ゼノブレイド2の戦闘がよくわからない
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とりあえずABXYぽちぽちして技出してるけど雑魚戦でも5分くらいかかるしどうやるのが正しいんだ? ゼノブレ2の通常攻撃1撃目キャンセル一撃目って何回も攻撃するのに慣れると、ゼノブレ1の戦闘は微妙ですかね? ゼノブレ1のリキャストって時間だから関係ないのでは
それにゼノクロまでは移動しながらオートアタックができた ホムラヒカリは何故人型のままで過去の記憶を残してるのかがわからん
イーラ編見る限りホムラが現れて割とすぐに剣の封印に行ってるし
メツもドライバーやっつけてもそのままだし
あの二人はやっぱ特殊なのか? 天の聖杯は普通のブレイドとは違うって何度も言ってたろ ヒカリとメツは一度目覚めたらドライバーを失ってもコアには戻らないし記憶も消えないんか そもそも剣にもコアクリスタルついてるし胸にもあるし
コアいくつあんねん 1のアイツも、武器の持ち主不在の時期でも普通に活動してたしな
便宜上、天の聖杯特殊なコアクリスタルとされているものの、実際にはコアクリスタルとは別物 聖杯連中はブレイドに依った形で存在してるけど中身はブレイドを含む循環システムを統括する側だからな >>342
シンに集中して倒せば案外簡単、注意するの風のカウンター技くらいだし
イダテンかなんかポヨンポヨンさせとけば良い
と思ったけど自分がドラコンメインであんまり玉割しなかっただけかも ゼノ3に向けてね
おっとこれはまだ喋っちゃいけなかったかフフ 説明がクソでゲーム内用語が直感的に分かりにくいから複雑に見えるだけ ブレイドガチャによるところも大きいよな
3章だとスザクが出てくるっけ? スザクがいるとスマッシュ持ちだが 流石にトリニティに纏わる話はコレにて完結だろ
1も2も大元から切り離された完結した世界になった
やるならクロス2 >>398
いや、消えたとされる「黒」が実は生き延びてる可能性はゼロとは言えない、あくまでゼロじゃないだけだが 高橋はゼノブレ1当時に「シュルク達の知覚できない世界」について話してたから
2世界の基本設定は既にあったのかもしれない まあゼノ1の時点では売れるかどうかわからなかったからね
もしかして1作で終わりだったかもしれなかったわけだから 新大陸で2の地続きの続編やってほしい
レックスは成長してジークやアデルみたいな兄貴ポジション
主人公のブレイドはクリア後になってあんま使えなかったヒバナちゃんで >>403
ヒバナはジークと組ませて無限ダンクするお仕事よろしく
というかジークは地味に相性の良い武器種やブレイドが多い
逆に天の聖杯が便利過ぎるレックスや、基本的に攻撃参加させないニアは使うブレイドが偏りがち ジークは研究進んで評価上がったな
やり込み用のチャレンジバトルとも相性良いし >>403
あの新大陸がゼノクロの舞台となったという説があってな
すまん。今考えた >>406
まずジークは相方のサイカより遥かに斧のが優秀ってのがな。1周目加入直後のジークがベンチウォーマーの最大の原因
優秀な斧レアブレ入手してからスタートラインってのが泣ける。ただ斧レアブレは性能優秀なの多く、特にテロスや覚醒クビラは強い
ジーク&サイカが微妙なのは開発も分かってたのか、2周目は覇王の心眼解放でサイカも強化されるの含めて
総合的にジークは典型的な大器晩成型なんよな アプデ前はサイカはレックスにつけた方が使いやすいから、サイカを寝取られたとか言われてたなw。開放した後は嫁を取り戻したと言われて笑ったわ。 ボール系も思考停止でジークに付けて良い
DLCのカムヤも誰に付けても強いけどジークは特にチャレンジバトル特化のエンドコンテンツ仕様になる 逆にニアはエーテル以外が能力パッとしないのが災いして、チャレンジバトルになると出番無くなってくるんよな
1のカルナとかにも言えるが、回復キャラの宿命ともいえるか。通常プレイでは間違いなく安定枠だけれども 純ヒーラーは他ゲーでも中々苦しいポジション
大体特化しなくとも回復賄える事多いから下手したら序盤だけで使わなくなる >>412
もしくは、速攻で倒すか倒されるかのバランスになった結果回復キャラとかいらねーよwとなったりな >>416
いや全然使いにくいよ
斧以外のモーション遅いし、エーテルキャノンはどのドライバーも遅いから相対的にマシだけど
極めると強くなる系のキャラ。極だけに >>1
理解力の無さを呪おう
俺も5話位まで良く分からんかった >>412
賢者も兼任できるパターンだと回復廃業してアタッカーに回るってのはある
最終的にメリアちゃん並の一強エーテル攻撃持ってりゃ出番あったんだろうけど ロールって固めた方がいいの?
オーバードライブで属性は散らそうと思ってるけど、
防御は防御キャラに集中、
攻撃は攻撃キャラに集中とか ヒーラーはニアに集めてるけどそのほかは特に気にしてないな >>421
アーツの関係もあるし、実際そのほうがいい
壁するのはトラとメレフ
殴るのはレックスとジーク
回復はニア 序盤はまだまだブレイド揃ってないと思うから出た奴をつけてればええ >>421
ストーリー中はそれでいいと思う
クリア後とか余裕あったらロール外の武器とか色々試してオーバードライブするのもいいよ
ナックルハンマージークとか槍メレフとか強い組み合わせがあるから フィオルンはメレフ、コスモスはジークとか鉄板は有るけど強ブレイド誰に付けるかは結構個性出るよな
この二人レックスに付けても良いけどレックスはヒカリメインでスザクも有用だから悩み所 ありがちな事
・オーバードライブが欲しい時期には数足りなくて、量産できる頃には不要になってくる
・コアクリスタル割り要員は、消去法的にジークになりがち ブレイドコンボとドライバーコンボどっちを重視すればいいの? どうしてもロールがドライバーに合わせたのにしちゃうな ブレイドコンボを二手進めておく
アンカーショットで転がす
誰かがライジングした瞬間にブレイドコンボフィニッシュさせて
スザクでスマッシュ決めてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています