AAAAタイトル「Halo Infinite」予算の規模がおかしい
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Forzaでも実車でシャーシダイナモ使って排気音録音したり
ミニカー陣営とは雲泥の差 これ500億円かけてんだよな
そこそこの良作止まりじゃダメよね
名作に仕上げなきゃ 問題はここまでやってもプレイヤーの大半にとってはどうでもいいってことだ
開発者のオナニーでしかないならおにぎりと一緒 >>1
途中に思いっきり
SONY
って出てくるんだからMSはSONYのステマ >>10
GTSのβにはロータスの車あったのに製品版では消えてたのってやっぱりなにか粗相があったんだろうか とりあえず4,5とストーリー作ってるやつは首にした方が良い
Reachまでは良かったのに ここまで金かけたのがゲーパス入ってりゃはつばいびにできるのがやはりすごいわ HALOファンはMCCと5で絶望したけど
INFINITEのPV見て全てを察したからね
「こういうのでいいんだよ」と 完璧な陰影を付けたなんとか?
HALOで現物の音を録る必要あんのかな?
よりリアリティがある音作りのための研究材料って言うならわかるけど
別のエンジン、別の銃、別の爆弾の音をそのまま使うって
なんかただバブリーアピールしてるだけに感じる こんなどうでもいいことに金かけて自己満足してるようじゃいつまでたっても任天堂は殺れないよ >>19
5のマルチメチャクチャ楽しかったぞ
343にはそれまで失望してたけどあれで巻き返したわ >>20
何もわかってないな
プレイ時間のなかで多く聞く音ほど拘る
これは当然のこと
プレイヤーの体験に密接に関係する
グラに金かけない任天堂ですら音には拘るぞ 期待するなってリークあったしズッコケたら大爆笑するわ 向こうは映画のノウハウがあるからなあ
この辺は日本では太刀打ちできないところ seriesX専用タイトルではないけどseriesXバージョンアプデが凄まじいんだろう 葉脈なんかと違って今後使い回せるから無駄じゃないんだろうけど、お金の使い方えげつないなあ
Forzaのエンジン音なんかも重役の車使って直撮りしてたみたいだし、金あるところは楽しそうだわ いやマルチはどれもおもしれーよ、それはみんなわかってる
343になってからキャンペーンが死ぬほどつまらない >>26
CODみたいなのなら理解できる話だけど
HALOって実在の兵器使ってたか?
それで実在の銃やらから録ってスゲェとは言い難いだろ アスファルトの粒とかおにぎりにこだわってるのと変わらんな
ユーザーが求めるのそこじゃないのに どーせバトロワモードとか真似してサクッと売れて終わり >>35
銃器に何か夢を抱いてるようだけど、破裂や爆発の原理は同じだからな
銃の音を撮ってるというよりリアルな破裂音を撮ってる >>38
お前の低脳理論だと架空の物や生物が発する音は全部適当でよくなるな
舐めすぎだろ >>39
車のエンジン音とか素人が聞いたって
全然違うと思うが おにぎりに拘って力尽きる開発規模じゃないって話でリッチだなと言ってる
オープンワールド風と一緒にしないように 自分が運転してる車のエンジン音とかは結構覚えるよな MSタイトルのメイキングってどれもアホほど金かかってるが分かって面白いけど、ここまでくると別格だな
もはや音響予算だけでFF作れそう >>42
で?
空想上の車両なんかを実際に製造してその音を撮れって?
馬鹿みたいな難癖つけてんなよ ジェット機はともかく
Haloで銃と車の音にこだわるのってそりゃそうだろって感じ
Haloすら知らないゲハ民いる感じ?
あとグルメ旅したくて料理にこだわった
どっかのガイジディレクターと一緒にするのも違うだろ >>46
別に考えるの面倒なら実際に録るのが一番楽ではあるわな ID:q7P66wz+d
こいつはHalo知らないどころかFPSすらやったことないだろ
どれだけ音が大切なジャンルだと MicrosoftがトリプルAを超える“AAAA”規模のXbox向けメジャータイトル開発を率いるプロデューサーを募集中
2012年3月15日
https://doope.jp/2012/0321971.html
結局なにが出てきたの? でも、荒野行動みたいに日本で全く流行らずに
一部のキモオタがブヒブヒ言って終わるんでしょ?
わかります (´・ω・`) >>1
すまんが、ロシアのしょぼいゲームの方が金かけてるね
WARTHUNDERは実際の戦車を動かして収録してるくらいだよ
https://www.youtube.com/watch?v=oZ8foF7bktQ
たかが車を走らせてレコーディングしたくらいなんなの
実物の戦車を走らせるロシアゲー以下とかしょぼすぎw 向こうでは普通じゃね?
FORZAだってMS社員のスーパーカー使って録音しとったし >>50
The Initiativeのタイトルはまだ未発表 >>50
ソース見てないけど
Initiativeって新スタジオの作品だろ
そこら中の有能クリエイター引き抜きまくってるスタジオ
SIEの有能の3分の1くらい今はそっち行っちゃってる PS2ぐらいのころから実銃を参考にしてたゲームとかあるで
音とかマズルフラッシュとか拘ってたな もっと特撮オタクを取り込むような感じでいけばいいのにな 鈴木裕の二の舞になるだけな気がしてるが
海外が日本の後追いパターンにならないといいがな こういうのはしっかりしたデータ化できてたらずっと使えるからな
また欲しいところがあればデータを売ることもできる
車も含めてしっかりデータ化しておいてほしい ヘイローって言うほどリアル感が大事なゲームじゃないしな 海外メディアにアベンジャーズあたりと一緒にオオコケ心配されてるタイトルなんだよね あんまり金突っ込んでるの外に見せると
「絶対コケれないよな、回収したいよな、相当(裏でも)根回しするだろうな」とか思われるから
隠しといた方がいいと思う…のはひねくれてるからか
或いは「仮にこれがコケてもMSはびくともしねえからww」っていうマッチョアピールなのかも知れない これ、もしかして
日本でもCODレベルに売れちゃう???
豚くん? >>64
HALOコケたくらいじゃグラつきもしないだろMSはw
アピールするまでもないw 大コケはしないだろ 固定ファンもいるだろうし
ただ他に選択肢がありすぎて売上伸びたりはないだろうな
ApexとかフォトナとかCODとか無料で出来ちゃうからそっから客取るのは無理 カネかけるタイトルはとことんやるよな
Flight Simulatorもなかなか >>70
会社は全くコケてないやろ
ゲームで勝って会社傾いたS社なら知ってるが >>70
いつの間にMSが底辺企業に…
たまげたなあ… おそらくRS6とかみたいにライブなんちゃらスタイルで5年はアプデで使いそう。
Forzaもそうなりそう。 フライトシュミレーターって911で自粛してたんだっけ?
gamepass考えたら中規模タイトルをたくさん欲しい気もするんだけどどうなんかな >>66
いやー、MS自体は多分大丈夫だけどゲーム部門だけで見ると撤退とか検討しちゃうかもよ
まあさすがにそこまで大コケにはならんだろうけど >>75
撤退する気無いからこれだけ予算かけてるんやでw 今後じゃなく現状の日本の箱事業畳まない時点でな
慈善事業かぜいきんたいさくかなんかか >>1
すげーな
でも、ゲーム部分どうなんだろ
さすがに5やギアーズ5みたいな出来にはならんよな こんなことしても
毎年出されるCODの半分どころか1/3も売れないんという悲しさ つっても、いまどき実物の銃声やエンジン音の収録なんてどこの海外大手もやってるだろ
アーカムシリーズも実際の銃器の音収録してたしな
たいして珍しい話じゃない まともにやればCODより全然面白いんだけどなー
CODなんてただのモグラたたきじゃん 金かける余裕あるからカネかけてる
余裕なきゃサンプリングなんかそれっぽいの使うわな普通に 余裕ないからGTはミニカースキャンしちゃったんだろ
フォルツァは実車スキャンしたのに >>83
飛行場貸し切って戦闘機飛ばしてるのは初めて見たぞ >>86
ヘリやら航空機チャーターしてる時点で数千万〜数億規模 スゴいな
映像研の百目鬼がいたらションベン漏らしそう halo4ディスるのはわかるけど5ディスる奴らがいるの信じられんわ
5のマルチかなり出来良かった気がするのに >>94
そこでマルチ言ってる時点でキャンペーンゴミなの認めてるようなものやん
キャンペーンは4以下やからな 5のキャンペーンはガーディアンからダッシュで降りるところはワクワクしたでんがな マルチディスってる奴なんているのか?どこに?
逆に343に変わってからキャンペーンがウンコなのは間違いないだろ なんでここまで金かけてもPSの独占に勝てないんだろうな >>95
俺はシューターにストーリー全く求めないタイプだからかも知れんな 仮にAAAAタイトルでコケたらXBSXに水を差すレベルじゃないよな
開発責任者が飛ばされるか首を括るだろ >>99
お前みたいな奴の擁護は逆に迷惑だから黙ってて欲しい
マルチが面白いのはみんな認めてる上で言っている 本気でSEXでシェア取りたいなら銃でドンパチゲーもいいけどそれとは違う魅力的なタイトルが必要 Haloの人気が落ちてるのって5の内容が悪かったことより2015年以来一本もソフトを出せてないことと、リマスターコレクションのMCCがゴミすぎたことが原因だろ
CODで考えてみろよBO3以来何も出してないってことだからそりゃあ人気落ちるよ >>103
いや劣化確定ハードのps5買う奴いるのかってそっちの方を心配した方がいいぞ
ロンチタイトルもまだ出てないし Martin O'Donnellが最近公開したHalo 3の収録では初代Xboxを破壊していた(1:05)
Making Halo 3 Audio - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ODXEEkd1xnw >>105
いやも糞もPS5には魅力的な独占ゲーム勝手に集まってくるから >>95
5のキャンペーン面白かったよ
問題は盛り上がってきたところでスタッフロールになった事 >>107
ゲーパスと比べてPSNOWは集まってこないな。過信しすぎじゃね。 >>105
なんで世界は性能で劣るPSを選ぶんだろうな?
劣化してるのになんでだろうな? やめなよ
平原の岩のグラフィックの為に海辺の岩の取材しにわざわざ海外まで旅費使い込んで行ったFF15が可哀想になってくるだろ >>76
いや、「絶対当てる自信がある」のと「自信があるのを客に見せつけたい」からだろ
実際にめっちゃコケたらわからんぞ、ソニーみたいに固執する理由もそんな無いし >>109
あそこでストーリー終わらせるのは流石にひどいぜ
2も中途半端だったけど、3が出る予定だったから大丈夫だったのに
コルタナ敵になるんかー ソニーのファーストに求められるのがこのレベルの予算規模なのかと思うと恐ろしくなるな >>107
ただでさえマルチ多いのに劣化ハードでマルチする馬鹿はいないわ 途中に混じってる骨組みしかないキャタピラの乗り物は何だよ >>82
これが仮にコケた後の話をしてるんだが?
今黒字なら未来永劫黒字のままだとか言うのか? FF15のおにぎりとか言うが
これは全方位に予算かけてる これにここまで金かけるんならスケイルバウンドを時間かけて作れば良かったのに >>116
だから独占タイトルの質が物を言うんだろうがドアホ
マルチタイトルならPCでやるし独占タイトルはPS5でやるんだけどSEXの需要ってどこ? TITANRTXを振り回して暴れる宮本茂。性能ばかり追求する業界に対して怒る
宮本茂「何がPS5XSXだ!ああああ?このレジェンドには屁みたいなもんなんだよ!どいつもこいつも神の教えを無視しやがって!性能ばかり追求すると開発費が高騰して業界が滅びるんだよ!それに対して警告を発してるんだよ!」
TITANRTXを振り回す宮本茂「HALOだって作れるんだぞ!新しい体験を作るぞ!」
マスターチーフが宮本茂に「ガオー!」と驚かす
宮本茂はびっくりして尻餅をつく。TITANRTXを地面に落下させ基盤は真っ二つ。宮本は怯えて泣き出す
宮本「うわーん!マスチーがいじめたよ!HALOだって作れるのに。いじめたよ!」 >>114
ガーディアン大量復活!凄い事になってきたぜ!→つづく
俺アークザラッド1を思い出したわ 金かけりゃ勝てる訳じゃないってのは他でもないMSが証明してるんでね
問題は面白いかどうか >>100
開発責任者去年変わったし
その人のせいにされても困るわ(´・_・`)
Halo infinite1番の懸念は開発費回収のために
マルチが長時間プレイ必須の仕様と課金煽ってきそうなことだよね
ギアーズ5みたいに >>121
その独占ゲーがps5から少なくなるらしいから心配なんだよ
ただでさえXboxの方はファースト増えたからSIEよりは次世代では独占ゲーが増えると言われてるのに 100万回以上再生されている
『なぜHALO5のキャンペーンがゴミなのか』
https://www.youtube.com/watch?v=Rwwyb_5jJHc
コアなHALOファンが真面目に分析してるから
ファンほど見てほしい >>128
おれは間違いなく買うぜ!
HALO5の限定についてきたメタリックのガーディアンのやつまだ組み立ててないけどな! 世界は誰一人PS5を選んでないぞ、現時点で売上ゼロ台だ 買わなくてもゲームパスで、なんなら発売日より先行して遊べちゃったりもしますので まぁ比較的独占タイトルが豊富だった360時代ですらPSに勝てなかったらしいし頑張れよ上で待っとるで 5の効果音とかBGMを仕切ってるのは日本人だったよな 買うっつうかゲーパス入ってるから勝手にDLされてる
まあゲーパス無くても買うけどな >>133
限定版パケはあるだろうがどうなるんだろうな
世界累計販売本数や初日で開発費を回収できた云々の発表も変わっていくんだろうか これは割と普通やぞ
お前らさんざん馬鹿にしてるEAですらやってる >>120
自分の金使って自分で作るのと、他人の金使って作るのじゃ扱いが違う
スケイルバウンドは他人の金を使って作り、納期をぶっちぎった
それで話は終わり Bargil
4 か月前(編集済み)
I don’t care what anyone says, as far as I’m concerned Master Chief is still floating in cryo sleep in space after Halo 3.
Everything after this is fan fiction
もう全く同意見 タイタンRTXを振り回す宮本茂「ゲームより、タイタンRTX振り回したほうが楽しいよ!」
TITANRTXを振り回す宮本茂「性能に頼ると業界が滅びるんだよ!僕の考えた遊びがスタンダードになるよ!」
TITANRTXを振り回して暴れる宮本茂。性能ばかり追求する業界に対して怒る
宮本茂「何がPS5XSXだ!ああああ?このレジェンドには屁みたいなもんなんだよ!どいつもこいつも神の教えを無視しやがって!性能ばかり追求すると開発費が高騰して業界が滅びるんだよ!それに対して警告を発してるんだよ!」
TITANRTXを振り回す宮本茂「HALOだって作れるんだぞ!新しい体験を作るぞ!」
マスターチーフが宮本茂に「ガオー!」と驚かす
宮本茂はびっくりして尻餅をつく。TITANRTXを地面に落下させ基盤は真っ二つ。宮本は怯えて泣き出す
宮本「うわーん!マスチーがいじめたよ!HALOだって作れるのに。いじめたよ!」 こだわりは凄いと思うけどこれでロードが10秒以上かかるなら叩きまくるわ ロケハンもせず会社に籠もって想像で作ってるとこよりずっといいな これが発売日から500円以下でプレイ出来るんだから有難い
オンや繰り返しプレイしない自分みたいな層には神サービスだな 500億?かけたらしいデステニーはどうなりましたか? 石ころの造形を見るためにオーストラリアまで遊びにいったオッサンとブス腐女子を思い出す >>137
ギアーズめっちゃ課金煽りすごいからそうなるんでしょ >>118
そんなお前みたいなど素人の予想聞いてどう反応すればいいんだ? 1以来のちゃんとした環状惑星舞台でプレイできんだろ オープンワールドみたいになるんじゃねえのかな ヘイポーってもう響きが古臭いね😂
世界最下位の落ち目ブランドだから仕方ないけど😂 その点デザイナーが七割逃げ出したノーティ筆頭にソニーのファーストは新鮮だよな! 5キャンペーンの歩兵戦はシリーズ随一だったなあ
AIの多さ+軽快なアクションが相まってめっちゃ楽しかった
キャンペーンにマッチメイクつけてくれたら今でもやるんだけど Halo Infiniteはディレクターが開発途中でやめてる
ソニーですらAAA開発でそんなことないぞ
ヤバい匂いがプンプンするなあ サプレッサーの銃声は4のが全然よかったな
SEは5より4のほうがいい気が どんな予算かけたって1のカートグラファーのワクワクは味わえないんだろうな
もうあの世界感に飽きたわ >>160
普通にここ数年で3人くらいディレクター辞めてるぞノーティも >>148
でってにーは広告費含めた10年展開の費用やぞ
なお、10年持たなかった模様
Haloはマーケティング含めない純粋開発費
でも、国内ともかくreseteraやredditとか見ると海外でも期待度微妙なんだよあなぁ
『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中。
https://wpteq.org/xbox/post-48253/
その中で、Ralf Adam氏は開発中のゲームで、予算については言及したくはないこと、レッドデッドリデンプション2の数倍の予算であることを話しました。
また司会者が『5億ドル以上ですか? マーケティング予算なしの開発予算だけで?』と質問するとRalf Adam氏は「開発予算だけです」と回答しています。 >>1
おにぎりにならなきゃ良いけど
シナリオ頑張ってくれ >>63
知人の外人も海外ゲーム作家も1のみ神ゲーって言ってるからなぁ 価格は飛距離に応じるみたいだけど、んー…?
>チャーター便の場合、2時間分のフライトに相当する金額が最低料金として設定されています。 これは飛行機のタイプにもよりますが、6000ドル(約68万円)から2万ドル(約226万円)の間です。 ブランドとしてもう落ち目だと思うがなぁ
全盛期ってそれこそ10年以上前だろ、これ 何かこういうことにこだわりだしたらクソゲーの香りがして来ないか? >>167
どんな規模のものが出てくるのか楽しみだわ Haloは4までプレイしたけどこのあとはいいかなってなっちゃった 俺の人生でヘイロー2よりハマったゲームないな。
多分、この先もないと思う >>176
その煽りはもう通用しない
ゲームパスで遊べるから >>175
初代xboxでのHALO2のオンライン対戦の興奮を超えるのはもう無理だろうなぁ…
グラも当時からしてみると明らかに頭ひとつ抜けてたもんね 発売3ヶ月で500万売れた5を売れてないというのか >>179
米国では4→5でクッソ売上落ち取るで NPDでも出てたが
リーチまでは面白かったから4までは安定した売上だったが
4が糞過ぎ&MCCが壊滅的で5の売上に影響出た まあなキルゾーンが酷かったもんな
ヘイローかなあってなるわ >>181
そもそもリリースしたコンソールのパイが違うやん >>178
あれ1本でxboxなんてドマイナーハードを
買った価値あったな。
DOAUもなかなか良かったけど RDR2以上に予算をかけたリアルさにこだわったゲーム!!!
ff15以上に現実世界のデータを取り込んで作ったゲーム!!
って言われるとねどうしてもね >>182
誰も知らんだろうけどキルゾーンはvitaのやつが面白かった CS界隈のFPSは
ゴールデンアイ→Halo→CoD→バトロワという流れで盛り上がってるな
Haloが再び盛り上がるにはバトロワジャンルを終わらせるほどのインパクトが必要 PS4で評価されないと
VITAくらいの物量ならうまくやるんだろう知らんけど >>180
しょうがないわな、日本のアホはFF7Rみたいな
オタク向けクソゲーにお金払いたくてたまらないんだし
実際に面白いゲームに触れれてないのはマジで哀れって言う Warzoneはもう少し頑張れたんだろうけとなぁ
MOBA要素は悪くなかったけどちょっと複雑だったかなぁ >>187
ヘイローにバトロワモードつけりゃいいだけじゃん ゼルダだって実際のパラセールを使用して鍵屋町の旧本社ビルから滑空してたんだけど? >>191
バトロワには興味ないとフランクオコナーが発言したよ >>186
PS2で出てた初代はフレームレートがガタガタ過ぎて
やってて気持ち悪くなるゲーム >>194
ぶっちゃけ半々くらいだろうがなぁ、期待半分不安半分
5年ぶりの新作と新規エンジンのHALO舞台はやっぱ気になるが
キャンペーン好きな層は4と5で離れたからなぁ
マルチさえよければキャンペーンとかどうでもいいって層と
世界観やデザイン、音楽とか気にする層とクッキリ分かれてる感じ
勿論両方気にする奴もいるが あまり知られてないけど日本からも何人かグラフィックデザイナーが参加して日本独特のSF絵を描いてて期待できそう
https://i.imgur.com/Z1vNUmT.jpg ForzaでT10が上司のアストンマーティンで衝突音撮ったのは笑った T10にまつわるエピソードは何拾ってきても面白過ぎる マルチが当たり前の今、独占っていうのがそもそも時代遅れ
おまけに独占先が箱とか費用回収すら出来ないだろ
無理せずPS5にも出せばいいのに 【悲報】ゴキちゃん他社ファーストをクレクレ開始【PS5】 >>154
何だそりゃ
「予算規模(かけてる金のレベル)がおかしい」って趣旨のスレで
「コケたらどうすんだろうな」以外の何を語ればいいんだよ? >>177
ギアーズ5もFMもゲームパス1ドル乞食でアクティブユーザーが500万とか言ってたんだよなー😭 >>203
豪華なゲームが遊べるの楽しみにならないの? >>203
失敗してクレクレに同意する馬鹿は仲間のゴキくんくらいだよ ゴキちゃんはゲームに関心なんか残ってないよ、頭の中に渦巻いてるのは他機種ユーザーへの憎しみだけ >>198
こういうの見ると ああダメそうって思うようになった 500億の内エンジン開発にも相当割いてるやろ
スリップスペースエンジンが他の大手エンジン以上のレベルなら
今後の作品への架け橋になるからMS的にはええんやろ 本当の銃声って思ったよりもショボいから映画やドラマは別録りしてるとかあるし
なんでも本当の音録ればいいって訳じゃないって思うんだけど最近の映画はリアルな音声使ってるんだっけ? だいたいヘイローの銃は実在しないだろ
単に素材として撮ってるだけやん ゴキブリ!!聞いて驚くなよ!!!
この開発費500億円オーバーの
ヘイローインフニティ
マイクロソフトのファーストタイトルだから
ゲームパス会員は
発売日に無料であそべるんだぜ!!!!
今のところ
SXのロンチタイトルに予定されている!!!!
驚愕だ!!! 音は素材でそっからチューニングするんやで
その辺は担当者の腕の見せ所だが
343のSE担当は日本じゃ悪名高いあいつだからな >>187
バトロワもCODがトップになっちゃったし・・・・・・・・・ あのフラッドは自分の担当分野に限れば相応の仕事してる。無関係の分野にしゃしゃり出てきてコミュニティ割った大罪があるだけだ 予算数十億しかないのにおにぎりに金かけてしまうことと
予算500億であらゆる細部にお金を使えるのは本質的に違うぞ 旧人類VSプロメシアン この設定大失敗だろ
このせいで無駄に複雑な設定になった >>211
映画もゲームも
マシンピストル→実はミニガンの音
デザートイーグル→実はショットガンの音
みたいに盛るのが基本らしい ゲハでは大絶賛し
本スレでは愚痴&オワコン認定の温度差の激しいタイトル >>206
これを「豪華」と呼ぶのは抵抗あるな
単なる「無駄」のようにしか感じない
まあHALOファンが嬉しいんなら外野は黙るしかないのかも知れないが >>207
ゲハで何言ってんの
散々イキった結果大コケするなんて最高のエンターテイメントじゃんか
勿論、この上がりまくったハードルを越えてきた場合もそれはそれで面白いけどな
イキった割に小ぢんまりとした出来になったけど信者が買い支えて結局可もなく不可もなくで終わるのが
一番つまらない >>5
偉い人のクルマをバラして音を撮ったのはいいけど、元に戻せなくなったやつw スターウォーズだっていろんな現実の武器とか、楽器、電子音とかいろんなものを鳴らして
組み合わせて効果音作ってるんだぜ? ロンチにビッグタイトルなにもないクソステ5
こんなハード選ぶ理由がない
ソニーにどんなネガキャンされようとも
ヘイローインフ二ティーの成功は揺るがない >>227
多分ラスアス2持ってくるんじゃないかな
コロナ言い訳に延期したけど実際はキラー無いPS5にまわしたんじゃないかと いやロンチ間に合うのか? これ
どの洋ゲーも開発のグダクダがいくらなんでも酷すぎる ラスアス2はもう死ねや 知らねえわ ノティードックはもう死ねよ ウエハースのように粉々になって消え失せろ!! ノーティの有能メンバーも、MSに逃げたり辞めたりで大量離脱してるんだから、もう今のノーティは抜け殻みたいなもんよ?
しかもPS4で作ってたものをPS5で動くようにした手抜き作品なんて誰が喜ぶんだい?
MSはXBOXの顔でもあるHALOに500億かけ究極のFPSを生み出したんだな
あんな手抜きラスアスとガチヘイローを同列に語ってはいけないよ、世界中のゲームファンに失礼だ >>24
5のマルチいまだにやりたくなるからgold維持してるわ 今回は3の時のようにチーフが大暴れする作品のようだ。
SXの史上最高性能スペックハードとゲームパスの発売日からいきなり無料プレイの相乗効果で、
北米、欧州、アジア全土はXBOX旋風が吹き荒れる
やはりハードだけ買ってもファーストタイトルは発売日にタダで遊べるゲームパスは凄いお得な神サービスだぜ! >>10
ミニカーって実写をそのままスケールダウンすると本物ぽく無くなるから実写のイメージを崩さない様結構アレンジ加えてるのにそんなことしてたのか >>235
エグいサービスだよな
三年無料でとりあえず入ったけど、
正規料金でも1本分で半年は遊び放題だし 我が家はゲームパス解禁までもう少し
あと1週間できっちり3年に調節出来るぜ >>103
噂されてるフェイブル新作やフォルツァ新作
フライトシミュレーターも楽しみにしてる
ブレワイのパクりみたいなエバーワイルドも
ミクロキッズのパクりみたいなグラウンデッドも
ヘルブレ2もみんなやってみたい
バトルトード新作はさすがにショボすぎて幻滅 一昨年のE3で発表されたID@Xboxタイトルどれも面白そうなのに軒並み音信不通なのでXSXで遊べるの地味に期待してる
キツネゼルダとsableどうなってるのよ XBOXユーザーでもSXの本体とHALOはローンチ厳しいだろ。むしら変な妥協して欲しくない >>239
エヴァーワイルドは「フィールドをプレイヤー同士で共有する」って言ってるから
シーオブシーブスの精神的続編だろう
ブレワイのパクリってただの見た目の印象論でしかない >>5
今のForzaなんて優秀な人抜けたせいであのGT以下の音だろ おにぎりはゲームがきちんと出来上がってなかったから×
馬のキンタマはきちんと作り上げた上での妙な拘りだからアリ
ようはゲームちゃんと作ればいいのよ ここまで金を掛けても結局やれることは銃でドンパチだけってのがつまらんのよ 車や飛行機にも乗れるし
ハンマーとボールでラグビーも出来る
フォージで延々妙な物体を作ってる連中もいる オープン化するとか言ってなかったっけ?
ODSTの発展系なら期待したいけど でも実銃の音って「パスッパスッ」「バラララララッ」って感じでショボいよね Halo5のマルチはシリーズで1番遊んでるから期待しかない >>246
ゲーム業界で一番人気ジャンルなんだからそこに予算ブッ込むのが普通の発想
COD毎年売上ランキング上位だし
任天堂も近年で一番成功した新規IPはスプラだし
PUBGだったりフォトナだったりAPEXだったり常に新規参入があって一番盛り上がってるジャンル >>236
ゲームでひっくり返った車の裏面にトミカの刻印がw
当時騒ぎになったぞw >>246
むしろHALOって一番自由度の高いFPSだぞ HALOのすげえ所は一見するとカジュアル向け出オチネタに映るルールにもちゃんとファンがいてコミュニティがあってガチ勢が火花散らしてる点だな
かくいう俺も一ヶ月ほどグリフボールとフォージ漁りだけやってた時期があった >>238
ウチは目いっぱい伸ばして23年4月前半までだったけどあきらめてゲーパスにしたんだけど、ゲーパス期間は4月14日になった
35カ月以上の場合は3年分にしてくれるみたい 初代のようにちゃんとHALOを探索できるようになるんだろ 期待しかない
2からそういうのほぼなくなったからな HALOランカーは人間越えてるわ エイム力だけじゃ勝てないのがヘイローシリーズ 3の預言者ぶっ飛ばしに行く面は広範囲動けたかと
ただ4以降はバンシーぶんどっても飛行制限だらけ… ゲハ民があんなに必死に「ゲームにリアルを持ち込むな」
「ゲームはグラフィックじゃなくて中身が命」って訴えかけたのにまるで効果無しじゃん
この人たちゲハ民と全く正反対のことしてるじゃん
どうすんの?これ ゲハがゲーム業界回してると妄想しちゃってる?
ゲハなんか底辺すぎて笑われる掲示板だぞ? 未プレイの人もいるんだろうけど
HALOはFPSの中でもコンテンツがかなり豊富なんだよ 全弾ヘッショ狙うのがヘイローの流儀
俺はワンマガジンじゃキルにとどかない涙 https://youtu.be/PdodJejx9VM
犬も出てくるみたいだな
犬の嗅覚を頼りに宝探しでもすんのかなw >>262
少なくともそこらの一般人よりはゲーム一杯やってて、だからこそスレッドを通して意見するわけだよな?
現実は正反対の道を進む企業ばかりなわけだが 公式フォーラムがあるのに何故匿名掲示板で表明する必要があるんだ ゲームは自分で動かすものだから
リアルになって没入感が高まるほど面白くなるメディアなのは間違いない
シミュレーションゲームみたいに、没入感を必要としないジャンルもあるが ニードラーは実質HALOの象徴
プラガンも実質HALOの象徴
エナジーソードも実質HALOの象徴
武器がクッソ個性的なの好きだよ Haloに自由度はねえよ、むしろからっきしねえよ・・・
まさか乗り物乗れるだの後ろから殴ったら即死だのをある程度任意でやれるのを自由度とか言ってねえだろうな >>271
初代でフラッドの胞子相手にはそこそこ有効だったし5でも初期の頃だけは一定のポジションを得ていただろいい加減にしろ! >>273
いや俺は好きだよ、弾が拾える限りメインウェポンとして持ち歩く位には…
あれこそHALOを象徴する武器といっても過言じゃない
それだけに>>270で名が挙がっていなかったのが解せぬ Halo→FPS→エーペックスでいいじゃん
ガイジかw haloは俺の弾が当たらず俺の頭にやたら弾当たる深刻なバグがな・・・・
でも醍醐味あって面白いよ 金かけてるって言うけどさ
日本の自衛隊の取材もそうだけど、こういうのは米軍も宣伝になるから基本金取ってないんじゃね? 俺ニードラーライフル好きなんだよね・・・
モーラーも好きだ インフィニティってぐらいだからずっとアップデートし続けていくんでしょ?
数本分の予算かけてても不思議じゃない Halo5wzffは素晴らしいからな
これ今でも人すぐ集まるし楽しい >>1
>ビークルのSE一つ録るために戦闘機や軍用ヘリまでチャーター
>銃器のSEも全て新録で銃弾・爆薬使いまくり
>
>https://youtu.be/5_2-SzKMCn8
>https://www.instagram.com/p/B8Tvk6GnsKH/
全然すごくない。
アメリカでのヘリのチャーター料金は600円
戦闘機は一万円
武器は500円くらいだからな
弾薬と燃料入れても10万円くらいだろショボすぎ >>20
>完璧な陰影を付けたなんとか?
それは監督が現場を放置したせいで、指示が無くて暇なデザイナーがひたすら描き込んでたって話だからな
日本だとトップ無罪で責任は現場に押し付けるから、話の内容が現場の暴走扱いにされちゃうw forzaの音が劣化してるのは事実だけどな
昔はマフラー変えるとちゃんと音も変わってたのに
FH4じゃ変わらなくなったし てかPCと箱とプラットフォーム一緒にするのかな?
だとしたらマウスが圧倒的に有利になるな、俺もうパッドに慣れちゃってマウスでFPS出来ないわ 裏切ったんか?
元のHaloの共同作成者は、PS5のSSD技術が設計者に「大きな違いをもたらす」と語っています「より広範なコンテンツへの扉を開くでしょう」
オリジナルの3つのHaloゲームのODSTとReachの背後にあるクリエイティブアートディレクターは、PS5の高速SSDテクノロジーが世界のビルダーに「大きな違いをもたらす」と語っています。
先月のPS5の講演で、CernyはSSDがゲームデザイナーに「自由」を与えて、曲がりくねった通路と新しい環境をロードするゲームを不明瞭にすることを目的とした「30秒のエレベーターの乗り物」で世界を設計する必要がなくなったと主張しました。
Lehto氏は、このような煙と鏡の世界の創造は、彼が非常に親しかったものだと述べました。
「それは第二の性質です」と彼は言った。「ゲーム業界に長い間携わっていたことの利点の1つは、周囲に境界のある環境を構築し、メモリ制限、描画距離の制限、シェーダーのオーバードローを理解するという2番目の性質が、まさに2番目の性質であることだと思います。
https://www.videogameschronicle.com/news/halos-co-creator-says-ps5s-ssd-tech-will-make-a-huge-difference-for-designers/ 宮本<うちもヘイロー作ろうと思えば作れる(キリッ
豚<うぉおおおおおおおおおおおお 俺はストーリーは正直期待できないわ
4はコルタナとのラブストーリーの挙げ句コルタナ殺して
5で悪役で復活させて
コレジャナイ感が半端なかったから
ちゃんとまとめられるのか不安だわ >>294
実際Halo並の人気のスプラトゥーン生み出したやん
ソニーにはキルゾ〜ンしか無いけどw >>297
スプラトゥーンって日本以外じゃ大した人気じゃないよ?
ヘイローの世界売上知ってる?
チュプラチューンの世界売上知ってる?w FF7Rみたいな不完全タイトルと違ってガチ制作だからつくるのも大半だな あれ?
Haloってシリーズが死んでなかったっけ? マルチやると自分のシールドすぐ剥がされてる気がするよな
もうちょっと硬いはずなんだけどおかしいな Haloの新作はプレイしたことがないけど、
対人戦はちゃんと双方ともに撃ち合えるの?
例えばCODだと撃ち合うことなく、どちらか一方が直ぐに死ぬけど、
Apex Legendsはちゃんと撃ち合えるし、ヘッドショットにも意味があるでしょ?
ゲームとしては後者のほうが面白いんだよね Haloは打ち合いとヘッドショットがむしろ全てだな
体力多いしアーマーも回復する上移動も早くてジャンプも高い
距離にもよるけどそんな一瞬で勝負がつく場面もないから的確なエイム力が必要
近距離ならショットガン、遠距離ならスナイパーライフルでヘッドショットすれば一撃だったりするから敵に気づく前に殺されることはあるけど
あとこのゲームまじでグレネード強いんだよね
芋砂やキャンパーは生き残りづらいゲーム >>303
シールドがあって打ち合いで剥がす
剥がれたらヘッドショットが基本。
一定間隔で湧くヘヴィウェポンみたいのは
即死させる事が可能。
ギアーズ、ヘイローはスポーツ系FPSだから
打ち合い要素は強いよ ヘイローやロックスターだと気合入ってるなになってスクエニだと遊ぶな真面目にゲーム作れとなる不思議w xCloudでも目玉にするだろ
CSだけのところじゃとても不可能よ 誘われて行ったフォージが意味不なことも少なくないけど遊びの幅は広いね
競技性の高いルールもあれば乗り物ので広いフィールドを暴れまわる大規模戦もある
そしてオブジェクトルールも大人気 海外メディアにもたまに紹介されるフォージ職人の日本人いるよね >>303
CoDは紙体力だか先撃ちした側が勝ちやすい
良い意味でもわるい意味でも芋ゲー
Haloはシールドと体力別れてるのでエイムとヘッドショット次第では後撃ち側でも勝てるので腕の差がモロにでる
FPSで撃ち合いしたいならHalo CoDキッズにHalo勧めると
硬いアーマーとCoDみたいなエイムアシスト強くないから
クソゲー扱いされてたの思い出したよ 中遠距離からちまちま撃ってキルデス全く動かない試合してたらそりゃあつまらんよな
シールド剥がしてキルまで持っていくパターンを意識するから信頼してるお気に入りの武器があるわけで >>298
実際今のHALOの世界売上ってどんなもんなの?
スプラ2は約1000万売れてて現在も更新中だが >>291
魔法のSSDでロードはゼロにはならない
https://www.famitsu.com/news/201910/16184681.html
>ロードの内訳はアセットのロード(I/O)とアセットの初期化処理(CPU)があり
↑の記事は解りやすいからオススメ >>314
ググるとHalo5は初週で4億ドルの売り上げって出てくるけど同梱本体とかも含めてだから本数はよく分からんね フランク・オコナーが発売3ヶ月で
500万とは言ってたみたいだが… 敵が来そうなとこに良い感じでグレ投げてシールド剥がしてバトライでHSが気持ちいいんだよ
これでダブルキルとか出来ると脳汁出てくる プラズマグレネード貼り付けられても逃げ切れる可能性も残るし、あっフラグマーク!ドカンお終いみたいな呆気なさはない プラグレと殴りの恩恵でクロスレンジの択が割と広いのは特長と言っていいと思う >>321
オマケにアートディレクターであってプログラミングやハードウェア周りはさとは関係ない役職 >>13
Forza過去作ではリアルで収録した音だけじゃ物足りなくて
それっぽい音を出すためにわざわざスキール音に人の悲鳴を合成したりしてたのになw
こういうのは馬鹿がスゲーって引っ掛かってくれるから
宣伝効果目当てにやってるんだろう Forza8はどうなるんだかな
ライト層はFHしか遊ばなくなったしシムはPCがあるので
4の路線がええわ コロナの影響で世界経済が縮小してるから時期が悪過ぎる
この先数年間は高価格高性能なゲーム機&ゲームは数売れないと思う >>5
ミニカーのロゴを消せばファンブログで称賛されるからなw
ホント頭の沸いた連中だよ >>303
新作やってないって予防線張ってるエアプw >>325
フォルツァ4路線ってキネクト対応してほしいってこと?
それともフォルツァホライズン4のこと? 別に初代から今まで路線が変わったりしてないだろうというね >>323
もしかして録音した音を再生したら元と完全に同じ音が鳴ると思ってる…? ディレクター抜けてるし死産確定だよこれ今度こそmsは撤退するね >>298
スプラは1000万だけど
キルゾーンはどんくらいなの?w >>303
新作もクソも一本もやってないだろお前
どの作品もシールドあるしエイペックスなんかよりよっぽど撃ち合いに重点おいてる どうせエフェクトかけまくるんだし音そのものではなく自動火器やローターのリズムを押さえたかったんだろ
米軍はむしろ経費節約に重宝する組織 >>298
Haloは世界でもそんなに売れてる訳じゃないぞw
スプラトゥーン2は、世界1000万本まで伸びてるから、
既にHaloの全盛期と同レベルになってる
もちろん、Haloシリーズでも低迷した作品よりは圧倒的に上 こういうのは1作の為だけじゃなくシリーズの資産としてやってるから
今後の投資含めてやってんだろ >>1
「Halo Infinite」って既に開発費が600億円超えたとか言ってるけど、
洋ゲーの販売戦略では、開発費と同レベルの広告費を投入するから、
このままだと、開発・広告費だけで1200憶円とかなる訳だが、
これって、ファーストでも最低2400万本くらい売らないと赤字になる
しかし、Haloは全盛期でも2400万本どころか、その半分しか売れてない
どうやって開発費を回収する気なのか謎過ぎる >>341
Haloは素材の使いまわしができるほどに頻繁に新作出さないぞw
しかも、開発費が600憶円超とかかけちゃってるから、
次の新作は当分出せないし >>342
MSファーストは売上本数で回収なんてビジネスモデルはもうやってないよ
ゲームパスの契約数と契約期間を伸ばすために
とにかく自社コンテンツ強化に投資してる
完全にNetflixと同じアプローチ >>344-345
ゲームパスの販促にしても、1200憶円はかけ過ぎだよw
せいぜい1千万のプレイヤーの関心しか惹かないのにコスパ悪すぎ
Netflixは1コンテンツに1200憶円なんてアホな投資しないかr、あ
Nrtflixを持ち出しての擁護は、さすがに無理でアホすぎるよww
あと、何でもかんでもゲーパスゲーパスで擁護してると、
アホゴキがPS Plusで何でもかんでも擁護するのと同レベルのアホにしか見えん >>346
そもそも1200億円ってどこから出てきた数字だよ コスパ悪いは経営者ごっこ遊びの思考
消費者目線ならゲームパスで超優良コスパ >>347
開発費がもう600憶円超とのことだから、
このままだと最終700憶円くらいにはなる
洋ゲーの販売セオリーは開発費と同等の広告費で、
大規模宣伝をしまくるから、仮に七掛けで広告費500憶円でも、
1200憶円という試算になる >>349
広告費を抑えるなら、ゲーパスの販促効果も薄れるから、
開発費600〜700憶円が無駄遣いってことになるぞw
そもそも、広告費を考慮しなくても、
開発費600憶円朝の時点でゲーパスの販促費としてはかけ過ぎだよww
Netflixは1コンテンツに600憶円超も使わないよw
サブスクで稼ぐなら、1コンテンツのコストはなるべく抑えないと成立しない ニートのゴキブリが妄想で心配しなくてもMSはお前と違って馬鹿じゃないんで >>342
>>344
ソフト単体じゃなくて少額課金で稼ぐビジネスモデルだぞ
ギアーズ5とか無料のフォートナイトより
課金煽ってくるからな
フォトナやPUBGの半分でもくらい流行れば600億なんてすぐ回収できるし
CODみたいにマルチの一部はF2P化してPSにも門戸広げればいいのにな 自社プラットフォームのシステム画面やストアでデカデカと画面出すのが一番大きな広告だろうからな
開発費と同等の宣伝費ってのは売れもしないのに日本の大きな駅からの壁面や国道沿いにまででっかい看板を出したRDR2を基準に言ってるんだろうが、あんなのセオリーでもなんでもねえ
ただの無駄遣いだよ >>355
Halo5だとスキンのガチャ商法だけど今はやらんだろうね
まあBFVやギアーズ5のようなアイテム課金かな
シーズン制でいろいろやってくるかも >>353
そもそも1000億かけようが2000億かけようがMSの趣味でしかない
金持ちに貧乏人が金の使い方どうこう言うのアホ過ぎる ヘイロー3が出てたころに比べて選択肢かなり増えたから売れなさそう オープンワールドに耐えうるだけの設定の深さ持ってるのなんてそうは無い サブスク加入の目玉にしようとしてるのに売り上げとか言ってるのもいかにも旧世代思考のジジイであるゴキらしいよ PS5は流通を理由に無期限延期したラスアス2と違ってキッチリ発売されるSKIRいや竹島が楽しみだ 信者は無理してクソゲーヘイロー持ち上げてるだけだが
MSは本気でヘイローが面白いとか思ってそうだな これはともかく、TMCCは金持ちの道楽でしかないと思ったわ
あんな過去作詰め合わせパックにいつまでも金かけるなよ >>366
Steamですら75000レビューで非常に好評なんだが
認知度固める施策としては成功だろう >>184
ワイは鉄騎から入ってHALO、HALO2にハマった
鉄騎が本体でXboxがオマケの感覚だったのよ、さかなクンみたいに。
それがHALOで化けた、PS2より断然に良いハードだなと、コントローラーの良さもこれで解った。 シリーズ通して賛否あるけど
>>364みたいないエアプが糞ゲー言ってるだけ
万人にオススメとは言えないけど今現在も高水準
スプリントもADS(正確には違うが)も標準化されたし
CSのFPSならダントツで動かしてて気持ちいいFPSがHalo 俺の予算規模がおかしいって少なすぎるって事だよな? むしろHALOに慣れてると他のFPSがつまんないんだわ HALOのグレは命綱、キル狙いに行くのではなくダメージレースで優位に立ち生き残るために投げる 大体遠い未来のSF世界の話なのに
何で現用兵器で音撮る必要が有るの
全部創作でええやん カスタムルールも初期から取り入れてたし大は小をかねるデザインだよなヘイロー、いつだって大金つかって作ってたさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています