AAAAタイトル「Halo Infinite」予算の規模がおかしい
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>>325
フォルツァ4路線ってキネクト対応してほしいってこと?
それともフォルツァホライズン4のこと? 別に初代から今まで路線が変わったりしてないだろうというね >>323
もしかして録音した音を再生したら元と完全に同じ音が鳴ると思ってる…? ディレクター抜けてるし死産確定だよこれ今度こそmsは撤退するね >>298
スプラは1000万だけど
キルゾーンはどんくらいなの?w >>303
新作もクソも一本もやってないだろお前
どの作品もシールドあるしエイペックスなんかよりよっぽど撃ち合いに重点おいてる どうせエフェクトかけまくるんだし音そのものではなく自動火器やローターのリズムを押さえたかったんだろ
米軍はむしろ経費節約に重宝する組織 >>298
Haloは世界でもそんなに売れてる訳じゃないぞw
スプラトゥーン2は、世界1000万本まで伸びてるから、
既にHaloの全盛期と同レベルになってる
もちろん、Haloシリーズでも低迷した作品よりは圧倒的に上 こういうのは1作の為だけじゃなくシリーズの資産としてやってるから
今後の投資含めてやってんだろ >>1
「Halo Infinite」って既に開発費が600億円超えたとか言ってるけど、
洋ゲーの販売戦略では、開発費と同レベルの広告費を投入するから、
このままだと、開発・広告費だけで1200憶円とかなる訳だが、
これって、ファーストでも最低2400万本くらい売らないと赤字になる
しかし、Haloは全盛期でも2400万本どころか、その半分しか売れてない
どうやって開発費を回収する気なのか謎過ぎる >>341
Haloは素材の使いまわしができるほどに頻繁に新作出さないぞw
しかも、開発費が600憶円超とかかけちゃってるから、
次の新作は当分出せないし >>342
MSファーストは売上本数で回収なんてビジネスモデルはもうやってないよ
ゲームパスの契約数と契約期間を伸ばすために
とにかく自社コンテンツ強化に投資してる
完全にNetflixと同じアプローチ >>344-345
ゲームパスの販促にしても、1200憶円はかけ過ぎだよw
せいぜい1千万のプレイヤーの関心しか惹かないのにコスパ悪すぎ
Netflixは1コンテンツに1200憶円なんてアホな投資しないかr、あ
Nrtflixを持ち出しての擁護は、さすがに無理でアホすぎるよww
あと、何でもかんでもゲーパスゲーパスで擁護してると、
アホゴキがPS Plusで何でもかんでも擁護するのと同レベルのアホにしか見えん >>346
そもそも1200億円ってどこから出てきた数字だよ コスパ悪いは経営者ごっこ遊びの思考
消費者目線ならゲームパスで超優良コスパ >>347
開発費がもう600憶円超とのことだから、
このままだと最終700憶円くらいにはなる
洋ゲーの販売セオリーは開発費と同等の広告費で、
大規模宣伝をしまくるから、仮に七掛けで広告費500憶円でも、
1200憶円という試算になる >>349
広告費を抑えるなら、ゲーパスの販促効果も薄れるから、
開発費600〜700憶円が無駄遣いってことになるぞw
そもそも、広告費を考慮しなくても、
開発費600憶円朝の時点でゲーパスの販促費としてはかけ過ぎだよww
Netflixは1コンテンツに600憶円超も使わないよw
サブスクで稼ぐなら、1コンテンツのコストはなるべく抑えないと成立しない ニートのゴキブリが妄想で心配しなくてもMSはお前と違って馬鹿じゃないんで >>342
>>344
ソフト単体じゃなくて少額課金で稼ぐビジネスモデルだぞ
ギアーズ5とか無料のフォートナイトより
課金煽ってくるからな
フォトナやPUBGの半分でもくらい流行れば600億なんてすぐ回収できるし
CODみたいにマルチの一部はF2P化してPSにも門戸広げればいいのにな 自社プラットフォームのシステム画面やストアでデカデカと画面出すのが一番大きな広告だろうからな
開発費と同等の宣伝費ってのは売れもしないのに日本の大きな駅からの壁面や国道沿いにまででっかい看板を出したRDR2を基準に言ってるんだろうが、あんなのセオリーでもなんでもねえ
ただの無駄遣いだよ >>355
Halo5だとスキンのガチャ商法だけど今はやらんだろうね
まあBFVやギアーズ5のようなアイテム課金かな
シーズン制でいろいろやってくるかも >>353
そもそも1000億かけようが2000億かけようがMSの趣味でしかない
金持ちに貧乏人が金の使い方どうこう言うのアホ過ぎる ヘイロー3が出てたころに比べて選択肢かなり増えたから売れなさそう オープンワールドに耐えうるだけの設定の深さ持ってるのなんてそうは無い サブスク加入の目玉にしようとしてるのに売り上げとか言ってるのもいかにも旧世代思考のジジイであるゴキらしいよ PS5は流通を理由に無期限延期したラスアス2と違ってキッチリ発売されるSKIRいや竹島が楽しみだ 信者は無理してクソゲーヘイロー持ち上げてるだけだが
MSは本気でヘイローが面白いとか思ってそうだな これはともかく、TMCCは金持ちの道楽でしかないと思ったわ
あんな過去作詰め合わせパックにいつまでも金かけるなよ >>366
Steamですら75000レビューで非常に好評なんだが
認知度固める施策としては成功だろう >>184
ワイは鉄騎から入ってHALO、HALO2にハマった
鉄騎が本体でXboxがオマケの感覚だったのよ、さかなクンみたいに。
それがHALOで化けた、PS2より断然に良いハードだなと、コントローラーの良さもこれで解った。 シリーズ通して賛否あるけど
>>364みたいないエアプが糞ゲー言ってるだけ
万人にオススメとは言えないけど今現在も高水準
スプリントもADS(正確には違うが)も標準化されたし
CSのFPSならダントツで動かしてて気持ちいいFPSがHalo 俺の予算規模がおかしいって少なすぎるって事だよな? むしろHALOに慣れてると他のFPSがつまんないんだわ HALOのグレは命綱、キル狙いに行くのではなくダメージレースで優位に立ち生き残るために投げる 大体遠い未来のSF世界の話なのに
何で現用兵器で音撮る必要が有るの
全部創作でええやん カスタムルールも初期から取り入れてたし大は小をかねるデザインだよなヘイロー、いつだって大金つかって作ってたさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています