神谷「お前らって感性でモノ言えないから売上の数字に頼るんだね」
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ベヨ2全然面白くなかったわ
色んな敵 色んな技あるけどやる事は回避してウィッチタイムでボコる
どの敵出てきてもやる事一緒
最初はウィッチタイム決まれば気持ちよかったけど中盤くらいからマンネリしてきて後半は早く終われと思いながらやってたわ >>38
ゴミだろ
人それぞれを認められないガイジやん 好きなものは好き、嫌いなものは嫌い
これでいいよね 誰かも知らないてめーの話なんな聞いてねぇよ
面白いゲーム探しならトレーラー見るだけ これは分かる
自分の感性信じれないから数字に頼るんだよな >>32
101とかWiiUだから売れなかったんじゃなくて
あの糞ダサデザインだから売れなかったとか思わないのかね
ビューティーフルジョーだってアニメやっめもあれだったしな まあこれは正論かな
感性なんて人それぞれだから数字の説得力が最も高いのも確かだけど 売れてなくても俺は面白いゲーム作ってるという揺るぎない自信 俺らは「業界のヲチ民」だから、プロデューサーみたく売上(客観的な指標)で語るのは当たり前だ
ここは家庭用ゲーム板じゃなく「業界板」だぞ?
個人の好き嫌いなんか業界になんの関係もないんだよ 感性と数字の両方で語ってる人には関係ないよな、このツイート
数字ばっかで話すガイジに向けて言ってるだけ とりあえずゲーム開発者はもっと売り上げの数字に敏感になれよって思うけどな
売れてる物には売れる理由がちゃんと有るんだしそこをちゃんと取り入れていけ >>94
数字すら認めない馬鹿がこの板には大量にいるけどなw まともな感性、羞恥心があるなら和ゲーなんか作らないよ 面白いけど売れてないゲームって何があるの?
逆につまらないのに売れてるゲームは? ユーザーに理解されない利点や特徴、感性を追求しすぎて売れない物を作る開発者にありがちな思考だな
その結果である数字を誰よりも気にしてる経営陣や営業からしたらたまったもんじゃないな 常時ヒット連発しろとは言わんがもうちょっと結果を伴いながら言ってくれんと
オナニストの自己弁護にしか聞こえねーぞ >>97
前者は人に寄りすぎてなんとも言えん
後者は間違いなくソシャゲ 神谷のヒーローものの作品とか売上とか何も考えてないからな
お前は好きなんだろうけどさぁってゲームばかり作ってる 売上が少ないと言えばパワポケやロックマンじゃないかな
後は、ぼくのなつやすみとか国内向けだと売れないしね この人お宝もっちゃ持ってるのが羨ましい
状態良いのばっかりだし ムービー雰囲気ゲーは別に感性で語ってもいいけど
対戦・協力ゲーには売上関係ありありだろ
過疎ってたら意味がない 確かに映画は売り上げ以外でも熱く語られるのに
ゲームは少ないよな
セガVS任天堂時代はゲーム内容の議論が多かったが
SONYが来てから数字ばっかり
PS1が内容薄い雰囲気糞ゲー多かったからだろう
今、psのゲームほとんど語られない
今もグラの話しかないし まあご自慢の感性でなにもかも片付くならデカいイベントで
大々的に発表されたソフト開発中止にされたりしないよな 開発者に直接「あなたの作ったゲームが面白かった/面白くなかった」って言うのはまあ普通だけど
「あなたの作ったゲームは売れた/売れなかった」とか
「売れなさそうだから作るのやめたら?」とか言うのはかなり「お前は誰なの?」って感じだな
パブリッシャーとか小売店とかならそんな事も言うかも知れないが、
いち消費者の、いちプレイヤーが「開発者に直接言う事」ではないと思う 正論だけどお前が言うなって感じ
アストラルチェイン2作ってほしいけどまたこいつが関わるなら買わない 嬉々と出荷数報告して更にギネス登録までしてるような企業に言え >>1
お前のゲームって評価システムwで縛らないと成立しないクソゲーじゃん
バランス調整出来ないから特定の攻略法じゃないと減点wするぞ!って… >>15
メーカーが発表するのは株主に向けてですね… こういう数字で勝ち誇ったり貶したりしてるのって
そのゲーム買ってもいないやつらがほとんどだからじゃね 個人の感性嗜好の積み重ねの結果が数字ではあるんだよな >>1
毒うずらのゲームも戦闘終わるたびに数字で評価すんじゃねぇーよ たしかに数字だけ出して論破とか言っちゃう輩がいるもんな
感性と論調を武器に叩きのめすのが論破なのに数字って おまえらがクソゲーを結構な比率で作るから、消費者は警戒してんのよ 任天堂に売上でも内容でも評価されず放り出されたゲーム作った奴が偉そうに 昔ほどクソゲーの比率は高くないし今は情報もすぐ回っちゃうからクソゲーに当たる率は激減してるだろ
もし当たったところですぐ中古で売れるしね 数字が出せず感性もアップデート出来ずTwitterで毒を垂れ流すだけ ユーザーの代理戦争にとやかく言う前にメーカー同士の戦争に勝たないとな Twitterならそれで良いかもしれんがゲハは感性だけで語り出すとめちゃくちゃになるぞ GOTY採りまくれば売り上げ大爆死300万在庫抱えても良いってこと? どこがどうつまらないとか嫌いって話は
もしかしたら参考になるかもしれないが
売れなかったから駄目なんだなんて言われてもどうしようもないだろ 大きな数が売れないプロデューサーだったり、ディレクターだったりすると、売上を言われて不機嫌にもなるわよね。
売上を目標にするのが一番難しいでしょ。
しょせんは民間企業のサラリーマンなんだからさ、「売上は少ないけど、感性で評価してくれる客がちょっといます」、ではサラリーマンとしてはどうかって思うし。 >>132
この神谷って人は、部下の営業マンに「売れなくてもいいんだ、感性で評価してくれる客がちょっといればいいんだ」って言ってるのかな?
その手本としてのツイッターなのかしら。 >>134
客が言うのがおかしいってことだろ
なんで営業マンがいきなり出てくるんだ 売れてない奴が言ってもオナニー正当化したいだけとしか思えない >>135
おかしくないよ、全然おかしくない。
売上の話は、売ってる人を評価しているのであって、ゲーム自体を感性で、って言われても「お前、お前らの働きの評価をしてんだ」としか。 数字は客観的指標だぞ
感性って所詮主観であり個人のお気持ちなので… 客は、商品も評価するし、その商品を扱っている会社も評価するし、窓口になってる社員も評価するんだよ。 やめてください!
クレイジー岡山なんて全て妄想と願望で数字を語っているんですよ ゲハは基本的に数字が全てだからな
負けハード認定されてたWiiUですら、ミリオンの本数でPS4と競ったりとかしてたくらいだし 個人の感性なんて当てにならない
PSで出なきゃクソゲースイッチ出てたら神ゲーみたいな考えが根強過ぎて物理的な指標しか当てにならない
出荷・販売本数と値崩れ率が重要 感性でモノを伝えられないから、出てきたものがクソゲーなんだな んーちょっと違うな
同好の士と語り合うならいくらでも感性でモノ言うけど
厨を追い払ったりする時は数字でマウントとるのが一番楽なんだよ
1000レス費やしていくらこのゲームは面白いと語った所で
アンチや厨は黙らないからな 9位で負け組でクソショボいクソゲーしかなくて売れてないけど豚のせいだけど気にすんなよ豚wwwww ゲームの内容語りたければ別の板に行くからな
ゲハはIPなしスレが多いからこっちを使ってるけど 数字厨はどこにでもいるよ
付き合いたくない人種の一つだな
話が通じないし自分の意見言ってこないからつまらない ベヨネッタ2のレビューしてた人のプレイをヘタクソ呼ばわりした時点でこいつにまともなゲーム作れると思ってない
ヘタクソを許容しないから新しく買おうって人が増えなくて売り上げも上がらないんだろ
お前の感性が間違ってるから売り上げが上がらないってことだよハゲ 結局売上って大正義でさ
ポケモン剣盾でシリーズ初のリストラが敢行されて世界中で荒れに荒れたけど、結局売れちゃってリストラ反対派は黙るしかなくなった
個人のお気持ちは数字の前には無力だ いいんだよ?ぶつ森の合わない俺はどうせマイノリティ 大神はとことんハマったんだがベヨネッタがとことん合わん
1を2年くらい前にDL版買ってたまーのチャプター1個進めるけどまだ10章くらい
回避して連打だけの戦闘とだるいカットシーンの連続と胸焼けして進めたいという気が起きない
感性だけで話すとゲームの評価なんてこんなんばっかになるけどええんか >>153
現実ほど説得力のある数字重視な
ニートやネットほど説得力のない聞いてもない主観を言う こんなこと言ってる奴だぞ
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1588639354.png
客を悪者にしても仕方ないってのを49歳で分かってないのか...w
てか、疑問形でツイートしてクソみたいなツイートが返ってくるっておまえが嫌われてるからだよw
疑問形のせいじゃないからww 聞いてもない自分の意見言うやつって頭悪そう
誰もお前の意見なんか必要としてないよ 実ユーザーなら自分のゲーム観や新作雑感で5chにレスをするけど
そうじゃなければ売り上げを武器にするしかないし
それが出来る情勢が任天堂サイドにあることは日々物凄く妬まれてるのがわかる
PSサイドはよほどゲーム遊びたくないんだろうな、ゲーム知識を持たされるのは負けって姿勢 実ユーザーなら自分のゲーム観や新作雑感で5chにレスをするけど
そうじゃなければ売り上げを武器にするしかないし
それが出来る情勢がPSサイドにあることは日々物凄く妬まれてるのがわかる
任天堂サイドはよほどゲーム遊びたくないんだろうな、ゲーム知識を持たされるのは負けって姿勢 面白いゲームだから売れて欲しい ←わかる
やってないけど売れてないからクソゲー ←??? 売り上げ数って、オンの対戦相手の数やサポートの継続期間とかにも影響してくるのに何言ってんのこいつ。
あ、オンゲー開発止められたし売れるオンゲー作れないから気付かんのか(爆笑) 誰もやりたいと思わないから売れないだけだからな
見た感じで評価するのも感性だと思うが ゲハの客観厨は、字面だけ見るとまともなことを言ってるんだけど
こいつらは企業の公式発表まで捏造とか言い出すからね
結局、自分のみたいものだけを事実として流布したい癖に客観名乗ってんだからな
そんなら最初から主観名乗ってた方がまだマシだわ
全然客観的じゃねえのがゲハの客観厨 >>169
それまんま数字アンチじゃんw
決算は意味ないとか言い出す >>95
いるいる
こういうやつが数字じゃなくて中身とか言ってるんだよな ゲーム買うってなったときまず売り上げ調べたり、Twitterとかでそのゲームの評判がどんなもんかを見る
ゲハより一般人のが売り上げ気にする可能性すらある >>171
ゲハに、真の意味で数字を重視してる奴なんていないっつってんの
自分に都合のいい数字ならそのまま遠し
都合悪い数字なら「宣伝費かけ過ぎで赤字」とかいいまくる
いくら宣伝費かけたか全く知らないにもかかわらずだ
ゲハの客観厨なんてその程度「俺の都合は数字より上」って奴ばっか いい歳したしたオッサンが指標を無視して感性とか言い出したら
社会人として死んでるよ
ゲーム業界で良かったね。まともな職業ならポンコツ認定食らってるよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています