にそれは成功だったと思う
0323名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 23:44:32.74ID:pKugn/fj0
>>322
知ってる
0324名無しさん必死だな
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2020/05/07(木) 23:58:04.02ID:Mq4NvxKI0
俺もリンクルは本編登場は認めない!
0325名無しさん必死だな
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2020/05/08(金) 00:10:58.77ID:yb4XQYOX0
生きてるうちに出してくれ
あとゼノブレ3とモノリス新作
いつ何で死ぬかわからない世の中だから早く頼む
0326名無しさん必死だな
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2020/05/08(金) 01:00:58.73ID:cXxJbYuO0
ブレワイ2とゼノブレ3は来るのは確実だから
問題はゼノクロ2
0328名無しさん必死だな
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2020/05/08(金) 17:26:13.17ID:F9nWX6dG0
ブレワイ2はガノン本体との戦いになるのはほぼ確実なんだけど、どうしてそうなったとかがわからん。新情報もないし、E3も確か中止になったんだっけ、こりやぁ発売前のCMで考察するしかなさそう。
0329名無しさん必死だな
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2020/05/08(金) 20:21:48.15ID:7eq2hpHq0
いや普通にトレーラーはどこかで発表するだろう
0330名無しさん必死だな
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2020/05/08(金) 21:34:52.66ID:usdbNP7C0
>>321
黄金の絆ってボスのデカさアピールしてたけど別にそこまでデカくないよなアレ
BOTWの神獣とかの方が全然でかい
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/08(金) 22:49:25.63ID:RGlmpfTT0
プレイステーション4にたくさんあるからいりません

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」
0332名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 00:05:53.51ID:dh52X2+V0
ゲームシリーズの1→2って単純に要素を増した正当進化になることが多いよな
2が最高傑作ってゲームシリーズも多いしBOTW2もそうなってほしい
0333名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 00:11:04.46ID:ILaPzJuFd
ゴッドファーザー2
エイリアン2
ターミネーター2
0334名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 00:13:29.04ID:dh52X2+V0
アンチャーテッド、ピクミン、マリオギャラクシー、ロックマンなんかも2が一番評価高いね
0336名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 01:05:53.54ID:dh52X2+V0
まあラスアス2はちょっとヤバそうな雰囲気あるけど
ゼルダも前作でやったことの否定だけはやめてほしい
前作をリスペクトをするということも前提だよ
0337名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 01:10:40.04ID:FJZlgWMSa
ラスアスはちょっとヤバイどころの
騒ぎではない気が
0338名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 01:37:30.76ID:dh52X2+V0
ムジュラみたいにユニークなシステムにして変化球にする→前作ファンから不満が出る
前作のマップを流用して新しい遊びを配置する→代わり映えがしないと不満が出る
世界観、キャラクターを一新する→もはや続編ではなくなってしまう


こういうことも考慮するとやっぱり正当進化がBOTW2には一番合っている
具体的に言うとDOOM→DOOMエターナル、アンチャ→アンチャ2みたいな
0340名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 02:50:32.18ID:XchbM7JCM
>>337
あんま詳しくないけど、スターウォーズエピソード8みたいなものでも来たの?
0341名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 03:14:04.83ID:HzLPIdBQ0
>>339
ハイラル城と周りの景色はもとのままだったが
地上を使うとは一言も言ってないからな…
0342名無しさん必死だな
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2020/05/09(土) 07:25:59.65ID:RCvE0biO0
せっかく作ったハイラルのフィールドは何らかの形で使い回すと思う
数ヶ月か数年後か分からんけどその後のNPCや城下町の復興など少し手を入れて、
あとは新アイテムとの掛け算でまた新しい遊び場にもなる
それとは別に、本編として未知のフィールド探索ももちろんあろう
地下か異空間か新大陸か分からないけど
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/09(土) 11:09:20.23ID:+ipFkq6i0
冒険なり探検なり物語としてのモチベーションを加えるなら、
復興し始めたハイラル城下が地盤沈下あるいは上昇して、その原因を探るとガノン本体だったよ、
って感じが自然な流れなのかな
忘れられた神殿や8人目の勇者の像が本編とは関係ないところで気になったんで、
ゾナウ含めてそこらの過去の歴史の真実に触れて欲しいわ
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/09(土) 11:47:38.88ID:O9OtHDuVa
>>328
そこら辺はPVから考察できるレベルだろう

厄災ガノンは封印したものの、あれは怨念や呪いから生じたものに過ぎなかった
→これはほぼ確定している

そして、ハイラル城地下の遺跡の存在があり、厄災封印後、
ハイラル王都復興に向けて、遺跡を調査する必要が生じたため、
ゼルダとリンクが調査に向かうことになった
→これも予想できる範囲

地下の遺跡を調査してみたら、ハイラル王家でもシーカーでもなく、
どうやらゾナウ文明の遺跡であることが分かった
しかも、トライデントを持つ男の壁画からしてガノンドルフと関係があった
→これはPVの中で明示されてる

さらに遺跡の奥に向かったところ、
まるでミイラのようなゲルド族の男が古代ゾナウの封印で押さえ込まれていた
その男はまだ滅びてはおらず、おそらくはガノンドルフ本人であった
しかし、封印は破れかけており、ゼルダとリンクに危機が迫った
→これもPVの内容

その危機に、古代ゾナウの封印を施していた光る腕がリンクを助け、
さらには、その力がリンクに宿り、共に冒険をしてガノンドルフと戦うことになるのであった
→これもPVの内容

要するに、
ガノンドルフ本人は、何故か、ハイラル王都の古代ゾナウ遺跡にに封印されていて、
それが厄災の元凶だったので、リンクはゼルダとハイラルのために、
古代ゾナウの何者かと共闘してガノンドルフ本人との因縁の戦いに臨むことになるって話だ
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/09(土) 11:50:43.85ID:O9OtHDuVa
>>341
続編発表の前のインタビュー等で、
青沼さんや藤林さんが今後もオープンエアーは続けますって言ってるから、
ブレワイ続編もあのフィールド使うのは、ほぼ確定してるよ
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/09(土) 11:53:51.55ID:C3UVbBxA0
素材流用で、三年も経過して画面写真も出せないのかよ。
ふざけるなよ。
手抜きしてるうえに遅いとか、なめるな、
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