無料のアンチャーテッド生まれて初めて遊んだ
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おもしろさが分からなかった
なんか神ゲーといわれてるみたいだけどすまん 基本的に賛否両論のシリーズだけど
エルドラドは普通にクソゲーだと思う 風の旅人も雰囲気だけの微妙ゲーだし
まともなもん配れよソニーはw 俺はそこそこ楽しめてるがなんで今PS3時代のゲームをと思う
持ってるけどデトロイトとかhorizonとかで良かったのでは 開発者のルートたどるレールアクションゲームだからね
超人ネイサンがレール外れると少しの高さから落ちても死んじゃうw 初見で終わっちゃうタイプだとは思う
なんとも贅沢だ ガチでゴミみたいなゲームだよな
せめてストーリーか謎解きか戦闘かアクションかどれかが面白ければ許せるんだが 一作目はB級映画見てるみたいで面白かったけどな
マンネリ感というか自分がシリーズのどこまでやったのかわからなくなって
やってないわ
最後は女が二人出てくる奴だったと思う これを必死で持ち上げてたのがPSファンボーイ
風ノ旅ビトといい終わってるわ アンチャ2はGOTYタイトルだけど今やるとグラは大したことないからな アスレチックは大体濃い赤のオブジェに向かってLS倒しながらジャンプ押せば解決するのがなぁ… まぁモノトーン調のグラが基本の時代だからな
カラフルと言うだけですごかった時代 雰囲気良くて探索楽しみたいのに
ウンザリする銃撃の多さだからなぁ 3の豪華客船はすごかったな
あれのもっと規模でかい客船ゲーやりたすぎる >>18
ほんこれ
傭兵やら部族民やらが軍隊並に集まってくる
しかも戦闘がつまらないから二重の苦痛 ノーティってゲーム作る能力が決定的に欠如してるよな
大昔のゲーム性でとにかくプレイしててダルい
スクエアに通じるものがある やったがひたすら高い所に登ってジャンプの
くり返し。
たまにモッサリなオッサンと
ショボい銃撃戦がある。
話がつまらない。
B級映画を観た方がまし。 一作目は超絶にゲームが無くて
PS3総合にゲームを探しに来た人には無理やりこれを勧めて遊ばせていたな フリプとかサブスクとかで有名作が配られたりするたびにこの手のスレが毎回立つんだよな
初めてやった初めてやったとかのスレを何度見たことか
そして書き込む内容はテンプレ化してる PS3版はオン対戦で戦闘法を学べたんだが
PS4版はその部分が無いしな
ショットガンとかピストールは基本的に狙っちゃだめなやつ
AKとかでも走りながら銃撃+ワンパンが基本戦術かな >>13
それも小島みたく金で買ったんだろ
本当に神ゲーで面白いなら色あせないからな。 なぜか当時ギアーズオブウォーと比較されてたな
ギアーズのほうが圧倒的に面白いわ 今回の2本やってSIEのゲームはどんなに評判が良くてもどんなに賞取ってても買っちゃダメだとよくわかった
レビュー操作やステマが酷すぎる
素材がゴミなのにやり過ぎだわ 詳しくは知らんが、アンチャの銃ってサイトで狙わなくても、敵との距離で確率論的に当たるんだよな
武器によってその距離とか確率が違うが 開発が客を楽しませるんじゃなく、客が開発の独りよがりに付き合うゲームだな
プレイヤーはノーティードッグのチンポをイクまで手コキし続ける役 アンチャ、デモンズ、アンチャ、デモンズ
これで箱○煽ってたな ギアーズは未だに1が最高傑作と言われてるほど1が完成されてるしコアで強い奴らは1のオンばっかやってるからね
色あせない神ゲーの良い例。
アンチャってオンも速攻過疎ったゴミだよ
ギアーズと比べる事自体失礼かな アンチャとかゴッドオブウォーは出た当時の水準ではかなり良かった
周りがみんなグラ良くなったら凡ゲー >>36
去年までPS3版のオン対戦やってたが
普通に対戦相手に困らん程度にはいたぞ プレステを象徴するゲームだろ
ガワだけで中身空っぽ 昔2作目をやった時は何週したかわからんくらい楽しんだわ >>42
1周やる分には名作だと思うがよく周回出来るな >>43
スキン集めが楽しかったのを覚えてるわ
あと武器 >>36
それって新規タイトルが微妙なことの裏返しなんだけどね ユーザーが攻略のアプローチを決められない、開発御指定の1パターンゲーって点じゃ
ラスアスもクソゲーよ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < やべっ!やべやべやべややべ!
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/ 13年前のゲームってことを忘れるな
13年前っていうとギアーズ1もメタルギアソリッド4もFF13も発売されてないぐらいの時代よ
縦横無尽に駆け回りカバーして撃つっていう今では当たり前すぎるゲーム性がまだ新鮮だったのよ
グラフィックも飛び抜けてた つまらないのは銃撃戦だけじゃない?
他は日曜洋画劇場でレイダースとか見てるよーな感じが面白いと思う MGSで言うなら、PS2時代の2と3で既にアンチャ以上に自由な戦闘攻略提供してるしなぁ 銃撃戦だってカッコよく決められるし
2以降はステルスで全処分もできる場所もある
要はあっさり見つかるヘタクソの愚痴がわかりやすいってこと ゲームとして面白いゲームというか映画みたいな演出のゲームって感じだからな アンチャーてチン寒ゲーでしょ?
まぁ落ちて死ぬゲー 4がまったく合わなかったので落としてすらいない
>>20の豪華客船にちょっと心が動いてる… >>63
その章そんなに長くないから
やりたくないなら動画だけで済ませてもええと思うよ 1周やってすぐレビュー書けって言われたら高得点つけるが
2週3周やるとスクリプトとアスレチックで底が浅いのが分かるゲーム
ただステージの作り込みは凄い それが原因でノーティぶっ潰れる寸前だが プレイフィールが悪すぎてキャラを動かすのが苦痛、ムービーの合間のゲーム部分をスマホゲーみたいにオートかスキップしたい。 >>64
了解です。教えてくれてありがとう
楽しめるモノが多いほど人生楽しくなると思うんだが、アンチャはどうもダメだな
同系統のトゥームは好きなんだがなあ このゲームほど吹き替えに救われてるゲームも中々ないと思う
英語音声でやったことない奴は一度でいいから試しに英語音声でやってみろ
ビックリするほどつまらんから 面白いと言われてる2もラスボスがウォッチメンのドクターマンハッタンみたいなやつでなんか思いっきり楽しめなかったわ ネイトのヤベヤベヤベとかそういうノリを楽しめる人じゃないとアンチャは苦痛でしかないよ
ゲームシステムに面白さを求めてる人はアウト 以前、ゴキちゃんがギアーズと比較して暴れてたけど・・
面白さはギアーズのが上だね これのPS3版が出た頃は、PS3にソフトが絶望的になくてコレしかない需要による評価もあった側面を考慮しないとな アンチャーテッドもアサシンクリードも当時、1のインパクトが凄かったよ 外人は「プレイできる映画」みたいなの大好きなんだよ
実際に売れてるのは圧倒的に海外で日本じゃイマイチ
ついでに言えば外人は雰囲気ゲーも大好き
日本人とは楽しみ方が微妙に違うようだ これもそうだがMGS4もやたら信者が持ち上げてスプセル叩いてたな
自由度や攻略の面白さは圧倒的にスプセルだった
MGS4は完全にキャラゲーでFF13みたいにムービー見るために
マップがある感じですげーつまらんかった >>75
まぁなんたって1億vs数十億ですからねぇ
海外でアニメが人気!!→真に受けるとひどい目に合うw vitaのロンチに他にいいのなかったから仕方がなく買った覚えがクリアはしたがそこまで面白くもなかった 2は神ゲーよ
PS3であのグラフィックは感動したわ 2遊んだがくそつまらなかったな
QTEを挟んだただのムービーゲー
絶賛ステマに騙されたわ、3も一応買ったけどやっぱりつまらなかった コンセプトの良さを 過剰な銃撃戦が台無しにしてる作品ではあるよな
しかもそれ、前々からずっと言われてる事なのに、メーカーが変える気が無かったという
ま、ドンパチ無しだと他にゲームとしてどう楽しさを盛り込めばいいのか、アイデアを出せなかったのかもしれないし
だから、もう作品的限界を感じたから、完結させちゃったのかもしれないけどな >>82
アンチャ2は、最後に、今日お前何人殺した?って”悪人”のラスボスに突っ込まれるよなたしか
そういうメタ的な部分もあるが、マリオとピーチの関係への皮肉のようなクロエ助けに行ったネイトも面白い >>82
銃撃戦無くしたら壁登りだけのゲームになってしまう… 10年ぶりにエルドラやってるけど戦闘が単調すぎるよねw
武器も2種類しか持ち運べないし >>1
崖を登って銃撃戦するだけだけど
面白いだろ!(笑) >>68
あ〜確かに
吹き替えのみならギアーズと張り合えるかも アンチャって腕ぐるぐる回してるAAしか思い浮かばない。 銃撃戦以外の要素がハシゴノロノロ運んでかけるしかないラスアスと違ってド派手なアクションもあってまあまあ面白かったよ プレイしたことないんだけど、ライズオブトゥームレイダーをプレイしてるときにアンチャはこんな感じなのかなと思いながらプレイしてたわ
ライズオブトゥームレイダーが超楽しかった俺には合うのかな?
けどPS4持ってないわ たのしいけどフルプライスでは買おうと絶対思わないな
1500円ならいいかっておもうまさに映画みたいなゲームだよ
ディズニーやマーベル・ジブリあたりの価値持てるゲーム出そうぜ 2,3年に1回やれば満足するそんなかんじのお菓子です >>96
安心しろ
絶対に合わないから
リブート以降のトゥームレイダーのほうが絶対面白い 無料だからやってみたけど面白くないな
銃撃戦は劣化ギアーズって感じだし
こんなんでアンチャアンチャデモンズデモンズ言ってたのかよゴキブリは タダでも時間の無駄だと思う
そのくらい退屈な作業の繰り返し
UBIのゲーム以下 黄金刀は熱帯楽しかった気がするけどな
続編の砂漠がメインも熱帯も終わってて泣いた ノーティードッグのカメラの挙動が最高に嫌い
加速度邪魔 結局アンチャってゲームというよりも"その時点でのCSゲーのグラをどこまで綺麗にすることが可能か"を示すための技術デモみたいなもんだよね 目指してるのがゲームとしての面白さよりもインタラクティブな映画なゲーム
純粋にゲーム部分で見ると退屈なんだが今ほどフォトリアルなゲームが
溢れていなかった時代だからそれだけでも価値があったとは思う プレイする映画のとおり
アンチャ以前のゲームはムービーで済ませてたシーンも
実際にプレイさせて体感させるって手法が当時は衝撃的だったんだよ
アンチャ以降それを真似してゲームが作られ今でこそ当たり前の表現になったけど まぁ操作性とか不満ないけど導入と設定がつまんないよね
古臭いというかそもそも宝探しに興味が持てない
それにどうせこの女裏切るんだろ早く死ねよ ブレワイはいくつか制約があるけど基本的にどこでも登れるから面白いし、体力とかを考慮に入れて自分で登るルートを考えるのも楽しい
アンチャは光る岩を辿っていくだけで、作業感が大きい アンチャも新作作るならオープンワールドにして自分でルートを探しながら探索できるゲームにして欲しいね
あと銃撃戦は思い切って廃止して欲しい
攻撃は基本ステルスで鉄拳や拾った木の棒、関節技等で いまやると、すっげぇつまんねぇwww
こんなクソゲーよく持て囃されてたな >>75
アンチャはトロフィー率めちゃ低い
つまりクリアすらしてない フリプに来て喜んで、今回の無料配布で喜んで
結局買ってないんだよね アンチャ2クリアした
青い人たち別に悪いことしてないのにノーリアクションで殲滅してたけど
ネイトって罪悪感とかないんですかね… トレジャーハンターとトゥームレイダーは同義語なのでw 4はグラが良いだけで物語の終わりとしては微妙
それでも最多GOTYを取ったりはしてる アンチャーテッドあるある
いろんな謎解きしてやっと開けた扉の先に何故か敵がわんさか待ち伏せ
普段のジャンプは俺以下くらいのくせに掴める場所のみ超人的な跳躍力を発揮
ネイトどころか敵も見方も全員超人並の身体能力 >>128
そういう場合は別ルートが力業で抉じ開けられてる
そしてそこがプレイヤーの脱出口を兼ねる 最先端の美麗なグラフィックを楽しむためのベンチマーク的なゲームだと思う
2以降4のDLCマデ発売日に遊んでるけど全部初見は普通に楽しかったよ
ただ二度ともう一回遊ぼうとはおもわないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています