聖剣伝説3リメイク ガチで評価良くて勢いが止まらない
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一切ムービー使ってないのが潔いしテンポが良い
ボス戦はそこそこ楽しい
ワールドマップまでちゃんとある
3Dなのに懐かしい
アンジェラ大器晩成、魔法最強グランならMp無尽蔵
アンジェラ強すぎてクラス3位から遣り方によってはバランスブレイク
だがそれが良い 03012504010304三、466億円使ってカビマスクを送りつける嫌がらせ ★2 [4028ra9164] (363レス)
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29: (ワッチョイ 77c7-1Arw) 04/21(火)19:50 ID:1PfIW/Qv0(2/4) AAS
しっかり踏み絵も用意してくれるとは流石安倍さん
ネトウヨはもちろん付けるよな?あれだけ大絶賛してたんだから
30: (ワッチョイ 9fae-A+FV) 04/21(火)19:50 ID:hviAMfLn0(1) AAS
\3000のマスクを2枚配れよ
31: (アウアウウーT Sa1b-Ho7r) 04/21(火)19:50 ID:yKErctaZa(1) AAS
国に殺されるぞ
32: (ワッチョイ d7d8-AOao) 04/21(火)19:50 ID:xk42uqI40(1) AAS
500億かけて国民にゴミを配る池沼
33: (ワッチョイ 7fc5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:Vl4/0dmW0(1) AAS
ネトウヨはアベノカビマスク着用義務あるからな
34: (ワッチョイ 97e5-IHcq) 04/21(火)19:50 ID:hmsGT/wH0(1/3) AAS
愛国カビだぞ
当然受け入れるよなあ?ネトウヨ
35(2): (ワッチョイW 578e-z1+B) 04/21(火)19:50 ID:YibXnb6X0(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
36: (ワッチョイ 9f0b-pZZ0) 04/21(火)19:50 ID:5e 初めて動画見たが、アニメ絵にアニメ声でおっさんにはきっついわ AIがバカすぎるのと、特典特技使用禁止設定とか出来れば完璧
地味でボリューム無いけど満足
ノリ弁当みたいなクオリティ テキストやら演出やらやたら原作を忠実に再現してるのがポイント
人間大砲もそのままあるから妙にシュール
オリジナル版楽しめた人なら満足できるはず
新規なら…まあ軽くアクションRPGを楽しみたい人なら >>88
特技使用率も作戦の項目で25%刻みでMP0〜100%のどこまで温存するか設定できるが
本当にプレイしたのか? 体験版でアンジェラ選んだけど身近なキャラの声が素人すぎて辞めてしまった
店のアラビア風店員もリアルになると気持ち悪いだけ
なんでもリアルにすれば良いってわけじゃないんだな。。。するなら色々変えないとね アンジェラのMPアブソーブ(力)が、ん気持ちィィ。クラス1から魔法ボコスカうてる
脳筋やろうと力からあげたら魔法めっちゃ使えてうれしい >>89
SFC版との比較動画観て購入決めたわ
これぞ王道リメイク >>67
パケで十万も売れればほぼ黒にはなる程度の低予算の作りだから充分じゃね?
シリーズ復活とかいいだしたらそれこそ30万本くらいは売れないと話にならんが。
聖剣3自体がシステム的にもニーズ的にもリメイクしやすい題材だっただけで
新作の聖剣を今と同じ開発費で作ってもまぁ売れないだろうけどね マジまで神ゲーすぎてらツラリンチョ…
GWはやり込んでしまいそう 戦闘中に妙にポジティブな声の掛け合いするRPGなんか苦手なんだよ スタッフインタビューの
「こういうリメイクでいいんだよって言う声が多いのはうれしかったですね」
って明らかにあのリメイク分割作品に対する声を意識してるよな 実際このモデリングでのティファやクラウドを操作したかったわ
元々の野村のデザインもマンガチックだったし
海外病が全てをおかしくしてしまった… ゼノブレよりチョイ劣りのグラとSFCオリジナルのリスペクト具合が、リメイクに五月蝿いニシ君達のハートをガッチリキャッチ 全く同意だリアルに仕上げすぎちゃいけないね
トラマナ風セブンで通常エンドまでやればいいのよ
野村となんたら監督は映画面にこだわりがつよすぎて
げームサイドのエンタメ性を台無しにしてるんだよね >>16
本当にそう思うわ。
イベントシーンがムービー再生なのはどのみち変わらんのだから、
ゲーム本編は軽いイラスト調描画で最後まで完結させれば良かったのにね。 シナリオクソ短い聖剣3とFF7を同列に語るの草
PTメンバーも3人だけじゃねえか >>106
3はキャラの育成チャートを楽しむゲームや >>105
FF7RはノムティスのFF15降ろされたことへの意趣返しみたいなもんなのだから そういうのは無理だ >>106
シナリオが原作の1/5しかないFF7Rがなんだって?
プレイアブルキャラ4人しかいねえし
あ、原作との比較かすまんすまん ストーリー進行上のキャラの掛け合いがちょいちょい挟まれるのいいやん
育成も複雑ではないけど楽しめていいやん
音楽いつでもオリジナル切り替えいいやん 仲間切り替えは十字キー左右でカメラリセットっだけZLZRどちらかにさせてくれ。
そうしたらロックオンボタンもZLZRどっちかにできりのに これクラスチェンジ後から楽しさが加速するな
キャラ、クラス、スキルの組み合わせが同じになることがほぼないから
7Rと違って動画で済ますにならないのもいい >>76
キャラデザ弄ったみんすとが本物のリメイクてw ワイ今クリアした
なんかクリア後にアークデーモンを倒せみたいなの出てきて困惑 剣刺しの印象しかないダンガード戦でないと思ったフラミーへのジャンプ再現、勝利画面でフラミーが一緒に喜んでて可愛かったぜ
でもモヒカンのペンギンが甲羅背負ってる海のヌシ様の方は怪しげな生き物に進化してたぜ…首がないのか頷きもしせん FFと違って完全に獣形態の亜人種出てくるのがファンタジー感強くていいな
そういうFFは9と12くらいしかない >>115
ゲーム部分に関しては体験版の部分は一番糞な箇所だからな
クラスチェンジしてから格段に面白くなる
開発者インタビューでクラスチェン後を体験版にしたかったが工程的に大変で無理だったと言ってたがまじでクラスチェンジ後にした方が良かったな マップ進んでてFF7Rならたちどまってカットインムービー見せられる仲間との他愛ない会話
聖剣3ならしゃべってる途中でも戦闘突入やら、途中で会話邪魔したら
また最初から話しなおし
ユーザーを考えてのこういう快適さが大事すぎるんだよな >>116
キャラデザもフィールドもBGMも再現する気ゼロだし、聖剣3とは対象的なリメイクだよな
原作愛が全く感じられなかったし、あれがいいリメイクの見本だとは思わんわ 聖剣3リメイクはスタッフの静かなる熱意がこもってるわ
お手本の様なリメイク 回避のタイミング取るのが楽しいなこれ。最初は赤表示きたらコロリン連打しまくってたけど、エリアの広がり見てギリギリまでコロリンしないの気持ちいい
赤内赤外エリア表示のおかげで敵のモーション覚える必要ない。みんな言ってるけどほんと遊ぶ人の事考えてる >>126
FF14のシステムそのまま持ってきただけだろ いいとこ取りゲームなら問題ないだろ
問題あるのは開発者のオナニーにつきあって苦痛を強いられるシステム 今からでもパッチでもう一つ上の難度を追加して
それだとモンスターの赤判定技の出が通常と違ってクッソ早いとか出ればいいんだけど
いくらなんでも見てから回避余裕すぎて面白みが無い >>129
FF14だと上の難易度では表示が消える技があったりするね >>129
流石にガチ目のアクション好きは我慢しろとしか
元々そういうゲームじゃないからな インタビューで言ってるが
アクション寄りにしようと思えばできたが
それは聖剣とは違うだろうということで
今あるアクションも最低限のものにしたらしいが
その代わり理論上はノーダメクリア可能なので
やりこみたい人は低レベルでガンガン進んでくださいと 不満があるとすれば戦闘中にもスタートメニューから作戦変更させて欲しいくらいか
高難易度求める人には不満かも知れんが、原作でも考えればめちゃくちゃいいリメイクだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています