【画像】 『PS5』世代のゲームはこんな感じのグラフィックになるらしい
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ゲームとして色々アクションさせるとなると無理だから
安心しろ ユニティやアンリアルにレイトレが実装されたら
こういうリアルな陰影表現が手軽に扱えるようになるだろうけど
そうなったときにも、画面のクオリティを決めるのはモデリング作り込みであって
そのために莫大なカネがかかるのは変わりないんだよな。
アンリアルとかは無料のアセットとかもあるだろうけど、それを使うとどれも似たような画面になるし…。 >>83
マジで言ってるのか釣りなのかだけ教えてくれ
マジなら相当ヤバい RTX2060程度でもレイトレできるのに…任豚は無知なんだから黙ってゴミグラスイッチで我慢しとけ >>1
まぁ、プレイヤーが任意に動かさなければPS5でも出来るだろ
Xbox SXはゲームで使用出来るだろうけど 写真デモだからこのグラでリアルレンダはまだ厳しいのか 何で批判されてるのかわからん
任天堂ハードだって遅かれ早かれこの領域にたどり着くぞ?
その時も叩くのかい? デトロイト系なら現実的なんか?
アクションでは無理だろな 凄いな
switchもカメラ搭載したほうがいいんじゃないか >>113
こういうのもうレイトレしとるもん
開発PCで事前にレイトレしてテクスチャに照明データを描き込んでる seriesXが雰囲気ゲーに振り切ったら可能なビジュアルだろう、フライトシュミレーターなんかはオブジェクト少なめでこのレベルにあるし描画距離が凄そう
PS4ProProには無理じゃないかなあ このレベルでゲーム一本作ろうと思ったら、それこそFF15みたいなことになるわけで
大手でさえフルに活用するのは難しいんじゃないかな 路線が違うスイッチ除けば一番低性能なハードが世代の代表面すんな ゲームとしての視認性悪すぎね?
関係ない場面ならいいと思うけどこの中のアイテムを取れとかでオブジェクト光らせるとか台無しじゃね? 今までと違うのはこういうグラフィック水準出しつつ干渉可能なオブジェクトを増やせる点だな。
今世代は前世代と違って事前ベイクばっかりで触れるオブジェクト量捨て気味だったから すごいとは思うんだけど
教室のやつってわざとモノを床に散らかしたり机の上のものを放置したままなのに
なぜか全部の椅子が机に格納されてる状態にしててすごい違和感を感じる レールプレイゲームと相性良さそう
オープンワールドと相性悪そう 映像がリアルになるほど、メッセージやステータス表示などにスゲー違和感が出る
誰かなんとかしろや GPUを使わずSSDだけでこの映像を出せるんだからさすが天才サーニーだよな >>137
確かにアンチャーテット4はグラ凄かったな。
個人的にあんまり面白くなかったけど。 PS3やPS4発売前もこんな画像出されてすげー思ったけど結局出来るゲームは一本糞だったな >>137
その代わりに超狭い一本道ゲーだったけどな
一部だけ広めのステージがあるだけで
これからはレイトレーシングで、もっとお手軽にそれ以上のグラのゲームがつくれるようになるんだろうPCやXBOXでは
レイトレーシングがまともにできない低性能な自称次世代機もあるらしいけど PS4も髪のサラサラ感まで出るとか言われて
無かったよな 制作者はたまったものじゃないな。どれだけ作り込まないといけないんだよ。製作費がとんでもないことになりそう >なるらしい(笑)
実機で見せろwwwwwwwww >>144
逆だろ
いままで人力でテクスチャを描き込んでやってた表現を、これからはレイトレーシングでお手軽にできるって話だろ
少人数や低予算開発でも大手と同じ絵作りができるようになる いやすっげぇな
ゲームの面白さに繋げられるかは別としてグラは感動できそう 結構いいな
このレベルの絵を無理なく出力できるならもうしばらくは粘れそうである すごいけど、このグラがあればクソゲーが良ゲーになるわけでもなければこのグラの良ゲーからグラを除いたからクソゲーになるわけでもないから、もっと違うとこに注力した方がいいんじゃないかなーとは思う >>149
リアル系グラにしか応用できないと勘違いしてる人もいるが、ゼルダBOTWでもわかるようにアニメ調にもつかえる技術だしな で、どうだった?
というかPS4は3月の時点で動画出してるのか…
PS4のグラフィックが凄すぎると話題に
47 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/07(木) 11:32:53.57 ID:fcLrpyUa0 [2/7回(PC)]
今調べたらPS4でもUE4対応すんのね
http://www.youtube.com/watch?v=jDCs1hZhmvA
これが次世代据え置きの基準になるのか?
52 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/07(木) 11:34:37.64 ID:CO9d79JMP [1/17回(p2.2ch.net)]
これの青い物体がざらーっと落ちるところすごくない?
10秒目のとこ
PS4
http://www.youtube.com/watch?v=x7QhUL8NUK4
89 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/07(木) 11:52:39.63 ID:y990wR7/0 [1/8回(PC)]
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Bo0ubIVkjXw
このPVはPS4”実機”な
https://twitter.com/Yoshi_OnoChin/status/304432853394010113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただやるだけなら簡単だろうがデバッグが行き届かないだろうな 背景は良いけどこれに見合うキャラクター用意できんの?もちろんモブ1人でも劣化してたらFF7Rみたいにぶち壊しだぞ どんなに頑張ってもPCのおこぼれを貰うための性能と考えると虚しいな ちなこのレベルでモデリングしようとすると開発費で倒産する模様 グラフィックはいい感じだけど心配なのは工数だな
レイトレは活用すれば光源配置にかかる手間を省けるってとこがいいけどこのレベルのモデリングや高精度なオブジェクトの配置って次世代でもっと楽になるのか?
いくらグラフィックが良くなってもこのレベルを実現するのに従来より手間が遥かにかかる、とかなら結局意味ないし 松坂世代と言いつつ松坂には触れないみたいな闇を感じる たとえグラフィックの質が向上してもそれと釣り合う演出が確立できるのか?
FFシリーズにしてもステマ監督のゲームにしてもグラフィックの向上と反比例して演出が???なのがね・・・ 次世代はこの実写と見紛うグラフィックの中で光るアイテム拾ったり、
画面下からニョっと出た銃でゾンビを撃ったりするわけだ より一層アートワーク段階でも『完成形を目指した』調整が必要だな
一手間違えると途中で修整出来んくなる このワンフロア作るのにどれくらいの開発費と時間かかるんだろう 機械学習とかでカメラで取り込んだものをそのまま3Dに落とし込む技術が出来てきてるから、将来的に現実のものを使うだけならコストはそこまでかからんよ モーターストームのあれかよと思ってググろうとしたら
モーターストーム pv詐欺 が一番上に来るくらいサジェストが仕事してた PS5にはこういうグラの進化がバカバカしくなる革命が起きてほしい FFやドラクエは無理だとして、モンハンくらいは次世代機らしいクオリティで
作ってくれるだろうか FFやドラクエは無理だとして、モンハンくらいは次世代機らしいクオリティで
作ってくれるだろうか 今までが静の進化だとすると
次は動の革命が起きるはずなんだよなぁ
一瞬で環境が激変するような 視覚に追いついたらそこが終点だからな
意外ともうちょっとなのかな
VRの方向もなんだかんだ進歩してるし >>170
空間の取り込み技術も進化してるからあながち荒唐無稽な話ではない 今のところ作るのに時間かかるけど将来的にはAlでGoogle検索みたいにキーワードを言葉にすれば典型的なそんな場所が現れるくらいにまでなればな すげえこんなゲームがバンバン出たらスイッチに死んじゃううううう
なんでことが起きると思ったか?
どれだけリアルに描写してもハリボテはハリボテだw https://www.youtube.com/watch?v=tcyzpQ3JpU4
PS6クオリティのキルゾーン2忘れてるだろ
全兵士がそれぞれ独立した動きしてるって話題になったぞ当時
ロケラン撃つとき背後の兵士がバックブラスト避けるために屈んだり
撃たれた兵士を別の兵士がすぐに物崖に引っ張ったり
PS3ならではの動きやぞ >>181
それぐらいなら2001年のHALOでとっくにやってた記憶があるけど凄えぜ下痢等 すべてのオブジェクトを拾って重量制限オーバーで苦しみながら歩いて帰って作業台で一発解体するんだぞ
うーん、リアルだなあ >>30
話の筋とは関係ないけど1TBくらい使うVR動画は実写で中を自由に歩ける >>182
「グレネード投げたら逃げる!AIすごい!」彼らの感覚はこんなんだから >>180
なにが悲しいって
ゲーム的に必要のない部分は動かすどころかなんの反応もないんだぜ
グラフィックが進化すればするほど作り物感が加速する 今のゲームのライティングは事前計算しまくりだから
オブジェクトを動かすとか環境破壊するとか建築するとかそういうのとは相性がよろしくないんだよな すげぇけど作るのにいくらかかるんだ?日本の企業は無理じゃない >>175
実写の建物がCGみたいだからすごさがわからん >>1
グラや中身どっちも進化すりゃいいな
どうせグラの進化を叩いても業界はどんどん進化させていくのだろうし
ぶっちゃけ同人ゲームですらグラすげーのあるしな PS2発表の時のファイナルファンタジーやリッジレーサーの動画が
結局性能的に無理だったが、PS4では当たり前レベルだったので
PS7ぐらいになると、このレベルの画像が毎秒240コマで動くようになるだろうよ PS45だと静止画で勝負か
つーかHDRもレイトレもリアルな光!暗いところは暗く!みたいなのだからぶっちゃけゲームとしては見辛え SSRから解放されるのがデカいよな
あれ違和感バリバリだもん 任天堂みてりゃグラに注力しなくても面白ければ売れるってのは証明されてる
にもかかわらずひたすらグラフィックにだけ全力を注ぎ続けるのはもうなんかレミングスみたいだな すっげー PUBGの体育館もこうなるんやろなー
ワクワク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています