【画像】 『PS5』世代のゲームはこんな感じのグラフィックになるらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すごいけど窓の外とか光過ぎじゃない?
現実世界を写真で撮った世界みたいな感じ 次世代でまともにレイトレ対応目指してるのはXboxだけなんだよなあ グラフィック向上も良いけどAIをもっと優秀にしてほしい これレイトレ使ってるだろ
つまりxbox SX の画像だよ
PS 5の画像じゃないからな レイトレまともに使えないゴキ捨てには一生無理なグラやん ここまできたら現実にあるものは実写のが低コストじゃね
わざわざ現実と同じものをCGで作るの?
なーんか本末転倒感あるな 秒間1フレームとかフィトモードとかならソフトウェアレイトレでPS5でも出来るんじゃね。 恩恵がありそうなのはスポーツゲーとレースゲーとホラーゲーぐらいか >>26
いや実写でどうやってゲーム内で自由に歩き回れるもの作るんだよ
紙芝居ゲーじゃあるまいし ラデオンのレイトレ対応グラボとかまだ製品として出てもいないのにな フォトリアル以外の絵作りは出来んのか?
何か凄いとかじゃなくてふーんって感想しか無いんだが PS 5のグラじゃないってわかったら
一気に冷めるゴキブリwww 実写に近づけるならバイオ7の手が完全に取れてるのに液体かけるだけで止血するようなアホなことはやめてくれ
そこもリアリティーにこだわれよ >>1
この一枚目だけかなぁ
他は現行機でも出来るんじゃ?ってくらいCG感が強い >>35
逆
レイトレは光をそのままリアルと同じ計算してくれるから光源の配置が簡単
従来のラスタライズ方は絵作り大変だからね 凄いには凄いが
コレでゲームがどうこうって奴じゃないな… 実質9tしかなくあげくRTコアないもしくは圧倒的に少ないゴキ捨てにHWレイトレできるわけねえじゃん サーニーが初報でレイトレについて語ってしまったせいでゴキちゃんがレイトレを持ち上げてしまった
それから哀しい現実が押し寄せた
悲劇なんやな… >>43
4kといいレイトレといい出来てないことを出来るのかのように語るのマジでやめてほしいわソニー
情弱騙して売りたいんだろうけど業界全体のイメージが悪くなるからな PS5でこれなら箱はもっと凄いってことか
ほんと凄いな箱SX 綺麗が故にテクスチャベタ貼りとかだと違和感やばそうだなその電話とか 任天堂は置いてきた
この先の戦いについてこれそうにない サーニー すでにレイトレーシングは諦めている様子w
「GPUはレイトレーシングをサポートするものである必要がありますが、開発者がそれを使用することを強制しません。
同様に、プリミティブシェーダーをサポートする必要がありますが、開発者に強制的に使用させることはできません。すべてがゲーム開発者の手にあるはずです。」
https://www.pcgamesn.com/amd/rdna-2-sony-ps5-gpu-pc いい加減せっかくの処理能力をグラに割り振るの止めてくれ…
まだまだ性能足りない所あんだろうが こないだのサーニーPS5技術解説配信では
SSD の話は30分近くしてたけど
レイトレの話は100秒ちょっとしかしてないからな
内容も
レイトレはそこまで必要じゃない!
的なはぐらかし方してた やる気があれば現行機でも出来そう
そこまで大きな差は感じない PS5にはレイトレなくても天才サーニーがあるから… サーニー「次世代の鍵はレイトレ(キリリッ」
MS「せやせや、だからウチは13TFlops相当の専用ユニット搭載やで!」
サーニー「」
↓
サーニー「レイトレ使用は強制しません」 >>32
ピクサーとかディズニーみたいな絵作りでも
レイトレは大いに関係あるだろうね 小さいものくらいだったらスキャナでスキャンして自動生成できるようにならんかな 2018年あたりはサーニーもレイトレめっちゃ推してたのにな
急に手のひら返して
エッセッスデイーエッセッスデイーエッセッスデイーエッセッスデイー
とか連呼し始めた
それに合わせたかのようにゴキブリも
ロードロードロードロードロードロード
とわめき散らすようになった 今のゲーム開発はフォトグラメトリやAIによる地形自動生成なんかバンバン使ってやってるんじゃないの >>29
たとえばプロ野球でホームランが出るのは、スイング軌道やスイング速度、バットとボールの当たりかたが根拠だったりする。
ファミコン時代から今にいたるまで、長打力、みたいなパラメータ依存なのをどう変えるのか、変えないのか、興味はある。 よくて今の1070、2060辺りやろ?
別に驚くこともないだろ
3080tiで8k無理やり動かしてもグラだけならふうんで30分で終わる 早く面白いゲーム作れよ
しょうもないシミと書いてるヒマあったらさ PS5と同世代というだけでPS5とは言ってないから… PS5のなんちゃってレイトレでもいけるんか頼もしいな 実際一つの場所で小物とかこんなに作りこんでたら完成するのいつになるんだろうな >>60
PS5(4K可変30fpsレイトレなし)
XSX(4K固定60〜120fpsレイトレあり)
真面目にこれくらい違う GPUCPUメモリ全部箱の方が性能いいよ
あげくRTコアでレイトレやるなら絶望的差になる ハードとしてのポテンシャルはすごいと思うけど、開発側が追っつくの? これUE 4のレイトレデモだろ?
このエンジン素直に使ってれば
開発側の負担なんてないでしょ
ファルコムとかコンパイルハート、アクアプラスなんかは
ついていけないだろうけどね PS5にはレイトレ無いから、たとえ15fpsだろうと無理だよー エンジンの技術デモをPSで動くとのたまう詐欺ですね。 メモリも箱の方が上や
帯域で大幅に差が出てる
箱の低帯域の方はシステム用だから帯域上げる必要はない
ゴキ捨ても結局システムに3GB取られるからゴキのほざく16GB全部ゲームに使う何ぞ不可能 光源処理が自然になっただけで普通にCG丸出しのグラやん 見えない壁に遮られて接触できない配置物
触ると無駄に吹っ飛んで消えていくだけのレスポンスオブジェクト
それらを数年かけて配置し続ける契約社員達
マイクラがいかに偉大かを再確認する世代になるだろうな ゲームとして色々アクションさせるとなると無理だから
安心しろ ユニティやアンリアルにレイトレが実装されたら
こういうリアルな陰影表現が手軽に扱えるようになるだろうけど
そうなったときにも、画面のクオリティを決めるのはモデリング作り込みであって
そのために莫大なカネがかかるのは変わりないんだよな。
アンリアルとかは無料のアセットとかもあるだろうけど、それを使うとどれも似たような画面になるし…。 >>83
マジで言ってるのか釣りなのかだけ教えてくれ
マジなら相当ヤバい RTX2060程度でもレイトレできるのに…任豚は無知なんだから黙ってゴミグラスイッチで我慢しとけ >>1
まぁ、プレイヤーが任意に動かさなければPS5でも出来るだろ
Xbox SXはゲームで使用出来るだろうけど 写真デモだからこのグラでリアルレンダはまだ厳しいのか 何で批判されてるのかわからん
任天堂ハードだって遅かれ早かれこの領域にたどり着くぞ?
その時も叩くのかい? デトロイト系なら現実的なんか?
アクションでは無理だろな 凄いな
switchもカメラ搭載したほうがいいんじゃないか >>113
こういうのもうレイトレしとるもん
開発PCで事前にレイトレしてテクスチャに照明データを描き込んでる seriesXが雰囲気ゲーに振り切ったら可能なビジュアルだろう、フライトシュミレーターなんかはオブジェクト少なめでこのレベルにあるし描画距離が凄そう
PS4ProProには無理じゃないかなあ このレベルでゲーム一本作ろうと思ったら、それこそFF15みたいなことになるわけで
大手でさえフルに活用するのは難しいんじゃないかな 路線が違うスイッチ除けば一番低性能なハードが世代の代表面すんな ゲームとしての視認性悪すぎね?
関係ない場面ならいいと思うけどこの中のアイテムを取れとかでオブジェクト光らせるとか台無しじゃね? 今までと違うのはこういうグラフィック水準出しつつ干渉可能なオブジェクトを増やせる点だな。
今世代は前世代と違って事前ベイクばっかりで触れるオブジェクト量捨て気味だったから すごいとは思うんだけど
教室のやつってわざとモノを床に散らかしたり机の上のものを放置したままなのに
なぜか全部の椅子が机に格納されてる状態にしててすごい違和感を感じる レールプレイゲームと相性良さそう
オープンワールドと相性悪そう 映像がリアルになるほど、メッセージやステータス表示などにスゲー違和感が出る
誰かなんとかしろや GPUを使わずSSDだけでこの映像を出せるんだからさすが天才サーニーだよな >>137
確かにアンチャーテット4はグラ凄かったな。
個人的にあんまり面白くなかったけど。 PS3やPS4発売前もこんな画像出されてすげー思ったけど結局出来るゲームは一本糞だったな >>137
その代わりに超狭い一本道ゲーだったけどな
一部だけ広めのステージがあるだけで
これからはレイトレーシングで、もっとお手軽にそれ以上のグラのゲームがつくれるようになるんだろうPCやXBOXでは
レイトレーシングがまともにできない低性能な自称次世代機もあるらしいけど PS4も髪のサラサラ感まで出るとか言われて
無かったよな 制作者はたまったものじゃないな。どれだけ作り込まないといけないんだよ。製作費がとんでもないことになりそう >なるらしい(笑)
実機で見せろwwwwwwwww >>144
逆だろ
いままで人力でテクスチャを描き込んでやってた表現を、これからはレイトレーシングでお手軽にできるって話だろ
少人数や低予算開発でも大手と同じ絵作りができるようになる いやすっげぇな
ゲームの面白さに繋げられるかは別としてグラは感動できそう 結構いいな
このレベルの絵を無理なく出力できるならもうしばらくは粘れそうである すごいけど、このグラがあればクソゲーが良ゲーになるわけでもなければこのグラの良ゲーからグラを除いたからクソゲーになるわけでもないから、もっと違うとこに注力した方がいいんじゃないかなーとは思う >>149
リアル系グラにしか応用できないと勘違いしてる人もいるが、ゼルダBOTWでもわかるようにアニメ調にもつかえる技術だしな で、どうだった?
というかPS4は3月の時点で動画出してるのか…
PS4のグラフィックが凄すぎると話題に
47 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/07(木) 11:32:53.57 ID:fcLrpyUa0 [2/7回(PC)]
今調べたらPS4でもUE4対応すんのね
http://www.youtube.com/watch?v=jDCs1hZhmvA
これが次世代据え置きの基準になるのか?
52 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/07(木) 11:34:37.64 ID:CO9d79JMP [1/17回(p2.2ch.net)]
これの青い物体がざらーっと落ちるところすごくない?
10秒目のとこ
PS4
http://www.youtube.com/watch?v=x7QhUL8NUK4
89 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/07(木) 11:52:39.63 ID:y990wR7/0 [1/8回(PC)]
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Bo0ubIVkjXw
このPVはPS4”実機”な
https://twitter.com/Yoshi_OnoChin/status/304432853394010113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただやるだけなら簡単だろうがデバッグが行き届かないだろうな 背景は良いけどこれに見合うキャラクター用意できんの?もちろんモブ1人でも劣化してたらFF7Rみたいにぶち壊しだぞ どんなに頑張ってもPCのおこぼれを貰うための性能と考えると虚しいな ちなこのレベルでモデリングしようとすると開発費で倒産する模様 グラフィックはいい感じだけど心配なのは工数だな
レイトレは活用すれば光源配置にかかる手間を省けるってとこがいいけどこのレベルのモデリングや高精度なオブジェクトの配置って次世代でもっと楽になるのか?
いくらグラフィックが良くなってもこのレベルを実現するのに従来より手間が遥かにかかる、とかなら結局意味ないし 松坂世代と言いつつ松坂には触れないみたいな闇を感じる たとえグラフィックの質が向上してもそれと釣り合う演出が確立できるのか?
FFシリーズにしてもステマ監督のゲームにしてもグラフィックの向上と反比例して演出が???なのがね・・・ 次世代はこの実写と見紛うグラフィックの中で光るアイテム拾ったり、
画面下からニョっと出た銃でゾンビを撃ったりするわけだ より一層アートワーク段階でも『完成形を目指した』調整が必要だな
一手間違えると途中で修整出来んくなる このワンフロア作るのにどれくらいの開発費と時間かかるんだろう 機械学習とかでカメラで取り込んだものをそのまま3Dに落とし込む技術が出来てきてるから、将来的に現実のものを使うだけならコストはそこまでかからんよ モーターストームのあれかよと思ってググろうとしたら
モーターストーム pv詐欺 が一番上に来るくらいサジェストが仕事してた PS5にはこういうグラの進化がバカバカしくなる革命が起きてほしい FFやドラクエは無理だとして、モンハンくらいは次世代機らしいクオリティで
作ってくれるだろうか FFやドラクエは無理だとして、モンハンくらいは次世代機らしいクオリティで
作ってくれるだろうか 今までが静の進化だとすると
次は動の革命が起きるはずなんだよなぁ
一瞬で環境が激変するような 視覚に追いついたらそこが終点だからな
意外ともうちょっとなのかな
VRの方向もなんだかんだ進歩してるし >>170
空間の取り込み技術も進化してるからあながち荒唐無稽な話ではない 今のところ作るのに時間かかるけど将来的にはAlでGoogle検索みたいにキーワードを言葉にすれば典型的なそんな場所が現れるくらいにまでなればな すげえこんなゲームがバンバン出たらスイッチに死んじゃううううう
なんでことが起きると思ったか?
どれだけリアルに描写してもハリボテはハリボテだw https://www.youtube.com/watch?v=tcyzpQ3JpU4
PS6クオリティのキルゾーン2忘れてるだろ
全兵士がそれぞれ独立した動きしてるって話題になったぞ当時
ロケラン撃つとき背後の兵士がバックブラスト避けるために屈んだり
撃たれた兵士を別の兵士がすぐに物崖に引っ張ったり
PS3ならではの動きやぞ >>181
それぐらいなら2001年のHALOでとっくにやってた記憶があるけど凄えぜ下痢等 すべてのオブジェクトを拾って重量制限オーバーで苦しみながら歩いて帰って作業台で一発解体するんだぞ
うーん、リアルだなあ >>30
話の筋とは関係ないけど1TBくらい使うVR動画は実写で中を自由に歩ける >>182
「グレネード投げたら逃げる!AIすごい!」彼らの感覚はこんなんだから >>180
なにが悲しいって
ゲーム的に必要のない部分は動かすどころかなんの反応もないんだぜ
グラフィックが進化すればするほど作り物感が加速する 今のゲームのライティングは事前計算しまくりだから
オブジェクトを動かすとか環境破壊するとか建築するとかそういうのとは相性がよろしくないんだよな すげぇけど作るのにいくらかかるんだ?日本の企業は無理じゃない >>175
実写の建物がCGみたいだからすごさがわからん >>1
グラや中身どっちも進化すりゃいいな
どうせグラの進化を叩いても業界はどんどん進化させていくのだろうし
ぶっちゃけ同人ゲームですらグラすげーのあるしな PS2発表の時のファイナルファンタジーやリッジレーサーの動画が
結局性能的に無理だったが、PS4では当たり前レベルだったので
PS7ぐらいになると、このレベルの画像が毎秒240コマで動くようになるだろうよ PS45だと静止画で勝負か
つーかHDRもレイトレもリアルな光!暗いところは暗く!みたいなのだからぶっちゃけゲームとしては見辛え SSRから解放されるのがデカいよな
あれ違和感バリバリだもん 任天堂みてりゃグラに注力しなくても面白ければ売れるってのは証明されてる
にもかかわらずひたすらグラフィックにだけ全力を注ぎ続けるのはもうなんかレミングスみたいだな すっげー PUBGの体育館もこうなるんやろなー
ワクワク >>148
ほう
それが事実なら革新的なんじゃないか
でもレイトレ開発者はそんなこと一言も言ってなかったが PS5で作ってる開発者楽しいだろうなこれ
こんなことがこんな簡単に
おまけにロードもありゃしないって >>203
開発後のなんで売れないんだぁー?!
までがテンプレ 次世代機なんてGTA6とTES6があれば安泰だろフツーに ここには任天堂ファンボーイしかいない。
痴漢なんて存在しないんだよ
全て任天堂ファンボーイのなりすましだからなww GTAとか結局PS4世代では新作が一つも出なかったわけだがPS5でGTA6が出るのだろうか >>1
PS5でこんなリアルなグラを表現出来るってマジで凄いな
PS5でこれなら高性能の箱SXのグラとか更に綺麗過ぎてヤバそうだ >>703
>>そういえば、当時は8086のカウンターパート扱いされたのが68000で、286に対抗するのが68020みたいな扱いだったよな
>020は32bit第一世代なので比較すべきは386
>030の対抗は486
>040は586(Pentium)
>
>もちろんそれでは勝てないので、一世代前と比較したがる「奴ら」のやり口はよく知っている。
http://www.honmotakeshi.com/archives/52066888.html 豚「これ実写だろ!写真を使って騙そうとするとか卑怯だぞ!!」
これを任天堂支持を妬むと思ってるのが終わってる
差し込む光のためにいちいち空間全体を暗くする陰影キチガイのやり口が
今世代で決定的に理解を得られなくなったのがわからないのか まだ光のコントラストだけを性能の象徴にするんだな4%は
付き従う和サードが反日のゴミ扱いされるのが楽しみ リアルにするだけなら3DCG作家もやってる事だからそれほど珍しくもないし
それが面白さに繋がるのか、それとも雰囲気作りの背景で終わるのか、
そもそもデモの1枚絵でしかないのかで全然違ってくる >>215
技術デモ用に力入れた所とゲームの
1部比較するのは卑怯だろw
その条件ならFF7の技術デモとかPS3時代から
それなりの物だったぞ >>215
UE4のレイトレデモであってPS5なぞ1文字も出てこねーよ >>215十分過ぎるだろう
PS5が低性能なんてコタないない このレイトレはPS5じゃ無理、CSではXSXだけだな >>1
日本のメーカーがPS5独占ゲーム連発するだろうな
アークシステムワークスに日本一ソフトウェア、LEVEL5
有力なのは仁王3かな >>193
PS2発表の時のファイナルファンタジーって動画ある?
見てみたい
>>181
今見たらかなりショボく見えるけどどの辺がPS6世代なんだろ HALOがとっくの昔に3Dシアター実現していた中キルゾーン2の2Dリプレイに感動してた哀しいPSファンボーイの話はやめろ やれやれ、レイトレをかければ六角柱が円柱になるんだがなあ? グラはすごいのは良いけど取り敢えず全ゲームを60フレ以上で安定して動かせればそれでいい >>223
PS5よりたった2倍しかないXSXに何が出来るんだよ その2倍はProちゃん3台以上に大きい2倍なんだぞ 昔の3Dゲームをレイトレ使ってリマスターしたらどうなるか見てみたい気もする
キングスフィールド、ジャンピングフラッシュ、オメガブーストとか (´・ω・`)モニターが違うだけでゲームって全然画質違うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています